野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-01-15 22:47:20
 削除依頼 投稿する

前スレが1000をこえましたので、Part2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

[スレ作成日時]2015-10-27 22:47:47

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2

361: 入居済みさん 
[2016-02-21 10:54:58]
今朝は水溜まりもほとんどなし
362: マンション住民さん [男性] 
[2016-02-24 08:13:21]
クレームじゃなく興味本意の質問なんですが、この前急に暑くなった日、湿気のせいかマンションのいたるところが濡れてませんでしたか?子供が滑るくらい。
その時は、あ~こんなとこまで掃除してくれたんだね、と子供と話してたんですが、エレベーターや通路の壁まで汗をかいたようになっていました。
購入した際、新築マンションは湿気を多く含んでるので3年くらいは部屋の通気孔は開けたままにしておいた方がいいとご説明いただいたので、そのせいなのかなと思ったのですが。
どなたか詳しい方いらっしゃったら、ご教示ください。
水捌け悪いとか、文句言いたい人の回答はいりません(苦笑)
363: 住民です 
[2016-02-24 14:47:38]
あの日の外は、湿度が高く&急激な気温上昇で、冬服では辛いくらいでしたね。
しかし、室内にいる限りは、全く変化を感じないくらい快適な状況でした。
しかも、窓に結露もありませんでした。
この室内と屋外の差が、外壁側に汗をかかせたのだと思いました。
24時間換気のないマンションに以前住んでいましたが、冬は毎朝、室内にできた結露と格闘していました。

24時間換気があるマンションは、どこもなのでしょうか?

このマンションは、毎日暖かくて1日の寒暖差が少なく、過ごしやすくて、ホッとしてます。
利便性で戸建から買い換えましたが、体調を保つ面でも助かってます。
364: 匿名さん 
[2016-02-24 17:58:41]
浴室のカビはどうしています?風呂に窓がなくて、換気すると部屋まで寒くなるしよい方法ないでしょうか?
365: 住民です 
[2016-02-24 18:30:51]
カビは出来ないですよ。
入浴後に、風呂場の強制換気のスイッチを、オン。
これは他の部屋の換気と連動していないから、これで寒くなることもないです。

366: マンション住民さん 
[2016-02-25 02:12:45]
ウチは風呂場に窓があるのですが、それでも風呂上がりには換気を回しています。時間をおいてもお湯が冷めないのが良いですね。
マンション買い替えは今回が2回目ですが、他の方が仰られているようにここは気密性が高いのか冬でもとても暖かいですね。全部屋に暖房を設置したのですが、ほとんど出番がないです。

367: 匿名さん 
[2016-02-25 10:06:25]
浴室の件ありがとうございます。やっぱり換気ですね。
今朝は雪が残っていてきれいでしたね
368: 入居済みさん [女性 30代] 
[2016-03-02 15:51:36]
芝生で犬を遊ばせられないのが不満です。あと水はけが悪くてがっかりです。昔の団地のほうが良かったな~。
369: 入居済みさん 
[2016-03-04 20:24:24]
芝生の犬の糞尿は子供に悪影響なのはいうまでもありません。
また規約にあるようにマンション内では犬は抱き抱えるのがルールですから守ること。
今のところはペケですよ
370: 入居済みさん 
[2016-03-04 23:27:24]
賃貸物件がいつの間にか10軒ちょっとに。
春の異動シーズンでゼロになりそうですね。
家賃も72平米で管理費込みで24万~、と適正と思われる価格に収斂してきました。

竣工直後の需給バランスが崩れている時(地権者中心に一斉に貸し出し物件が供給される一方、異動シーズンじゃないので借り手は少ない時期)に、比較的割安な家賃で入居できた人は本当にラッキーでしたね。
371: 入居済みさん 
[2016-03-04 23:34:31]
最近、色んな不動産屋から「桜上水ガーデンズの売り物件探してます」のチラシが多いですね。
賃貸もそうでけど、ガーデンズの資産価値が正当に評価されているなら喜ばしいです。
ここでの生活に満足してるので、貸す気も売る気もないですけどね(笑)
372: 入居済みさん 
[2016-03-06 21:08:56]
しかし賃貸に出される価格が安すぎませんか?
落胆しています。
契約当初の目論見より3割ほど下がっているのでちょっとガッカリしているところではありますが、
安くなってしまう理由はなんでしょうか?
詳しい方、教えてください。
373: 匿名さん 
[2016-03-06 22:19:28]
地権者は別の場所に住んでいて権利だけを持っていて、年金の足し程度に考えている場合もあるのでは?
374: 匿名 [男性 60代] 
[2016-03-08 10:47:57]
何故雨の度にマンション内の結露がひどいのでしょうか?
どなたか教えていただけますか。
また改善策など あれば幸いです。
375: 入居済みさん 
[2016-03-08 11:40:53]
雨の時でも、マンション内に結露みたことないです。
24時間換気止めてませんか?


376: 住民A 
[2016-03-08 13:11:10]
昨日の朝は湿度100%を記録してましたし、今朝の濃霧からもマンション外壁が結露するのも当たり前では?
しかし雨の度とは大袈裟でしょう。少し前に一度あったくらいですよね。

屋内においては前の家で日々悩まされていた結露から解放されとても快適です。
暖房もほとんどつけないので光熱費もずいぶんお安くなりました。
377: 入居済みさん 
[2016-03-09 01:57:34]
桜につぼみがつき始めたしたね。
楽しみです!
378: 匿名 [男性 60代] 
[2016-03-09 08:54:22]
>>375
部屋の中は結露はなくて快適ですが 通路、通路の壁、エレベーターに結露があります。
棟によって違うんですか?
379: 匿名 
[2016-03-09 10:41:10]
気温、湿度の条件が重なれば外気にさらされている部分が結露することもあるかと思いますよ。
生活に支障がなければ気にしなくてもよくないですか?
380: 匿名 [男性 60代] 
[2016-03-09 11:26:16]
>>379
確かにそうですね。ありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる