住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART103】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART103】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-27 13:34:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引続き購入者のために討論しましょう!

[スレ作成日時]2015-10-23 17:57:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART103】

861: 匿名さん 
[2015-10-25 23:31:08]
多分だけどトタン張りの木造だったのかな。
寒くてうるさくて大変な幼少期だったのでしょう。
862: 匿名さん 
[2015-10-25 23:33:57]
>>861
普通の家だろうけど、まあそう見えるのかな。おたくも周りからは同じように見られてるんだろうね。
863: 匿名さん 
[2015-10-25 23:36:12]
今は、昔の団地ブームの頃と同じ流れだよね。団地住まいは東京を象徴するオシャレなものだったらしい。
そんな時代があったらしいが時代は繰り返すから。
864: 匿名さん 
[2015-10-25 23:36:29]
›862
今更見栄張らなくても大丈夫だよ。
わかってるから。
865: 匿名さん 
[2015-10-25 23:41:22]
見栄じゃないよ。謙遜してるだけ。おたくはそういった精神構造を持ち合わせていないだろうからわからないんだろうね。
家買ったところで大切な物はなにもわからないと思うよ。

もう退屈だから寝るね。で>858サンキュ。
866: 匿名さん 
[2015-10-25 23:50:54]
内廊下マンションはカビだらけ。
タワーマンションは殆ど内廊下。
これに絨毯仕様だと最悪になります。
867: 匿名さん 
[2015-10-26 00:29:22]
>>866
外廊下は外廊下で見た目がイマイチで高級感が損なわれますし、内廊下はカビ問題。どちらがいいんでしょうかね。
868: 匿名さん 
[2015-10-26 01:57:36]
カビとかどうでもいいんだけど。
ちゃんとした構造の家買えば済む話やろ。

そんなことより、老人(70歳)になってから最適な家は何なのか答え出してくれよ。
869: 匿名さん 
[2015-10-26 06:29:12]
マンションも一戸建て一長一短だけど、マンションは固定資産税は割高だし、何から何までお金が必要。
住宅ローンが終わっても結構な額を一生払い続けなければいけない。
870: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-26 06:37:12]
戸建とマンションってそんなに固定資産税が違うんですか?
購入検討中なので教えてください。
5000万円の物件だと年間いくら違いますか?
871: 匿名さん 
[2015-10-26 06:40:47]
お金は掛かるけど楽なマンション生活。とおっしゃいますが、戸建てからすると、介護付きマンションさんからあそこも洗ってくれるしパンツだって履かせてくれる、だから戸建てより快適ですよ。と言われているに等しいのですよ。

872: 匿名さん 
[2015-10-26 06:43:36]
固定資産税の数字は簡単だから調べて下さい。
でも鉄骨鉄筋コンクリート造のマンションは
軽減措置が終わるとものすごく高いです。
873: 匿名さん 
[2015-10-26 06:44:21]
そもそもマンションって言葉自体がデベと電通のイメージ戦略っていうね笑

国の分類は「共同建」「集合住宅」
最近、国勢調査あったからみんな知ってるでしょ?

昨日も転落事故があったんだって、いまzipで言ってた、かわいそうに。
階段の事故も怖いけどニュースになるほどの事故はあまり聞かないよね。
874: 匿名さん 
[2015-10-26 06:48:57]
一戸建てマンションと同等の事を頼みたいならシルバー人材に毎月家の周りの管理を頼むのが一番安いと思います。月数千円
875: 匿名さん 
[2015-10-26 06:53:14]
シルバー人材に電話すらするのが面倒な人はマンションではなく介護付きマンションをお勧めします。
876: 匿名さん 
[2015-10-26 07:10:48]
TBSでマンションと一戸建てのお金を比べたものです。
http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100820_1_1.html
877: 匿名さん 
[2015-10-26 07:12:34]
月数千円ならマンションの管理費と金額的には大して変わらないなぁ。内容は大違いだけど。
878: 匿名さん 
[2015-10-26 07:17:47]
›877
何を根拠に?お得意のイメージではないですよね
879: 匿名さん 
[2015-10-26 07:19:05]
お金の無いとマンションは買えないね。
880: 匿名さん 
[2015-10-26 07:24:23]
マンションは買ってから想像以上にお金が掛かる
買ったのに賃貸という感じ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる