住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス東陽町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. 〈契約者専用〉シティテラス東陽町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 02:35:43
 削除依頼 投稿する

シティテラス東陽町の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576925/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyocho4/

所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-10-20 14:34:09

現在の物件
シティテラス東陽町
シティテラス東陽町
 
所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩5分
総戸数: 522戸

〈契約者専用〉シティテラス東陽町

201: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-16 19:42:14]
明日、入居説明会です。
明日行かれる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
いよいよ入居が近づき、楽しみです!
202: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-18 19:05:22]
>>201 住民板ユーザーさん1さん
説明会は仕事の調整がつかず参加出来ませんでした。どんな情報共有がありましたでしょうか
203: 名無しさん 
[2017-01-19 02:23:55]
重要事項説明の変更部分の説明がありました。大した話はなかったと思いますが、江東区は保育園部分の区分所有者であって、用途変更も可能ということを認識していませんでしたので、ちょっとびっくりしました。
賃貸じゃなかったんですね。
204: 匿名 
[2017-01-19 09:30:24]
203さん情報ありがとうございます。
賃貸なら管理組合に月々の家賃収入があったのに、区分所有者ならそれが入らなくなので
居住者には不利になる変更という理解でよろしいでしょうか?
205: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-19 16:46:13]
>>204 匿名さん

私の理解では、江東区が保育園の区分所有者であることについては、今回変更されたものではなく当初からそのような計画になっていたかと。
206: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-19 20:46:33]
>>204 匿名さん

205の方の通りで、保育園による賃貸収入は、当初からないですよ!最初から区分所有者でした!
207: 契約者 
[2017-01-20 08:51:20]
私も昨日参加しました。参加された方はお疲れさまでした。

重要事項説明、連絡先事務手続き、グループ会社の宣伝などでした。

個人的見解ですが、参加できない方は後日、郵送しますとスミフの案内で記載されてましたが、説明を受けずにあの書類の記入や署名をしろという方が無理があるなと思いました。


特に管理組合費や連絡先手続きの記入方法の担当者の説明が下手すぎて、かなり混乱を招いていたような気がしました!笑

本物件は、若いファミリーの方や御年配の夫婦の方の購入者が多い印象を受けました。
208: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-21 15:36:44]
お住まいサポート10の説明がありましたが、みなさま加入されます?
私は、正直微妙な印象を受けましてどうしようか悩んでます。
209: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-21 16:47:04]
>>208 住民板ユーザーさん2さん
我が家は加入しないことにしました。
正直値段が高いかなと思いましたし、加入してても自己負担が0ではないというのが微妙だなと思ったためです。
210: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-21 22:31:58]
>>208 住民板ユーザーさん2さん

私も加入しないことにしました。もらった資料をよく読むと、サービスを受けることができる回数や内容に制限があったりするので費用対効果に疑問を感じました。
211: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-22 00:00:26]
>>208 住民板ユーザーさん2さん

説明を聞くと、30分無料とか微妙なサービスですね。
212: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-24 01:12:51]
我が家も加入しないことにしました。
新築なので保険料がペイ出来る程、壊れることはないのかと考えました。全て無償になるわけではないですしね。
213: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-24 08:00:41]
私も、加入しないです。
価格よりも保証のサービス内容がイマイチな印象を受けました。修理代を5万サポートしますと言いながら、いくら修理代がかかるかのサンプルも少なく修理の際に高額を請求されて、5万だけ引かれても……
有料の延長保証は、安心を金で買う形になりますが、加入しても安心出来ないですよね。
214: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-25 00:04:24]
みなさま、キッチンボードはどうされますか?うちの間取りはキッチンの壁が一部出っ張っている(寝室のウォークインクローゼットのせい)ため、既製品だとぴったりはまりません。フルオーダーも検討しています。ディノスで1センチ単位オーダーを見つけたのですが、もし他にも情報お持ちでしたら教えていただけると幸いです。
215: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-25 01:39:14]
>>214 住民板ユーザーさん1さん
高さではなく横幅の調整が必要ということでしょうか?
我が家は横幅は既製サイズでちょうどおさまるので参考にならず申し訳ないですが、アヤノの食器棚で高さもぴったり合わせるように注文しました。
216: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-25 01:58:41]
>>215 住民板ユーザーさん7さん
うちはパモウナで、出っ張る部分は組み合わせでなんとかなりました。25万ぐらいですかね。
H187W120とh187W30、あと出っ張りがない部分上段棚H30W120付けて対応可能かと思います。

217: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-25 06:56:06]
いろいろ好みが分かれるかと思いますが、食器棚の天板の色は、何色にしました?
218: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-25 11:04:01]
214です。みなさま早速ありがとうございます。パモウナ、チェックしてみます。壁が出っ張っているところは、奥行き30センチ程度しか取れず(w80程度)、そうでないところは45センチ取れます(w120)。奥行き30センチで統一するとデッドスペースができるし、かと言って異なる奥行きで同じシリーズのキッチンボードもなかなかないのでどうしたものか悩んでいました。どうせなら見た目を統一したいので。。ちなみに色はダークブラウンを考えています。いままでニトリとディノスを見てます。他にも情報あればぜひお願いします!
219: 匿名 
[2017-01-31 02:51:07]
契約済の皆様にお伺いしたいのですが、住宅ローンはどちらで決められましたか?
現在三井住友信託の30年固定金利1%で検討中なのですが、提携ローン説明会に参加できなかったので他の提携銀行情報がなく、少し悩んでいます。
よろしくお願いします。
220: 入居待ち 
[2017-01-31 07:52:14]
>>219 匿名さん
僕も住信にしましたよ。
35年払うつもりは無いけど20年固定だと最後の方に不安を感じるので。
30年固定やってる会社少ないので住信にしました。
あとは引き渡しまで金利が上がらない事を祈るばかりです。上がってきてますけど…
221: 入居待ち 
[2017-01-31 07:54:19]
どなたかシティテラス東陽町の受電が高圧一括受電がどうかわかりませんか?

電力自由化で東電以外に変えられるのか否か知りたいです。
222: 金消済み 
[2017-01-31 08:18:09]
>>219 匿名さん
三井住友信託の10年固定にしました。
繰り上げ返済するとき保証料が一部戻るから。ネット銀は手数料だから、早く全額返しても返戻金が出ないですし。
>
223: 匿名 
[2017-01-31 09:49:47]
皆さん住信ですか。やはり提携ローンでは住信が良さそうですね。
参考になりました、ありがとうございます。
変動や10年が低いのですが、長期もかなり低くなっているし、今後金利の変動にハラハラするのも嫌なので私は長期にしようと思ってます。
224: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-31 12:49:00]
>>222 金消済みさん


住信の提携ローンの10年固定の当初引き下げの金利は、いくらでした??
225: 匿名 
[2017-01-31 14:18:34]
家具類について、住友シスコンはエアコンなどは型遅れのものばかりだし、家電屋で自分で手配した方が良さそうですね。
キッチンやリビングなどのオーダー家具やカーテンは皆さんどうされてますか?
オーダーするにしても他で検討した方がいいのか悩みます。
住友系列だし、新築時の取り付けだから色々アフターサービスは良いのかもしれませんが。
226: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-31 18:44:25]
>>225 匿名さん
ヒルナンデスで以前やってたメガマックスの家具屋行ってきました。家具屋で使用していた展示品や若干の傷物、大量仕入れによる原価削減商品等等あり、気に入ったものが見つかれば、かなりお買い得価格で購入出来ます。今まで家具イベントに参加したり、家具屋周りしたり、ネット等色々しましたが、かなりの確率で低価格で、現物見ながら良い買い物が出来ます。
227: 金消済み 
[2017-02-02 06:18:29]
>>224 住民板ユーザーさん4さん

三井住友信託は当初は-2.3、その後は-1.4だとおもいますよ。2月を例に挙げれば、0.5%。加えてNISA口座開設などしたので追加で0.03%が0.5%にあたる部分から引かれます。
住信sbiは仮審査したけど、資料捨てたので忘れましたが店頭と違い物件による金利優遇がすこしあったはず。書かれている住信がどちらを指しているか判断しかねたので併記しました。
228: 入居待ち 
[2017-02-03 08:14:48]
>>225 匿名さん
私は最新のエアコンの見積もりをシスコンで出してもらって、それを持って他所で相見積もらってそれをもう一度シスコンに持って行ってとやりました。
結果最新機種がネット通販価格になりましたよ。

シスコンもそれやっていいよとの事でしたし。
なお、ご協力いただいた電気屋さんからはお礼にテレビを買います。
229: 住民 
[2017-02-04 22:50:38]
>>225 匿名さん
カーテンは単体で他の家具は別に買うのであれば、東京駅付近にある松装買うのが安いです。他社見積もりがあれば、さらに確実に値下げしてくるし

230: 225 
[2017-02-06 00:26:37]
皆さん色々工夫されているんですね、参考になりました。
教えていただいた家具屋やカーテン回ってみてみようと思います
この際シスコンお任せより色々自分で探してみようと思います
231: 入居予定 
[2017-02-06 16:20:57]
オーダー家具はうちの姉がip20のものを使っているのですが、
マンションを買い替えても使っています。
多少パーツ交換は必要ですが良さそうでしたよ。
232: 入居待ち 
[2017-02-10 07:44:56]
江東区の認可保育園の合否発表始まりましたね。
マミー保育園はどうなんでしょうね!
233: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-10 12:37:41]
江東区在住です。
マミー保育園昨日通知きましたよ。江東区以外も近日中に届くのではないでしょうか。
234: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-11 20:43:32]
江東区の認可保育園の発表が木曜日ありましたが、ここに入居される方でも、隣接する保育園に決まった方います? 自分のコは、0歳なので他園に入園のします。
235: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-11 23:26:03]
我が家は入れませんでしたので別の園を探して入園することになると思います。
236: 評判気になるさん 
[2017-02-12 00:45:25]
洗面所の引き出しですが、ソフトクローズではなくて、
ガラガラ引く手応えでバシンと閉まるのですが、みなさん同じですか?
うっかり勢いよく閉めてしまうとバーン!と凄い音がしました。
主人はせっかちで動きが荒いので不安です。
何か対策できるツールなどご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。
レールだけ交換できたりするのでしょうか?
237: 住民板ユーザーさん 
[2017-02-12 02:37:39]
内覧会にきていた業者にフロアコーティンを依頼された方がいたら、どれぐらい費用がかかるか教えてもらえますか??
238: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-12 09:08:53]
>>237 住民板ユーザーさん
リビングと洋室3の二部屋で、約20万円でしたが、これは高いのでしょうか?
正直なところ、他社を調べるにしても、時間とやる気が無く、内覧会の数日後に申し込みを決断してしまいました。
239: 住民 
[2017-02-12 09:49:39]
>>238 住民板ユーザーさん8さん

うちはエコカラットも別途同じ業者の方に実施してもらいますが、
床コーティング(リビング、洋室1、2、3、廊下)11.5万円です。+防カビ加工(下駄箱)、キッチン、洗面周りの撥水加工は無料サービスで実施してもらいます。
240: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-12 13:36:20]
>>239 住民さん

良心的な価格ですね!差し支えなければ、どこの業者さんでしょうか??
エコカラットなどと一緒にやると割引がききそうですしね!!
241: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-12 21:18:06]
>>239 住民さん
238です。
えっ!?
そこまで付いて、その値段とは安いですね。
やはり、自分で探すべきなのですね。
当たり前と言えば、それまでの話ですが……。
242: 住民板ユーザーさん 
[2017-02-13 12:57:00]
やや高めかと思いますが、フロアコーティングにも種類がありますから、価格帯も幅広いと思いますよ。
ガラス、シリコン、UVなど…
また、同一業者で他の施工等と組み合わせると、安くなる場合もありますし。そんなに気にされなくても。
243: 住民j 
[2017-02-13 13:36:17]
>>241 住民板ユーザーさん3さん
業者名は過去の掲示板遡ると業者名出てますよ。うちは、ピカピカ光るタイプUV加工の床がどうしても家具のテイストから落ちつかないので、ツヤなし加工(ガラスコーティング)というタイプにしました。シスコンに見積もりしてもらいましたが、洋3/リビングだけで11.4万だったので、ネットで探して、見積もり各社出して探し当てました。
242の方が言うように、種類と他の組み合わせで価格帯や値引き率は変わってきますね。一時期、自分でDIYでエコカラットも検討しましたが、勇気と時間考えてコーティングとエコカラット、窓ガラスUVを発注して、トータルで値引きしました。なので私が掲示した床コーティングの値段は通常よりも安いです。
相手も商売なので、業者名までは言えませんが他者と色々見積もり取って比較すれば安くなりますよ。
244: 入居待ち 
[2017-02-13 19:15:47]
急いで認証探した方がいいです。
江東区の激戦ぶりはとんでもないです。
245: 入居待ち 
[2017-02-15 19:31:10]
はじめまして、固定電話についてアドバイスを頂戴したく、投稿しました。

現在、自宅の固定電話は、NTTのひかり電話を利用していますが、引越し後のインターネットは管理費に含まれるものを利用したいと考えています。その場合、現在契約中のフレッツ光とひかり電話は解約せざるを得ないでしょうが、果たして入渠間近の皆様は、どのような形態の固定電話を利用予定でいらっしゃいますか?

もし、同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたら有難いです。
246: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-15 21:38:14]
フロアコーティングする入居者の方に質問なんですが、業者が施工で立入る時にスミフに事前に伝える必要はありますか?
鍵渡し後なので、伝える必要は無いと思うんですが、間違ってますでしょうか?
247: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-16 16:45:37]
>>245 入居待ちさん
固定回線の契約先については、NTTが指定されていませんでしたっけ?確か重要事項説明書に書いてあったような記憶がありますが。
248: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-20 09:21:35]
このマンションを買える世帯年収でマンションに併設している新しい認可保育園に入るためには、認証保育所に入れていて加点がないと無理だと思います。
249: 匿名さん 
[2017-02-20 09:35:22]
>>248 住民板ユーザーさん1さん

高いマンションの保育施設は地域貢献だからねえ。
250: 入居待ち 
[2017-02-22 22:21:19]
>>248 住民板ユーザーさん1さん

26点が最低点なので、共働きフルタイム24点+待機児童2点(認証に入っている)で更に抽選だったみたいですね。

YMCAさんは保育園を閉鎖しますしこの辺りの保育園事情はかなり悪いですよ。
251: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-22 23:58:38]
>>250 入居待ちさん
1歳のボーダーは24点ですし、同点の場合も抽選なんかで決めませんよ。
あまり中途半端な情報を流さない方がいいと思いますよ。
252: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-23 23:12:07]
契約書の皆さんは引越し日程決定の案内ありましたか?
2月下旬と不動産会社が言っていたと思いますが、まだ、連絡がないので…
253: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-24 08:40:05]
>>250 入居待ちさん

抽選?
保育園に申し込んだ親ですが、抽選は無いですよ。契約者の掲示板でも誤った書き込みは、控えた方がいいですよ。
254: マンション検討中さん 
[2017-02-24 10:41:59]
こちらを購入する予定のものです。
本当に素敵なマンションだし、過度な施設もなく、ウキウキしています!

皆さま地震・液状化・川が近い事に対してどんな説明を受けましたか?構造など。
契約をする前だからか、あまり的を得ない返答をいただいてモヤモヤしてます。

突っ込んで聞けない私も悪いのですが、担当の方がいい方でなんか聞けなくて・・・

両親に説明する際にわかりやすく伝えたいんです!

因みにD棟を購入予定です!

(別件ですが、こちらの価格に載ってるより、私のいただいた価格表の方が高くなっていました・・・1期じゃないからでしょうか?出遅れた気持ちでいっぱいです)

255: 金消済み 
[2017-02-25 21:52:39]
>>252 住民板ユーザーさん8さん

今日来ましたよ
256: 契約者 
[2017-03-02 00:02:32]
住戸で使用する電気を供給する小売電気業者を自由に選択できるようですね。
皆様は どちらにされますか。

257: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-02 13:15:11]
勉強不足ですが、価格コムの比較で対応の良さを見ると東京ガスを検討しようと思います。
258: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-02 23:58:41]
>>257 住民板ユーザーさん1さん
インターネットもセットで申し込む場合、さらに東京ガスのプランにはメリットがあるようですが、皆様はどうされるのでしょうか?
259: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-03 22:08:57]
私も東京ガスにするつもりです。
260: 検討板ユーザー 
[2017-03-03 22:24:35]
初めまして!
こちらに住むことになりました!
2期なのでまだわからないことばかりですが宜しくお願いします!
新しい暮らしが楽しみです
261: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-03 23:34:23]
>>260 検討板ユーザーさん

二期の方はいつ頃の入居になるんですか??
262: 入居待ち 
[2017-03-04 23:40:29]
東ガスへ連絡したところ、電気代の月平均が5000円を超えない限り、東電の方が安く、まずはインターネットも含め、数ヶ月の様子を見て、総合的に判断された方が良いとの助言を得ました。
確かに、その通りと感じ、東電にしました。
263: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-05 20:20:46]
>>261 住民板ユーザーさん7さん
4月末に引き渡しと言われましたが、まだ定かではないです。
というのも、オプションとかその他諸々の説明がまだなので。
一番早くてということだと思います。
264: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-07 08:28:50]
>>262 入居待ちさん

情報ありがとうございます。
5000円が検討ラインなんですね。
ファミリーだと5000円は超えるとは思いますが悩みますね。
265: 匿名 
[2017-03-12 21:17:15]
火災保険皆さんどうされました?
各社で特に違いは無いので値段で単純に選べばいいと聞いたので、私はセコムか富士火災で検討中です。
266: 住民 
[2017-03-12 21:34:13]
>>265 匿名さん
うちはセコムにしました。

267: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-13 06:27:39]
1期はついに今日引き渡しですね!
入居する皆様、どうぞこれからよろしくお願い致します。
268: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-13 12:47:06]
>>267 住民板ユーザーさん1さん
こちらこそ。住んでいて心地よいマンションにしたいですね。
269: 契約者 
[2017-03-13 15:04:01]
引き渡し後早速見にいきました。今日からもう引越しされてますね。
我が家は都合で、4月入居です。
大変待ち遠しいです。
良い立地、良いお部屋を購入でき大満足です。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
270: 入居待ち 
[2017-03-13 18:26:30]
>>267 / 268 / 269
本日、鍵の引き渡しを受けた後、東陽町へ直行しました。
どうぞ宜しくお願い致します。
事前に、シスコンを通してエアコンやオプションの施工が完了済みにつき、その確認も含めて行って来ましたが、非常に満足です。
唯一気になる点は、内覧会では問題無かったはずの壁紙つなぎ目の一部で、目立つ箇所が複数見つかりましたが、やはり湿度の変化による影響でしょうか?
皆様も確認されてみて下さい。

271: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-13 19:24:15]
>>270 入居待ちさん

>>270 入居待ちさん
うちもありました。ちょうどリビングの四角隅のつなぎ目ですね。あれ?と思いました。そんなものなのでしょうか?
272: 入居待ち 
[2017-03-13 21:11:54]
>>271 住民板ユーザーさん2さん
270です。
はい、その通りですね。
また、主寝室でも同様な箇所があり、完璧なのは非常に狭い納戸だけでした(笑)

273: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-14 00:00:53]
私も気づきました!天井の繋ぎ目、糊のあとのような模様が、、。内覧会の時に気づかなかっただけかと思いましたが、今になって出てきたんですかね。まあ、気にならない程度ではあるのですが。
274: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-14 10:00:03]
内覧会の後だから、微妙な剥がれた箇所の対応は、してくれない感じですかね??
せめて、各個人で引き渡し後に対応するためにも専用の糊ぐらいもらいたいですね。
275: 匿名さん 
[2017-03-14 19:26:58]
ご購入の方々、ご入居おめでとうございます。
お聞きしたいことがありまして書き込みさせていただきました。
こちらのトイレはタンク付きですが、排水管は床下排水ではなく排水管が露出した床上排水のタイプなんですか?
276: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-14 22:25:55]
>>275 匿名さん

モデルルーム見に行けば分かる内容かと思いますが…
ここの掲示板以外で聞く内容ですね。
277: 5月入居 
[2017-03-15 15:28:14]
みなさま羨ましいです!
シスコンの関係で5月入居になりますが、宜しくお願いします!
278: 入居済みさん 
[2017-03-20 07:46:26]
快適です!幸せです!眺望も最高!
これからご入居の皆様、楽しみにお引っ越しされてくださいね!
279: 匿名 
[2017-03-20 18:47:59]
4月引き渡しなんですが、三井住友信託の長期固定の金利が上がってますね
現時点で短期、変動の方は動向に注意してください。
280: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-21 02:21:30]
契約された皆様、火災保険はどこの会社と契約されました?
見積もりをもらったんですが、あまり特徴も無く悩んでいます。
281: 入居待ち 
[2017-03-21 19:32:16]
キッチン内のゴミ箱は、どの辺りに配置される計画、または配置済みでしょうか?
個人的な都合で、冷蔵庫の横には既存の食器棚を配置するため、なかなか最適な位置が思い当たらず……。

何か良案をお持ちでしたら、助言を頂戴できると助かります。
282: 入居待ち 
[2017-03-21 19:37:11]
270です。
玄関の下駄箱横の壁も、何だか全般的に凹凸が見られたり、釘のような膨らみが存在する箇所も目立ってきました。

あと、洗面所前の床にまで、傷を発見しましたが、いずれも内覧会では存在しなかったものばかりで、一先ず入居前に連絡してみようかと思います。
283: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-26 00:45:45]
連日引っ越しのトラックがやって来て、徐々に人が増えてきているような気配ですね。
我が家は転居後、大変静かな1週間を過ごしておりましたが、今夜、この時間になって初めてドスドスドスドスと響く足音が聞こえて来るようになりました。
床暖房がありがたくてラグに座っていたせいもあってか、頭上からの音に加え地響きのような体感もあって、これが連日連夜続いたら堪らないなと思うほどでした。
自らも注意せねばと改めて思う次第ですが、みなさん、特に夜間の足音には気を付けたいものですね。
284: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-26 08:12:14]
入居したら階下に住んでいる方にも挨拶をしましょう!
285: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-27 06:20:01]
ご入居している方へ
インターネットって、皆さんもう繋がっていますか?単に差し込めば繋がってますか?
なかなかうまく行かず
286: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-27 21:12:23]
>>285 住民板ユーザーさん7さん
パソコンと壁のLANジャックをLANケーブルで繋ぐとインターネットできました。無線LANルータを納戸のケーブルに繋いでWiFiも使えました。
287: 4月入居予定 
[2017-03-28 05:45:55]
>>286 住民板ユーザーさん1さん

来月からよろしくお願いします。
初歩的な質問で恐縮ですが、無線LANルーターは自前のものですか?今の住居ではプロバイダーから借りているルーターでWIFI接続しており、入居前に購入した方が良いのか知りたくて。
288: 入居前 
[2017-03-28 13:35:50]
今日、来てみたら エントランスに続く
公開広場脇に 自転車が二台!
大人用と子供用です。
訪ねて来た人のでしょうか。
来客用自転車問題、他の物件スレでもありますが、明らかにマナー違反ですよね。
コンシェルジュもいなくてスルーしかなかったです。
289: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-28 14:40:37]
>>288 入居前さん
来月から入居するものです。

勉強不足で申し訳ないのですが、来客の際の自転車はどこに置いたらいいのでしょうか?
車は担当の方に聞いたんですが、台数少ないなーと思っていて、自転車は確認するの忘れてしまいました。

でも、確かに私もこの間見学した時に置いてあって気になりました。
290: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-28 18:50:14]
入居済みです。入居家族も増えてきてエレベーターなどでお会いする機会が増えて来ましたね。よろしくお願い致します。
291: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-28 18:55:54]
>>288 入居前さん
管理は最初が肝心ですよね。モラルレベルが低くならないよう皆で協力していきましょう。住民同士でモラルを語るのは難しいので管理会社を巻き込み、ルール設定や注意喚起してもらう必要があります。完売していない状況なので資産価値維持のためにも。
292: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-28 20:15:05]
>>287 4月入居予定さん

>>287 4月入居予定さん
無料でインターネットが使えるとの事だったので以前までのプロバイダーを解約して、引越し後に無線LANを購入しました。
通信速度が遅かったら光を契約する事になるので購入した無線LANが無駄になるのではないかと心配でしたが、携帯でネットをするくらいなら気にならないです。
しばらく任意のプロバイダーは契約せずに使ってみようと思ってます。
293: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-28 21:35:31]
>>281 入居待ちさん
同じことを悩んだのですが、ここは24時間ゴミ捨て可能です。
入居後は何かとゴミが出ますからこまめに部屋内のゴミと一緒に捨て、
暮らしながら最適解を探されてはいかがでしょうか?
294: 4月入居予定 
[2017-03-29 08:26:17]
>>292 住民板ユーザーさん1さん
返信くださりありがとうございます。私も無線LAN買って、転居に臨みます。

295: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-29 22:28:49]
>>291 住民板ユーザーさん1さん

言いたいことは分かりますが、今からそんなに鼻息荒いのは、入居希望者には悪く映るので、資産価値に影響しますよ。
296: 入居前 
[2017-03-30 08:37:29]
大きなマンションですからいろいろな考えの方がいて当然ですね。
うちはマナー意識の高いしっかり管理されたマンションに住みたいと思っています。
皆様と ギスギスすることなく資産価値保持しつつ 快適に過ごしていきたいです。
これからよろしくお願いいたします。

297: 4月入居予定 
[2017-03-30 16:37:23]
>>296 入居前さん
同感です。
298: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-30 19:41:56]
>>296 入居前さん
同じく同感でございます。
299: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-31 07:34:40]
エントランスの掲示板が注意喚起だらけになるんだろうなぁ。。
そうならないためにもモラルをーとか言うんでしょうけど笑
300: 入居済みさん 
[2017-03-31 21:26:11]
>>289 住民板ユーザーさん4さん

来客用駐輪場、まさかの、無いらしいです!!!
今日確認しました。
管理組合ができたら、検討を、と言われました。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる