東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-18 13:36:42
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/

[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117

1040: 匿名さん 
[2016-02-14 09:52:33]
>>1038
築地を再開発したい人も移転させたいと思っているはず
1041: 匿名さん 
[2016-02-14 09:53:25]
>>1037
同感
コストが安価でないと普及はしない
1042: 匿名さん 
[2016-02-14 10:32:43]
有明スポーツセンターの敷地に遊具付遊び場スペースを整備する予算が下りたというチラシが入ってた。多分有明初。あんま広くないけどBAC、BAS、BMAの小さい子のいる家には朗報ですね。親水公園やAGCも含めどんどんそういう場所が増えればありがたい。
1043: 匿名さん 
[2016-02-14 11:21:49]
実は築地も土壌汚染がありました、って結果にならない事を祈るよ。
1044: 匿名さん 
[2016-02-14 11:39:36]
>1040
土建屋と市場関係者だけでしょ。
一般消費者は誰も喜ばない。
まあ、築地に新たに消費者向けの場外市場ができるなら、
市場機能だけ向こうに行けばいい。
1045: 匿名さん 
[2016-02-14 11:48:48]
>>1044
一般客だけじゃないよ。東京圏の飲食店や魚屋といった中小規模業者向け仲卸も築地に残る予定。新市場には卸(セリ)と大規模業者向け仲卸が移転する。
1046: 匿名さん 
[2016-02-14 11:56:13]
広大な築地仲卸市場で馴染みの店ができて場所が頭に入っているのに、移転したら場所がどこになるのか聞いとかなきゃな。いったんわからなくなると市場が広すぎてどこに何があるのかわからなくなるから。
1047: 匿名さん 
[2016-02-14 11:57:08]
豊洲新市場の移転はもう決まってるのに、
いまだに土壌汚染だなんだって言ってる人って、、、
どこにでもいる、決まったことにいつまでもグチグチ言ってる面倒な人。
前向いて歩こうよ。
1048: 匿名さん 
[2016-02-14 11:57:57]
魚河岸横丁って、場外があって仲卸市場があるから便利においしいものが食べられる場所として行っていた。わざわざ魚河岸横丁を目指して行っていたわけじゃないから、豊洲行ったらいかなくなるかも。
1049: 匿名さん 
[2016-02-14 12:00:18]
ほう、其れは良い情報。
すごい行列で入れなかったあの名店も気軽に行けるようになるかもな。

1050: 匿名さん 
[2016-02-14 12:15:53]
>>1038
無知だな。
江東区の主張は「市場だけなら単なる迷惑施設の移転。千客万来施設とセットじゃないと納得しない」というもの。
豊洲住民から見たら感覚的にはその通りだと思う。
1051: 匿名さん 
[2016-02-14 12:18:53]
>>1047
土壌汚染の問題は、まだ終わってないですよ。
千客万来の募集要項にも、建設過程での汚染土の処理については事業者負担がうたってあり、入札する上での足かせとなっているはずです。
1052: 匿名さん 
[2016-02-14 12:25:51]
>>1043
築地の土壌汚染は深刻な結果が出るのが確定的。
旧築地市場の地歴(海軍基地、米軍工場、原爆マグロ)、周辺マンション工事での検査結果から既に証拠も出ている。
東京都議会における議事録でも「築地が汚染汚染されていることは確実」と言及されている。

つまり、土壌汚染は「今の築地市場」にこそ迫る危機だったんだよね~
なぜかマスコミは誰も書かないけど。

だから、跡地開発も住居系ではなく、業務用・商業用に限定して、環境問題を隠蔽しようと工作している。
1053: 匿名さん 
[2016-02-14 12:38:27]
>>1050
同意。
先客万来オープンが最低数年は遅れることが確定した今、江東区にとっては広大なスペースを取られる新市場は迷惑施設になるだけだろう。その間に中央区では仲卸の一部まで残す計画を着々と進め、新市場に先行してオープンさせるからやりきれない事この上ない話。
1054: 匿名さん 
[2016-02-14 12:48:41]
得したのは住民だけ。
寿司大など、有名店が気軽に利用できるようになった、
1055: 匿名さん 
[2016-02-14 13:06:32]
そう楽天的な住民ばかりだと行政も楽なんだが。
1056: 匿名さん 
[2016-02-14 14:00:10]
都民の台所たる仲卸は全て場内発祥で、場外は拡張店と顧客飲食店対応に過ぎない
何回言ったら気が済むのかね?
1057: 匿名さん 
[2016-02-14 14:45:07]
↑意味不明
1058: 匿名さん 
[2016-02-14 16:07:45]
>>1056
もっと落ち着いてね。
1059: 匿名さん 
[2016-02-14 17:22:05]
>1049
正直、魚河岸横丁の店はすし屋もうなぎ屋も別に安いわけでもないしね。豊洲の市場の建物内に行って3カ所に分かれたら、観光客も寄り付かなくなって寂れる気がするな。大田成果市場の食堂のようになる予感。もし、並ばずにはいれるようになるなら良いことだと思うが、寿司屋は築地にもたくさん残るだろうし、親子丼なら南ばら亭があるしうなぎならにっしん太助があるし。わざわざ行きたいのは天房くらいだな。
1060: 匿名さん 
[2016-02-14 17:28:57]
>>1052
これなんだよなー。
豊洲の土壌汚染がー、と言う人に限って、
ここは何も言ってこないけど。
1061: 匿名さん 
[2016-02-14 17:42:21]
寿司大なんかの大人気店もありますしね。
近くにあるのは嬉しいですね。
1062: 匿名さん 
[2016-02-14 18:03:50]
寿司大や天房が空いてくれるなら、住民だけが得する展開ですな。
1063: 匿名さん 
[2016-02-14 18:06:38]
しかし、豊洲は都内でも有数のグルメスポットに化けるかもしれませんね
1064: 匿名さん 
[2016-02-14 21:44:06]
豊洲の人って、金粉入りのワインを有り難がって買ってる
爆買の国の人達に共通するところがありますね。
「どうや金粉入りやで!」と自慢されても、こっちは価値を感じないし、
それを伝えたところで理解してもらえない(笑)
1065: 匿名さん 
[2016-02-14 22:22:44]
1064
いたるところでちょっかい出してる

よっぽど相手にして欲しいらしい(笑)
1066: 匿名さん 
[2016-02-14 22:31:53]
>>1064
金粉入りのワイン有難がってるのは、築地場外にこだわってる人のように見えるけど。
1067: 匿名さん 
[2016-02-14 23:13:03]
>1066
真逆な気がする。
1068: 匿名さん 
[2016-02-14 23:27:19]
もともと、場内魚河岸横丁は場内で働く人向けの食堂。それが最近になって一般客も大勢押し掛けるようになっただけ。豊洲に行って本来の姿に戻るということだな。あんな僻地に食堂作っても一般客も気軽に買い物ができる施設と一緒じゃないと、わざわざ食事をしに行く人は少ないだろう。一般客向け、海外からの客も含めて観光客向けの市場は築地に残るとなればなおさら。
1069: 匿名さん 
[2016-02-14 23:31:05]
トリップアドバイザー見ても、魚河岸横丁はわざわざ並んでまで食べる価値はない、あそこで食べなくてもNiceなレストランは都内にいっぱいあると外国人が口々に英語で書いているね。ましてや豊洲に行ったら誰も行かなくなるだろうな。
1070: 匿名さん 
[2016-02-14 23:39:31]
桟橋の工事をしているようですが、屋形船とか水上バスをたくさん発着させるためなんでしょうね。
1071: 匿名さん 
[2016-02-14 23:49:13]
>>1069
新市場ポジさんにとっては今やそこ(寿司大・天房など)しか拠り所がないのだから、それを言っては立つ瀬がないのでは。
1072: 匿名さん 
[2016-02-15 00:05:51]
自分が美味い!と思ってるなら、それが近くに出来ることを喜んでもいいんじゃないの?
いちいち人の評価を気にするのもねー。特に外国人の評価とかなら尚更…
そんなのいちいち気にして生きてるんですか?
1073: 匿名さん 
[2016-02-15 00:06:25]
そもそも 外国人は生ものを食べる習慣がないから
1074: 匿名さん 
[2016-02-15 00:06:45]
豊洲にグルメを求めてる人はいないでしょ。
ファミリー向けのピザやとんかつなどチェーン店中心で
それが逆に住民には喜ばれてますよ。
1075: 匿名さん 
[2016-02-15 00:11:39]
>>1074
ファミリー向けのピザ? 豚カツ? そんなのあったっけ?
あ、ロジックとさぼてんか。

まあ、どちらも豊洲民は行かない店ですね。ロジックはチェーン店じゃないし、ファミリー向けでもないけどね。

豊洲は正直、チェーン店が少ないと思うけどね。
もう少しあってもいいと思うくらい。
1076: 匿名さん 
[2016-02-15 00:32:37]
少し前まで豊洲の食べログランキングの上位にさぼてん入ってましたね。
思いっきりチェーン店ですが(笑)
いまも10位以内をチェーン店が占めてる現状を見れば分かる通り、
外食チェーンにとってはおいしい市場なのでしょう。
いい意味で。
1077: 匿名さん 
[2016-02-15 00:33:47]
>>1069
だから、ポジは並ばずに食べれるならいいねと言ってるよね?
正直、千客万来は築地の商店街とは別のスタイルでいいんじゃないかなと思う。
1078: 匿名さん 
[2016-02-15 01:19:27]
豊洲のグルメだと、おらのオススメは石川亭、あとは鉄板焼きの宮地かなあ。

宮地は銀座が本店だっけか?チェーン店っていうのかな?なかなか美味しいですよー
1079: 匿名さん 
[2016-02-15 01:25:06]
寿司大が気軽に使えるようになるのは嬉しいですね。
待ち時間無しで、気楽に使えるなんて夢のようです。
1080: 匿名さん 
[2016-02-15 01:26:52]
>>1069
トリップアドバイザーで、日本のレストラン1位に選ばれた寿司大は、魚河岸横丁ですよ。
あまり、ご存知ないのかな?
1081: 匿名さん 
[2016-02-15 01:28:51]
定食屋の萬福もオススメです。
ぜひお試しください。
1082: 匿名さん 
[2016-02-15 01:48:22]
>>1080
トリップアドバイザーには、
I don't recommend you to visit Tsukuji Sushi restaurant. There're so many nice Sushi restaurants in Tokyo.
というようなコメント多数。そりゃそうだ。3時間も4時間も中国人、韓国人の行列があれば敬遠もする。寿司屋は他にも掃いて捨てるほどあるからな。
1083: 匿名さん 
[2016-02-15 01:50:50]
>>1076
豊洲には、都内初出店とか日本初上陸とか、そんな店は皆無。
1084: 匿名さん 
[2016-02-15 01:56:00]
この記事はフィクションだろうが、豊洲の現実をよく描写していると思う。

https://tokyo-calendar.jp/article/4748
1085: 匿名さん 
[2016-02-15 02:51:23]
>1084
東京カレンダーも意地悪だなぁ(笑)
皆が豊洲に持つイメージをうまく表現してると思うけど、
実はやんわりとディスってますよね(笑)
そう言えば桐野夏生さんも同じように地方出身者の主人公の
豊洲での生活を揶揄的に書いてましたね。

1086: 匿名さん 
[2016-02-15 05:14:16]
>1085
豊洲をやんわりとディスってる・・・(笑)
1085さんは優しいですね。

豊洲や有明なんてディスる以前に人が住む場所ではないというのが世間一般の認識です。新市場を拠り所に買いあおる下品な輩もいますが羽田市場などの新しい試みを始まっているからあらゆる意味で将来性は低いです。
タワマン群も人口減少による入居者不足やこれから深刻化する修繕費不足でスラム化が進み犯罪の温床となるかも知れません。
1087: 匿名さん 
[2016-02-15 08:00:31]
>1086
は言い過ぎで極端。だけど、湾岸エリアの中で一番中途半端なことはあるだろう。
サウスゲート開発の港区、オリンピックで整備が進む中央区と有明。
市場以外、何にもないのは豊洲。しかも市場も実質有明。
1089: 匿名さん 
[2016-02-15 08:17:24]
>>1087
一番街が完成しているのは豊洲
ららぽーととかの商業施設やオフィス街は侮りがたし
1090: 匿名さん 
[2016-02-15 08:34:05]
俺の意見だけど、豊洲はもう完成に近いって事じゃないかな。

あと、市場は有明ではなく豊洲だよ。開発されてないから有明と同じ様に見えるのだろうけど。
1091: 匿名さん 
[2016-02-15 09:13:35]
>>1090
距離的には新市場は有明エリアだよ。有明マンションからなら歩いて行けるけど、豊洲からだと2kmくらい離れてる。豊洲は完成されてるけど逆に見れば湾岸のなかでは発展余地が少ないとも言える。
1092: 匿名さん 
[2016-02-15 11:45:58]
完成されてるのに、未完成の晴海やこれから再開発の芝浦、港南より安い豊洲って…
1093: 匿名さん 
[2016-02-15 12:10:39]
豊洲より不便なのに
豊洲より バ カ 高い金額だしてマンション買ってる...
半分はアドレス代か><
1094: 匿名さん 
[2016-02-15 12:14:11]
>>1091
意味不明。豊洲も六丁目のワイルドマジックがある一帯の開発は残ってるだろ。
1095: 匿名さん 
[2016-02-15 12:16:23]
>>1091
豊洲の発展の方向性としては、東や南方面は中々難しそうなので、南西の有明さらにはお台場と面的につながっていく事だろうが、そのキーポイントが途中にあって40万㎡もの広さを占める新市場。だからここに賑わいが出ないと発展の芽が摘まれてしまうのだが・・
1096: 匿名さん 
[2016-02-15 14:09:49]
将来性を考えれば有明かな。
ブリリアシティとか凄くいいよ。
1097: 匿名さん 
[2016-02-15 14:30:12]
>>1070

こんなイメージでしょうか
こんなイメージでしょうか
1098: 匿名さん 
[2016-02-15 15:45:07]
>>1097
これさ、絵は綺麗なんだけど基本、施設間街区間はどうやって移動するのかがないよね。有明は区画割がでかいから道と道の間が数百メートル。バスや新しい交通網でも作らないと歩いてではとっても移動出来る距離じゃない。
1099: 匿名さん 
[2016-02-15 20:54:39]
道と道の間は1街区300m、2街区離れると600mもあるからね。それで、各街区にあるものといえばスポーツ施設やコンベンションセンターやオフィスビル、卸売市場、物流倉庫、大病院、ホテル。日常生活に関係ないものばかり。それに加えて交通の便が極めて悪い。今から鉄道作れとは言わないけど、頻繁にミニバスが走り回っているような感じにならないと豊洲に出るのも不便。たとえ空き地がいろんな施設で埋まったとしても住みよい街に変わるとは到底思えないな。
1100: 匿名さん 
[2016-02-15 21:28:23]
AGCの商業施設に期待するしかないですね。元が元なんでこれでも既存住民にはどんどん住みやすくなり続けていてるんですよ。他地域から移住するのは勇気がいるでしょうね。もうあまり安くないし。
1101: 匿名さん 
[2016-02-15 21:46:21]
>>1099
豊洲か港南の人だね。
AGCは期待できるよ。
1102: 匿名さん 
[2016-02-15 21:51:04]
有明には事業費177億円の小中学校もできるよ。
1103: 匿名さん 
[2016-02-15 22:20:26]
また港南君が粘着か。散々叩かれたのに懲りないね(笑)
1104: 匿名さん 
[2016-02-15 22:33:26]
>1103
ブリリアのマンションを検討した際に、現地をつぶさに見ての感想。別に江南人じゃないよ。AGCが出来たら街も少し変わるのかな?
1105: 匿名さん 
[2016-02-16 00:02:24]
有明民は感覚が若干ずれてるから。
住めば都なのかもしれないが、下見に行ってみると不便さが目立ってしまい購入には踏み切れないって意見は同感。
1106: 匿名さん 
[2016-02-16 00:30:45]
ここに書き込んでいる人が、豊洲民なのか、有明民なのか、港南民なのか、その他の住民なのかはわかりませんが、お互いの悪口ばっかり言い合っている姿は滑稽ですね…
1107: 匿名さん 
[2016-02-16 00:32:21]
>>1103
最近は芝浦君が豊洲と港南の成りすましで大活躍中。それがばれてサウスゲートスレで袋叩きにあっている。
1108: 物件比較中さん 
[2016-02-16 01:28:09]
豊洲は駅チカの都営アパートや、運河の北側の枝川地区、塩浜地区の倉庫街を再開発すれば、もっと賑やかで素敵な街になると思います。
1109: 匿名さん 
[2016-02-16 01:43:42]
>>1105
下見に行ったの?
気になってるんだねぇ。笑
1110: 匿名さん 
[2016-02-16 02:11:03]
>>1105
毎日電車通勤だとそういう思考になるんだよね。
1111: 匿名さん 
[2016-02-16 09:39:59]
>>1109
そうだよ。気になるから下見には行ったよ。
これ、普通のことじゃない?
その結果、なしだなとなりましたよ。
で、なに?

>>1110
だから有明民の感覚は若干ずれているからと書いてあるじゃない。
良く読んでね。
車通勤してると偉いのかな?
やっぱり感覚ずれてるよね(笑

二人とも必死なのは良いけど、もう少しまともな事で指摘してね。
1112: 匿名さん 
[2016-02-16 11:26:11]
>>1111
偉いとかそういう問題じゃなくて、
電車通勤しか手段のない自分が普通で他がずれてる。
という思考に問うています。
1113: 匿名さん 
[2016-02-16 12:17:11]
>1112は何が言いたいの?

それに車通勤できるような会社なんてほぼないよ。
大病院のお偉いクラスの医師や大法律事務所の弁護士さんでも車通勤なんてまれ。
医長や院長・理事長クラスの専用車があるくらいのもんでしょ。
実際電車のほうが時間が正確で早い。
>1111の車通勤してると偉いのかな?という意見は正しい。
日本医師会の会長さんも電車・徒歩通勤だよ。病院専用車以外は。
1114: 匿名さん 
[2016-02-16 12:21:25]
豊洲マンション営業がマンション買わせるためにほとんど存在しない車通勤まで大袈裟にアピール(笑)
中国バブル崩壊や株価暴落で景気不安だから売れない液状化地帯マンションの売り込みに必死(笑)
1115: 匿名さん 
[2016-02-16 12:30:50]
>>1113

>大病院のお偉いクラスの医師や大法律事務所の弁護士さんでも車通勤なんてまれ。
偉い人にコンプレックスでもあるのですか?
私は偉くはありません。ひょっとしたら貴方の組織の上の人かもしれませんが。笑

病院事情は分かりました。
ただ、その会長さんは車通勤できるけど健康のためにしてないんですよね、きっと。
できるのにしてない人と、できない人とは大きく違います。

まだまだ現役で忙しければ、タイムイズマネー。
せっかく都心近くに住んでるのであれば、毎日タクシー通勤でもいいのでは?
どんなに安月給でも1時間4,000円のコストは掛かってるのですから。
あなたが30半ば以降なら、この思考をズレてると言い捨てるのはどうかと思いますよ。
1116: 匿名さん 
[2016-02-16 13:02:28]
>1112
問われたから回答しよう。

>電車通勤しか手段のない自分が普通で他がずれてる。
「都市部」の労働者、経営者、つまり働いている方々の多くは電車通勤なのは分かるよね?
ということは、通勤手段は「普通は電車」で合ってるんじゃないかな?

やはりあなたは感覚ずれてますよ(笑)
まだ何か納得いかないことあります?
1117: ビギナーさん 
[2016-02-16 13:06:58]
有明のことが不便という意見を書くと必ず湧いてくる有明庇護派。

どこをどう考えたら有明が便利で住みやすいんだ!
教えて住民さんたち。
1118: 匿名さん 
[2016-02-16 14:36:39]
>>1116
感覚ずれてる方が稼ぎいいなら、感覚ずらせばいいのでは?
あなたはピラミッド構造の中でマジョリティに入りたいのですか?
それとも都合よくマジョリティにいるのかな?

世の中全体で見れば確かにそうかもしれませんが、
湾岸を普通に買える層であれば、私のような思考を単純にずれてる。
と考えるのはどうなのかなと思ったまでです。

あと感覚ずれてる。って表現が良くないですよね。
湾岸って駅直結マンションが決してその地域一番ではない、
という事からしても、多くは利便性中心で考えてるわけではないのですよ。
けど、感覚ずれてるんですよね?
私が登場する前に感覚ずれてると言ってますもんね。
それで東京23区出身ではなかったら笑います。
1119: 匿名さん 
[2016-02-16 14:56:35]
>>1117
誰だって自分が好んで住んでる街を馬鹿にされたら嫌でしょ。
それが分からない方がよっぽど感覚ズレてると思うな。
1120: 匿名さん 
[2016-02-16 15:51:51]
>>1118
お金持ち層の感覚と庶民層の感覚は違う
ってことですよ。
それが「有明住民はちょっと感覚が違う」って表現になっているのだよ。

貴方の意見は総じて、私は湾岸が普通に買える総(つまりちょっとお金持ち総)にいるのだから、私のような考えになった方がいいよというのが根底にあるよね。
多分、無意識にでもそれが滲み出てるよ(笑
浅いねぇ。。。

で、また、何か出身地域で人を区別して馬鹿にしているような言い方で、何々?
>それで東京23区出身ではなかったら笑います。
東京23区出身とそれ以外で何が違うと言いたいの?
どうぞどうぞ笑ってください。

きっとあなたのような成り上がりっぽい方が、有明には多くいそうだなということは良く分かりました(笑
1121: ビギナーさん 
[2016-02-16 16:01:59]
>1119さん
>誰だって自分が好んで住んでる街を馬鹿にされたら嫌でしょ。
>それが分からない方がよっぽど感覚ズレてると思うな。

それは理解しています。
しかしながら、有明に住んでる方々は無理やり自分の住んでるところを美化しようとするからねぇ。

普通に、ここは劣るけど、ここは素敵ですよという具合に言えば良いのにといつも感じます。
ここは劣るけどという部分は頑なに認めず、無理な理屈で全力で否定しようとするのがよろしくないのかと。
1122: 匿名さん 
[2016-02-16 16:09:37]
1100ですが昔がひどかったんで今の状況でもマシに思えると言ってますし他地域の人が引っ越しにくいとも言ってますが庇護してるように聞こえましたか。それとも別の方のレスのことを仰ってるんですかね。ちなみに有明住民です。
1123: 匿名さん 
[2016-02-16 16:19:30]
なんだか妙に複雑な話になってるようですが

ふつうに交通利便性(公共交通機関の)は、マンションの価値判断において1、2番目に重要な指標

という前提でいいんじゃないですかね? 湾岸でもごく一部の特殊な物件を除けば、だいたいこの指標に沿った価格分布になってるはずと思います。

1124: 匿名さん 
[2016-02-16 16:30:09]
>>1121
有明に住んでいる人だけ?
豊洲民だって、港南民だってみんな自分が住んでいるところ美化しますよ。

劣ってるとこ認めろとの事ですが、自分の街を他と比べて劣ってるとか考えて生活してないんですよ。
Facebookにもイイねしかないですよね?何でだか分かりますか?
素敵なとこもあるなら、先ずそこを言ってからけど自分にとっては通勤がやや不便とか言えばいいのでは?
頭から有明民は感覚ズレてると言われれば誰だって頭きますよ。
1125: 匿名さん 
[2016-02-16 16:47:36]
>>1124
微笑ましいね。
がんばって!
1126: 匿名さん 
[2016-02-16 16:54:09]
> お金持ち層の感覚と庶民層の感覚は違う
> ってことですよ。
> それが「有明住民はちょっと感覚が違う」って表現になっているのだよ。

はじめから、私は庶民なので感覚が違うと言えばいいのでは?
言葉足らずです。


> 私は湾岸が普通に買える総(つまりちょっとお金持ち総)にいる

別にちょっとお金持ちとも思ってません。
湾岸はある程度の会社のサラリーマンなら誰でも買えるのが人気なので。
あと無意識ではなくて意識的に言ってます。
1127: 匿名さん 
[2016-02-16 18:19:20]
>>1115
>>まだまだ現役で忙しければ、タイムイズマネー。
>>せっかく都心近くに住んでるのであれば、毎日タクシー通勤でもいいのでは?
>>どんなに安月給でも1時間4,000円のコストは掛かってるのですから。

1115の豊洲営業は日本語読めない?毎日タクシー通勤?マンション購入費の大半をローンにしているかフルローンにしている一般庶民が毎日タクシー通勤なんて無理(笑)

>>1113さんは大病院のお偉いさんや会議の多い日本医師会会長さんには病院専用車がついていて、通勤は時間も正確で渋滞の心配もいらない電車通勤が大半だとはっきり言ってるよ。

タイムイズマネーだからこそお偉いさんも朝の渋滞に巻き込まれない電車通勤が多い。都心部に住む大企業重役や病院や弁護士事務所の幹部で豊洲、有明、東雲のような土壌汚染や液状化が問題になるようなクズエリアに住んでる人いないよ(笑)

大抵は都心5区内の一戸建てや低層マンション住まい。タワマン住まいだとしても都心3区。
1128: 匿名さん 
[2016-02-16 18:54:33]
>>1127
>マンション購入費の大半をローンにしているかフルローンにしている一般庶民が毎日タクシー通勤なんて無理(笑)

フルローンなんてしていないし、購入から10年を迎える前に全額返済しそうで、
今のとこ売らずして次を買おうか検討中ですよ。次は中央区か港区にでも。
湾岸ネガの人って、湾岸民がローン地獄になっててほしいんですよね。残念でした。笑

あと渋滞の件、湾岸から都心方面の渋滞はある程度読めてて、
凄く酷い日(月末の雨の日とか)でもせいぜい誤差10分とか。
一方、電車は人身事故や台風や雪でよく止まるので、
湾岸においては電車の方が遅れない。とはならなく、むしろその逆です。

これは3.11の時もそうで、あの日帰宅はいつもより早く、次の日の朝もいつもより早く出社できた。
先月12日の雪の日も道はガラガラ。会社に来たら誰も出社してこない。そんな状況でした。
過去10年くらいの経験でも想像以上の渋滞で時間に間に合わなかった。ということはありません。
(晴海通りがひどい時は、佃大橋など回避もできるので。)
もし湾岸から都心への道がそんなに読めなかったらドゥトールの新橋行きのシャトルバスなんて成り立たないですね。

貴方の言ってるお偉いさんって少し郊外にいい家を買ってる人ですよね。
昭和の人はお金持ちもみんな郊外に家を買いましたから。
そんなお偉いさんのケース出して、自分と一緒なんて思ってたらダメでしょ。
あと世田谷も車だと読めないエリアですね。でも湾岸は違います。
都心までわずか3、4キロで片側2~3車線ありますから。
1129: 匿名さん 
[2016-02-16 19:15:24]
みんなぐちゃぐちゃ考えすぎ。
>>1123のシンプルな定義で良い。以上
1130: 匿名さん 
[2016-02-16 19:22:41]
>>1127
他人の住んでる所をクズエリア呼ばわりは酷いのでは。他に言い方があると思いますよ。
1131: 匿名さん 
[2016-02-16 19:35:03]
有明や東雲買っても、豊洲にステップアップしたくなるので、
少し無理しても最初から豊洲を買ったほうが良い。
1132: 匿名さん 
[2016-02-16 19:42:10]
身の丈にあった住まいが一番
1133: マンション住民さん 
[2016-02-16 19:55:24]
>>1131
何となく有明住民は豊洲をステップアップとは思っていないと思います。
東雲の方はわかりませんが。
1134: 匿名さん 
[2016-02-16 20:00:44]
>>1133
ほんと全く思ってない。同じ江東区だし。
豊洲と有明で比較して有明にしてます。
次は中央区かな。
1135: 匿名さん 
[2016-02-16 20:14:26]
鶏口となるとも牛後となるなかれ。
1136: 匿名さん 
[2016-02-16 20:16:04]
辰巳駅があるぶん有明よりは東雲のほうがマシだね。
1137: 匿名さん 
[2016-02-16 20:21:56]
>>1136
電車好きにはね。
1138: 匿名さん 
[2016-02-16 20:32:28]
マンションで駅遠なんて価値なし。
スカイズなんか、実質、有明物件と変わらない。
豊洲アドレスってだけで有明より割高。

1139: 匿名さん 
[2016-02-16 20:38:43]
>>1138
湾岸は駅直結マンションが地域一番じゃないよ。
豊洲も勝どきも品川もね。
みんながみんな通勤中心に生きてるわけじゃない。
1140: 匿名さん 
[2016-02-16 20:46:00]
シエルがあれだけ低仕様で賃貸もあるのにそれなりの価格するのは
豊洲駅直結だから。有明だったら2足三文。
1141: 匿名さん 
[2016-02-16 20:49:19]
スカイズは実質、有明物件だね。
1142: 匿名さん 
[2016-02-16 20:56:08]
きちんと下見までして興味ないエリアに自分で認定したのに、忙しい中ここに毎日張り付いて、発言を繰り返しているのは何故なんだろう…
BACを検討していたという事は少なくとも2年近く前だよね?
興味がない、住む価値もないクズエリアと自分で2年も前に判断したのに…

普通そしたら2年もたって見にくるかね?
自分は1度気になったエリアで検討から外したエリアの掲示板を2年もたってから覗いたことないんだけども。、
1143: 匿名さん 
[2016-02-16 21:03:10]
湾岸東買うなら豊洲以外買ったらダメでしょ。
1144: 匿名さん 
[2016-02-16 21:16:40]
>>1143
豊洲は新築へっぽいのしかないから検討外。
次も東急だし全く期待できない。
勝どき東か、AGCかな。
1145: 匿名さん 
[2016-02-16 21:18:36]
>>1140
シェルそんなに高いか?
駅直結なのにそんなに高くないから微妙なんだなとしか思ってなかったぞ。
1146: 匿名さん 
[2016-02-16 21:21:39]
>>1142
AGC販売したらまた来るだろうね。
どっちがクズなんだか。
1147: 匿名さん 
[2016-02-16 21:35:27]
>1145
中古見ると良い。
結構、高い。
豊洲で一番資産価値上がった物件だし。
有明のどの物件も敵わない。
1148: 匿名さん 
[2016-02-16 22:19:26]
あれ?ここって新築検討スレではあるが、エリアについて話そうってことだから、定期的に覗くのはありなんじゃないの?
1149: 匿名さん 
[2016-02-16 22:25:36]
子供に買った学研「最強のりものヒーローズ1月号」の付録DVD観たらここのエリアてんこ盛りで驚いた。
http://hon.gakken.jp/magazine/04145
1150: 匿名さん 
[2016-02-16 22:35:12]
>>1149
いいんじゃないですか覗く分には。1142さんは自分なら検討から外してクズと判断したエリアのスレなんてもう覗かないと言ってるだけですから。
1151: 匿名さん 
[2016-02-16 23:19:51]
>>1150
自分がおかしいんですかね?
クズ認定ですよ?そんなとこに無駄な時間なんて使ってらんないんですけど。
もっと別の事に時間使って、自分にとって必要な知識を得たいですね。
1152: 匿名さん 
[2016-02-16 23:23:17]
有明はクズエリアと判定したから、豊洲買ってたまにここ見てますがそれも駄目なのでしょうか?
1153: 匿名さん 
[2016-02-16 23:23:39]
>>1148
別にダメだとは言ってないですけど、そもそも覗く必要あります?何のために??
しかも、少なくとも2年前から今まで定期的に。
暇なんですかね?いや、暇でもクズエリアに認定したエリアなんて気にもならないですよね。
ましてやわざわざ発言までして、エリアポジを煽るとか。
うーん。そういう事して楽しんでるんですかね。
だとしたらクズですねー。
1154: 匿名さん 
[2016-02-16 23:26:02]
>>1152
あー、豊洲民なのね。なるほど。
1つ聞いてみたいんですけど、なぜクズエリアの隣に住んだの?
ちなみに私も豊洲民ですが、有明をクズエリアとは思わないですね。むしろこらから発展しそうな有明が隣にある事が、豊洲のプラスポイントだとすら思ってますが。
1155: 匿名さん 
[2016-02-16 23:28:10]
>>1153
ここって、豊洲東雲有明エリアについて情報得るスレだけど。
それ分かってる?
豊洲だけとか、有明だけとかじゃないと思いますが。
1156: 匿名さん 
[2016-02-16 23:28:43]
>>1152
ちなみにあなたは>>1127の人ではないですね。
1127は豊洲も東雲も有明もクズエリア認定してたので。
私の発言は1127の人に問うてみたかった質問なので。
1157: 匿名さん 
[2016-02-16 23:30:22]
>>1155
わかってますよ。
だけど、1127の人は豊洲も有明も東雲もクズエリアだと発言しています。
このスレは豊洲、東雲、有明について話すスレですよね?
1158: 匿名さん 
[2016-02-16 23:36:41]
まあまあみなさん。そんなにギスギスしなくてもいいじゃないですか。

1159: 匿名さん 
[2016-02-16 23:41:47]
すみません。別にギスギスさせるつもりはありませんでした。
ただ単純に不思議に思ったので聞いてみたかったのです。
失礼しました。
1160: 匿名さん 
[2016-02-16 23:43:28]
>>1152
豊洲買ってってどこ?
まさかスカイズじゃないよね?
1161: 匿名さん 
[2016-02-16 23:46:49]
自分がクズ認定したエリアで将来の期待とかを書き込む人々が気に障るのでしょう。何か一言言わずにはいられないというか忠告差し上げたいというか茶々入れたいってゆーか。いい趣味ではないと思うがマンコミだからね。仕方ない。
1162: 匿名さん 
[2016-02-16 23:48:57]
これから新築買うなら有明か中央区でしょ。
豊洲はないな。
パークホームズとか東急とか全く魅力を感じない。
1163: 匿名さん 
[2016-02-16 23:53:48]
有明クズとか言って豊洲だもんな。
有明民みんな豊洲買えるでしょ。
ブリリア目黒とか言ってくれよ。
1164: 匿名さん 
[2016-02-17 00:09:38]
有明民ですが豊洲買えません。結構価格差ありますよね。クズと思われてもいいです。ぼろは着てても心の錦、人のやれないことをやれ、の精神です。
1165: 匿名さん 
[2016-02-17 00:09:47]
有明予算で豊洲だと平米数減らすしかない。
1166: 匿名さん 
[2016-02-17 00:13:35]
匿名掲示板は面白いよね。
言いたい放題だもんね。

豊洲と有明では生活のしやすさが全然違うと思うな。

最初は有明って電車の便悪いよね、いやいや電車通勤ご苦労様こっちは車通勤だ、みたいなやり取りだっただけなのに、いつの間にかそれが有明クズ言うなみたいな極端な捉え方になったのは笑えた。
1167: 匿名さん 
[2016-02-17 00:21:36]
>>1160
スカイズは豊洲と名乗るには陸の孤島すぎるよね。
有明とどんぐりの背比べ程度に思ってるよ。現状はね。

将来性は有明俄然有利だと思います。
1168: 匿名さん 
[2016-02-17 00:23:24]
>>1164
有明民のフリして楽しいか?クズだな。
1169: 匿名さん 
[2016-02-17 00:26:00]
>>1167
どんぐりの背比べって言えるほどのとこ住んでるの?
まさかの豊洲民?
1170: 匿名さん 
[2016-02-17 00:33:47]
>>1169
それって自分の住んでる場所って関係あります?(笑)
1171: 匿名さん 
[2016-02-17 00:47:36]
>>1168
ホントなんだけど…チーター知らんの。もう豊洲も晴海も手が届かないです。
1172: 匿名さん 
[2016-02-17 01:36:06]
>>1171
ボンビーなんだね。
1173: 匿名さん 
[2016-02-17 08:09:28]
外野からすれば、豊洲も有明も変わらんわ。
マンションの値段だって、そう大差ない。
昔から住んでる豊洲民なら尚更。
それなのに本当に有明をクズ呼ばわりする豊洲民がいるなら滑稽すぎる…
前に誰かも言ってたが、自分でクズとしているエリアの隣に住む神経も謎…
1174: 匿名さん 
[2016-02-17 09:03:10]
>>1173
そう?
有明中心地と豊洲中心地って値段も全然違うと思うけど。
SKYZとBACは値段的には良い勝負だからそう感じるのかな。
1175: 匿名さん 
[2016-02-17 09:32:51]
>>1174
全然ってどのくらい?
有明坪単価250万、豊洲は500万とか?
1176: 匿名さん 
[2016-02-17 10:36:39]
>>1175
そういう極端な突っ込みするから荒れるんだろう。
くだらない。
1177: 匿名さん 
[2016-02-17 10:39:42]
>>1176
だってどんぐりの背比べでしょう。
年収300万の人が年収250万の人に年収自慢してるのと同じ。
有明買えて豊洲買えない人なんていない。
広さや眺望、プールやスパなどの共有施設を重視して有明選んでいる人も多い。
1178: 匿名さん 
[2016-02-17 10:51:10]
>>1177
1176だけど。
どんぐりの背比べなんて俺は言ってないから(笑
ただあんたの言っていることは極端すぎてくだらないって言ってるだけ。
自分でも書いてておかしなこと書いてるって思ってるでしょ?
1179: 匿名さん 
[2016-02-17 10:59:28]
>>1178
全然違うっていうからでしょ。
普通その日本語は180度違うか、倍くらい違わないと使わないよ。
1180: 匿名さん 
[2016-02-17 12:08:50]
まぁ豊洲も既に頭打ちで、新築駅近財閥免震物件でさえ売れ残ってるので必死なんです。有明はこれから伸びますから。
1181: 匿名さん 
[2016-02-17 12:17:07]
豊洲は駅前で終わりだもんな。
あとは徐々に湾岸も西に向かう。

オリンピック前後は、北は勝どき東から南は有明ガーデンシティ。
その後は更に西にいってサウスゲート。
1182: 匿名さん 
[2016-02-17 12:22:50]
>>1179
まあ、湾岸除く港区、旧麹町区以外は大して変わらないですよ。
1183: 匿名さん 
[2016-02-17 12:34:58]
>>1179
顔を真っ赤にして書き込みなさんなって。
そうだねそうだね、その通りでいいよ。
1184: 匿名さん 
[2016-02-17 12:38:14]
>>1183
顔真っ赤ってオタクくさいからやめた方がいいよ。
なんかオンライン上で生きてますって感じ。
1185: 匿名さん 
[2016-02-17 13:03:37]
>>1184
へぇ、そうなんだ。
あなたのようにネット上に生きているオタクではないので、その言い回しがオタク臭くて、オンライン上に生きているってさっぱり分からないや。

知らない世界を教えてくれてありがとう。

1186: 匿名さん 
[2016-02-17 13:06:27]
チーターってなんですか??
1187: 匿名さん 
[2016-02-17 13:50:56]
>>1174
変わんないよ。中央区や港区と比べれば変わるだろうけど。
そんなに差はない。
豊洲中心でも昔からあるマンションなんか特に。
住民の所得でもそんなに差はないと思うけどな。
これは憶測だけど。
1188: 匿名さん 
[2016-02-17 13:52:43]
確かに全然違う、という表現は当てはまらないな。
全然違うのは千代田区や港区と比べた時にはあてはまる。
1189: 匿名さん 
[2016-02-17 14:06:02]
>>1185
残念だけど、顔真っ赤って使った時点でオタク認定だよ。
何言ってももう手遅れ。
1190: 匿名さん 
[2016-02-17 14:15:23]
>>1186
いっぽんどっこの唄でググってください。
1191: 匿名さん 
[2016-02-17 14:44:16]
どれだけ違うかなんて主観の世界なのに、違う違わない言い合って何の意味があるんだろう??

・・と疑問に思ってしまった通りすがりでした。
1192: 匿名さん 
[2016-02-17 15:09:27]
>>1190
ぐぐりました!

~デジタル大辞泉から引用~
【いっぽんどっこ(一本独鈷)とは】

 仏具の独鈷に似た文様をひと筋織り出した博多織。男帯に用いられる。

~引用おわり~

でも意味わかりません!
1193: 匿名さん 
[2016-02-17 15:14:36]
>>1191
個々の意見すべて価値観で片付けたらコミュニティの存在価値がなくなっちゃいます。
多少ぶつかっていいんですよ、身分関係なく言い合えるのが掲示板のいいとこですから。
1194: 匿名さん 
[2016-02-17 15:28:51]
>>1189
顔真っ赤って使ったらオタクなんだ。
それは俺も知らなかったですわ。

どこからそれは来てるの?
知らないおじさんに教えてください。
1195: 匿名さん 
[2016-02-17 18:27:26]
生活の利便性は次のとおり。

豊洲>>東雲>有明
1196: 匿名さん 
[2016-02-17 18:37:28]
>>1183
1179です。このスレには1179が初書き込みの通りすがりです。

で、豊洲と有明のタワマンの価格差(2~3割)と、豊洲と中央区内陸の価格差が同じくらいですね。
1197: 匿名さん 
[2016-02-17 18:41:25]
中央区内陸って具体的に何処ですか?
1198: 匿名さん 
[2016-02-17 18:47:37]
>>1197
湊とか東日本橋とか築地入船とかです。
1199: 匿名さん 
[2016-02-17 18:49:30]
なるほど。
1200: 匿名さん 
[2016-02-17 18:52:38]
>1198
そのエリアでお勧めのマンションありますか。
1201: 匿名さん 
[2016-02-17 18:59:28]
>>1200
あまり詳しくないですが、どれも規模がそれほど大きくない為か、強気な値付けでオススメなしです。湊はもっと安いと期待してたのですが。

そもそも中央区は住宅地としては評価が低く交通利便性の割に安いのがメリットだったと思うのですが、最近の価格急騰でメリットは失われたと考えています。
1202: 匿名さん 
[2016-02-17 19:01:29]
そうですか。残念。
日本橋とかオシャレそうだけどね。
1203: 匿名さん 
[2016-02-17 19:09:09]
>>1202
値段無視すれば、外食派なら築地入船とか良いですよ。徒歩10分以内に美味しい店が一杯です。店員は全員中国人のラーメン屋が隣ですけどね(好きな店なので時々行くのです)

スレ違いなのでこのあたりでやめます。
1204: 匿名さん 
[2016-02-17 19:39:52]
豊洲ってPCTの一部が価格を上げてるだけで、
中古の平均は300くらいですよ。
その2割~3割増しで湊買えますかね??
1205: 匿名さん 
[2016-02-17 19:45:22]
>>1204
湊の中古は古くてしょぼいのが多いので豊洲とは比較しづらいです。最近は眼中になく真面目に見てないですが、PCTより安い印象です。
1206: 匿名さん 
[2016-02-17 19:50:11]
豊洲より安いんだ。
再開発の日本橋辺りがいいかなあ。
1207: 匿名さん 
[2016-02-17 20:03:28]
何処に住むのかじゃなくて
どの部屋に住むかじゃないのかなぁ

pctに住むなら東京湾に面してない東側は無理
1208: 匿名さん 
[2016-02-17 21:43:31]
>>1205
中古ではなく、三井の中央湊そんな安く買えたかなぁと。
1209: 匿名さん 
[2016-02-17 22:17:42]
豊洲の価格と中央区のマンションでは偉い違うでしょ。とくに最近は中央区というだけで価格の上がり方がエグい。
嘘教えちゃいけないよ。
1210: 匿名さん 
[2016-02-17 22:41:11]
>1208
中古と新築の価格差が大きいの?
新築怖くて買えない。
1211: 匿名さん 
[2016-02-17 23:16:53]
>>1208
パークシティ湊は坪400強くらいなようですが、パークホームズ豊洲が坪320程度のようなので25%高くらいですね。

ただ、パークホームズ豊洲もタワマンで湊程度の個数なら坪350は越えたでしょうね。
1212: 匿名さん 
[2016-02-17 23:19:57]
そんなの聞いてない。
湊のマンションは新築と中古で価格差あるの?
1213: 匿名さん 
[2016-02-17 23:41:34]
>>1209
言われる通り中央区新築の価格の上がり方エグいですよね。
同地区同デベで五割程度上がってる例もあります。

パークホームズはシンボル対比で8%、パークタワー対比20%程度の価格上昇ですから中央区に比べれば価格上昇は控え目です。
1214: 匿名さん 
[2016-02-17 23:45:18]
湊は新築プレミアムが無くなったら(中古になったら)ヤバいね。
1215: 匿名さん 
[2016-02-17 23:46:10]
有明の既存タワマンもAGCが完成する頃には坪300万以下でなんて買えないんだろうな。
BACとか少しでも安い今のうちに買ったほうが賢明かな。
1216: 匿名さん 
[2016-02-17 23:47:24]
>>1212
新築と中古というより、パークシティ湊が高い印象です。やはり湊アドレスのグランスイート八丁堀はパークホームズ豊洲と同程度の価格ですから。
1217: 匿名さん 
[2016-02-18 00:02:15]
有明は不便すぎる。
1218: 匿名さん 
[2016-02-18 00:27:44]
豊洲は未来がない。
1219: 匿名さん 
[2016-02-18 00:41:40]
湾岸東は豊洲以外買ったら損する。
1220: 匿名さん 
[2016-02-18 00:44:37]
豊洲最大級の駅前再開発がいよいよ始まります。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/01/post-2961.html
1221: 匿名さん 
[2016-02-18 01:26:46]
豊洲は新築に未来がない。
駅前も商業施設は大したことないのでは?
1222: 匿名さん 
[2016-02-18 01:33:37]
豊洲はPHTで価格上昇。
有明はBACで価格ダウン。
1223: 匿名さん 
[2016-02-18 01:37:45]
>1221
商業施設の前に有明不便過ぎ~。
1224: 匿名さん 
[2016-02-18 08:11:56]
新しく出来た正泰苑、やっと行きましたがかなり美味しいです。
1225: 匿名さん 
[2016-02-18 10:28:54]
豊洲のPHTは一部住戸値下げしたが、いまだ割高なので売行き不調。
それを供給という言葉で誤魔化してるけど、どらっとらさんのブログにもある通り、
1月は新築を供給しても6割も売れていないという状況。
つまり452戸供給から今回70戸供給したらしいが、30戸は売れ残る計算。
逆にBACは予定通り完売。
有明より豊洲の方が高いのが事実だけど、そこまでの差はないし未来はもっと縮まる。

勝どきのケースもそうだけど、KTTが完売できて、
KTTより竣工が早いDTがまだまだなのは価格が割高だから。
単純に新築価格で評価すると、勝どきより晴海の方が価値が高いということになる。
1226: 匿名 
[2016-02-18 10:35:26]
>>1220
デザイン施工が大成建設?
海外の有名建築事務所とか使わないのか…
結局個性のないありきたりなビルが二本立って終わりなきがする。残念。
1227: 匿名さん 
[2016-02-18 10:42:50]
ホテルとオフィスメインのビルでしょうね。
生活利便性のある商業施設はあまり期待できないな。
1228: 匿名さん 
[2016-02-18 10:43:16]
確かに大成建設は痛い。
1229: 匿名さん 
[2016-02-18 10:47:28]
>>1222
時期も市況も全然違う時期に建設されてるマンションで何で比べてるの?馬、鹿さんなの?
むしろこれだけ価格が上がる状況で値下がってたら価値なしでしょ。

そしてPHTって価格があれな割には仕様が残念だよね。
他の豊洲中古買った方が絶対いいと思う。
1230: 匿名さん 
[2016-02-18 11:07:41]
豊洲駅近なら売れる。
と読んだ三井の失敗作だよね。

買ってる人の殆どが永住を考えているファミリー層。
売る前提にないから割高でも、低金利の総支払額をみて頑張って買ってる感じかな。
DTのように割高でも豪華で売ればDINKSや独身層が食いつくけど、
今の仕様じゃ万人受けしないから辛いよね。
1231: 匿名さん 
[2016-02-18 12:34:15]
>>1225
PHTは値下げと値上げ両方あって総額は変わってないですよ。

そういえば、有明ガーデンシティは豊洲並の値段で出すらしいと、過去の地価LOOKレポートにありましたね。
1232: 匿名さん 
[2016-02-18 12:46:03]
>>1231
下がった下がってない別として割高だから売行き不調なのは変わりませんね。
AGCは住不だしPCT同様に商業施設が隣接してますから、有明価格ではないのは確かで、
PHT同等でもPHTよりは順調に売れるでしょうね。
1233: 匿名さん 
[2016-02-18 12:50:32]
>>1232
1231です。スミフだから有明の相場は全く無視して、PHT同等などではなく、噂の東急ツインタワーと同等以上で出て来ると予想してます。

住居先行なので、商業施設の整備が終わる頃までかけてじっくり(値上げしながら)売っていく戦術でしょう。WCTを超えるエントランス、ブリリアマーレを超える共用施設を期待します。
1234: 匿名さん 
[2016-02-18 13:10:41]
晴海の相場を無視したDTと同じ感じですよね。
それで有明の中古も少しは上がっていくのかな。

> WCTを超えるエントランス、ブリリアマーレを超える共有施設
近隣住民アンケートには管理費〇〇円上がるがスパは必要か、プール必要かとかありましたけど、
大きな商業施設が隣接してどこまで共有施設が必要かですよね。
有明が大きく変わる施設でもあるので、期待は大きいですね。
1235: 匿名さん 
[2016-02-18 13:15:18]
スミフ物件がリーズナブルな価格で順調に売れるは有りえない。
有明価格ではないだろう。かと言って既存中古が連れ上げはしないと思うが。

1236: 匿名さん 
[2016-02-18 13:17:51]
>>1235
目の前に大きな商業施設ができれば少しは上がるでしょ。
1237: 匿名さん 
[2016-02-18 13:29:35]
豊洲の駅前の再開発って完成したらららぽから駅まで直結になったりとかしないんですかね?
1238: 匿名さん 
[2016-02-18 13:36:42]
ららぽのANNEX棟みたいに繋がるとは思いますよ。
でもあんまり期待してないです。
1239: 管理担当 
[2016-02-18 19:30:08]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる