三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 奏の杜
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産 、三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

現在の物件
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
 
所在地:千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 69戸

〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2

1176: マンション住民さん 
[2019-01-09 14:27:42]
佐川急便やヤマト宅急便のマナーが悪いのが目立ちます。エレベーターを占領していて、詰めて欲しいと言っても無視したり、エントランスに荷物を沢山置き、出入り口を塞いでいたり、廊下を譲らない等、業者が優先であるかのような振る舞いに苛立ちます。マンション側から厳重に注意して頂きたい。
1177: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 00:12:42]
うちにいつも来るヤマトのおじさんは、すごく腰が低くて笑顔で丁寧で、そんな事するようには見えません。○川は、態度悪い方が若干名います。ともあれ、○マゾンの配達員の方が、イラっとする事多いです。
1178: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-23 16:35:18]
谷津小学校が工事中のようですが、当マンションは津田沼小学校なんですよね?
工事が完了したは、谷津小学校に入学可能なのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいますか?
1179: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-23 17:14:13]
>>1178 住民板ユーザーさん1さん

うちのマンションは谷津南小学校ですよ。路線バスで通うみたいです。
向山小学校は市内全域から受け入れているようなので、希望すれば向山に通うこともできますが。
1180: 周辺住民さん 
[2019-01-23 23:41:17]
> 1178さん
谷津小の新校舎は、1学年5クラスまで収容できる規模のようです。
今の谷津小1年生が7クラスで、まだ数年はこの状況が続きそうですから、当分は無理でしょう。

1学年5クラスを切る規模になると見直しされるとは思いますが、谷津南を指定されているここだけでなく、向山を指定されている駅前タワマンも谷津小に戻りますからね。市のホームページによると、今のところ平成42年を予定しているそうです。
1181: 周辺住民さん 
[2019-01-23 23:45:34]
あ、ここ住民専用でしたね。失礼しました。
1182: 契約済みさん 
[2019-01-25 22:16:13]
話題の高級車さんですが、駐車位置もさることながら歩道に少し乗り上げているのが大変迷惑…
1183: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-04 10:09:18]
>>1173 住民板ユーザーさん1さん
人の事よく見てますね どうでもよくないですか?それより駐車場の数が足りない方が気になります
1184: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 10:45:58]
>>1183 住民板ユーザーさん3さん

マンションの周囲で迷惑駐車を繰り返すため通行の妨げになる上、合図無しの急ハンドルで敷地に出入りするので、非常に危険です。

また、別人であると擬装する目的かわかりませんが、車両を変えています。危険な行動をする人物の情報は共有すべきではないでしょうか。

駐車場が足りていないことを懸念されている方は多いと思います。
しかし、それは公道上に長時間駐車して良い理由にはなりません。件の人物の場合、駐車場を1枠契約しているようなので、よく使う車両のほうを敷地内に停めておくべきです。
1185: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-04 12:35:29]
>>1184 住民板ユーザーさん1さん

お金がある人に対しての僻みがすごいですね
人が車変えたのか知りませんが 車変えただけで偽装する目的かは知りませんが って発想になる自体怖いですね
直接言えない人に限ってこうゆう場で誹謗中傷しますよね
1186: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-04 12:41:16]
>>1185 住民板ユーザーさん3さん
ただ 停めてるのはほかの車の方含めよくないですね!
ただそれだけじゃ?ラッキーナンバーカーとか言ってていい大人が恥ずかしい
私はたぶんその方でしたが 普通に挨拶してくれましたよ
1187: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-04 12:54:59]
>>1186 住民板ユーザーさん3さん

人が駐車場借りてるとか 他人の事調べてて怖い 暇な人なんですね
私も何度かすれ違った事ありますけど 普通に挨拶してくれましまよ!
話した事もない人の事を限られた情報だけで判断して書き込むのはどうかと
1188: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-04 13:12:01]
確かに偽装するために車を変えているという発想は先入観が強いと思います。
ただ単に二台持っているだけだと思います。他の方も二台所有している方は多いでしょうし。

ですが他の住民の方含め路上駐車は迷惑な事に変わりはありません。
運転中の携帯電話、方向指示器の不使用は法律で禁じられています。

高級車だから僻んでいるのではないと思います。
名前もわかりませんし、ナンバーや写真などの特定できる情報が投稿禁止だから、
代名詞として[高級車]として話しているわけで、
高級車とよばれる車に乗っている方でも、きちんとマナーやルールを守っている方はたくさんいらっしゃいます。

どなたか当事者とお知り合いの方がいらっしゃったら、オブラートに包んで指摘してあげたら、
平和に解決するんではないですかね。

個人的には最近変えた車は、とてもかっこいいと思うので、スマートに乗って運転者もかっこよく振舞ってほしいです。
1189: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-04 14:08:44]
>>1188 住民板ユーザーさん8さん
自分もそう思います!
ステキな方なだけに少し直してほしいですね!
1190: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-12 15:49:55]
>>1179 住民板ユーザーさん8さん

谷津南でしたね。失礼致しました。
バス通いですか…
1191: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-12 15:52:09]
>>1180 周辺住民さん

ご丁寧に説明いただき、ありがとうございます。
タワマンは谷津小なんですね。お子さま世帯には人気がでそうですね。
少し期待してましたが、諦めます…
1192: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-12 18:57:36]
>>1185 住民板ユーザーさん3さん

1184です。
擬装云々は何の根拠も無い憶測です。
しかし、犯罪行動を起こす人の心理は、常人のそれとは全く異なる(いわゆるサイコパス)ことがあるようなので、可能性の1つとして挙げました。
1193: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-12 23:30:14]
隣の畑の区画は工事の準備をしている様子ですが、何か建設されるのでしょうか。
1194: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 19:21:28]
>>1193 住民板ユーザーさん1さん

自己レスです。
どうやら老人ホームができるようですね。
1195: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-18 20:44:28]
ラッキーナンバー号って言ってるの恥ずかしいですか?私は可愛らしい愛称で、分かりやすくていいと思いましたけどね。
他にも高級車なんて沢山停まっています。この車だけここでこんなに注目されるってことは妬みではなく、やはりマナーがなっていないんだと思いますよ。
必死にレス重ねて援護されてる方はお知り合いですかね。是非ご本人にスマートな運転を!とお伝え下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる