住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス東陽町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. 〈契約者専用〉シティテラス東陽町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 02:35:43
 削除依頼 投稿する

シティテラス東陽町の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576925/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyocho4/

所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-10-20 14:34:09

現在の物件
シティテラス東陽町
シティテラス東陽町
 
所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩5分
総戸数: 522戸

〈契約者専用〉シティテラス東陽町

501: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-20 19:19:09]
>>500 住民板ユーザーさん8さん
もし可能でしたら、詳細を教えて下さい。

シャワーヘッドから、ダラダラと垂れる件ですが、私も改善させたいです。
ただし、シャワーヘッドに貼られたステッカーを良く読むと、そのような仕様なようですので、長谷工のコメントは正しいですね。

魚焼きグリルは、何をテフロン製へ交換されたのでしょう?

502: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-20 19:56:00]
>>501 住民板ユーザーさん6さん

ある程度の水漏れは圧を逃がすための仕様だと思いますが、それにしても漏れすぎるので瑕疵点検の時に聞いたら「持ち手の切り替え部分に黒いゴムリングを取るといいですよ」と言われました。たのでその通りにしたら改善しましたよ。、

魚焼きグリル、失礼しました。交換したのは網です。お魚を焼く家庭は、絶対に交換した方がいいですよー
503: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-20 22:14:24]
>>502 住民板ユーザーさん8さん
うちも焦げる引っ付く、ほんっとに悩んでいました!今ポチりました!情報ありがとうございます!!!
504: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-20 23:13:12]
玄関のタイルのコンクリートが割れてきてます
工事を急いだ結果???
これって補償してもらえるんですかね
505: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-21 09:02:33]
>>503 住民板ユーザーさん1さん

良かったです〜!ほんと、レビューでもみんな言ってますが、最初からテフロンコートの網を付けてよ!ってくらい焦げますよね。 届いたら感想聞かせてくださいー!
506: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-21 20:37:08]
>>504 住民板ユーザーさん2さん
えっ、それは嫌な話ですが、写真を掲載して頂けると有難いです。
何か、思い当たる節はありますでしょうか?
507: 匿名さん 
[2017-09-22 19:43:09]
かわじゅんのドアストッパー、穴隠れる?
508: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-22 21:32:30]
>>507 匿名さん
ドア側ですね?スリムな方は隠れません。が、全く気になりません。今指摘されるまで忘れてました。。 スリムでない方なら隠れるかと。
509: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-23 00:10:04]
>>492 住民板ユーザーさん5さん
ホント今となってはゴミみたいな環境ですよね。格安simのほうが早いくらい。
so-netの運営するnuro光に有志でエントリーしましょう!4人揃えばso-netが管理組合と導入交渉始めるらしいですよ。下り最大2ギガ!
510: 匿名 
[2017-09-23 14:44:46]
ステレオの重低音が毎日響いて迷惑してます。
今現在もひどいです。土日は夜遅くまで響いてきます。他にも迷惑されている方いらっしゃいませんか?
511: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-23 19:58:08]
>>510 匿名さん
お部屋は、どちらの方角(エリア)でしょうか?
それによって、変わってくると思いますが、南向きでは運河の大半側から、
夜中までうるさく音楽が聞こえてくることがあります。
512: 匿名 
[2017-09-23 21:33:00]
>>511さん
北向きです。入居当初から気になってはいたのですが、最近ひどくて。今も聞こえますがいつもよりボリュームは小さいです。
管理センターに相談すべきでしょうね。
このまま続くと思うと辛いです
513: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-23 22:36:44]
>>512 匿名さん
と言うことは、「同じ方角で上か下から聞こえる」と断定できますね。
人種差別する訳ではありませんが、もしかしたら日本人が考えるマナーを知らない方が住んでいるのかもしれません。
ポスト周辺やエレベーター内に掲載される案内も、日本語表記だけではダメですね。
北向きの場合、バイクの音は気になられませんか?
514: 匿名さん 
[2017-09-25 13:29:07]
ステレオの重低音はさすがに外人さん関係ないと思いますよ。
普通に日本人でしょ。
家庭内のAV環境を充実させるの流行ってますから。
私も経験あるけど、なぜか足音系より腹立ちます。
515: 匿名 
[2017-09-25 18:38:49]
>>513さん
>>514さん
外国の方も多く入居されているようですし、日本語表記のみでは通用しないのかもしれませんね。

日本の方にしろ、外国の方にしろボリュームを下げて重低音が響かないようにして欲しいなと。
きっと迷惑行為とは気付いていないのでしょうね。

たしかに足音はまだ我慢できますよね。

ここでレスポンス頂けて少しホッとしました。
ありがとうございます。
管理センターにも相談してみます。

あ、あとバイクの音は気になる程の音では聞こえて無いです。向きで伝わり方が違うのかもしれないですね。
516: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-01 18:57:00]
管理センターへの相談というのは、夕方、夜間でも気になった時点でされていますか?
また、どのように対応されるのでしょうか。。
隣家からの音に、悩んでいます...
517: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-01 20:48:00]
>>516 住民板ユーザーさん1さん
いつでも大丈夫です。
ただし、感じは良い方ばかりですが、頼りない方も居られるため、
期待し過ぎない方が宜しいかと思います。
ちなみに、私は上から聞こえる子供らしき足音に困っていますが、
そのうち直接言いに行こうかと考えています。
518: 匿名 
[2017-10-02 10:30:15]
最終的には直接言いに行くしかないですよ。
だからこそ、初見がクレームにならないためにも互いに挨拶しておくのがいいのです。
特に簡単に逃げられない分譲は。
519: 匿名 
[2017-10-02 18:33:21]
以前も分譲マンションに住んでいてこちらに越して来ました。以前の所では管理センターで対応していましたよ。
個人間のクレームのやり取りはトラブルの元なのでしないように周知されていました。

騒音のクレームを直接言うって結構リスキーな気がしますが大丈夫ですか?
520: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-02 19:17:33]
>>516 住民板ユーザーさん1さん
どんな騒音ですか?
521: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-02 22:25:44]
足音などの騒音はどうしてもトラブルの元になってしまいますよね。私の前のマンションでも直接ではなく管理人から言ってもらうようにしていました。
直接だと余計なトラブルを引き起こす事がありますからね。
522: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-02 22:52:22]
>>521 住民板ユーザーさん2さん
私も同意です。
そもそも、困っている騒音クレームなどはここの掲示板に載せても解決しませんよね。
管理人に伝えて第三者から対処するのが1番今後のお付き合い考えても建設的な対応だと思います。
523: 匿名 
[2017-10-02 23:35:01]
管理人、第三者で済めばもちろんそれにこしたことはないですよ。
でもそうじゃないから世の中騒音トラブルがあるわけで。
良い管理者でも最後の最後は当事者でというスタンスです。
524: 匿名さん 
[2017-10-03 18:56:37]
騒音問題は自分でも気が付かずに加害者になる場合もありますよね。
フローリングの防音対策をしようかと思っています。
コルクマットかフロアマットを購入しようか考えています。どちらか使用されている方はいらっしゃいますか?
使用感とか他に何かオススメがあったらお聞きしたいです。
525: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-03 22:16:33]
せっかく床暖房あるのに防音マット敷いたら使えなくならないですか?
全く稼働しないと設備も痛みますよ
一番良いのは下の部屋とは積極的に顔合わせて、騒音とか迷惑かけてないか直接聞いて気をつけることだと思いますけど、子供がいたらそれも難しいですかね
526: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-03 22:39:16]
本当にネット環境悪すぎます
無駄金を払っているだけ
527: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-03 23:54:38]
下の部屋の方と積極的に顔合わせるって引越しの挨拶以外に何か用件あるんでしょうか?
上の部屋の方がしょっちゅうやってきても迷惑ですが・・・
我が家はペットがいることもあり、床暖房にも使えるマットをネットで見つけて使用してます。
528: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-04 00:17:49]
旅行行った折に土産渡したり、自衛消防訓練出て見かけた時に世間話したり、機会なんか色々でしょう。
結局お互い人間だし、引っ越し以来一切面識ない人だと腹立つことでも、多少顔見知りになって、度々気にしてくれてる人ならまあいいかって気分にもなるのでは。
近所トラブルって結局コミュニケーション不足が1番の要因なんですよね。
それはマンションだろうが一戸建てだろうが同じ。
529: 匿名さん 
[2017-10-04 00:29:53]
フローリングの防音対策を考えてる者です。

ここで聞いても建設的な話は聞けないのかなと思い始めました。
ひとつだけ。
当方は子供もいませんし騒音で迷惑をかける生活をしているつもりもありません。
それでも外、隣室からの音は響いてきますよ。
自分も全く音を立てずに生活するのは無理ですからお互い様だと思っています。
だからこそ個人でできる対策をすればより良く生活できるかと思ったまでです。

そもそも騒音を立てて平気な方がこのような掲示板を利用するとも思えませんし、何か良い情報交換ができるかと思っていました。

皆さんがストレスの少ない生活ができますように願っております。

530: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-04 20:19:41]
516です。
間をあけてしまい失礼しました。
いつでもいいのですね。今度、耐え難く感じた際に相談してみようと思います。
内容については、恐縮ですが、ここでは控えさせて頂きます。
子ども、足音等ではないので...

なお、足音については、我が家の実感としては、クッション性の高いルームシューズが最も和らげると思います。
薄いスリッパは悪化させますね。

色々みなさんのお考えなどお伺いでき、良かったです。
ありがとうございました。
531: 匿名さん 
[2017-10-09 08:52:57]
直接言いに行って、うちじゃないって
言われたらどうしますか?

昔住んでたマンションで隣と上が直接言いに行って揉めてました。
その後管理人がうちにきて隣はうるさいですか?と聞き込みに来ました。全然うるさくなかったです。 クレームは直接言わない方が良いのかなと
管理会社通したほうが良いのかなと思いました。

姉が住んでるマンションでコンシェルジュから
すごく物腰柔らかく 『ちょっとうるさくてクレームが入ってるんですが、、』と言われて
うちの姉が やっぱ下階からですかね?って
聞いたけど 『ちょっとそこは言えないのですが。。』って言われたって言ってました。

どこからのクレームか分からない方が
良い気がしました。もしかしたら隣に音響いてたかな?とかいろいろ気にするようになるし。

タチが悪いのはクレーム行って逆ギレされて
もっとうるさくなると困るなと思いました。

うるさくてもクレーム言いに行く気あまりないけど伝えるなら管理人に言うかな。
532: 匿名さん 
[2017-10-09 09:01:23]
下の階と積極的に顔合わせるとかやだなぁ、
あまり来て欲しくないかも。
マンション住人同士は適度な距離で十分だと思う仲良くするまでいかない方がトラブるにならない気がします。
年齢も考え方もさまざまだし。
マンション行事あったとしても住人が多すぎて
そこまで顔見知りにならなそう。
533: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 10:21:23]
下の階と積極的に顔を合わせるなんて私も嫌です。上の階の方から来られても逆に困ります。旅行のお土産なんて持ってこられたら、次から我が家もお返し持っていかなくては…とか前回はいただいけれど今回はどうしよう…とか下の階だけでいいのかしら…とか余計な心配ばかり増えてストレス。関係を簡単には断ち切れないだけに、あまり深入りしたくありません。時たまお会いしてお天気のお話をするくらいで十分!
534: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-09 11:57:54]
南向きに住む者です。
夕方以降の頻度が高いですが、とてつもなく大きなドスンという音が、1日あたり何度か鳴り響くことがあります。
最初は、上の住戸だと疑いましたが、改装工事を思わせる音源とも感じ取れ、そう何回も響く意味が分からず。
何方か同様なお悩みを持たれる方はいらっしゃいませんか?
535: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-09 21:05:13]
永代通りより南は埋め立て地だから、ここは売れないのかな。
今日たまたま東陽町に用があったけど、駅前やあちこちに立ちんぼ宣伝マンが沢山いてビックリした。
埋め立て地は液状化が怖い。
536: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-13 23:29:31]
>>535 住民板ユーザーさん8さん
住民版ですので、主旨ご理解のほどよろしくお願いします。
537: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-16 15:41:31]
>>534 住民板ユーザーさん5さん
うちも南向きに住む者ですが、同じく夕方以降にドスンと言う地響きがします。下の方が引っ越ししてからなので下のお部屋かな?っと思っています。が、うちも全く音を出さずに生活しているわけではないですし、夜中に響く事はないので我慢しています。突然ドスンと響くのでビックリしますが…。
538: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-19 22:52:15]
使えないネット環境に驚きです。
539: 匿名さん 
[2017-11-08 22:04:57]
本当に使えないネット環境にイライラ
540: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-09 12:30:40]
>>539 匿名さん
ほんと遅すぎて使えないですね。これから入居者が増えるとさらに遅くなりますよね。
ここで語っても仕方ないので、管理会社(1F )に言いましょう。多くの人が言った方が効果あるかもです。
541: 匿名さん 
[2017-11-09 18:39:39]
覚えてる方居たら教えてください

カーテンレール フックはどのような
ものでしたでしょうか
よく売られている
Aフック Bフックどっちでも大丈夫でしたでしょうか?

宜しくお願い致します。
542: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-10 17:33:15]
>>539 匿名さん
我が家では、入居時から追加コストを承知で、「フレッツ光」と「ひかり電話」の利用を継続しています。
勿論、快適です!!!
543: 匿名さん 
[2017-11-14 22:24:43]
ここもですか。

申し訳ありません、ここの居住者ではなくシティテラス平井の居住者なのですが、ネットが遅すぎて本当にイライラします。

現在、業者変更に向けて動いてますが、どうなることか、、、
544: 入居済みさん 
[2017-11-16 16:05:30]
洗面化粧台のシングルレバー混合水栓について
現在のシングルレバー混合水栓は、シャワー機能が付いていません。
ストレート⇔シャワー切り替えできるヘッド(吐水口)のオプション(?)があると聞きましたが、取り替えている方いらっしゃいますか。
購入先、商品名などご教授ください。 m(_ _)m
シスコンさんにお問合せしたところ、インテリアオプションではないので、水回りのリフォーム会社へお問合せください、と言われました。
545: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-19 17:29:43]
>>544 入居済みさん
入居後、私も気になったのですが、オプションで変更できたようです。
以前、同様な書き込みをしたら、このような返答を頂戴しました。
今どき、シャワー切り替えくらい、標準仕様にして欲しいですよね。
546: 入居済み 
[2017-11-19 17:31:52]
入居から半年以上が経過しました。
気が付いたら、浴室のミラー下部に水垢が付き、
目立つようになってきました。
皆さんは、いかがでしょうか?

一応、入浴後に湿気は水はけとタオルで取っています。
547: 匿名さん 
[2017-11-21 20:36:31]
なんか殺伐とした住民が多いい感じ、挨拶した方がいいのか、しない方がいいのか分からない…
548: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-24 07:08:22]
>>547 匿名さん
すれ違っても、挨拶どころか、意図的に目を逸らす大人も多いです。
本当に呆れてしまいますが、自らのストレスも溜まるだけですので、「そのような人が増えた世の中なのだ」と心掛けるようにしています。。
549: 匿名さん 
[2017-11-24 12:02:19]
>>548 住民板ユーザーさん5さん
本当にそうですね
550: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-26 20:35:29]
>>547 匿名さん
子連れのお母さんにEV前でプイッとされたときは愕然としましたね。
狭いメールコーナーで、こちらなど眼中にないとばかりに1mmも譲る気配無しにすれ違った男性も。
少し、親睦の機会などないと、災害時などどうなってしまうのか不安になります。
551: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-27 22:38:58]
>>550 住民板ユーザーさん1さん
『やっぱり見た目が9割』という本がありましたが、まさにそのような気がしますね。
朝7時半頃に1階にある保育園へ送って行く母親、挨拶どころか通路まで塞ぐ迷惑な大人。
あれで親が務まるとは、おかしな時代になったものです。
552: 匿名さん 
[2017-11-28 01:35:13]
皆さん、少なからず共感できる方達が居て安心しました!
強要する訳ではないけど、なんだかなぁと少し残念な気持ちになりますね…
553: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-28 20:23:45]
>>551 住民板ユーザーさん2さん
すみません、見た目で言えば、いずれも小綺麗でまともな
身なりの社会人でしたよ。
ですから驚きましたし、不安も抱くのです。

一方で、疲れて遅い帰宅になった際も、
慌ただしい朝の出勤時も、会釈や挨拶を交わしている方も
もちろんいらっしゃいます。

もう少し、交流の場があればと思います。
554: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-28 21:29:33]
スミフのスタッフにも、住民へ挨拶しない・できない方が居ますね。
やはり、この程度なのでしょう、情けなくなる話ですが………。


555: 入居済み 
[2017-11-29 20:04:41]
ご存知でしたか?
今週、朝早くからお隣りの東陽中学校の学生が中心となり、テキパキと周辺道路に広がる
大量の落ち葉を掃除されています。
先生と思われる方も一緒になって参加されており、見知らぬ通行人である私に対しても、
気持ち良く挨拶をして下さいました。

シティテラス東陽町の皆さま、『挨拶』は日常生活で大切なものですよ。
556: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-29 20:56:35]
>>553 住民板ユーザーさん1さん
No.493で「フェイスブックに「シティテラス東陽町」住民専用のコミュニティ(非公開グループ)を作りました。 前向きな情報共有、交流の場として、会員相互の親睦を図る事を目的といたします。 」という投稿をしたら、
No.498:匿名さんに「アホかよ 」、と言われグループを削除しましたね。
せっかく参加頂いた方々には申し訳ありませんでしたが。
557: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-01 01:49:05]
私は挨拶してくれる人が多いなーと思っていましたが。感じ方は人それぞれですね。
暗い話題はさておき、床暖がありがたい季節になりましたね!入居してからほぼ使っていなかったミストサウナにも最近はまってます。次のガス代請求が恐ろしいですが、やめられません。
558: 入居済みさん 
[2017-12-05 16:43:48]
こんにちは。
インターネットですが、この板で言われているほど遅くないので
ちょっと戸惑っています。ゲームとかですかねえ?

以前の住居から持ってきたワイヤレスルータの設定を変えて、
どの部屋からもワイヤレスで、とても快適です。

でもこれから遅くなるんじゃないか、とドキドキw
559: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-06 17:22:22]
>>546 入居済みさん
あ!私も困ってました!!うちも必ず出るときに拭きあげしてたんですけど・・・
年末になり気になりますよね。
いい方法あれば教えていただきたいです
560: 入居済みさん 
[2017-12-20 20:19:17]

たびたび旅行者らしき外国人を目にすると思っていたけど...

https://www.airbnb.jp/rooms/17304131?location=Tokyo%2C%20Japan&s=O...

561: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-21 20:48:36]
>>560 入居済みさん
それにしても、良くも堂々と民泊を運営しているものですね。
防災センターのスタッフは、住民の写真などは無いにしても、
気になる外国人を見掛けたら怪しいと考え、調査して欲しいものです。
まあ、英会話ができることが前提ですけどね。


[一部テキストを削除しました。管理担当]
562: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-21 20:56:19]
今さら何ですが、洗面所は蛇口レバーの裏まで、鏡が設置されていますよね。
それ自体は良いのですが、やたらと水が跳ねてしまい、結局は毎回拭く羽目に。
何か、良い対策でもあると良いのですが……。
563: マンション住民さん 
[2017-12-23 18:34:19]
>>560 入居済みさん

私もよく見かけました。マンション入り口とかで観光客っぽい人達が写真撮ってたりしたので
誰かの家に遊びに来てるのかなっと思ったけど
1泊¥ 14,971で堂々と運営してますね。

こういうのやっていいのですか???違反じゃないのでしょうか??

ここの住人のほとんどは気づいてないのでしょうか?

このマンションでまさか民泊に遭遇すると思わなかったわーーー

なんか残念な気分



564: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 18:53:36]
上の階でずーっとバタバタと歩き回っててうるさい。
まさかこいつらも外国人か…
565: 匿名さん 
[2017-12-24 09:21:07]
もともとこのマンションは民泊禁止とかないですかね?
確実に住んでくれる人が買って欲しいなあ
566: 匿名さん 
[2017-12-24 17:02:21]
いま、エントランスに観光客らしき人が
迷ってウロウロしてる
24時間セキュリティの人居ても誰でも入れたら意味ないね
567: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-24 19:23:56]
>>560 入居済みさん
民泊は保健所に許可を得ないと違法ですよね!違法営業だとしたら火災や事故や事件が怖いです。
568: マンション住民さん 
[2017-12-24 23:54:06]
ブリリアマーレ有明は管理規約改正して一早く民泊を禁止したようですね。

https://minpaku.yokozeki.net/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%8...

不特定多数の人に自由に出入りされると備え付けのオートロックも意味が無くなってしまい、日常生活が不安になります。また結果的にマンションの資産価値も下がってしまうと思います。
2018年の3月15日から民泊の届け出の受付が開始してしまうので、その前に何らかの対策を取って欲しいですね。
569: 匿名さん 
[2017-12-25 01:07:08]
規約に民泊禁止を明確に入れましょう。
既に多数のマンションが対応しています。
このマンションは対応が後手に回ったと言わざるを得ません。
管理会社はアドバイスしてくれなかったのでしょうか?
570: 匿名さん 
[2017-12-25 01:09:03]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586195/70/

ご参考。過去レス見てください。
571: 匿名さん 
[2017-12-25 11:37:55]
そもそもマンションで商売しちゃいけないんじゃないの?

民泊の件、誰に言えば解決されるのでしょうか?
管理会社?
住友不動産?

セキュリティの人達はなんとも思ってないのでしょうかね?
572: 匿名さん 
[2017-12-25 11:54:59]
>>571 匿名さん

管理規約で禁止されなきゃどうしようもないのでは。
管理組合理事会に働きかけましょう。
主に理事会の仕事ですが、もちろん組合員全員で協力してくださいね。

ちなみに、管理会社頼み、管理会社任せにしても何も解決しません。

しかし、住友の管理会社なら、管理組合理事会に、民泊禁止規約を盛り込むぐらいのアドバイスはしなかったんでしょうかね。
573: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 12:20:17]
東京オリンピックに向けて民泊が増えると聞きました。早急に管理会社に対応してもらいたいのですが、民泊サイトだけでは部屋の特定は難しいのでしょうか。
574: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 13:19:55]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
575: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 19:40:57]
こうやって民泊が明るみになって解決へ向けて動き出しそうでよかった。
早く手を打っていきましょう。
576: 匿名さん 
[2017-12-25 19:51:48]
>>573 住民板ユーザーさん1さん

管理会社に相談するのはもちろんだけど、管理組合理事会に動いてもらわなきゃいけないですね。
577: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-25 19:55:29]
>>574 住民板ユーザーさん1さん
悪いのはお隣さんではないので、やめましょう。むしろ我慢してる可能性があるので、規約改訂しないと。

578: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 19:59:38]
昼夜問わず、気付くとスケートボードに興じる若者が保育園側道路におりますね。
走行音、ボードが路面に叩きつけられる音。うんざりです。
しかし、民泊サイトに物件が載っているとは!
小さなことを見逃していてはダメですね。
579: 住民板ユーザーさん4 
[2017-12-25 22:53:03]
>>576 匿名さん
問題は、既に今月の理事会は23(土)に終わったばかりですし、
年末を理由に早急な進展は期待薄ですね。
それにしても、防災センターのスタッフには治安維持の業務も
お願いしたいものです。
マンションの住民も、少なからず多国籍化している訳ですから。

580: 匿名さん 
[2017-12-25 23:28:35]
>>579 住民板ユーザーさん4さん
防災センターに民泊をやめさせるのは無理だよ。今のところ彼らの仕事じゃないからね。
管理規約を変えるしかない。
581: 匿名さん 
[2017-12-25 23:30:16]
>>578 住民板ユーザーさん1さん
次見つけたら、警察に通報しましょう!
582: 7階住人 
[2017-12-26 12:57:36]
>>578 住民板ユーザーさん1さん

近所迷惑な話しですね。基本的に私有地を我が物顔で使うスケボー族はアホの極みです。恐らくその子達の親もキチガイ族です。
ルールもマナーも無視する確信犯ですから、ここは110番して通報するのが一番。
110番につながると「はい、こちら110番緊急通報係です。事件ですか?事故ですか?」とまず聞かれますから落ち着いて「事件ではないのですが、東陽町の○○マンションです。実は毎日のようにマンション私有地の中でスケボーをする人間がいるのですが、うるさくて大変迷惑しています。何とか善処をお願いできませんか」と伝えましょう。
110番に入った連絡事項は必ず何らかの処置を講じないといけませんから「わかりました。現場に警察官を向かわせます」となるはずです。
アホを撃退するにはこれしかありません。
583: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-26 20:40:58]
>>579 住民板ユーザーさん4さん
すみません、理事会がいつ開催されて、
どのような内容が話し合われたという情報は、
どこかで判るのでしょうか。
584: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-26 23:00:55]
>>583 住民板ユーザーさん1さん
理事会の開催後、3週間ほど経過しますと、住民専用のボータルに議事録が掲載されます。
議事録の割には、掲載されるまでの所要日数が掛かり過ぎのようにも感じますが、そこに次回以降の開催日時が明記されます。
585: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-27 09:50:10]
>>560 入居済みさん

試しにここの住人が予約してみたらどうですかね
586: 匿名さん 
[2017-12-27 12:41:52]
管理会社と、理事会参加してる人達に
このマンションで民泊が運営されてることを
知ってもらう為には どこに連絡すれば
いいのかしら?
匿名で連絡したいわ。
588: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-27 23:12:51]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
589: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-28 00:39:19]
[No.587と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
590: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 05:33:33]
すみふに高値掴みさせられるのも納得の板内容
591: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-28 09:51:36]
民宿!?
あり得ない。絶対反対です。
非常識にもほどがある!

[プライバシーを侵害する投稿の為、一部テキストを削除しました。管理担当]
592: 入居済みさん1 
[2017-12-28 13:40:05]
非常に不愉快な話ですね。
子供たちがいる家としてはセキュリティ的に不安を感じました。
私も観光客のような人たちを見かけたのですが
非常にうるさかったです。
マナーもないし。。。
593: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 13:43:11]
>>591 住民板ユーザーさん8さん

犯罪でも、現状は規約違反でもないのに顔写真と名前をネットに晒すってまずくないですか?
あなたが訴えられたら、おわりですよ。
594: マンション住民さん 
[2017-12-28 17:15:18]
購入の際、民泊については基本的に出来ないよう、
理事会で決めてあるとのこと。
AirBnBにも管理会社にも、通報しました。
595: 入居済みさん 
[2017-12-28 17:16:08]
ちなみにAirBnBのサイトと写真は全て保存しました。
596: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 19:17:10]

マンションの標準管理規約には『専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない』という記述があります。

これは「住む」という用途以外に、例えば会社の事務所として貸し出したり、ホテルのように営業用として貸し出しすることが出来ないという意味です。

この「住宅」に民泊が含まれるか否かは国家戦略特区ワーキンググループ有識者の委員と国土交通省で意見が分かれているようです。

■国交省の見解
『マンション標準管理規約で特区民泊を実施する場合には、管理規約の改正が必要になると考えている』

■ワーキンググループ有識者委員の見解
『むしろ、民泊は標準管理規約上の住宅に含まれるという見解をもっと積極的に打ち出すような通知を発出すべきだ』


つまり現状、国としてはマンションの標準管理規約では民泊利用を禁止しているということです。
597: 匿名さん 
[2017-12-28 19:47:04]

わざわざ自分で作ってネットに載せたわけじゃなく、

皆が閲覧できるairbnbのURL載せただけでは犯罪にはならないよ。

airbnb検索すれば どうせ出てくるし。

airbnbの客だってインスタとかに載せたりするんだし。

レビューもあるし。


598: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 20:55:15]
江東区役所のHPを参照するに、民泊運営については明確にガイドがありました。
厚労省の旅館法とは別に区条例もあり、民泊を営むには許認可が必要で、その過程では近隣説明会を開くこと、また宿泊施設の標識掲示が必要となっています。
さらに調べると、江東区民である弁護士職が、民泊に一律旅館法を適用するとした条例が権利侵害ではないかというような訴訟を起こした結果、適法であると敗訴しています。
つまり、規約が現状のままでも、現在の区条例下では、本件は条例に定める手続きをいずれもなされていませんから、違法ですね。
区分所有者には間違いないのですから、違法行為は即刻やめてもらいましょう。
599: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-29 00:44:18]
>>598 住民板ユーザーさん1さん

管理組合の度合いも必要なのでは?
条例違反は明確ですね。
しかし、規約の改正もやはり必要でしょうね。

>>591
airbのホームページはそもそも全世界に公開されてるんですよ。ここにURL出したって問題は全くないです。
600: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-29 12:27:56]
>>590 住民板ユーザーさん1さん

まあこのタイミングで買ってる人たちは高値を掴まされてることはわかってるんだよ。
要は今マンションが必要だから買ってるだけであって、今後資産価値が上がることを期待して買ってる人なんかいないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる