東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-18 13:36:42
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/

[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117

201: 匿名さん  
[2015-10-27 17:16:03]
高台住みに言わせれば目くそ鼻くそを笑うなんだけどね。
202: 匿名さん 
[2015-10-27 17:18:49]
>>200
この掲示板に書き込んでる奴なんて多かれ少なかれ性格悪いだろ。
性格の良さがにじみ出るレスなんてあったことあるか?(苦笑)
203: 匿名さん 
[2015-10-27 17:40:32]
>>199
うーん。その答えは理解できないな。
興味無かったらそもそもスレすら覗かないと思うんだけどな。
地名検索しなきゃ、このスレにたどり着かないでしょ?
204: 匿名さん 
[2015-10-27 17:49:37]
>>203
だから興味あるって言ってるじゃん
日本語読めないの?
205: 匿名さん 
[2015-10-27 17:58:53]
>>202
俺は性格いいよ。
ちょっとSで正義感強いだけ。
206: 匿名さん 
[2015-10-27 18:00:16]
>>201
目くそが高台で、鼻くそが湾岸?
207: 匿名さん 
[2015-10-27 19:54:00]
>>204
猿山を見に来る感覚だよ。
ってことは興味があるのは街にじゃなくて、ここのスレの住民にってことでしょ?

208: 匿名さん 
[2015-10-27 19:55:06]
>>178
テンパーのポルシェ乗りのキモイおっさん、まさか当たってた?
209: 匿名さん 
[2015-10-27 19:57:50]
>>207
でも一生懸命ネガしてるから、
ネット裏で野次ってる野球観戦に来たオヤジって感じかな。
210: 匿名さん 
[2015-10-27 21:18:25]
ネガがお客さん

豊洲が1億プレーヤーですね
211: 匿名さん  
[2015-10-27 21:47:27]
二子玉のライズ気に入りました。蔦谷家電リラックスできていいですね。通勤考えるとこっちなんだけど、街は二子玉かなぁ。どっちの街が将来性ありますか?二子玉、ちょっと、都心から遠いですかね。
212: 匿名さん  
[2015-10-27 21:48:47]
芝浦、港南のスレないの?
213: 匿名さん 
[2015-10-27 22:01:22]
長期にわたって資産価値が維持できそうなヴィンテージマンションランキング。
豊洲はタワマンたくさんあるのに一つも入ってない...
長期にわたって資産価値が維持できそうなヴ...
214: 匿名さん  
[2015-10-27 22:16:38]
>211
気に入った方でいいんじゃないかな。
それぞれの良さがある。
蔦谷いいですね。
ああいうのが豊洲にもできれば良いですね。
215: 匿名さん  
[2015-10-27 22:16:39]
>211
気に入った方でいいんじゃないかな。
それぞれの良さがある。
蔦谷いいですね。
ああいうのが豊洲にもできれば良いですね。
216: 匿名さん 
[2015-10-27 22:35:05]
>>213
ねーねー、なんで興味もない住みたくもない豊洲のスレに毎日来てるの?
217: 匿名さん 
[2015-10-27 22:40:01]
昨日のクロ現でairbnbを取り上げていて、対策に乗り出したマンション理事会としてBMAが紹介されてましたね。
218: 匿名さん 
[2015-10-27 22:50:34]
Airbnbは管理組合がしっかりしていないマンションだと蔓延っちゃいます。
219: 匿名さん 
[2015-10-27 23:00:42]
昨日、西武の品川地区の巨大再開発ネタが出ましたが、検索すると田町も品川も有明も
国家プロジェクト級のネタが引っかかるんですが、豊洲は築地の移転とか駅前ビルの新設
くらいしかネタがないんでしょうか?
220: 匿名さん 
[2015-10-27 23:22:20]
スレが117もいってんに
ネタがないわけねーだろ
221: 匿名さん 
[2015-10-28 00:14:42]
港南4丁目君は、駅から遠くてこれから資産価値が落ちるだけなのを知ってるから怖いんだと思う。
そもそも坪230万の物件だから年収もそれなり。今の豊洲や晴海の生活首位準よりずっと下。
駅から15分でも、港区という名前だけが拠り所。そんな人々の集まりでしょ、あそこは。
食肉市場と火力発電所とコンテナ置き場の町。買い物はマルエツ。
222: 匿名さん 
[2015-10-28 00:18:36]
>219
どれもこれも2027年以降だしなぁ。
新駅が2020年に暫定開業しても、駅前は更地のままだし。
よく20年近くも工事現場に住んでると感心する。
2030年代がやっと来ても、リニアに毎日乗るわけでもないし、オフィスはアジア優遇でリトル香港だし。
223: 匿名さん 
[2015-10-28 00:47:01]
>>220
リンク貼って!見たいです!
224: 匿名さん 
[2015-10-28 00:56:42]
>>219
まあ国家戦略レベルではないが、駅前に商業オフィスビルが立つのはでかいよ。勝どき晴海のタワマンしかたたない計画より百倍いい。駅前再開発終わったら勝どきは抜くだろう。

芝浦港南の湾岸サウスゲート組は、湾岸では突出した坪単価まで上がるかもしれないが、2番手に来るのが、勝どき晴海、月島、新川、湊の中央区軍団でなく豊洲になるのは間違いないでしょー!❢
225: 匿名さん 
[2015-10-28 00:57:08]
>>221
213の記事元は分からないんですが、
9位にWCTが載ってます。
豊洲に比べればあんな駅から遠い場所、
問題外と思うんですけど何故ですかね。 中古も豊洲より高値で取引されている
みたいですし、やっぱり港区は強い?
それともスミフの提灯記事?
226: 匿名さん 
[2015-10-28 01:05:13]
>>225
中古を検索したら、山ほど出てくる「ワールドシティタワーズ」
これって、その価格では成約できてない証拠。中古が有り余ってる。
あっぱれ、住民。相場を読めず!
227: 匿名さん 
[2015-10-28 01:09:14]
>>221
もしも、元値が230万なら今の価格から値下がりしても元値を下回るような大暴落はないんじゃないですか?今の取引価格は330-380位みたいですし。
むしろ、そういう経済環境になった時には個人的には元値が300以上の豊洲のほうが心配ですが。
あっ、すいません。湾岸中古マンション幅広く検討しているものです。気が向いたら225とあわせて見解を聞かせて下さい。
228: 匿名さん 
[2015-10-28 01:11:18]
>>221
当時は平均平米数が今より15平米以上はおおきく、また不動産市場自体の坪単価が今の四割引だからWCTの住民の経済力は意外と高いよ。少なくとも豊洲の既存のどねタワマンよりレベルは高い。
229: 匿名さん 
[2015-10-28 01:16:54]
上がった、下がった、それって不動産価格より年収の方が重要だよ。
坪230万の住宅を選んだ人、坪330万の住宅を選んだ人、
手放した時の損益なんて、数か月分とか1年分の収入だったとしたら、
上がった下がったとか毎日考えてる時間のほうがもったいない。
230: 匿名さん 
[2015-10-28 01:17:25]
WCTの成約単価は最低ラインが330、平均350、上限は当然400超えてます。徒歩15分築10年近い非免震タワマンがこの取引価値なのが港南です。

たくさんでてくるのはスーモなどの同じ部屋が7個とかでてくるサイトだよ。今は売り出し物件は20未満です。総戸数2000だから1%未満。全然多くない。豊洲はスカイズがかなりダブついてますね。売り出しは20超えてますよ。
231: 匿名さん 
[2015-10-28 01:18:40]
>228
背伸びは、いいから(苦笑)
坪230万の駅遠激安港南さん
232: 匿名さん 
[2015-10-28 01:19:43]
>230
それにしては、中古がダブついてる。
言い訳すごいな
233: 匿名さん 
[2015-10-28 01:29:10]
昼からずっと張り付いてるみたいだけど、ここまでいくと何か哀れね
234: 匿名さん 
[2015-10-28 01:38:21]
>>231
それ一期の一番安い部屋だろ。一期は平均260,その後は300超えてます。平米数が大きいから結局平均グロスは当時で7500万円ですよ。既存の豊洲のマンションで平均価格が7500どころか6500超えるものさえない。割高ピーク物件のPHTでさえ7500はいかないだろうに。
235: 匿名さん 
[2015-10-28 01:41:48]
>>234
港南君、ちょっと金、金、うるさくてみっともないですよ。
売りたいなら、早く売れば? もうすぐ航空ルート直下になるんだからさ。品川は。
港南君、ちょっと金、金、うるさくてみっと...
236: 匿名さん 
[2015-10-28 01:43:37]
新航路 品川上空
新航路 品川上空
237: 匿名さん 
[2015-10-28 01:54:47]
>229
すいません。坪単価平均230万のWCTが平均350万になってるんですよね?ってことは最悪、逆もありうる。仮に25坪(82.3㎡)のマンションだったとしたら120万×25坪で3000万ですよ。手放した時の損益が数か月分とか1年分の収入どころじゃないです。豊洲が良いという書き込みが多いし実際に見て悪くないなと思いましたが、私が言っているのは、もしもWCTがこの先大きく下がるような経済環境になったら坪単価230万でWCT買った人はいいですが、坪単価300万で豊洲を買う方がリスク高いんじゃないかと。人生そんな順調満風にいくとは限らないので、適正価格で購入しておかないと後で泣きを見る可能性だってありますよね。
あと、213のヴィンテージマンションの記事元は分からないんですが、8位にWCTが載ってます。駅から遠いんで最初は問題外と思ったんですけど何故ですか?中古も豊洲より高値で取引されているみたいですし。WCTも検討から外したわけじゃないんで知りたいです。それと、ほんとに検討しているのでWCTの今の売り出し物件一覧を持っていますが、2LDK、3LDKは全部で19戸しかありません。しかも人気のない低層が多いです。2000戸以上もあるマンションでこれってだぶついているんですか?
すいません。坪単価平均230万のWCTが...
238: 匿名さん 
[2015-10-28 01:56:17]
私は飛行機が好きだからたまに子供とつばさ公園に見に行ったりします。
もうすぐ部屋から間近に見れるのですね。
毎日じゃなく、風向きによる訳だから問題なしです。
239: 匿名さん 
[2015-10-28 01:58:27]
港南くん幸い駅遠もあってWCTは飛行ラインから結構ハズレてるからあんま関係なさそう。めぼしい物件だとVタワー、品川タワーレジデンス、プラウドタワー白金台、高輪ザ・レジデンス、グランドメゾン白金の社、パークハウス西新宿69ザ・タワーあたりが真下で騒音地獄となる予定。
240: 匿名さん 
[2015-10-28 01:58:51]
>>234
あれ?
港南4丁目の団地は、2005年物だけど2010年時点のネットの情報で平均248万とあるが?
4年間でじわじわ上がっても平均はそれくらいなのに、売り出し価格の平均が260万?あれれ?背伸びし過ぎ。
https://www.sumai-surfin.com/price/president/201003/tower.php
241: 匿名さん 
[2015-10-28 02:02:42]
↑すいません!湾岸中古スレと間違えました!悪しからず!無視してください。
242: 匿名さん 
[2015-10-28 02:08:29]
不動産が下がり局面になったときには、国家戦略再開発祭りのサウスゲート地区は他地区との比較で相対的に資産価値があがるので、一番損しづらく得しやすいエリアなのは今更言うまでもない。ただ、今でさえ新築はエリートサラリーマンでなんとか手が届くかどうかの水準なので買いたいけどお金がなくて買えない。

すると、アドレス、資産性や将来性は見劣りするものの商業再開発を残す豊洲と有明は現実的な選択肢になる。勝どき晴海の中央区アドレスは魅力的だがは膨大なタワマン供給計画しかないから値下がりリスクもあり、豊洲、有明のがいいなとなる。
243: 匿名さん 
[2015-10-28 02:10:31]
>>241
どのレスに対してだよ?
ちゃんとアンカーつけないから誤爆の上塗りしてるぞ、港南君
244: 匿名さん 
[2015-10-28 02:13:22]
マンションの横っ腹で音波を受け止めることになるのね。

コンテナ置き場と航路に見事に挟まれてる工業感が強烈
マンションの横っ腹で音波を受け止めること...
245: 匿名さん 
[2015-10-28 02:14:42]
>240
アクアタワー248、キャピタルタワー250、ブリーズタワー280、売らずにとっておいた
ブリーズタワー最終期の北、東120戸350。平均260。最上階除きね。


(当時の最終期検討者の書き込み)
眺めはいいし駐車場の空きもあるし、設備も充実しているみたいだから、それはそれでいいかもしれないけど。セカンドハウスとして持つのが丁度いいのかもしれない。坪300までなら出してもいいかな。どう考えても売り出しの坪350は明らかに高すぎだよね。
246: 匿名さん 
[2015-10-28 02:18:46]
>213のヴィンテージマンションの記事元は分からないんですが、8位にWCTが載ってます。駅から遠いんで最初は問題外と思ったんですけど何故ですか?

これと

>WCTの今の売り出し物件一覧を持っていますが、2LDK、3LDKは全部で19戸しかありません。2000戸以上もあるマンションでこれってだぶついているんですか?

これくらい納得が行くように答えてあげたら?
これとこれくらい納得が行くように答えてあ...
247: 匿名さん 
[2015-10-28 02:18:51]
一部しかないけど普通に豊洲でこんな高級価格はまだない。

WCTの分譲時価格
6-203 B2-95A-N 8280万円 4LD 2階/42階 92.94m2
6-605 B2-85C2-NW 7380万円 3LD 6階/42階 84.37m2
6-705 B2-85C-NW 7380万円 3LD 7階/42階 84.37m2
6-805 B2-85C3-NW 7480万円 2LD 8階/42階 84.37m2
6-1004 B2-95A-N 8480万円 4LD 10階/42階 92.94m2
6-2103 B2-100A-EN 1億1800万円 2LD 21階/42階 100.1m2
6-2303 B2-100A-EN 1億1800万円 2LD 23階/42階 100.1m2
6-2603 B2-100A-EN 1億2300万円 2LD 26階/42階 100.1m2
6-3704 B2-65A-N 7180万円 2LD 37階/42階 64.5m2
6-3203 B2-100A-EN 1億3800万円 2LD 32階/42階 100.1m2
6-3303 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LD 33階/42階 121.22m2
6-3305 B2-45C-N 5280万円 1LD 33階/42階 47.2m2
6-3403 B2-120B-EN 1億9800万円 3LD 34階/42階 121.22m2
6-3503 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LD 35階/42階 121.22m2
6-3506 B2-75E-NW_M1 8380万円 2LD 35階/42階 75.01m2
6-3606 B2-75E-NW 8380万円 3LD 36階/42階 75.01m2
6-3704 B2-65A-N 7180万円 2LD・K 37階/42階 64.5m2
6-3705 B2-45C-N 5380万円 1LD 37階/42階 47.2m2
6-3805 B2-45C-N 5480万円 1LD 38階/42階 47.2m2
6-3806 B2-75E-NW_M1 8480万円 2LD 38階/42階 75.01m2
6-3803 B2-120B-EN_M1 2億800万円 2LD 38階/42階 121.22m2
6-3903 B2-120B-EN_M1 2億800万円 2LD 39階/42階 121.22m2
6-4003 B2-120B-EN_M1 2億1800万円 2LD 40階/42階 121.22m2
6-4005 B2-45C-N 5480万円 1LD 40階/42階 47.2m2
6-4101 B2-120A-E 2億2800万円 2LD 41階/42階 120.59m2
6-4102 B2-130E-E 2億5800万円 3LD 41階/42階 131.63m2
6-4103 B2-150A-EN 3億9800万円 3LD 41階/42階 150.08m2
6-4104 B2-125A-N 2億2800万円 3LD 41階/42階 122.76m2
6-4105 B2-130A-NW 2億4800万円 3LD 41階/42階 127.73m2
6-3704 B2-65A-N 7180万円 2LD・K 37階 64.5 m2
6-3606 B2-75E-NW 8380万円 3LD・K 36階 75.01 m2
6-203 B2-95A-N 8280万円 4LD・K 2階 92.94 m2
6-2103 B2-100A-EN 1億1800万円 2LD・K 21階 100.1 m2
6-3203 B2-100A-EN 1億3800万円 2LD・K 32階 100.1 m2
6-4101 B2-120A-E 2億2800万円 2LD・K 41階 120.59 m2
6-3303 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LD・K 33階 121.22 m2
6-3403 B2-120B-EN 1億9800万円 3LD・K 34階 121.22 m2
6-3903 B2-120B-EN_M1 2億800万円 2LD・K 39階 121.22 m2
6-4003 B2-120B-EN_M1 2億1800万円 2LD・K 40階 121.22 m2
6-4104 B2-125A-N 2億2800万円 3LD・K 41階 122.76 m2
6-4105 B2-130A-NW 2億4800万円 3LD・K 41階 127.73 m2
6-4102 B2-130E-E 2億5800万円 3LD・K 41階 131.63 m2
6-4103 B2-150A-EN 3億9800万円 3LD・K 41階 150.08 m2
6-203 B2-95A-N 8280万円 4LD・K 2階 92.94 m2
6-3203 B2-100A-EN 1億3800万円 2LD・K 32階 100.1 m2
6-4101 B2-120A-E 2億2800万円 2LD・K 41階 120.59 m2
6-3303 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LD・K 33階 121.22 m2
6-3403 B2-120B-EN 1億9800万円 3LD・K 34階 121.22 m2
6-3903 B2-120B-EN_M1 2億800万円 2LD・K 39階 121.22 m2
6-4003 B2-120B-EN_M1 2億1800万円 2LD・K 40階 121.22 m2
6-4104 B2-125A-N 2億2800万円 3LD・K 41階 122.76 m2
6-4102 B2-130E-E 2億5800万円 3LD・K 41階 131.63 m2
6-4103 B2-150A-EN 3億9800万円 3LD・K 41階 150.08 m2
6-203 B2-95A-N 8280万円 4LD・K 2階 92.94 m2
6-4101 B2-120A-E 2億2800万円 2LD・K 41階 120.59 m2
6-3303 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LD・K 33階 121.22 m2
6-3403 B2-120B-EN 1億9800万円 3LD・K 34階 121.22 m2
6-3903 B2-120B-EN_M1 2億800万円 2LD・K 39階 121.22 m2
6-4003 B2-120B-EN_M1 2億1800万円 2LD・K 40階 121.22 m2
6-4104 B2-125A-N 2億2800万円 3LD・K 41階 122.76 m2
6-2503 B2-100A-EN 1億2300万円 2LD・K 25階 100.1 m2
6-4101 B2-120A-E 2億2800万円 2LD・K 41階 120.59 m2
6-3303 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LD・K 33階 121.22 m2
6-4003 B2-120B-EN_M1 2億1800万円 2LD・K 40階 121.22 m2
6-4104 B2-125A-N 2億2800万円 3LD・K 41階 122.76 m2
1-1103 A1-95K-SW 9980万円 3LDK 11階 95.1 m2
6-2503 B2-100A-EN 1億2300万円 2LDK 25階 100.1 m2
6-4101 B2-120A-E 2億2800万円 2LDK 41階 120.59 m2
6-3303 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LDK 33階 121.22 m2
6-4003 B2-120B-EN_M1 2億1800万円 2LDK 40階 121.22 m2
248: 匿名さん 
[2015-10-28 02:22:57]
>>244
短時間でだいぶ腕上げましたね。普通にWCT詳しい人になってますよ。てかWCTネタもうよくね、飽きた。
249: 匿名さん 
[2015-10-28 02:24:04]
金、金、うるさくてみっともないですよ港南奥さん。昼からずっと張り付いて。
品川が完成する2030年まで、ずっと掲示板で暴れるおつもりですか?

完成した街を、若いうちに堪能すべし!!
2030年になって足腰が弱ってきたころに、アジアン繁華街になる品川。
待ちに待って、この仕打ち!! あぁ。人生って何?
250: 匿名さん 
[2015-10-28 02:28:15]
>>249
豊洲が言うか?ってやつだな。

>港南4丁目君は、駅から遠くてこれから資産価値が落ちるだけなのを知ってるから怖いんだと思う。
>そもそも坪230万の物件だから年収もそれなり。今の豊洲や晴海の生活首位準よりずっと下。
251: 匿名さん 
[2015-10-28 02:30:26]
>>248
246に答えてあげなよ。納得いく理由付けて。
252: 匿名 
[2015-10-28 04:12:04]
西武の4000億再開発のニュース出てからの
豊洲君達の必死さと焦りが凄いねw
サウスゲートスレにも出張してますねー。

現時点でさえ資産価値で負けてるのに、
JRの新駅再開発と合わせて1兆円近い投資が入るエリアと
田町の三菱三井タッグビル以下の駅前の三井ビルが頼りの豊洲。
もうエリアとして比較対象するのも恥ずかしいレベルになったな。
253: 匿名さん  
[2015-10-28 06:09:19]
港南が豊洲より安い時期なんてあったの?
分譲時期の違いじゃないかな?
豊洲のタワマン買ったけど、
その時、WCT の中古も見に行った。
WCT の方が高かったよ。
品川駅まで思っていたより遠かったし、
モノレールや高速が目の前
通ってて環境悪かった。
港区アドレスのせいで豊洲より割高になってると判断しました。
おかげでWCT の中古より広い新築買えた。
値上がり率だけなら、分譲時期の早かった
豊洲のシエルも高いしね。

>237
WCT の中古は当時からたくさん出てました。
Vタワーは少なかったイメージ。
他のマンションと比べてみたらいいんじゃないかな。
254: 匿名さん 
[2015-10-28 07:55:13]
最も代表的なマンションの分譲価格

港南<豊洲


最も代表的なマンションの中古価格

港南>豊洲


さて、将来が心配なのはどっち?
255: 匿名さん 
[2015-10-28 08:00:18]
なぜ、このリストに豊洲のマンションは一棟も載らず、WCTが次世代ヴィンテージの
筆頭に上がっているの?という質問には答えられないようだ。
なぜ、このリストに豊洲のマンションは一棟...
260: 匿名さん 
[2015-10-28 08:58:18]
で、255の解説は?
261: 匿名さん  
[2015-10-28 09:20:47]
>254
それってエリアによる違いじゃなくて
分譲時期の違いによるものでしょ。
分析が甘いかと。
豊洲も値上がり始まる前のシエル、
激安でしたよ。
つまり、
分譲価格 港南>>豊洲
中古価格 港南>豊洲
差が縮まっている。
最近のアンケートでも
品川(WCT が入るかは意見の別れるところ)を押さえて
豊洲が今後発展しそうな街、1番でしたよ。
知名度はすでに、豊洲>港南じゃないですかね?
262: 匿名さん 
[2015-10-28 09:33:25]
>>252
豊洲スレに毎日出張ご苦労様です!
ねーねー、何で興味もない豊洲のスレに毎日出張しに来てるの?
263: 匿名さん 
[2015-10-28 09:43:22]
>>121
おいw豊洲から銀座まで徒歩だと50分かかるぞ。
車だと10分くらいだが。
264: 匿名さん 
[2015-10-28 09:59:35]
>>254
分譲時期を勘案してないぞ
265: 匿名さん 
[2015-10-28 10:14:04]
>>261
勘違いしてるけど
港南は築十年の徒歩15分の徒歩物件が坪単価350平均成約だから。
同じ条件で豊洲駅15分の築十年のタワマンならガチで坪200切ると思うよ。
PHTが今坪320で売られているが、港南で駅歩5分のタワマン今売ったら坪単価は少なくとも450-500の間になる。

つまり
新築中古とも 港南》》》港区の壁》》》足立ナンバーの壁》》城東の壁》》汚染土壌の壁》》液状化の壁》》豊洲

全く差は縮まってないし、国家戦略エリアで莫大な再開発祭りのサウスゲートエリアと果てしなく差は広がるのは確実です。
266: 匿名さん  
[2015-10-28 10:54:05]
豊洲駅で徒歩15分って、枝川突き抜ける。
豊洲じゃないよ。
そういう物件を港南の方は品川と
思い込んでいる。
豊洲なら駅近を新築で安く買えるんでしょ。
不動産の資産価値で最も重要な駅までの距離だけは
妥協したくないので豊洲かな。
駅遠物件はリスクありすぎる。
267: 匿名さん  
[2015-10-28 10:56:18]
Vタワーなら港南でも良いと思います。
268: 匿名さん  
[2015-10-28 11:00:26]
>265
港南駅遠マンションは枝川と
比較してたのね。
269: 匿名さん  
[2015-10-28 11:08:11]
>>268
そう考えるとWCT って物凄く
割高に感じるね。
今買うにはリスク大きいね。
270: 匿名さん 
[2015-10-28 11:12:01]
>>266
WCTと比較するなら枝川より新豊洲(豊洲6丁目)だと思うよ
SKYZやBAYZと比較するのがフェアかな。
WCTの天王洲とSKYZの新豊洲駅がだいたい同じ距離、豊洲と品川の
距離もだいたい同じだからね。タワマンのグレードも近いし。
そうなると坪単価の差って40~50くらいの差になるね。
築年数を考えるとやっぱりまだまだ差はあると思う、接近してるのは
確かだけどね。
271: 匿名さん 
[2015-10-28 11:12:31]
>>268
あのマンション5分くらいの場所に2駅あったんじゃ?
272: 匿名さん 
[2015-10-28 11:15:51]
グランシティ東京イースト 豊洲駅15分築15年 坪単価180(笑)

さすが豊洲。築年数経つと極めて厳しい。

WCTはさらに上がるよ。当たり前じゃん、サウスゲート地区なんだから。今後都内で一番値上がりするのはサウスゲート地区だよ。まあ金ない豊洲民にはサウスゲートなんて語る資格すらないが。
273: 匿名さん  
[2015-10-28 11:17:45]
>270
同感。
274: 匿名さん 
[2015-10-28 11:17:56]
駅からシャトルバスに乗らなきゃ帰れないマンションなんて嫌だろ
275: 匿名さん 
[2015-10-28 11:18:48]
>>272
グランシティは豊洲じゃなくて枝川だろ・・
豊洲ポジじゃないがさすがにそれを比較に持ってくるのは
引くわ。
SKYZ、BAYZが比較対象、これが一番フェア。
276: 匿名さん 
[2015-10-28 11:24:57]
ここにいる港南ポジさんも豊洲ポジさんも勘違いしてるのは、
中古の値段は地域の供給数に大きく左右されるってこと。
もともと港区湾岸は駅前の再開発は商業施設を前提に作ってるから
駅近に大規模物件自体が殆どないわけ。だから駅遠でも高くなるのであって、
単純に地域差では語れない部分があると思うよ。
豊洲は住宅地がメインでもともと駅近に何もなかったからタワマン建てられたし、
中古の供給数も多いんだから安いに決まってる。地域差もあるけどさ。
そういった前提を無視して罵り合ってるのは滑稽に見えるよ。
277: 匿名さん  
[2015-10-28 11:26:01]
駅遠はマンションで一番、嫌われる条件だよね。
友達も呼びにくい。
278: 匿名さん 
[2015-10-28 11:29:24]
>>275
最寄りの駅歩が同じわけだからフェアだろうが。枝川も豊洲の一部だよ。カースト意識は豊洲民の中だけでやれや。

スカイズ築1年と10年で比較なるわけないだろ(笑)しかもスカイズは徒歩11分、十分近い。まじいつもちょろまかし論法でましたね。
279: 匿名さん 
[2015-10-28 11:31:55]
豊洲っていう僻地で不便な駅の駅近がいいか
品川みたいなターミナルで便利な駅の駅遠がいいか

価値観の差だから比較しようがない

一つ言えるのは豊洲は港南より安く買えるということ。
だからといって、現時点で 港南>豊洲 ではないこと。

10年後は誰しもが 港南>豊洲 というだろうけど。
280: 匿名さん 
[2015-10-28 11:33:13]
>>275
徒歩12分ね
281: 匿名さん 
[2015-10-28 11:34:27]
>>276
ホントこれ。
新築物件の供給量とか全く無視して発言してる人が多すぎるんだよなー。
282: 匿名さん 
[2015-10-28 11:35:26]
品川じゃなくて 天王洲だろ

ごまかすなよ 笑
283: 匿名さん 
[2015-10-28 11:36:12]
>>278
タワマンですらない中規模安マンションのグランシティとWCTを比較するのは
WCTに失礼だろ。港南ポジを装った豊洲ポジとしか思えん。
284: 匿名さん 
[2015-10-28 11:36:48]
>>276
いやいや新駅の2つのタワマンはダイレクトアクセスの超駅チカですが。田町駅、新駅、品川駅にそれぞれ徒歩5分以内のマンションたくさんありますけど。当然メチャ高いけどね。サウスゲート地区で徒歩10分以内に入らない物件なんてWCTとケープタワー、TBTくらいしかありませんよ。

そもそも山手線城南駅かつ複数路線当たり前の港区の都心駅と城東江東区の弱小駅を比較することが間違い。同じ土俵にいないし、実際単価も違いすぎ。豊洲は勝どき晴海とやり合うくらいが現実的。
285: 匿名さん 
[2015-10-28 11:39:23]
>>284
新駅のタワマンは分譲しないだろ‥立地的に考えて
徒歩5分の大規模タワマンなんてそんなにあるか?徒歩5分以上は
駅近とはいえないぞ? ちっさいマンションはあるけどさ。
286: 匿名さん 
[2015-10-28 11:49:31]
>>285
分譲するらしいよ。坪単価800くらいかもね。

高輪三田芝浦港南のサウスゲート地区は、豊洲みたいにタワマンしかない場所じゃないんだな。中小マンションも人気あるし価値は高い。タワマンだけがマンション扱いの豊洲的感覚ではわからないのかもしれないが。
287: 匿名さん  
[2015-10-28 11:49:56]
>284
まさにWCT と比較してるんだと思うけど。
個人的には徒歩10分でも遠い。
検索にかかる徒歩6分圏内かな。
でないと雨の日とか暑い日歩くのストレス。
288: 匿名さん 
[2015-10-28 11:52:43]
>駅からシャトルバスに乗らなきゃ帰れないマンションなんて嫌だろ

素朴な疑問。WCTがシャトルバスに乗らなきゃ帰れないなら、東京シーサウスブランファーレの住民はどうしているんだろう?歩いて十分帰れるが、WCTにはシャトルバスという選択肢もある、が正解?
289: 匿名さん  
[2015-10-28 11:52:56]
素朴な疑問なんだけど
WCT の場合、品川駅から訪ねてくる友人に
どうやって来てって言うの?
290: 匿名さん 
[2015-10-28 11:57:00]
電車が弱小路線一つしかないから、待ち時間長し、どこいくにも乗り換え、そして遠い、始発終電早い、止まったら1路線しかないから孤島化。ストレス、不便すぎ。

豊洲1分よりサウスゲート地区の駅15分のが間違いなく便利だし、ほとんど場所に早い。当たり前だが。
291: 匿名さん 
[2015-10-28 11:58:19]
あと、港南ネガさんの主張がホントならなぜ港南のマンションで一番高いのがWCTでコスモポリス品川とか品川タワーフェイスより中古が高いの?
そして、唯一ビンテージマンション候補の筆頭に上がっているのはなぜ?
あと、港南ネガさんの主張がホントならなぜ...
292: 匿名さん 
[2015-10-28 12:00:05]
外れのWCTにしてみたらPHTと比較したっていいんだから、豊洲のどこと比較でも結果は一緒でしょ。
新駅の駅直結マンションは3棟だったよね。
全部分譲か一棟賃貸かはまだ決まってないんじゃなかったかな?
293: 匿名さん 
[2015-10-28 12:01:28]
>>291
しつこい、同じイメージ何度も貼るな。せっかくビンテージマンションでもあなたのしつこさと安い営業でイメージ悪くなるわ。
294: 匿名さん 
[2015-10-28 12:04:26]
豊洲は城東では無敵、孤高の存在。

ただサウスゲートとはレベルが違うのは認識しているから争うつもりもないし、勝ち目のない勝負はしない。

ただ、勝どき晴海は追い越す自信があります!
295: 匿名さん  
[2015-10-28 12:05:11]
>289
タクシーで来てって言うしかないんじゃないの?
流石に歩いてとは言えないよね。
296: 匿名さん 
[2015-10-28 12:20:02]
>>293
結局、事実を認めざるを得ない、ということですね。ただ、港南も駅から遠いのは事実なので、デメリットはあります。勘違いして欲しくないんですが、豊洲も再開発投資が入るし、都心に近く素晴らしい場所だと思います。だからと言って匿名掲示板だからお互いに何を言っても良いということではないと思います。
297: 匿名さん  
[2015-10-28 12:22:59]
芝浦アイランドも田町駅から大変だよ。
雨避けられるような道ないし、
最後の橋は風強そう。
マンション着く頃にはベチャうベチャだと思う。
298: 匿名さん 
[2015-10-28 12:23:13]
>>289
歩きかシャトルバスじゃない?バスの経営はマンションから独立しているからEdyがあれば誰でも乗れるらしい。
299: 匿名さん 
[2015-10-28 12:23:15]
>>290
有楽町線が弱小ってのも?だけども。
ねーねー、何でそこまで興味もなく住む気もない豊洲のスレに毎日出張しに来てるの?
そもそも何でここのスレを覗こうと思ったの?
300: 匿名さん  
[2015-10-28 12:28:24]
>296
その前に重複レスは禁止事項。
守りましょうね。
301: 匿名さん  
[2015-10-28 12:31:33]
>298
駅遠の温泉宿の送迎バスみたいだね。
302: 匿名さん 
[2015-10-28 12:32:37]
>>299
有楽町線が弱小じゃないと思っているのは利用者だけだろ。
303: 匿名さん  
[2015-10-28 12:41:31]
>>歩きかシャトルバスじゃない?バスの経営はマンションから独立しているからEdyがあれば誰でも乗れるらしい。

他人でも乗れるんだ。
所謂、バス物件ですね。
304: 匿名さん  
[2015-10-28 12:44:08]
>302
モノレールよりマシだと思う。
305: 匿名さん  
[2015-10-28 12:46:44]
品川駅まで何とバスで5分!
WCT をよろしくお願いします。
306: 匿名さん 
[2015-10-28 12:51:36]
>>304
りんかい線もあるよ^^
BRTで豊洲もバス便マンションの仲間入り!
停留所からは各自歩いてくださいね。
307: 匿名さん 
[2015-10-28 12:53:27]
語る資格ないとか勝負にならないとか同じ土俵にいないとか結論づけてるのになぜまだ熱くこのスレで品川駅、港南、WCTの優位性を説き続けるのか…もうじゅうぶん過ぎるほど伝わったと思うが。
308: 匿名さん  
[2015-10-28 13:03:37]
BRT は普通のバスよりいいんじゃない。
信号待ちないんでしょ?
豊洲は地下鉄5号線もあるしね。
309: 匿名さん 
[2015-10-28 13:06:51]
>291
筆頭の意味がわかってないのは恥ずかしくないのでしょうか。
何度も同じ主張をして痛々しいのは恥ずかしくないのでしょうか。

頑張らないとならない、そういうマンションなんですね、港南のワールドなんとかは。
品川の駅から遠い辛さ悲しさ、天王洲は話題ゼロで新駅の仲間に入りたい、
だが15年後、20年後、新駅に引っ越してくる人々から侮辱される未来が待っているという。
310: 匿名さん  
[2015-10-28 13:08:51]
りんかい線とかモノレール物件が
メトロを弱小って言ってるの?
その感覚理解できない。
311: 匿名さん 
[2015-10-28 13:15:46]
電車の強い弱いって何?
312: 匿名さん 
[2015-10-28 13:16:31]
「エリアの上位物件」「駅近物件」であることが精神的に良いことだと教えられますね。
品川Vタワーの人は掲示板で戦ったりせず、優雅な昼下がりを迎えていることでしょう。
豊洲エリアは、突出した格下物件が無いところが品川~天王洲との違いでしょうか。
313: 匿名さん 
[2015-10-28 13:35:42]
>>302
ふーん。それで後者の質問もスルーしないでもらえる?
なんでスルーしたの?
314: 匿名さん 
[2015-10-28 13:56:12]
>>309
291の1位から7位まではビンテージマンション認定。8位から下は次世代ビンテージマンションランキング。次世代候補の筆頭。
315: 匿名さん 
[2015-10-28 15:25:53]
>>314
紙面に目通してないみたいだからこれ以上恥をかく前に教えてあげるけど、この番号は順位でもなんでもないですよ?
ただ単に特集記事で紹介された順番の数字です。
316: 匿名さん 
[2015-10-28 16:12:41]
>>291
湾岸とは関係ないけど、虎ノ門タワーズレジデンスって東側にぴったり寄り添うように巨大ビルができるから悲惨だよね。
建設時はどういう話になっていたんだろうか。
自分の住んでる部屋がこんなことになると思うと鳥肌が立つ。
湾岸とは関係ないけど、虎ノ門タワーズレジ...
317: 匿名さん 
[2015-10-28 21:24:07]
発展しそうな町、豊洲。

品川押さえて1位だね。

http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol023/
318: 匿名さん 
[2015-10-28 22:00:16]
>316

都心や駅近の商業地に建つマンション、有明のような空き地だらけの埋め立て地マンションは
あとから何ができるかわからない。ブリリアマーレ有明なんて西角のレインボーブリッジが
近くに見える部屋は一番高かったけど、あとから同じブリリアがBACを建てた。完全に
視界ふさがれたわけじゃないけど、要注意だよね。
319: 匿名さん 
[2015-10-28 22:29:37]
>>317
しかしなんでなんでしょうね?住みたい街と謳っておきながら、ランキングは駅名!
駅名は利便性のバロメータとして見るのはいいけど、街じゃないと思うのだが。
ちなみに関東引き合いに出すと面倒だから関西で例えると、例えば
梅田・・・住みたいか?大阪駅周辺の繁華街、北新地とか確かに華やかだが東京でいう銀座に住みたいかな?
なんか不動産屋の思惑に嵌められている気がしてならないんだけど。
320: 匿名さん 
[2015-10-28 22:35:59]
梅田住みたいけどね。
321: 匿名さん 
[2015-10-28 22:38:20]
>>320
梅田ってどこ??
322: 匿名さん 
[2015-10-28 22:41:06]
梅田って大阪。
阪急電車~!
323: 匿名さん 
[2015-10-28 22:52:22]
住みたい街ではなく住んでみたい街というのが微妙。一度は試しに住んでみたいみたいな意味に聞こえる。
324: 匿名さん 
[2015-10-28 23:16:09]
大阪なんか住みたくねー
325: 匿名さん 
[2015-10-28 23:21:54]
阪急電車は品がある。
326: 匿名さん 
[2015-10-28 23:27:36]
>>325
大阪なんて、橋下さんが改革しようったって既得権益重視の高齢者のせいで何もさせない未来のない街だろ。***と日雇い労働者など社会の闇の割合が高すぎ。所詮地方です。

阪急に品なんて感じない。日本で一番品があるのは、南北線。ダントツで金持ちが多く、混まない、綺麗、目黒から六本木一丁目までの客層は半端ない。
327: 匿名さん 
[2015-10-29 00:19:14]
>>326
橋下市長は真剣に改革しようとしてるけど、松井知事は利権でドロドロだからね。
候補者は若い女性を容姿で選ぶし、政党としては軽すぎる。
328: 匿名さん 
[2015-10-29 00:25:27]
豊洲、有明とは関係ない話になったので、東京湾岸に帰りましょう。
329: 匿名さん 
[2015-10-29 00:44:24]
>326
金持ちが地下鉄なんて使うの?
330: 匿名さん 
[2015-10-29 00:55:09]
新しく出来た豊洲コミュニティーセンター11階から見る
東京湾の景色も凄いね 今は夕陽がめちゃめちゃ綺麗
隣の空地はホテルになるのかな?
331: 匿名さん 
[2015-10-29 01:45:42]
「豊洲」は結婚した34歳が住む切ない街だった
周囲にいるのは自分と「同列」の人ばかり

http://toyokeizai.net/articles/-/89699?display=b
332: 匿名さん 
[2015-10-29 01:48:20]
豊洲は問題がてんこ盛りなので住まないほうがいい?!

http://sp.okwave.jp/qa/q6202149.html
333: 匿名さん 
[2015-10-29 01:53:39]
東京オリンピックで注目集める湾岸エリアのリスク検証 ~液状化・タワーマンション構造問題~

http://fudousan.zuuonline.com/archives/2177
334: 匿名さん 
[2015-10-29 01:57:34]
新市場予定地はどのようなところで、なぜ汚染されているのでしょうか。

http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/faq/03.html
335: 匿名さん 
[2015-10-29 02:00:06]
〈東京五輪2020 起動〉マンション湾岸エリア、晴海・勝どき資産価値が上昇 豊洲・有明中長期で見れば…

http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/443.html
336: 匿名さん 
[2015-10-29 02:16:29]
豊洲で検索するとネガティヴ情報ばかり。匿名掲示板に張り付くニートのネガならいざ知らず、ネット上にこれだけネガティヴ情報がてんこ盛りのエリアも無い。
337: 匿名さん 
[2015-10-29 02:21:00]
http://matome.naver.jp/m/odai/2140244555120173501?page=2

まあ、検討者はよく読んでから判断した方が良い。こんなエリア買うと一生馬鹿にされた挙句、オリンピック終わったらマンションの価値も下がって涙目というのも、あながちありえない話では無い。
338: 匿名さん 
[2015-10-29 03:11:34]
>>337
横浜辺りまで湾岸全域に当てはまる話ですね。
339: 匿名さん 
[2015-10-29 03:17:35]
>>335
Skyzの価格を160が適正だ!って叫んで、大外しして赤っ恥書いたエセ評論家の2年前の記事貼られてもねぇ。
340: 匿名さん 
[2015-10-29 06:06:34]
>>339
大外れだよねwそれ。笑える〜
GFTとスカイズは、ここ最近では希少なお買い得なタワマンと言われているのに。
たしかに10〜20年後、将来の調整はあるにしても、豊洲の開発の恩恵を受ける地域なので、160まで下がる事は流石にないでしょうw
341: 匿名さん 
[2015-10-29 08:00:58]
実際豊洲の価格なんて低層マンションしかなかった時代は坪180万がせいぜい。
デベに作られた流行は廃れる。ファッションと同じ。少子化が進んで
マンション需要も減るのに人気のないエリアなんて10年後見向きもされなくなる。
342: 匿名さん 
[2015-10-29 08:01:45]
すでに年々ランキングは下がっている。
すでに年々ランキングは下がっている。
343: 匿名さん 
[2015-10-29 08:02:16]
ロンドンオリンピックは、オリンピック後も値上がりしたけどね。
344: 匿名さん 
[2015-10-29 08:03:21]
>>340
坪単価をダブルスコアで外すって、この仕事に明らかに向いてないよね。
しかもその曇りに曇ったマンションレポートを高値で売ってるんだから笑っちゃうよね。
345: 匿名さん 
[2015-10-29 08:03:22]
発展しそうな町、1位 豊洲。
346: 匿名さん 
[2015-10-29 08:29:48]
>>336
ふーん。じゃーさ、なんで興味もなくて住みたくもない豊洲のスレに毎日出張しに来てるの?
347: 匿名さん 
[2015-10-29 08:57:32]
造船所再開発は良かったが、既に開発はほぼ完成、これ以上の開発は無い上に、有明と品川とか汐留、築地跡地の巨大再開発に注目は移る。これらの開発が進むとららぽーとしか売りが無い豊洲は色褪せて存在感が薄くなる。購入者が損をしないためには、坪単価200万以下が安全な価格=適正ということ。分譲価格が高いのは喜ばしいことではない。
348: 匿名さん 
[2015-10-29 09:04:47]
豊洲は世帯所得2,000万円くらいがちょうど良い街

349: 匿名さん 
[2015-10-29 12:01:48]
東京オリンピック需要で活性化、東京・豊洲地区はどう変化する?
http://thepage.jp/detail/20140517-00000008-wordleaf


いよいよ本格化してきた江東区湾岸エリア
http://sumaity.com/mansion_new/article/redevelopment_201309/wangan.htm...


発展しそうな街・豊洲はこれから「買い」の街なのか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00000003-zuuonline-bus_all
350: 匿名さん 
[2015-10-29 12:15:10]
品川駅周辺の巨大再開発、田町地区の巨大再開発、築地跡地の巨大再開発、有明の巨大再開発、に囲まれた豊洲の開発はあと商業ビルが1本立って終わり。狭い2丁目3丁目はオフィスビルだらけで住むのには息苦しいし、だんだん人気が落ちて影が薄くなるね。
351: 匿名さん 
[2015-10-29 12:18:32]
>オリンピックの施設関連では、選手村が晴海地区に、各種競技施設が有明地区に建設予定となっており、その間に挟まれた豊洲地区は観戦の拠点やショッピングなどで賑わう絶好の立地条件といえるでしょう。

宿泊施設に乏しい豊洲は観戦の拠点にはなり得ないし、オリンピック終わったらどうなる?
352: 匿名さん 
[2015-10-29 12:22:12]
>「築地市場」の移転も注目すべきポイントのひとつです。

観光客に人気の場外は移転しない。集客の目玉の温浴施設は白紙、すしざんまいは撤退。卸売り市場なんて一般には関係無い。長距離トラックが毎日走り回る街になるだけ。
353: 匿名さん 
[2015-10-29 12:28:19]
豊洲は一体開発されて街が綺麗というが、なぜ目立つ場所にビバホームがあるのか不思議。
354: 匿名さん  
[2015-10-29 12:35:56]
>347
まだ終わってないよ。
これまでで一番の再開発が駅前で始まるじゃん。
丸ビル並みのビル建設始まる。
低層に商業施設。高層にホテル。
更に2棟。
355: 匿名さん  
[2015-10-29 12:37:35]
>350
豊洲ほどビルとビルの間隔あけて、たくさん植栽して
揺ったりとしたオフィス街って少ないと思うけどね。
356: 匿名さん  
[2015-10-29 12:42:13]
>352
場内市場の方が住民にとっては
安くて良い魚が手に入るので
有り難い。
もちろん、豊洲にできる場外も遅れてるけど
楽しみです。
築地に残る市場のない場外って、意味不明。
何の場外かね?市場跡地場外??
357: 匿名さん  
[2015-10-29 12:45:04]
>353
豊洲に住んでるけど、ビバは確かに残念。
便利だけどね。
蔦谷家電とかになって欲しい。
ビバさん、蔦谷とのコラボ待ってます!
358: 匿名さん  
[2015-10-29 12:47:01]
>351
ロンドンオリンピック後も
東ロンドンの不動産価格上がってる。
359: 匿名さん 
[2015-10-29 12:59:12]
オフィス街のなかにタワーマンション、低層マンション、ホームセンター、タイヤ屋さん、野球場、結婚式場がある感じ。綺麗なのは道路だけで住宅地という雰囲気じゃない。
360: 匿名さん 
[2015-10-29 13:56:58]
>>359
豊洲4丁目の都営住宅付近もかなりやばい。
夜は暗いしヤンキーの溜まり場になってる。
子供は中学は絶対に私立ですね。
361: 匿名さん 
[2015-10-29 13:58:17]
豊洲はもう駅前開発しか残されてないから有明に期待してます。
362: 購入経験者さん [男性] 
[2015-10-29 14:01:29]
所詮、江東区、底辺区
363: 匿名さん 
[2015-10-29 14:06:59]
>>360
豊洲4丁目の都営住宅は建替計画があるけど、ご存知ないのですか?
来年3月に第1期工事が着工するそうですよ。
364: 匿名さん  
[2015-10-29 14:08:50]
>359
ブロック毎に整理されてますよ。
幹線道路沿いにオフィスビル、奥の静かなブロックに学校とマンション等。計画的に再開発されたので、オフィス、商業施設、住宅が見事に共存してます。おかげで、平日はビジネスマンで、休日は家族で、常に賑わっていて活気のある街です。

>360
ヤンキーなんて見たことありませんね。
何処か他の地区と勘違いされてるのでは。
都営住宅エリアは再開発が予定されてますので
4丁目も
将来綺麗な町になりますよ。
365: 匿名さん 
[2015-10-29 14:12:43]
>>361
あれ?豊洲6丁目は現在の住宅展示場も含め広大な開発用地が残ってるし、豊洲西小の隣の広い土地も東急が取得済みでタワーマンションと商業施設を計画してるのに、知らないのかな??
366: 匿名さん 
[2015-10-29 14:14:35]
商業街区と住宅街区が道路挟んで隣り合わせなのが、そもそも不自然な印象を醸し出すんだろうけどね。
367: 匿名さん 
[2015-10-29 14:20:44]
>>362
なるほど。そういう考えなんですね。
それでは何故その底辺区の興味もないスレに来たんですか?

この質問何人にもしてるのに誰も答えてくれないんだよなー。
368: 匿名さん 
[2015-10-29 14:22:20]
>>365
これから少子化が進むのに、いったい、この狭い地区にタワーマンション何本建てるのかな。中古は品川駅や田町駅、勝どき駅との競争になったら価格が安くないと豊洲は弱いし、将来、売る必要が出ても中古がだぶついて売るに売れなさそう。
369: 匿名さん 
[2015-10-29 14:24:19]
インフラの面では、豊洲住吉間の地下鉄8号線はもちろん、東京都と中央区が推している銀座国際展示場間の地下鉄新線も豊洲埠頭を通りますね。

BRTについては、市場前に幹線ルートの停留所が出来るし、晴海経由のフィーダー路線の終点も豊洲駅前周辺に出来ます。

東京駅、虎ノ門、渋谷といったターミナル駅周辺を除いて、こんなに投資が集中している町もなかなかないと思いますけどね。
370: 匿名さん 
[2015-10-29 14:30:13]
>>369
はっ?サウスゲート地区は少なくとも豊洲の再開発予定の10倍以上の再開発規模だけど。

しかもBRTしか計画ないだろ。決まってもないのを勝手に既定路線にすんなって、相変わらずなんだから(笑)
371: 匿名さん 
[2015-10-29 14:36:42]
>>370
都心部は豊洲以上の再開発案件いくらでもありますけど。。
武蔵小杉など豊洲と同じ郊外でも再開発案件なんていくらでもあるぞ。ほんと井の中の蛙だよね。

サウスゲートは10倍じゃすまないだろ、ガチで30倍くらいあるはず。今後都心部、恐らく日本で一番激変する場所だから郊外城東のヘボ開発とは比較対象にならん。
372: 匿名さん 
[2015-10-29 14:37:51]
>>367
デベに 銀座まで5分ですよ! とか洗脳されて豊洲****な人に、実は他地区のほうが将来性が高い現実を教えるのが楽しいんじゃない?
373: 匿名さん 
[2015-10-29 14:44:06]
>>371
サウスゲートはJRと西武だけで1兆円は超えてるよね。リニア新駅の建設やサウスゲート地区の品川、田町街づくり官民投資は別会計だから総額は大きすぎて分からない。
374: 匿名さん 
[2015-10-29 14:47:32]
地下鉄新線に関して水を指すようだが、知り合いの衆議院議員最近に聞いた話では、東京も人口減ってくのに今更海に地下鉄通すわけ無いだろと笑われましたよ。議題案件に載せたのも2020に向けたポーズであって99%ないと思うと残念ながら言っておりました。万が一作ることになっても今の段階からだと早くて20年後だ、ほぼ四半世紀後の計画に興味示すとかお前は鉄男かなんかとイジられる始末でした。
375: 匿名さん  
[2015-10-29 14:48:00]
>366
それが本来の姿ですよ。
これまで人口増で住宅が郊外に押し出されただけですから。
これからは食住近接の時代です。
376: 匿名さん 
[2015-10-29 14:51:18]
>>370
10年に渡る再開発を続けてきた現在の豊洲とこれから開発がスタートしようとしてるサウスゲート。
今後の開発予定の規模が10倍だからどうかしたの?
377: 匿名さん  
[2015-10-29 14:52:01]
豊洲の地下鉄新線は今年、
都が必要と認め本腰をいれたので
現実味が帯びてきました。
ホームは既に拡張してますね。
378: 匿名さん 
[2015-10-29 14:57:48]
というか豊洲住民はサウスゲートや港南よりも格上だなんて誰も思ってないだろうに。
いくら港南とはいえ港区様には敵いませんよ。
サウスゲートスレで楽しく話してればいいのに何でいつまでもここにいるの?
379: 匿名さん 
[2015-10-29 14:58:14]
>>377
有楽町線が住吉まで延伸だろ、意味ねぇー。有楽町線ってこれ以上使えない駅増やしてどうすんだろな、豊洲住民には全く便利にならない。それどころか、せっかく混雑しないで有楽町まで行けるのが良かったのに場末駅からの田舎モンが流入して激込みになる、完全に座れなくなる。
380: 匿名さん 
[2015-10-29 15:03:08]
>>370
そんなリニアも出来る最大のターミナル駅周辺の開発と比べられてもね…(笑)
まあ豊洲の駅前開発だけで三井とIHIが1000億円超を投じるわけですから、結構いい勝負ですよね。

地下鉄については、来年3月の交通政策審議会の答申に盛り込まれるかどうかですね。少なくても東京都の評価はトリプルAなので、有力なのは間違いないでしょう。
381: 匿名さん 
[2015-10-29 15:16:02]
>>376
これからさらに巨大投資と注目が集まるサウスゲートと、材料出尽くしで存在感薄れる豊洲。豊洲はオリンピック効果などで高騰しているが、それでもマンション価格はサウスゲート新築>サウスゲート中古>豊洲新築、ということを言っているんじゃない?
382: 匿名さん 
[2015-10-29 15:29:21]
>>374
議員さんにわざわざ確認しちゃうくらい興味津々なんですね(笑)
議題案件って何でしょう??

ちなみに地下鉄新線が予定されているエリアは人口減とは無縁ですよ。
383: 匿名さん 
[2015-10-29 15:50:42]
知人が豊洲を検討してて、どんなもんかと思ってサウスゲートスレから来たんだけど
ここにいる豊洲ネガさんって本当にサウスゲート住民?他スレまで来てサウスゲートのポジコメント連投とかきもいんだけど。
同じ港区湾岸民として恥ずかしいからやめてほしい。
384: 匿名さん 
[2015-10-29 15:58:35]
>>381
豊洲の物件の方が安いなんてそんなの当然でしょ。
立地が違い過ぎるんですから。

格下の地域に噛みついて何か意味あります?
港区の掲示板にでも行って港南の良さを語ってきた方がいいのでは?
385: 匿名さん 
[2015-10-29 16:14:04]
>>364
嘘ではないですよ、豊洲に住んでても吉野家の裏手なんて普段行かないですよね?因みに私も地元民ですよ。
でも再開発されるなら良かったです。
386: 購入経験者さん [男性] 
[2015-10-29 16:15:48]
>>367
えー誰も答えてなかったんだ?
じゃあ、教えてあげるね。

所詮、江東区、底辺区だと自身でも自覚してるんだろうなと思ってたら、結構勘違いセレブ気取りの中流が多いから、指摘してあげないと、外で恥かいちゃうと思ってさ。好意です。
387: 匿名さん 
[2015-10-29 16:21:37]
>>365
東急は知ってます。
だけど東急なので期待してません。
住宅展示場は新豊洲になるのでは?
あそこは何か予定あるのですか?
388: 匿名さん 
[2015-10-29 16:24:41]
>>386
確かに江東区は底辺。
底から東京都を支えてる。
未来感じるなぁ。
389: 匿名さん 
[2015-10-29 16:28:45]
>>384
このスレにも、豊洲は港南より上と思ってる豊洲さんもいるみたいですよ。

120:匿名さん [2015-10-27 08:06:47]
港南マンションエリアは品川駅から橋を渡った辺境の地。
豊洲から橋を渡る枝川と同じ。
390: 匿名さん 
[2015-10-29 16:32:22]
⇧こんなこと書いて煽るから。
391: 匿名さん 
[2015-10-29 16:43:04]
>>389

この人が言いたいのは、品川における港南は豊洲における枝川と同じってことでしょ?
なぜこれを「豊洲は港南より格上」と言ってるという風に取れるのでしょうか?
392: 匿名さん  
[2015-10-29 17:05:34]
>379
複数路線は100%の確率で資産価値アップします。

393: 匿名さん 
[2015-10-29 17:23:04]
>>372
ん?そもそもそんな話をデベロッパーがスレでしてるってのは、スレに来ないとわからない話ですよね?
興味もがなければスレも覗かないわけで、それを知る事もない。
ちょっと理由としては無理がありますね。

どうですか?
394: 匿名さん 
[2015-10-29 17:25:02]
>>386
その勘違いセレブ気取りで発言してる、ってのもスレに来ないとわからないことですよね?

理由としては弱いですね。
次の理由を考えてみてください。
395: 匿名さん 
[2015-10-29 17:28:51]
うーん。頑張って考えて答えてくれた感は見えるんですが、ちょっと理由としては無理があるものしか無いですね。
そもそも何故このスレをクリックしたのか、という理由になっていない。

興味のないスレなんか検索もしなければ存在もわからないですよね?
他地域にはどういうスレがあるかなんて知らないですもん。
396: 匿名さん 
[2015-10-29 17:32:01]
>>395
そんな興味なくてもレスがたくさんついて上位にあるスレは覗くくらいするけどね。
書き込んだりするのは興味がないとしないけどさ。
397: 匿名さん 
[2015-10-29 17:32:49]
>>391
煽るから反撃される
398: 匿名さん 
[2015-10-29 17:33:33]
>>392
100%の確率、強気ですね。
住吉~豊洲の沿線は、メトロが東西線とか東から来る人の流れを豊洲に流したいのであって、
豊洲民としては利用価値は殆どない。実際住んでて錦糸町方面なんて行かないし。
住んでいる人にとって価値ない路線で資産価値アップしますかね?
ということで、私は延伸は反対です。メトロが全額負担するなら勝手にやればという感じ。
399: 匿名さん 
[2015-10-29 17:38:20]
住んでいる方なんて関係ありませんよ。
複数路線のある駅の資産価値は高い。
不動産の常識です。
400: 匿名さん 
[2015-10-29 17:38:55]
>>396
そもそも、じゃー全国の似非セレブと思うエリアのスレに行って同じ事してるのか、って言ったら絶対していない。
何故豊洲だけそうするのか。
そこを知りたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる