野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-01-15 22:47:20
 削除依頼 投稿する

前スレが1000をこえましたので、Part2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

[スレ作成日時]2015-10-27 22:47:47

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2

441: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-15 15:23:42]
マイバスケットさん、思いの外便利ですね。
ちょっとしたものがメインゲートから1分で買えて助かります。
442: 住民 
[2016-11-22 08:15:32]
今朝の地震結構揺れましたね
443: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-22 14:38:00]
>>435 住民さん
先日 住民の懇親会でも音の話しが出ましたが 我家のある棟では皆さん『他所の生活音も聞こえない』と かなり満足気でした。
匿名の意見は採用されないので お名前とお部屋番号を記入されたうえ 管理組合に相談されたら如何ですか?
管理組合の方々は随分熱心に問題解決に当たられているので解決策があるかと思います。
444: 住民 
[2016-11-22 19:23:04]
>>443 住民板ユーザーさん7さん

アドバイスをありがとうございます。
いつ管理事務所に言おうかと悩んでいるので、相談してみたいと思います。
上階の方と休日が重なると暗〜い気持ちになります。
445: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-26 13:40:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
446: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-26 22:08:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
453: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-27 21:27:27]
[No.447~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
454: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-09 23:12:29]
共有部分の会議室借りたことある方いますか?
455: 桜上水住民 
[2016-12-28 13:09:19]
>>435 by 住民様
その後管理事務所に相談されましたでしょうか。
我が家も上階の子供の足音で悩んでおります。
子供に走り回るなというのも無理な話しですが、
さすがに23時をすぎてもドンドンされてはたまりません。
防音対策もできる限りお願いしたいです。
お悩みは解決できましたか。
その後の経緯もお知らせいただくと助かります。
456: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-30 19:14:36]
>>455 桜上水住民さん
まだ管理事務所には相談していません。
年明けにでも言おうと思っているところです。
何してるんだろうって音が今も聞こえています…
457: 桜上水住民 
[2017-01-02 16:44:03]
>>456 住民様
先日コンセルジェに相談したところ
すまいるセンターに言ってくれといわれ
そこではとりあえず掲示板に注意喚起するよう
担当者に伝えるとのことでした。
ほとんど効果期待できませんが
同じような悩みを抱えている住民が
ほかにもみえるとおもいます。
すまいるセンターは直接上階の住民には伝えられない
ようなことを言っていますが、住みやすい環境を維持
していくのが管理会社の仕事ではないでしょうか。
複数住民が悩んでいることを管理組合にお伝えして
気遣っていただきたいものですね。

458: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-02 17:20:06]
>>457 桜上水住民さん
ソフト面のルールは、私達でつくっていかねばなりません。その場合はクラブハウスにある意見箱に部屋番号とお名前を書いて理事会へあげるのがよいかと思います。
住まいるセンターはハード面のケアなので、コンシェルジュの答え、おかしいですね。

459: 桜上水住民 
[2017-01-03 00:54:23]
>>458 住民板ユーザーさん8様
そうですね。理事会で事実認識していただき
解決を図っていただけるようお願いしてみます。
460: 住民 
[2017-02-10 15:27:18]
生活音は階下の方と上階の対象の方の意識のGAPが問題ですよね。ご利用のエレペーターに生活音の具体的な事例と解決の工夫を紙で貼ってもらうなど、上階の方の気づきを促すというのはどうでしょうか?
461: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-23 06:42:11]
おそらく階上にお住まいと思われる子供の走り回る音がかなり迷惑で困っています。
生活音とは言え、流石に毎日繰り返されると気が滅入ります。
直接文句を言うわけにはいかないので管理会社には言っていますが、理事会にあげたほうが良いかどうか悩んでいます。
皆さんのお宅は大丈夫ですか?
462: 住民 
[2017-03-28 18:31:49]
うちも子供がバタバタと走る足音が凄く聞こえます。おそらく下の階からの音です。しかし、聞こえるのは日中ですし夜中までバタバタ音が聞こえる訳ではないので気にしないようにしています。日中、未就学の子供が走るのはしかたないと思っています。
463: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-04 18:02:02]
上の階の騒音がひどく、たまりかねて翌日、管理事務に伝えたところ、直接言うか、手紙を書くよう言われました。騒音のまさしくその瞬間に言えばご理解いただけるのでしょうかね。
しかしながら、直接やりとりしていいとは驚きです。
464: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-05 20:38:38]
それは驚きですね。
普通は何かしらの介入があっても良さそうなのに。

ウチはボール遊びをしてはいけないと管理人に言われました。規約にそんなこと書いてないですよね?
出来ると思ったのに買ったのに、勝手にルールを作られるのもどうかと思っています。
465: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-12 19:17:15]
初めて投稿します。
深夜の上階の騒音がひどくて困り果てています。
以前思い切って、直接お願いに行ったのですが、「ウチではない!」と言われ、その後、『自分たちはうるさくしてないのに、下階から言われた』と、管理室に伝えたと言われました。
その日は、騒音が始まったタイミングで、上階に上がったところ、帰宅直後だったし、斜め上の階はどちらも留守だったので、間違いはないのですが。。
それ以来、エレベーターであっても無視されるし、非常に居心地が悪いです。
466: 匿名さん 
[2017-05-14 10:45:39]
集合住宅って一つ屋根の下の共同生活、気遣いが大切ですよね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる