三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークリュクス白金高輪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. 5丁目
  7. パークリュクス白金高輪
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2021-08-13 17:52:43
 削除依頼 投稿する

パークリュクス白金高輪についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:東京都港区三田5丁目53番他(地番)
交通:東京メトロ南北線・都営三田線「白金高輪」駅 徒歩5分
   都営大江戸線「麻布十番」駅 徒歩14分
   都営三田線・都営浅草線「三田」駅 徒歩12分
   JR山手線JR京浜東北線「田町」駅 徒歩14分
   京浜急行本線「泉岳寺」駅 徒歩13分
間取:1K~2LDK
面積:23.56平米~56.53平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-29 20:53:09

現在の物件
パークリュクス白金高輪
パークリュクス白金高輪
 
所在地:東京都港区三田5丁目49番2(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩5分
総戸数: 160戸

パークリュクス白金高輪

105: 匿名さん 
[2016-05-07 19:17:54]
大雨だと浸水する可能性がある場所なわけだけど、その時の泥水は墓地からも流れてくるのかな。
106: 匿名さん 
[2016-05-07 19:24:45]
もともと都心は寺は多いんだけと!
もっと違うことでネガる事は無いのかな?

107: 匿名さん 
[2016-05-07 19:29:42]
>>106
後で書き込むから待ってて。
108: 購入検討中さん 
[2016-05-07 20:36:54]
>>100
青い部分、将来不安、というのは高い建物が建つ可能性を指します?こっち方面に東京タワーが位置しているのですが、、。
109: 匿名さん 
[2016-05-07 20:58:48]
この墓地の数、本当ですか?
地元の方いらっしゃいますか?
また、東京タワーの方には何階建てくらいのビルが建てられるのでしょうか?
建設地は見に行きましたが、上空から見たわけではないので墓地の多さに焦ってます。
どなたかお願いいたします。
110: 匿名さん 
[2016-05-07 22:30:08]
港区の条例で今後は大規模再開発以外は10階よりも高い建物は建てられない。
東向きが12階から値段が上がるのはそのため。
111: 物件比較中さん 
[2016-05-07 23:11:33]
>110

三井さん、あざーす。
112: 不動産業者さん 
[2016-05-07 23:54:46]
荒れてますな。
三井は、お膝元の三田綱町のマンション用地をアパに取られ、迷走しましたな。
三田5丁目など大手デベが仕込む用地じゃないよね。

113: 匿名さん 
[2016-05-07 23:57:11]
>106
都心でもこんなに密集してる所ないわ笑
墓地最前線じゃん笑
ま、投資用に買う人が殆どだから関係ないのか。
毎日墓地見ながら洗濯物干すとか気持ち悪いもんね。
114: 匿名さん 
[2016-05-08 00:40:47]
・高さ制限
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/takasa_1409_ga...

4の2 老朽分譲マンションの建て替えに関する特例 を読みましょう。
旧耐震基準で建てた古いマンションは、高さ制限の1.5倍から2倍の高さで建て替えが可能になります。
そして、>>100 の青い部分の北側にあるシャンボール三田は築38年で旧耐震基準です。
シャンボール三田の関係者ではありませんので、将来どうなるかは知りませんが。

・都心飛行機通過
http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/plan/i/haneda_v02_02.pdf

39Pを読みましょう。
高度500m位で白金高輪駅の近くを飛行機が通過することになりそうです。
ここから1kmも離れていないみたいです。
ちなみに、ここのサッシは大通り沿いにも関わらず、低層階以外は騒音対策用サッシではないらしいです。

・ハザードマップ
http://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shinsu...

ここの敷地は、1m~2mの浸水予想になっています。

115: 匿名さん 
[2016-05-08 00:44:45]
>112

三田と言えば三井。
三井倶楽部とかね。
でも物件名に三田と付けなかったのは、この土地が三田に相応しくないという判断なのでは?と憶測してしまうね。
よほど立地に自信がなかったんだろうな。
白金高輪なんて地名ないし南北線の駅名でしかないのにね。
結局は外国人とか地方の、何も知らない人達が集うんだろうね。
白金高輪に住んでます、なんて自慢するのは所詮田舎モンでしょ?
116: 匿名さん 
[2016-05-08 01:24:59]
男性営業のSさんは自信満々に
『慶応大学に通うお子さんの為に、ここを借りる人が多いと思う』と言っていましたが、、、

慶應は文学部を除いて1、2年は日吉(文学部は2年から三田)、3、4年から三田に通学。
実際は大学4年間を日吉もしくは東横線沿線で過ごす学生が圧倒的に多い。

適当な事言ってるな、と思いきや三井不動産本体の人じゃないのね。
母体から切り離された三井不動産レジデンシャル?
営業マンもいい加減なもんですな。
117: 物件比較中さん 
[2016-05-08 02:04:33]
霊道とかありそうだね。
夜とかうなされそう。
霊道とかありそうだね。夜とかうなされそう...
118: 匿名さん 
[2016-05-08 03:34:33]
>>116
大多数の学生はそうでも、慶應はお金持ちの子供が多いから、ここを借りたり買ったりする人もいると思いますよ。あとやや遠いけど北里関係の人もあり得るかも。
119: 匿名さん 
[2016-05-08 05:24:25]
学生が多いと、屋上でパーティしたりするんでしょうね。自由だ。
120: 購入検討中さん 
[2016-05-08 10:14:48]
この辺りって賃貸募集中の物件が溢れてませんか?実際貸そうとした時空室リスクがありそう。
121: 匿名さん 
[2016-05-08 10:23:05]
>>120
もう少し慶應寄りに投資物件持ってたことがありますが、広告出して即日決まりましたよ。
その物件を中古で購入する時に周辺で何軒か見ましたが、もっと三田、赤羽橋方面だと両サイドにキツキツに建物が建ってて眺めや日当たりの悪いマンションが多かったです。
このマンション周辺はゆとりのある建物が多いと思いますが、囲まれ感が嫌な人はこちら側を選ぶんじゃないでしょうか。
賃貸、その後売却に出した時の印象だと慶應関係者よりも大手町辺りで働いてる人の問い合わせが多かったようです。
122: 購入検討中さん 
[2016-05-08 10:28:32]
確かに駅名が白金高輪なだけのなんとなくの優越感?しかここの良さがわからん。
123: 購入検討中さん 
[2016-05-08 12:42:52]
>>114

ありがとうございます、参考になりました!

私は単純に東京タワーが見える、という点に惹かれての購入検討なので、ちょっと迷っています。
124: けん 
[2016-05-08 17:56:40]
港区で3000万円のマンションがここ以外にあれば教えてください

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる