住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 13:15:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

7714: 匿名さん 
[2019-09-06 20:13:27]
療養型病院というのもあります。
医療と介護は明確に分けられるものではありません。
7715: 匿名さん 
[2019-09-06 22:01:54]
助かると思って痛みに耐えて最後まで頑張って死んでいく人もたくさんいるからね
それを考えれば かなり酷なことをしている

いざという時も心穏やかに 事実を受け止めるられるような心のケアが
必要だと思うね
7716: 匿名さん 
[2019-09-07 14:56:31]
痛み止めのモルヒネの量や神経ブロックの 薬とか 色々と制限が
他国よりも多そう
7717: 匿名さん 
[2019-09-07 15:17:58]
延命だけの為の治療って世の中の役に立つのか?言葉は悪いがお金の為だけじゃないのか?
病院や製薬会社や遺族の遺産相続?病人は速やかに逝かせてやれと思う。
7718: 匿名さん 
[2019-09-07 15:48:58]
病人や老人本人が、早くあの世に逝きたいと願っているのであれば、話しが早いのであるが、周りの者だけが願っていて本人は生きたいと思っている場合は延命治療をせざるを得ないのが現実。
7719: 匿名さん 
[2019-09-07 18:10:04]
本人の意志に反して故意に治療辞めたら、殺人と変わらないのでは?

7720: 販売関係者さん 
[2019-09-07 18:21:00]
これから医学も進歩するであろう、老人の数が益々増え続ける。延命処置の時代は
そろそろ終わりにしましょう。きりがないです。寝たきり状態で寝返りもトイレも
自分でできなくなれば、個人の意思で安楽死を認めてもいいと思います。
貴方がもし、寝たきりで口と鼻にチューブ入れられて毎日苦痛に我慢できない
植物状態で、それでも生きたいと思いますか。
たぶん、家族の心身の疲れも限界な時もあると思います。
7721: 匿名さん 
[2019-09-07 18:22:51]
モルヒネで、気持ちよく逝きたい。入院も嫌だ。
7722: 匿名さん 
[2019-09-07 18:55:11]
甘い考え。
痛み止めのモルヒネ等麻薬は人体機能を麻痺させる。
気管と食堂の切り替え弁も正常に働くなり、誤嚥性肺炎になる。
肺が駄目になり酸素が取り入れが出来なくなる。
酸素が少ないから呼吸が激しくなり心臓もバクバクになり100mの全力疾走と同じになる。
半日程度で力尽きてご臨終になる、医者は当人は苦しくないと言ってるがはた目にはそう見えない。
病気はガン等でも死因は誤嚥性肺炎が多い。
https://www.m3.com/open/clinical/news/article/673323/
7723: 匿名さん 
[2019-09-08 11:17:39]
なぜ食道と気道が 一本に繋がってるのかという記事を どこかで読んだ記憶があるが
ともかく誤嚥の 原因はそれを切り替える弁が 弱ってくるから

そこを鍛えるには よく声をだすとか
カラオケも が良いらしい
7724: 匿名さん 
[2019-09-08 11:55:08]
痛み止めのモルヒネ等麻薬は人体機能を麻痺させる。
気管と食堂の切り替え弁も正常に動かず誤嚥性肺炎になる。
7725: 匿名さん 
[2019-09-08 12:07:45]
>>7724 匿名さん
それって寿命という事ではないですか?今を一生懸命に生きる事が一番、大切ではないでしょうか?

7726: 匿名さん 
[2019-09-08 13:08:24]
治療不可能と診断され 余命まで苦しいだけなら
身辺整理をさっさと済ませて 後は
自己判断で安楽死でも 何でも 自分で選択させて欲しいね
患者ファーストですよ
7727: 匿名さん 
[2019-09-08 13:25:44]
>>7725
モルヒネ等は苦痛を除く処置ですが副作用で誤嚥性肺炎を招き死につながる。
量を増やして呼吸抑制、安楽死と何が違うのかなと思う。
7728: 匿名さん 
[2019-09-08 16:30:52]
では、モルヒネじゃなく、気持ちよく安楽死できる薬は、ありますか。
まだ開発されてないのでしょうか。
7729: 匿名さん 
[2019-09-09 21:58:37]
自分の力で作り出す脳内麻薬 これ
信じる者は救われるw
7730: 匿名さん 
[2019-09-09 22:02:24]
>>7729 匿名さん
あなたは救われていますか?

7731: 匿名さん 
[2019-09-09 22:16:30]
さあどうでしょうかね
現代科学しか信仰してませんからw
でも会得すればパワーをくれますよ
7732: 匿名さん 
[2019-09-11 12:47:58]
会社を自分のものと勘違してる社長がやめて 日産の株価回復
自動運転は 僻地の老人の希望の星ですからね
技術者さんには頑張って欲しい
7733: 匿名さん 
[2019-09-11 12:58:50]
景気回復→金利爆上げ→当然賃金up
変動金利でもOKの世の中早く来い!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる