住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART103】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART103】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-27 13:34:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引続き購入者のために討論しましょう!

[スレ作成日時]2015-10-23 17:57:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART103】

801: 匿名さん 
[2015-10-25 19:57:03]
傾きマンションの杭問題は、施工作業より三井が杭の長さを間違えたことが原因との報道がある。
流れが変ってきた?近所の同社物件も工事が止まったまま。
802: 匿名さん 
[2015-10-25 19:59:07]
タワマンは立たないと展望出来ない。笑える。
803: 匿名さん 
[2015-10-25 20:03:09]
タワマンが展望良いはガセか
804: 匿名さん 
[2015-10-25 20:07:19]
タワマンのディナー、外真っ黒、笑える
805: 匿名さん 
[2015-10-25 20:16:22]
タワマンはともかくとして高いところに住むのは親のエゴそのもの。子どもにとってのメリットなし。落ちる恐れもあるし。
実家は10階だったけど、外遊びに降りるの面倒だった。
806: 匿名さん 
[2015-10-25 20:18:36]
タワマン購入者の誤算http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/26374/2/
807: 匿名さん  
[2015-10-25 20:30:04]
>793
マンションは年取っても住めるけど
戸建は無理でしょ。
結局、介護施設に入る方は戸建さんですよ。
808: 匿名さん  
[2015-10-25 20:35:13]
高層は空気も綺麗だし虫もいない。
衛生的。子供の健康にも良いと思う。
低層の頃に比べて換気フィルターが圧倒的に
汚れにくくなったよ。
綺麗な空気に包まれて睡眠。良いよ。
もちろん眺望もね♪
809: 匿名さん 
[2015-10-25 20:35:18]
タワマンには随分コンプレックスが有るみたい
でも広い庭があれば眺望も良いのにね
810: 匿名さん 
[2015-10-25 20:37:18]
>807
将来外国人と賃借人ばかりの住民劣化マンションに住める?
戸建は古くなったり間取りがあわなければ建て替え自由。
都会なら土地で売っても数千万円になるから、介護施設への入居費になる。
811: 匿名さん  
[2015-10-25 20:37:40]
低層に住んだら子供、花粉多すぎて
将来、花粉症になりそう。
812: 匿名さん  
[2015-10-25 20:39:55]
>810
郊外戸建は将来、となり空き家で、
スーパーまで車で30分かもね。
813: 匿名さん 
[2015-10-25 20:44:20]
戸建てで浮いたお金でマンション買えますから
814: 匿名さん 
[2015-10-25 20:49:01]
営業トーク「100万ドルの夜景でディナータイムを」
タワマンオーナー「外は真っ暗で何も見えないじゃないか(怒)」
営業「焦らないでお待ちください。傾いてきたら最高の夜景をお楽しみ頂けます」

・・・笑えないね。
815: 匿名さん 
[2015-10-25 20:51:54]
うちは将来2世帯にして、ホームエレベーターもつけるつもりで設計したけど。
今時注文で建てるなら常識でないの??
子供が同居望むかはわからんが。
816: 匿名さん 
[2015-10-25 20:56:24]
老後は暴落した中古マンションでしょう。
一戸建てで浮いたお金で簡単に買える。
残ったって戸建ては子供にあげる。
817: 匿名さん 
[2015-10-25 20:58:16]
>>812
もし隣が開くとすれば自分が買うのでさっさと出て行ってほしいね。
今でも隣とは6m離れているけど、それでも嫌。
隣が経つ前の広々したのが懐かしい。

スーパーまで車で30分って外国の話ですか?
818: 匿名さん 
[2015-10-25 21:01:25]
>>816
暴落した中古マンションは老後の住処にはナシでしょ。
築15年もすれば賃貸人が目立ち、20年もすれば外国人が増える。
止まない騒音、異臭。ゴミ捨て等マナー崩壊。
住めたもんじゃないよ。
819: 匿名さん 
[2015-10-25 21:03:02]
818
老人ホームまでの間だからいいんです。
820: 匿名さん 
[2015-10-25 21:04:55]
>>816
土地代で6500万あればそこそこの物件買えるよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる