野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-01-15 22:47:20
 削除依頼 投稿する

前スレが1000をこえましたので、Part2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

[スレ作成日時]2015-10-27 22:47:47

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ《契約者用》Part2

401: 居住者 
[2016-04-08 02:02:29]
内鍵が無いのはどこの部分でしょうか?私はまだ使用していないので、判りませんのがコンシェルジュ、管理室にご意見箱が有りますので入れてみてはいかがでしょうか?
402: 入居済みさん 
[2016-04-08 13:34:33]
>>401

ドアの部分です。
通常の鍵はもちろんあるのですが、チェーンみたいな内鍵(万一、キーを外から開けられても、ドアがひらかない)があると安心みたいです。
403: 入居済みさん [女性] 
[2016-04-10 04:45:54]
昨日みたいなあたたかい日だったら、さくらまつりももっとよかったのになぁ…
でも、お天気とさくらの咲く時期、こればかりは、だれにもわからないから仕方ないか…。
それより、大きな欅のカラスの巣 親のカラスらしき頭が動いているのが見えます。
真下でこどもを遊ばせているので、見ていて毎日心配です。
404: 入居済みさん 
[2016-04-14 10:30:22]
メインゲート前のボタンザクラ、見事ですね!
モデルルームで見たCGに近い(笑)
ガーデンズはソメイヨシノよりボタンザクラの季節が最高潮かもしれませんね。
405: 住民 
[2016-04-15 23:14:29]
難しいところですが、ゲストルームはホテルではありません。あくまで住民である私達が運営する付帯設備なんですよね。クラブハウス入り口のオートロックと夜間はメインゲートもクローズします。逆に内部で万が一のことがあったとき「内鍵」で不都合が生じるかもしれません。不安な方には次回からホテルをおすすめしたらどうでしょう?
406: マンション住民さん 
[2016-04-16 00:31:00]
すみません、405は400、402さんへの返信です。
407: 入居済みさん 
[2016-04-17 22:45:25]
一部の桜がなかなか咲かないなと思ってましたが、ボタンザクラでしたね。ソメイヨシノと二度楽しめますね。
408: 入居済みさん 
[2016-04-18 09:22:10]
>>406

400,402です。
ご指摘ありがとうございました。
100%誰もが満足は難しいですよね。
神経質な方にはホテルのほうがいいかもしれません。
409: マンション住民さん 
[2016-04-23 19:21:03]
宅配ロッカー提携の、クリーニングを利用されたことある方いらっしゃいますか
サービスはいかがでしょうか
410: 入居済みさん 
[2016-05-02 09:48:02]
早朝、中国人の祖母両親幼児の4人連れがスーツケースを引いて敷地から出ていくのに遭遇しました。
入居されている方がこれから旅に出られるところだと良いなあ、旅行者の宿になっていないと良いなあと思いました・・・・
411: 住民 
[2016-05-12 18:31:53]
>>410
入居者のご家族が訪問されたのかも知れませんね。
というか、特定の国家名を挙げて何かの憶測をするのはやめましょうよ。

中国語を使っていたって、台湾人なのか、シンガポール人なのか、あなたにはすぐわかるでしょうか?普通に「外国人の(旅行者の)ような」と書いてたって意味は通じます。
それに、もし宿に出しているなら出している人が悪いわけですから。

心配される気持ちはわかりますが、中国人うんぬん言うのが既にこの掲示板に何回も出ています。
余所からみて、偏見持った人が多いと思われる可能性もあると思います。
412: 入居済みさん [女性] 
[2016-05-14 04:44:48]
宅配ロッカーのクリーニング利用しました。3日で戻ってきてスムーズでしたよ。一度利用すると、クリーニング済みの服が戻ってくる時に、専用バッグと次回用注文票が一緒にロッカーに入っていました。2度目からはそれを使えばOKなのでラクです。
413: マンション住民さん 
[2016-05-16 01:14:01]
こんにちは。
皆さん、流し台の水止めフタはご購入されていますでしょうか?
オプション品のようでしたが
ホームセンター(島忠)に問い合わせると取り扱いがないらしく、ネットで注文しようと思いましたがどれを買えばいいかわからなかったです。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
414: マンション住民さん 
[2016-05-20 18:07:08]
>>413
413の者です。
桜上水ガーデンズはディスポーザー設置のため、タカラスタンダードではなくディスポーザーの販売会社であるテラルさんが問い合わせ先になるそうです。

問い合わせの結果、テラル社販売の水止めフタはないので、直径より大きいくっつけるタイプの水止めフタを使ってください、とのことでした。

もし同じ悩みの方がいらっしゃればお役に立てればとの思い共有させていただきます。
415: 入居済みさん 
[2016-06-05 19:21:48]
固定資産税の請求が来ました。

今年度は新築マンションなので軽減されて、本来の二分の一で、
3年後からは軽減がなくなる(倍になる)、
という理解でよろしいでしょうか。

不勉強なので教えていただけると助かります。
416: 入居済みさん 
[2016-06-10 00:05:50]
桜上水ガーデンズの記念メダルをまだ貰っていません。MRでは契約者に配布すると説明された記憶がありますが、どちらに問い合わせるのが良いのでしょうか。
417: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-18 14:28:49]
風呂の排水口から下水のクサイ臭いがあがってきていますが、換気扇を付けっ放しにしたくはないので、根本的な対処方法はありますか?
排水菅の定期清掃では問題なかったはずですよね?
418: マンション住民さん 
[2016-06-18 15:46:53]
「排水菅の定期清掃では問題なかったはずですよね」

意味不明です。
排水管の定期清掃は、来月実施です。

419: 入居済みさん 
[2016-06-18 21:44:31]
高層の方は複数回やってもらえるんですよ。低層連中はまぁ知らなくていいこと
420: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-18 23:26:51]
記念メダルかっこわる!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる