三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 奏の杜
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産 、三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

現在の物件
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
 
所在地:千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 69戸

〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2

1286: 匿名 
[2022-02-01 09:34:10]
植栽の老朽化が目立ったきた気がしますね。植栽管理業者はどこにお任せしてるのですしょうか?
1287: 契約済みさん 
[2022-06-02 09:44:56]
センターレジデンスに住んでる者です。
最近、雨の日になると1F玄関や通路に大量の泥のついた足跡が毎回ついています。
業者が土を踏んで落とさずにそのまま歩いているのか、無自覚な住人がいるのかわかりませんが、なんとかしてもらいたいものです。
1288: 入居済みさん 
[2022-06-05 22:52:16]
私も、それ気になってました。この梅雨の時期に少し様子みて、結構あるようであれば、夏の総会にあげようと思います。
1289: マンション住民さん 
[2022-06-05 23:57:29]
土が付いている自覚があったとしても,それを落とすマットも何も無いので,どうしようも無いのでは…
1290: 契約済みさん 
[2022-06-14 12:54:00]
>>1289 マンション住民さん
少しでも土を落とす所作をしていれば足跡なんて目立たないですよ。
完全にマナーの問題だと思います。
ただ、最近は無くなりました。
1291: 入居者 
[2022-06-23 08:19:33]
テレビの電波が昨日から不安定なのですが同じような方いらっしゃいますか?
ちなみにC棟です。

うちだけの問題かもしれませんので確認です。
1292: 住民さん4 
[2022-06-23 09:03:34]
>>1291 入居者さん

B棟ですが、うちは特にトラブルはありませんでした。
1293: 住民さん1 
[2022-07-01 19:26:46]
最近中庭がひどくないですか?小学生の子供たちが中庭の土を掘り起こしたり…ロビーもそうですが乱雑に扱い老朽化が酷いように感じます。
1294: 住民さん5 
[2022-07-01 20:19:37]
>>1293 住民さん1さん

さすがに掘り起こすのは酷いですね。
親はどうしているのでしょうか。
名盤の破損の件といい、
子供ならなんでも許されるというモラルハザードが
起こっている気がします。
1295: 住民さん1 
[2022-07-01 21:41:02]
>>1294 住民さん5さん
次の日も汚いままでした。
清掃されていないのか、また掘り起こしたのかは分かりませんが。
最近少し酷いなあと感じています。
1296: 住民さん 
[2022-07-02 20:54:00]
来客者用駐車場で、同じ車がずっと使っているところありますね。理事会でも話題になったようで、回数制限などの話もあったようですが結局、その人への注意ということになったようですが、状況は全く変わっていません。注意されても無視しているのでしょうか。
1297: 住民さん1 
[2022-07-05 11:08:08]
築7年でこんなに薄汚れたザ・レジデンスシリーズのマンション、見たことないです。
土や苔だらけ。もう、引っ越します。
1298: 住民板ユーザーさん7 
[2022-07-06 10:04:46]
>>1296 住民さん
本当にずっと駐車してますよね
車庫証明とかもそのままなのでしょうね
よくずっと予約取れるなあと思ってました
他の予約が入ったら移動してるんですかね?
1299: 住民さん2 
[2022-07-07 23:01:01]
抽選のときにまっさきにすべてを入れてしまっているようです。
まっさきに埋まっていたら、他もすべて埋まっていない限り、そこは避けますよね。
やっぱり回数制限を設けるか、もしくは、一定回数以外は、駐車料金値上げ(倍とか)すればいいのでは、と思います。休日はいっぱいになっている日が多いので本当に迷惑だと思います。
1300: 入居済みさん 
[2022-07-16 20:36:41]
8月の予約を見てみたら、また同じようにその場所だけ全部埋まってました。理事会が注意しても無視しているのかな?悪質ですね。
1301: 入居済みさん 
[2022-07-16 22:07:08]
住民が1枠連続で占有することは来客用として想定された使い方ではない,というのは理解できますが,一度に予約できる回数に制限が無いのであれば,ルールを破っているわけではないですし,現状でできることは注意ではなくお願いになりますよね。
意図した使い方をしてほしいのであれば,新しくルールを作るしかないと思います。
1302: 入居済みさん 
[2022-07-18 21:02:54]
理事会の議事録には、「注意喚起」をする、と書いてありますね。
1303: 入居済みさん 
[2022-08-10 21:52:13]
もう1台かなりの頻度で使っている人いますね。5日とか6日とかを連続で毎週のように。
1304: エントランス前の駐輪場 
[2023-10-11 00:29:11]
幼稚園と保育園、学園のバスがマンション前の車寄せに来ることは、近隣の状況をみても理解出来ますが、主にエントランス左側に駐輪するの、あれやめてほしい。そもそも駐輪場は別の場所にある訳だし、近隣の方が来るのだろうけど、急いでいる方が多く、子供がひかれそうになり怖い。
逆に睨まれるってどーゆーこと?
悪いのはあんた達の方であり、改善されなきゃマンション管理室はもちろん、スクールに連絡しようと思います。
子供にルール守れというあんたら大人が守れなくてどーするのよ、ってな話。
1305: 中古マンション検討中さん 
[2023-11-05 20:20:45]
エレベータにたばこの灰による被害が貼ってありますが、これはひどいですね。こういうのって被害を受けている方が不利益にならないように、みんなで一致団結してやめさないといけないと思います。原因となっている部屋が特定できないと、無実の部屋の人まで疑われることになってしまいますし。ルールを守ってきちんと生活している人が嫌な目に合わないようにしていきましょう!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる