東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-18 13:36:42
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/

[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117

751: 匿名さん 
[2015-11-19 10:36:46]
豊洲、東雲、有明周辺で評判のよい区立小学校はどこでしょうか?
中学校を受験するかは解りませんが、授業中に騒いだりする子供がおらず、素直な子供が伸び伸び学校生活を送れる小学校が理想です。
いまは幼稚園の年中さんです。
752: 匿名さん 
[2015-11-19 20:37:56]
そこ重視するなら世田谷あたりが良いのでは?
公園も多いし、ノンビリしてるよ。
753: 匿名さん 
[2015-11-19 20:38:46]
私立も考えたら?
754: 匿名さん 
[2015-11-19 22:55:34]
>>753
私立は調べていませんが、お茶の水は記念受験してみようと考えております。
755: 匿名さん 
[2015-11-20 08:46:05]
>>752
世田谷は歩道が確立されてなく、あったとしても狭いので、子育てするには心配です。
湾岸地域以外はほとんど歩道に余裕がないのですが、豊洲と東雲は大きな公園が近くにあり生活しやすそうです。
756: 匿名さん 
[2015-11-20 09:24:42]
世田谷区の交通事故発生件数は都内NO.1ですからね

757: 匿名さん 
[2015-11-21 14:03:14]
日本橋あたりは?
758: 匿名さん 
[2015-11-22 11:54:39]
>>757
日本橋は物価が高くて生活しにくそうです。
東雲が生活しやすいのかな。
759: 匿名さん 
[2015-11-22 13:34:25]
日本橋あたりは物価安いですよ
760: 匿名さん 
[2015-11-22 15:52:04]
港南に住むと、基本的に駆け足だから(笑)
夏なんて駅に着くまでに汗ぐっしょりだよ。
761: 匿名さん 
[2015-11-25 15:05:55]
>>760
なんで駆け足?
762: 匿名さん 
[2015-11-26 20:47:12]
豊洲移転 延期や対策要望
http://www.asahi.com/sp/articles/CMTW1511261300001.html
築地市場(中央区)の仲卸業者ら約140人が25日、豊洲移転の課題について話し合う集会を開いた。「交通手段が『ゆりかもめ』しかなく、未明の通勤や買い付けが不便」などの声が相次いだ。
763: 匿名さん 
[2015-11-26 23:46:18]
>>760
豊洲、有明、東雲スレだから港南は関係ないよ。
764: 匿名さん 
[2015-11-26 23:53:55]
>「交通手段が『ゆりかもめ』しかなく、未明の通勤や買い付けが不便」などの声が相次いだ。
無理せんと、はよ商売やめなはれ、、、
って感じやわ〜
by舛
765: 匿名さん 
[2015-11-27 23:37:56]
>>762
そのためにBRTを作るんだから大丈夫です。(笑)
766: 匿名さん 
[2015-11-28 05:09:51]
>>765
未明に走るんですか?
767: 匿名さん 
[2015-11-28 06:26:59]
そりゃそうやろー。
768: 匿名さん 
[2015-11-28 12:15:24]
>>767
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42358?page=3
未明には走らないみたいだけど?
769: 匿名さん 
[2015-11-28 12:34:47]
豊洲市場の開場は来年11月7日、もう1年切ってます。BRT運行は2019年の予定なのでどっちにしろ間に合いませんね。さすがに都バスを停めると思うけど早朝深夜は難しいのでは。
770: 入居済みさん 
[2015-11-28 12:55:55]
駐車場、いっぱい出来ますよね。

ところで今迄の、未明の交通手段は何?
771: 匿名さん 
[2015-11-28 14:47:07]
大江戸線か日比谷線ですかね。新橋から歩きもいるかも。ゆりかもめと有楽町線の始発を早めるしかないと思いますが深夜から働く人は元々車やバイクやチャリだろうから住む場所が遠いかどうかの問題じゃないですかね。遠くなるのは嫌、引っ越すのも嫌という。しがないサラリーマンには口が裂けても言えませんな。
772: 匿名さん 
[2015-11-28 14:59:56]
今でも深夜や未明は築地でも交通手段ないよな?
773: 匿名さん 
[2015-11-28 19:19:16]
自家用車あるよ
774: 匿名さん 
[2015-11-28 19:20:34]
そもそも、未明ってなに?
775: 匿名さん 
[2015-11-28 19:54:01]
車で通勤ならゆりかもめ関係ないよね。未明が電車の走ってない時間帯ならこの発言者か記事がおかしい。
776: 匿名さん 
[2015-11-28 20:54:50]
市場の移転楽しみですね。
早く来ないかなあ~。
いつでも日本中の新鮮な魚介類が手に入るって、
ある意味、超贅沢です。
777: 匿名さん 
[2015-11-28 21:19:23]
新豊洲は土地がたくさんあるんだから車通勤にさせれば全く問題ない。
市場関係者に公共交通は不要だよ。
778: 匿名さん 
[2015-11-28 23:22:27]
新市場は6000台以上駐車場作るんだよね
779: 匿名さん 
[2015-11-29 06:31:02]
じゃああまり関係ないのでは?
780: 匿名さん 
[2015-11-29 16:39:45]
クレビア豊洲の小学校校区が有明小学校っておかしくないですか?

名前は豊洲。アドレスは東雲。小学校校区は有明。


のらえもんブログに出てます。本当なの?
781: 匿名さん 
[2015-11-29 18:25:14]
新市場では小売も充実させるらしいし、近所の魚屋さん感覚で新鮮な魚介類が楽しめるのは良いね。
782: 匿名さん 
[2015-11-29 23:19:37]
>>780
豊洲西が近い気がします。
783: 匿名さん 
[2015-11-30 08:02:37]
クレビア豊洲の小学校校区は有明小学校らしいよ。
784: 匿名さん 
[2015-11-30 08:09:28]
豊洲市場で新鮮な海鮮料理に舌鼓を打つ。
くぅ〜、粋だねぇ〜 (^_^)v
785: 匿名さん 
[2015-11-30 08:23:12]
話し変わってすみませんが、豊洲で計画のある東急マンションとはどこのことですか?
786: 匿名さん 
[2015-11-30 11:04:38]
>>785

http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/project/toyosu22/

ここに未来景観CGがあります
787: 匿名さん 
[2015-11-30 18:37:02]
>>784
新市場まではちょっと遠くて、ゆりかもめとバスを乗り継ぐかタクシーでないと行けない。
自転車ならば行けるかな。
788: 匿名さん 
[2015-11-30 21:30:17]
新鮮な魚を食べるなら今の築地でも近いしいつでも行ける。
新市場の管理の仕方次第にはなるだろうけど、いずれ今の築地みたいに周辺含め小汚くなりそうで心配。
789: 匿名さん 
[2015-12-01 08:41:07]
今度の場内は屋内になるけどね
千客万来施設とは別に来年の11/7オープンだけど混雑するんだろうな…
790: 匿名さん 
[2015-12-02 01:55:55]
豊洲に新しく出来るホテルの情報は有りませんか?
791: 匿名さん 
[2015-12-02 08:06:11]
駅前に出来るらしいよ。
792: 匿名さん 
[2015-12-02 09:00:02]
>>791
質問が中途半端で申し訳ございません。
何というホテルになるかが興味ありました。
793: 匿名さん 
[2015-12-02 11:53:30]
>>792
まだ情報はありませんよ。現段階では三井の社内でも決まってないのではと思います。
794: 匿名さん 
[2015-12-07 09:10:52]
豊洲で一番の立地だからな
795: 匿名さん 
[2015-12-08 07:14:10]
一番はパークシティ。
796: 匿名さん 
[2015-12-08 21:15:19]
>>795
パークシティよりホテル建設予定地の方が立地は良いでしょう。
797: 匿名さん 
[2015-12-08 21:32:39]
>>795
パークシティの中古買いに見に行ったけど全然ダメ。
仕様低いし、共有施設も傷んでるし、あの52階のラウンジも微妙。あれじゃあ普通の住戸だし。
全てが10年前に計画されたって感じ。
やっぱりタワマンは新築かな。
798: 匿名さん 
[2015-12-08 21:49:33]
そう、パークシティは低仕様と共用施設のボロボロさがダメ。

豊洲で中古見るなら3丁目がいいよ。
内廊下派ならシンボル。
外廊下派なら豊洲タワー。
799: 匿名さん 
[2015-12-09 01:00:19]
でも人気あるよねー。
800: 匿名さん 
[2015-12-09 01:17:40]
PCTは三井不動産の三井住友建設の組み合わせだから
正直、買いずらいよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる