住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス東陽町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. 〈契約者専用〉シティテラス東陽町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 02:35:43
 削除依頼 投稿する

シティテラス東陽町の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576925/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyocho4/

所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-10-20 14:34:09

現在の物件
シティテラス東陽町
シティテラス東陽町
 
所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩5分
総戸数: 522戸

〈契約者専用〉シティテラス東陽町

1241: 住民さん 
[2022-10-09 17:16:23]
>>1240 入居済みさん
両方ともやめていただきたいですね。
何を考えているのかしら、本当に。
1242: 住民さん4 
[2022-10-10 17:54:16]
>>1240 入居済みさん
管理組合(理事会)って本当にしっかりしないとしてやられますからね。
お花畑で何でも意義なしなんて人ばかりだと大変な事になります。
1243: 住民さん4 
[2022-10-10 20:07:07]
>>1242 住民さん4さん

自己レス
意義では無く異義でした。
1244: 住民板ユーザーさん10 
[2022-10-10 20:34:04]
僕は管理組合の皆さんは頑張っていただいていると思います。特に最近の役員の方は、自動販売機の収支見直しやゴミ庫のセンサー取り付け、バイク置き場の有効利用、自治会費の見直し、キッチンカーの導入などなど住民に実利があります。

こう言うアンケートにある浄水器や自販機も一部住民から意見があって無碍に出来ないので、内心「皆さん反対して下さいね」と思いながらアンケートをされていると思っています。

問題は、内容をよく見ないで何でも賛成賛成とだけ書いて、意見は書かず、代替案や要望も出さずに提出される方だと思います。

役員の皆さんも同じ住民なので是は是、非は非で、評価したいと思います。
1245: 住民さん4 
[2022-10-12 19:59:58]
淡水化機械いらなーい
山奥の田舎じゃないし、都心の復旧は比較的早そうだし、各自水常備すればいいし。
これはいらない気がする。

エントランスの中途半端な場所にあの自販機は景観的にないかな。各自ネットスーパーで在宅か宅配ボックスでいいと思う。

レンタルチャリは良いかなと思ったけど
ルートインにキャパ超えて何十台もごちゃごちゃに置かれているのを見た時に、景観が悪すぎて要らないかなと思いました。ルートイン行けば乗れるし、乗ってるし。

それよりも、何度もカギが壊れてるゴミ捨て場から出る出口と自転車置き場の鍵で開けるところを自動にして欲しい。

必要か微妙だけど淡水化機械導入なら各部屋のインターホンをカメラ付きの方がいいな。

ここで言うなら…と言う方いるけど
言いたかった。



1246: 住民さん4 
[2022-10-12 20:05:17]
1245ですが、
管理組合さん方は頑張ってると私も思います。
キッチンカー導入や新しい考えがでて素晴らしいしよくやって頂いてると思います。ただ、選択を住民がミスらなければいいと思います。良い方へ改善されてくのはとても良いことだと思います。
1247: 住民さん8 
[2022-10-23 20:04:52]
キッチンカー、全く不要です。
海水淡水化装置、クックパッドマートも不要!!!
1248: 住民さん4 
[2022-10-28 11:40:38]
キッチンカー、 意外と完売だよ。

1249: マンション住民さん 
[2022-10-30 01:05:23]
バイク駐車場に金使ったり、クックパッド入れたり、自販機増やそうとしたり、淡水機械入れようとしたり、中国人的な発想。
子育て世代の為だけに金を使おうとしているところも反対。
あと数年すればママチャリはなくなるよ。なぜなら子供が大きくなるから。
そこに金使うなんてとんでもないよ。
1250: 住民さん4 
[2022-10-30 08:08:28]
>>1249 マンション住民さん

おっしゃる通りです。
1251: 匿名 
[2022-11-12 09:32:12]
>>1249 マンション住民さん
子育て層が新たに流入したり別の赤ちゃんが育ったりで、チャイルドシート利用者数が維持される可能性もありますよね。子育てしやすい環境がこのマンションの大きなウリ、資産価値の源泉の一つでもあるように思えますし。
1252: 住民さん8 
[2022-11-12 09:32:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1253: 住民さん1 
[2022-11-13 11:39:50]
まずは、組合員になって発言されてみてはいかがでしょうか
1254: 住民さん6 
[2022-11-13 21:36:33]
>>1253 住民さん1さん
掲示板でどうだこうだ意見言うのであれば、
ご自身が主体的にリーダーシップを発揮すべきですね。

またなんでも中国人と決めつけるのは、どうかと思いますよ。問題のすり替えは良くないです。
1255: 文句言ってるけどね 
[2023-02-01 11:18:32]
一人でさんざん文句言っても、子育て世代は自分たちのことばかり。
今回の改修などに関しても無駄な金使い。
多勢に無勢でお金を使われて、今後マンションの大規模改修時にさらなる負担金を要求されて初めて気づくんだろうな。なるべく今は金使わないほうが得策なのに、出ていく気満々の奴らが食い散らかしている現状。
ただでさえ潮風に晒されてるのに、外壁だけでも相当金かかるよ...
1256: 住民さん2 
[2023-02-11 20:57:24]
ここのところ売り物件が七つに賃貸も複数出ています。こんなに出ていた時期ってありましたっけ。何かあったのでしょうか。
1257: 住人@ドンドンうるさくてゴメン 
[2023-05-16 15:53:13]
うちにもびっくするすくらいの大きなドンドンと音が鳴る事象やってきました。
どうも換気扇のファンが問題のようです。
玄関向きについているファンの弁が室内の各フィルターや空気弁と
連動しているようで、フィルターなどを掃除したらいったん収まりましたが
また発生しています。

どうも構造的な問題のようなので、これは防災センターに
調査依頼を上げておきます。

マジびっくりするくらい大きな音で、しかも響きます。
トイレのファンを回せなくなってしまいました…
↑回すと絶対に音が鳴る。
1258: 住民さん1 
[2023-07-13 15:34:03]
たまーーにある 地響きなんなんでしょうね
どこからかもわからないし 一度か二度
地響いただけで終わる。
部屋の広い範囲ですごい振動ですよね。
ディスポーザーの割には響きすぎな感じだし。
1259: 契約者さん3 
[2023-07-13 23:27:51]
>>1258 住民さん1さん
上階の玄関のドアが閉まる音と振動じゃないですか?
重たいドアが手の支え無しに閉められてあの地響きに繋がるんだと思っています。
1260: 住民さん1 
[2023-08-23 02:35:43]
深夜の火災報知器の誤報とその後の爆音で誤報知らせるアナウンスなんとかして欲しい。アナウンスの音何がなんでもデカすぎ。このマンション親子多いし子育て中に疲れ果てて寝てる中、親子共々爆音で夜中起こされるのあまりにも迷惑すぎる。色々する前に当たり前の事をなんとかして欲しい。こんな頻繁に夜中起こされるのありえない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる