野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-01-15 22:47:20
 削除依頼 投稿する

前スレが1000をこえましたので、Part2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

[スレ作成日時]2015-10-27 22:47:47

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2

301: 入居済みさん 
[2016-01-23 07:29:09]
特定のお子さんが芝生を傷めるとか汚すとかは別としても他のマンションと比較すると、特に小さなお子さんが多いというのは事実ですね。
特にここは未就学児のお子さんが比率が高いと思います。昼間のキッズルームは人気がありますし(笑)
コミュニティがうまれて良いと私は思いますが。。
302: 入居済みさん 
[2016-01-23 19:17:06]
確かにベビーカー連れのママさんをたくさん見ますがいいじゃないですか この少子化の時代に 子供達の元気な声はいいと思います
303: 入居済みさん 
[2016-01-23 20:15:03]
むしろご老人ばかりだと
逆に将来が心配になります(笑)

総合的に見れば桜上水が誇れるマンションだと
私は思っています。
304: 入居済みさん 
[2016-01-23 20:28:25]
老人問題は、ほぼ旧住人でしょうから時が来たらいづれ解決するのでは?

さして心配なさらずとも・・・
305: 入居済みさん 
[2016-01-23 23:19:23]
老人そんなにいますか?時間帯が違うのかしら?
私は見掛けるのはほぼ若いママさん
306: 入居済みさん 
[2016-01-24 10:15:10]
誰も老人がそんなにいるとは言ってないような…
307: 入居済みさん 
[2016-01-24 13:26:00]
先の短い団地組の老人多数と若いファミリー世代が多数派っていう意味というわけですか?団塊世代と団塊ジュニアというわけだと考えてはいかがでしょう?
308: 入居済みさん 
[2016-01-24 15:13:27]
高齢者の世代がお亡くなりになられていなくなるとまた繰り返し転売されて代わりの代がまた購入するからそこは気にしなくてもいいよ
若返りを図るにはちょうどいいと思うよ
309: 入居済みさん 
[2016-01-25 14:06:54]
資産価値を鑑みると転売の需給はあるし売買収益もかなりあると思う。
賃貸は5パーで回れば御の字だけど。
バランスの取れた良いマンションだし。まあ簡単には手放さないけど。。。
310: 入居済みさん 
[2016-01-26 08:32:12]
割安ではなく適正価格なのかも。分譲価格が地権者建て替え費用を負担していたために割高だったのかな。
地権者も高齢で戻ってくるよりは、年金の足しに賃貸出している感じですよね。
地権者が高齢者が多いのは始めからわかっていること。
転売に関していうなら、完売まで大々的にWEBや専門誌に広告を出さなかったのが地権者側からの気遣いだったのかもしれないです。

一方で賃貸はいま現在では様々な媒体を合わせると何件ぐらい賃貸に出ているのか気になります。地権者の一人に不動産屋がいるのは有名な話としてありますしね。
恣意的な働きかけが無いとは言えないと思います。
311: 入居済みさん 
[2016-01-26 18:47:45]
>>310
論旨が不明瞭でよくわからないので、もっと丁寧にお願いします。

賃貸に出ているのは現在20戸程度。ほとんどが新規購入住戸だそうです。また地権者の不動産屋といえば三井さんですね。十数戸所有の地権者兼幹事会社。
312: 匿名 
[2016-01-27 00:54:36]
地権者の不動産屋といえば三井さん??
不動産屋さんがここに住んでいるていう例の話しのことじゃなくて?
311さんご存知ないのかしら?
313: 匿名 
[2016-01-27 00:55:47]
あのうるさがたの地権者ですよ?知らないですか?
314: 匿名さん 
[2016-01-27 07:38:31]
ずっと借り手がつかない部屋はどうなるの?
315: 入居済みさん 
[2016-01-27 17:49:22]
賃貸は4月入居の需要期にだいぶ決まるんじゃないですか。
また引っ越しカーがあちこちに横付けされそう。
316: 入居済みさん 
[2016-01-27 18:40:15]
>>312
地元不動産屋は存じております。別に有名でも何でもなく建て替えに一役買ったわけでもなく普通の地権者です。
317: 匿名さん 
[2016-01-27 18:43:32]
>>314
賃貸マンションではないので大丈夫ですよ。むしろ静かでよいのでは。
318: 匿名さん 
[2016-01-27 18:46:05]
>>312
三井は旧団地時代に中古で何戸も購入して所有している地権者ですよ。312さん、ご存知ないのかしら?
319: 匿名さん 
[2016-01-28 18:46:31]
>>317
自分が売却や賃貸に出すときに苦労するのかなと思いまして。
320: 匿名さん 
[2016-01-29 01:22:34]
賃貸に出ている20数軒は、民泊になるんだろうな。外国語(中国)が生で学習できていいかな(涙)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる