住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス東陽町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. 〈契約者専用〉シティテラス東陽町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 02:35:43
 削除依頼 投稿する

シティテラス東陽町の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576925/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyocho4/

所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-10-20 14:34:09

現在の物件
シティテラス東陽町
シティテラス東陽町
 
所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩5分
総戸数: 522戸

〈契約者専用〉シティテラス東陽町

801: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-28 16:31:28]
>>798 住民板ユーザーさん1さん

うちは今朝すごい振動感じました。最近感じないと思っていたのですが。
うちは5階ですが、上からの振動と言うよりか下の階からの振動のような感じがします…。
802: 匿名さん 
[2018-05-28 16:54:55]
振動の原因は恐らくドラマ式洗濯機じゃないでしょうかね。
脱水時の振動の凄まじさもさることながら、乾燥運転時は常に微振動を発しています。大体3時間ぐらいで振動が止まったら洗濯機で間違いないかと。
803: 住民 
[2018-05-28 18:56:13]
ディスポーザではなく?
そうでないなら、ルンバとか?
804: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-28 21:00:53]
うちで感じるのは、ソファやベッドから勢いよく飛び降りてる様なドスンっと言う感じの振動です。2、3回でおさまるのですが、すごい地響きです。今のところ深夜ではないこと、短時間でおさまるので我慢しています。
805: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-03 13:48:18]
>>761 住民さん

民泊に関してですが、管理規約で出来ないようにする事で、可決されましたよね。
とりあえず、良かったです。

806: 住民 
[2018-06-03 20:05:47]
ピアノ、、
お上手ですけど、窓を閉めて練習して頂きたいです。
そしてできれば、20時にはやめて頂きたいです。
807: 匿名 
[2018-06-04 06:55:16]
>>806 住民さん
わかります。うちの部屋からも20時半過ぎ頃までピアノの練習してる音聞こえます。
窓開けて弾いてますよね、、。
808: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 12:51:14]
マンションでピアノ弾かせるとか、ちょっと考えられないのだけど...。
809: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-04 16:37:21]
>>806 住民さん
ホントに!?上手いとか下手とか関係無いですよ
これだけの大規模マンションになると頭のおかしい世帯は出てきますね

810: 住民板 
[2018-06-05 09:15:53]
>>806 住民さん
このピアノは子供が弾いてるのか、それとも親が弾いてるのか。
いずれにしてもこの家にはまともな大人は居ないようですね。
私だったらこの部屋が特定できているのならピンポンして直接クレーム言いに行きます
811: 住民 
[2018-06-05 13:44:22]
>>810 住民板さん

日曜夜にずっと耳にしていたのは、「革命」でした。
前後にいたずら弾きが一切無かったですし、
かなり集中して弾き込まれていたので、
ある程度のご年齢だと思います。
多少、ピアノの音が聞こえるくらいなら良かったんですが、
ダダンダダーーーン!!タラララタララと繰り返し繰り返し、
迫力の「革命」でしたのでね。。

リビングからの物音、話し声が、ベランダの箱状の空間で
増幅されていること、あまり自覚されていない方はご注意を。



812: 匿名さん 
[2018-06-06 11:47:26]
バルコニーの戸境ペラボーの上の隙間が音通すよね
813: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-06 15:24:45]
ある程度の話し声だと、隣戸ベランダ内でも反響します。
うちは隣が空室だった時に、
その部屋から大きな声が聞こえてくる感覚があり、
ベランダに出てみて、逆サイドの声だと判った経験があります。
(この経験が無ければ、静かな方のお隣さんを誤解し続けるところだった)
海側で花火が上がっているときも、音だけでは方角が判りません。
814: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-07 20:00:21]
今まさに、近隣の会話の駄々漏れ声がものすごい。
「業者の選定は俺がやる!」とか、丸聞こえですよ。。
ベランダで食事してるのか?というほど。
戸境のボード云々じゃないですよ。
窓開けてあんな大声量で喋らんでほしい。
815: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-16 09:44:33]
>>801 住民板ユーザーさん5さん
798です。
今、まさに凄い振動音が響いてます。
やはり、ソファーなどから子供がジャンプしているのかも。
いずれにしても、行儀の悪い行為を注意しない親が不思議でなりません。
816: マンション住民さん 
[2018-06-21 11:53:35]
先日(6/19)、インターネットサービスの速度遅延対策のメンテナンスを行いましたが、そのあと速度はどうなりましたか?
いろいろ皆さんのご意見を聞かせてください。m(_ _)m
817: マンション住民さん3 
[2018-06-21 12:01:55]
>>815 住民板ユーザーさん8
私もその時間帯に子供のジャンプのような振動音を聞きましたが、
その音の元は9階ではないでしょうか。
818: マンション住民さん 
[2018-06-23 19:00:50]
インターネットの速度について最近はどの時間でも実用に耐えないほどの遅延はなくなりましたね。
今計測しても30Mbps以上出ていました。
819: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-23 21:55:37]
>>817 マンション住民さん3さん
815ですが、あの強烈な振動音はC棟の上部階が音源でしょう。
また、これとは別に、上階から聞こえる子供の駆け回る音、何度か改善要求を出しても、
全く改善しませんので、もう組合には頼らず、直接言いに行こうかと。

820: 住民板ユーザーさん@困ってる 
[2018-06-24 21:54:16]
>>819 住民板ユーザーさん3さん
うちもc棟の下層階ですが、朝から晩まで子供のドタバタと駆けずり回る音がうるさいです。
何階でしょうね。私も直接文句言いに行きたいです。
821: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 07:17:15]
>>820 住民板ユーザーさん@困ってるさん

2階と3階じゃないですか?
足音だけじゃなくベランダ開けて大声で話してる声や子供の泣き声聞こえますよね
822: 匿名さん 
[2018-06-29 14:42:22]
そもそも子供がちょっと走った位で下の階に響く構造が悪いんですよ
823: マンション掲示板さん 
[2018-06-29 23:14:57]
子供はいくら注意しても走るしジャンプする。手を上げないと止めない。お手上げ状態
824: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-13 23:33:29]
民泊やってませんか?
C棟1階
825: 入居済みさん 
[2018-07-14 15:30:18]
洗面化粧台のシングルレバー混合水栓について
現在のシングルレバー混合水栓は、シャワー機能が付いていません。
ストレート⇔シャワー切り替えできるヘッド(吐水口)のオプション(?)があると聞きましたが、取り替えている方いらっしゃいますか?
購入先、商品名など具体的にご教授ください。
他社製品でもサイズが合えばよろしいかと。 m(_ _)m
826: 住民板ユーザーさん@困ってる 
[2018-07-22 08:17:10]
民泊は増えこそすれ、全然減っていない。
早朝や深夜などに入るときはシフトしたし、
出るときもそうだ。

自転車の駐輪場出入り口付近の部屋は、
そこから出てきた時に鍵を持たない住人が、
手持ちぶたさにしている時もある。
理事会は何もしてないのか。
827: 住民板ユーザーさん@困ってる 
[2018-07-22 08:17:42]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
828: 入居済みさん7 
[2018-07-22 09:34:37]
>>827: 住民板ユーザーさん@困ってる
7月某日、会社からの帰りでマンションの入口に入ったら、まずは子供たちの声がうるさかった。(こんな時間に!?)
中国人のママたちが立ち話をしていてその子供たち数人が芝生の上を走り回っている。
勇気を出して立入禁止標識を指で指しながら、「ここは入ってはいけません。」と言ったら。。。
「子供だから言うこと聞かないでしょ。あなたは子供いないんですか!」と逆ギレ。
民度低すぎる (ーー;)

ちなみに私は外国人(中国人ではありません)の住民です。
829: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-23 20:56:21]
>>827 住民板ユーザーさん@困ってるさん
しかも土足で上がったりしてますね。
830: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-24 11:16:29]
躾をすれば子犬でもいうことをききます。
ましてや人間の子供なら3歳以上なら躾をすれば親のいうことはきくようになります。
この中国人母親は自分から
『私と子供は人間ではありません』と宣言しているということになります。

もう一度言いますが
『子供だからいうこと聞かないでしょ』と言った時点でこの中国人は人間ではないと自分で宣言しています。凄いことです。人間でなければ一体何なのか?

ちなみに、
私が言ったのではなく、
中国人が自分で言ったのです。
831: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-24 19:39:32]
中国人は本当厄介だな。
ルールを守れない奴には徹底的に注意していきましょう。
832: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-25 01:21:20]
>>828 入居済みさん7さん

植え込み立ち入り禁止とは書いてますが、芝生は養生中でない限り立ち入って良いのでは?過去ログにもそんな話ありましたよね。わたしはあの芝生の上を子供が歩き回り、走り回って何がいけないんだろうと思いますが。
ほのぼのしてていいじゃないですか。マンションのベビーブームはいつか去ります。あと10年もしたらこんどはヤンキー問題が出てきて今の光景なんて可愛いものだったと思うようになりますよ笑 そのあとは高齢化でジジババばかりになりますし。マンションなんてそんなもんかと。
833: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-25 08:03:42]
『立入禁止』とあれば原則立ち入りは禁止。
『養生中につき立入禁止』とあれば、養生が完了すれば立ち入りOKだと判断しています。

まぁあと15年もすれば中国人ヤンキーたちが芝生の上でBBQをやりはじめますよ。
834: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-25 09:10:01]
>>833 住民板ユーザーさん2さん

832です。その立ち入り禁止の範囲はどこまででしょうかね。「植栽」や「植え込み」に芝生は含まれるのでしょうか。過去ログでは、芝生の上は立ち入って良いと管理人さんが言っているそうです。
人によって捉え方が違う点は、はっきりしたほうがいいですねー。トラブルの元になりそう。

あそこでBBQやるんだったら、私も混ざりたい笑 国籍関係なく、みんな挨拶もできるいい子ですよ。

さいごに、ここで特定の国籍を挙げるのは控えませんか。エントランスで騒ぐよりよほど醜い行為かと。
835: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-25 14:53:48]
芝生の話は置いておいて、やはりこれだけの大規模マンションなのでいろんな方が住んでいます。お互い気持ちよく生活したいですよね。少なくとも住民同士不快になるような行動は避けるべきだと思います。ルールやマナーを決めるのも大切ですがそもそものモラルの問題な気がしますので、ルールを決めたところで解決しない気がします。
現に、我が家の上階はモラルのない方が住んでおり、いくら規約やルールを唱えても一切改善されません。
すみふにはそれなりの民度の高い方しか住めないマンションだからと言われ安心していましたが、そうではない方も多くて残念です。
今後こういったことをどう解決して行けばいいのですかね、、。
836: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-26 21:15:23]
ロビーのソファには子供たちがいつも遊んでいる。散らかすし、うるさい。家にはエアコンがないのか。
日本語でしゃべってる子もいるけど、顔や髪型、服装を見れば分かる。
問題は特に週末、マンション見学にくる未来のお隣さんに見えるキレイなエントランスの第一印象が台無しだ。
837: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-27 11:36:00]
BBQが許可されている公園以外は火気厳禁ですよ。

マンション共有の敷地内で迷惑行為を行うような輩に賛同しないでください。
それこそマンションの民度が疑われます。
838: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-27 15:06:38]
どうやら残念な住民の方がいるようです。
マナーやモラルという概念はお持ちでないのでしょうか?
839: 住民板ユーザーさん@困ってる 
[2018-07-28 00:16:44]
うちは夜10時以降にドタバタうるさいようなら、天井をどんどん突いて文句言ってる。非常識な奴らだ。毎日子供が深夜までドタバタするなんて。
840: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-28 13:19:26]
いや、どう見ても冗談でしょう。
841: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-28 21:11:58]
>>834 住民板ユーザーさん4さん
ひどい行為を取る住民が中国人であることが明確ならば、国籍について触れても良いのでは?
ここは日本ですから、外国籍の方は滞在国の文化を認識し、適切な振る舞いを取るべき。
極めて簡単、かつ当たり前の話です。
842: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-28 21:15:10]
>>828 入居済みさん7さん
非常識なくせして、逆ギレできるほど日本語が上手なのですね。
これまた、厄介な話です。
843: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-28 21:50:26]
>>825 入居済みさん
329さんは、入居前にオプション扱いで交換されたようですね。
調べてみたところ、以下リンク先の77ページに見つけました。

http://esctlg.panasonic.biz/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction....
844: 入居済みさん5 
[2018-07-29 14:15:10]
>>843: 住民板ユーザーさん3
ありがとうございます!
ほんと、助かりました。
845: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-30 22:08:46]
先ほど、西向き一桁階のバルコニーに堂々と布団干す
住戸が視界に入りました。
夜分だから目立たないと判断されたのか不明ですが、
「ルールを守る」ことくらい励行して欲しいものですね。
846: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-31 15:00:10]
>>845 住民板ユーザーさん1さん

うちの上階も何度注意しても、布団やバスタオルなど大判の洗濯物をバルコニー手すりにかけて干してます。
848: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-01 11:42:12]
[No.847と本レスは他の利用者様に対する暴言や中傷の為、削除しました。管理担当]
849: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-02 23:53:04]
小学生くらいの子どもが毎日エントランスでカードゲームだったり携帯ゲームをやっているのが見苦しいので何とかしてほしいです。親は何やっているのですかね。自宅かペアレンツサロンで遊ぶべき。
850: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 01:37:51]
挨拶をしないのは中国人と決めつけたり、エントランスで騒ぐ子ども達は中国人だなどと決めつけるのは如何でしょうか。日本人にもこちらから挨拶をしてもし返さない方は多くいますよ。挨拶をすることがマナーですが、このご時世色んな人がいるので、そこまで気にすることなのかと思ってしまいます。
851: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-05 09:36:24]
>>849 住民板ユーザーさん1さん
子供への躾ができない親が多くて、本当に残念です。
見つけ次第、徹底的に注意していきましょう。
852: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-07 00:53:20]
うるさい...
こんな時間にベランダで喋るな...
853: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-07 11:42:26]
べつに挨拶はしてもしなくても誰にも害は無いからいいだろう。
しかし人に迷惑をかけける行為に対しては徹底的に注意しなくてはならない。
さもないと我々の平穏な生活が脅かされるからだ。
迷惑行為を見て、これぐらい仕方ない、、、と嘆くだけでは今の日本社会では生きていけない。
854: マンション住民さん 
[2018-08-10 19:33:46]
上でも言われてますが、夏休みだからか、ここ最近のエントランスでの賑わい方が物凄いですね。。。
855: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 20:30:25]
国籍に関係なく、子どもをエントランスで遊ばせないで欲しいですね。最近は溜まり場みたいになっています。注意出来るような規約になってないですかね?
856: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 21:02:26]
>>849 住民板ユーザーさん1さん

小学生の子達、
共連れで入ってるのかな?と思うことがあります。
夕刻など、特に。
涼しくてソファがあって飲み物も買えて、となったら、
格好の遊び場所にされてしまうのかも。
857: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-11 21:31:36]
子供の行いの悪さは100%親が原因だからな。
注意しても構わないなら徹底的に注意してやりますけど。
今はあ~この子達の親は頭が悪くて気の毒な人なんだなって思って見てるよ
858: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 00:37:02]
>>857 住民板ユーザーさん3さん

注意しても構わないでしょう?
ただ、徹底的にというのが、
相手が子どもであることを弁えていれば、ですが。
私は小さい頃に、見ず知らずの大人に注意を受けて、
びっくりはしたものの、ああそうなのかと反省しましたよ。
地域の子どもを守り導き育てるのは、大人の義務とも言えますしね。
気の毒な親の子とお思いなら、愛情を持って注意してあげてください。
その方が、ご自分の精神衛生にもよろしいかと思います。
859: 住民板ユーザーさん@上の騒音困ってる 
[2018-08-13 11:49:10]
挨拶をするのが最低限だと思います。挨拶もできない大人が注意するなんて
言語道断、子供だからってバカにすんなよ、って言いたい。

うちはそんな小さな子供はいないですが、子供の遊び場が少ない中、
ちょっとくらいロビーで遊んでもいいと思います。

それより防災センターの人でなくても、外にいる警備員の人は
ロビー側に入ってもらい(炎天下や極寒の外立ちはかわいそう)、
ドアマン的にしてもらったほうがいい。最初のキーエントリーの内側にデスクや椅子も置いて。

アメリカ暮らしが長かったので、ドアマンのいる生活に慣れているというのもあるんだけど、
ドアマンがいると生活はとても向上すること間違いなし。コミュニティとしてマンションが機能するし、
治安や雰囲気も向上すること間違いない。

ドアマンが住人の名前を覚えてくれて、子供にきちんと注意してくれて、老人には寄り添い、
楽しいイベントがあれば一緒に喜んでくれる。
そんなエントランスを期待していたので、ちょっと残念。
860: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 19:37:13]
>>859 住民板ユーザーさん@上の騒音困ってるさん

えっ。そんな期待をここに??
それはちょっと、リサーチ不足の感が否めませんね...
861: 住民板ユーザーさん@困ってる 
[2018-08-15 20:28:15]
犬をベランダで洗って、その毛をひとんちに流すな!
イヌ飼うやつは大抵マナー知らない。
862: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-17 14:01:51]
>>861 住民板ユーザーさん@困ってるさん
勝手に決めつけないでもらいたいですね
863: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-17 16:33:28]
>>861 住民板ユーザーさん@困ってるさん
匿名でしか強く言えないマナーのないこの方↑(No.861)が同じマンションの住民でないことをただ祈ります。
864: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-17 22:25:42]
862•863は 犬飼ってるのかな

実家の時に 861さんと まったく同じ事あった

ベランダが 隣からうちの部分にある
排水口まで 毛が渋滞してた

犬、猫は掃除機どんだけやっても
すぐ毛を落としてくから

隣にいかないよう
網?ネット みたいなの設置したりしないと
ダメだと思う。

なんで 飼っても無いのに毛の掃除しなきゃいけないのか 意味わかんないし。

865: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-18 07:31:34]

ベランダで犬を洗うのはいいとしても、その排水を隣まで流すなんてきっと頭がオカシイやつですよ。
ペットを飼うのは構わないけどマナーやルールは守ってほしいものだ。
実際このマンションでも夜間ベランダの窓を開けてワンワン鳴かせてる飼い主がいるから煩くてたまらんよ
866: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-18 08:46:22]
風呂場で洗えばいいのに。

夜に駐輪場通ったら、
通った人に反応してるのか
犬が吠えてた 犬は室内にいるのだろうけど
気配とか察知して 吠えてるんだと思うけど
隣近所の人は最悪だろうなって思った。

うちの方には居ないから静かで良かった。
犬はかわいいけど、インターホンが鳴ったら
吠える、誰かが廊下歩いたら吠える
それが近隣に聞こえてしまうから困るね。
867: 住民板ユーザーさん@困ってる 
[2018-08-18 14:01:49]
理事会には既に上げているので、まずは防災センターから
エレベータの貼り紙で注意喚起する。(決定済み)

それでも2週間以内に改善ない場合は該当する部屋の両隣に直接警告を
出すことになっているので、イヌ買ってるヤツラ、改善してくれよ。
868: 住民板ユーザーさん@困ってる 
[2018-08-18 14:04:57]
訂正

「〜改善ない場合は該当する部屋の両隣に直接警告を
出すことになっている」



「〜該当する部屋の両隣を含めて直接警告を出す」

防災センター的には特定できないそうなので。
っつーか、動物の毛を見せたし、一発なんだけどな。
869: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-18 18:14:22]
861この方は犬を飼ってる隣人から害を受けている被害者なのに、
論点をずらした862と863からいきなりマナー違反呼ばわりされてかわいそう。

ワンコは悪くない。
飼い主がオカシイのだ。
870: 住民板ユーザーさん@困ってる 
[2018-08-19 08:40:53]
>>869 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。
あたしもニャンコもワンコもすきです。
その飼い主が問題なんです。

871: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-19 12:20:39]
>>859 住民板ユーザーさん@上の騒音困ってるさん
アメリカでの話は、私も経験者の身として理解できます。
ただし、日本の文化では過剰でしょう。
もし、アメリカのアパートメントと同様な仕様にするなら、自ずと管理費を引き上げざるを得ず、
住民の賛同を得るには、かなり困難を極めると思います。

872: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 00:51:47]
挨拶挨拶うるさいやつは何様なんだ
挨拶されれば返すけど、人に文句言うやつに限っててめーからは挨拶しないでふんぞり返って、裏でこそこ文句言うんだよな
てめーの腐った価値観を人に押し付けるのはやめていただきたい、同じマンションにいるからってあくまで他人だろ
873: 住民 
[2018-08-21 23:54:32]
>>867 住民板ユーザーさん@困ってるさん

お困りなのは重々わかります。
ただ、少し言葉遣いを考えませんか。
875: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 04:56:20]
[No.874と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
876: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-29 19:40:56]
予想はしていましたが、最近ちょっとずつマナーの悪い書き込みが増えて来ましたね。

この先何年も住むわけだし、汚い言葉はやめませんか?
877: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-29 20:24:30]
本当の住民のみ、参加可能なポータルサイトを
設けてはいかがでしょう?

有るようで無いですし。
878: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-30 07:16:36]
>>877 住民板ユーザーさん2さん
そうなると住人だけが入れる認証の仕組みが必要ですね。
そんなサイトあるんですかね?
879: 入居済みさん6 
[2018-09-05 20:23:58]
ここ1ヶ月の間に廊下でGを4回も見ました。
大きい飛ぶやつです。
怖くて怖くて、、、どうすればよいでしょうか。
880: 住民板ユーザーさん@困ってる 
[2018-09-05 22:08:07]
Gですか…やばい、会いたくない…
ちなみにどのへんでしょう。
まだ私は見てません…
881: 入居済みさん6 
[2018-09-06 08:04:31]
>>880 住民板ユーザーさん@困ってる
1桁の階の廊下です。また、1階の中庭にもいました。丸い石の椅子の付近に。
夜、廊下を歩くのが怖くてすごくストレスです。
882: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-06 10:15:48]
この前、防災センターに電話したら、すぐきて駆除してくれました。(廊下)
それから怖くて「ゴキジェットプロ スプレー」を購入しておきました。
883: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-06 13:59:33]
>>881 入居済みさん6さん
Gは防げないもんだよ、しょうがない。

884: ユーザーさん4 
[2018-09-06 18:42:32]
>>883 住民板ユーザーさん5さん
↑この方はすみふ(側)の方!?
定期的に業者呼んでマンション全体を駆除しないとダメだよ!!!
885: 困ってる困ってる 
[2018-09-07 12:48:15]
やっぱり。自分も何回か廊下でGを目撃しました。新築マンションなのにいったいどうなってるんだよ。
886: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-08 09:44:51]
>>878 住民板ユーザーさん8さん
あると思いますよ。
例えば、組合理事会の議事録が投稿されるポータルサイト。
887: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-08 09:48:53]
>>885 困ってる困ってるさん
内廊下ならまだしも、新築マンションでも外廊下の仕様、
かつ亜熱帯化する日本の気候なら、仕方の無い話だと思います。
888: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-08 11:37:17]
マンションとはいっても密閉された空間じゃないから配管や空気口を伝って普通に侵入するでしょ。
2階までならヤツは飛んできますし。
まあでも定期的に害虫駆除をしているからヤツらに巣を作らせることはないんじゃないかな。
889: 民泊はやめてほしい 
[2018-09-09 08:57:42]
民泊に停止命令 東京地裁「平穏な生活害した」:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35007800V00C18A9CC1000/
890: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-11 08:28:55]
1階の排水溝からくる悪臭をなんとかしてほしい、1階で廊下側の窓開けてられないレベル
まだ築1年なのにどうなっているんだろう
排水溝の清掃はしてないのかな
891: ユーザーさん6 
[2018-09-11 09:31:57]
>>890 住民板ユーザーさん1さん

やっぱりそうですよね。匂いだけではなく、私が1階で目撃したGは排水溝へ逃げて行きました。8階で目撃した時も排水溝を使って移動してました。キャー
892: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-11 09:40:19]
もしかして排水溝に流してはいけないモノを流しているヤバい住人がいるんじゃないか?
893: 住民 
[2018-09-11 23:46:36]
1階の住戸と言えば、エアコンのドレンからの水がダラダラと廊下に流れてるのがみっともない。
販売センター?の部屋でさえ、そんな状態でこの夏ずっときてるけど。
室外機の固定部がずっと水に触れてて錆っぽいのが出てる部屋なんて、ちょっと不注意過ぎでしょと思う。
ちゃんとしてほしい。
894: 住民 
[2018-09-11 23:53:23]
>>881 入居済みさん6さん

あのジメジメした中庭、あらゆる虫の**だと思いますよ。。
ゴミ出し場のマナーも良いとは言えないしね。
生ゴミは臭いの出ないようしっかり処理してから出してほしい。
895: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-12 10:19:29]
買う前から分かっていたことだけど、あの日が当たらず空気が抜けない構造の中庭だと、
今年のような猛暑続きだと湿度が上がり虫の発生は否めないのではと思った。
896: ユーザーさん11 
[2018-09-12 10:39:36]
>>877 住民板ユーザーさん2さん

No.493で「フェイスブックに「シティテラス東陽町」住民専用のコミュニティ(非公開グループ)を作りました。 前向きな情報共有、交流の場として、会員相互の親睦を図る事を目的といたします。 」という投稿をしたら、
ある匿名さんに「アホかよ 」、と言われグループを削除しましたね。
せっかく参加頂いた方々には申し訳ありませんでしたが。
再開しましょうか!?
マナーの悪い書き込み少なくなると思いますが、皆さんのご意見をどうぞ〜
~~~~~~~~~~
フェイスブックに「シティテラス東陽町」住民専用のコミュニティ(非公開グループ)を作りました。
前向きな情報共有、交流の場として、会員相互の親睦を図る事を目的といたします。
「シティテラス東陽町」の契約者、または住民の皆さんのご参加よろしくお願いいたします ( ̄^ ̄)ゞ
900: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 10:05:54]
書き込みのマナーが悪いのではなく、マナー違反をする住民に対して断固たる意見を述べているだけではないですか?
マナーが悪く人様に迷惑をかけるような人間に対して強い口調になるのは必然です。

それに住民専用にしても結局メンバーが同じなら書き込みの内容も変わらないでしょう。
ましてやマンション内で問題が起こるとなんでもかんでも『管理会社が~管理会社が~』って言って自分等で解決策を出したり自ら行動しようとする人が少ないこと。
だからむしろ通りすがりの人のほうが経験豊富で的確な意見を述べてくれるのではないかと。

マンションというのはホテルではなく所詮は共同住宅なのだから、我々住民が知恵を絞って行動するためにも、綺麗事ではなく本音で討論するぐらいじゃないと何も変わらない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる