三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 奏の杜
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産 、三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

現在の物件
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
 
所在地:千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 69戸

〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2

1277: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-01 18:39:14]
部屋を売却しようと考えておりますが、どこの不動産会社がオススメでしょうか?教えてください!
1278: マンション住民さん 
[2021-06-02 00:33:33]
>>1276 匿名さん
現時点では、委託金額が大きく変わるようなことはありません。(消費税の増税分だけ変わったかもしれませんが、忘れてしまいました)
委託先は最初からずっと同じところです。契約の更新or委託先変更のときは総会で決を取るので、大幅に増額されるようなことは考えにくいです。
1279: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 16:26:00]
>>1277 住民板ユーザーさん1さん

三菱が実績もあって親切だと聞いたことがあります。
1度問い合わせてみてはいかがでしょうか。
1280: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 18:19:15]
最近引越してきた者ですが、オーバルガーデンの芝生や、ガーデンの端の植栽は整備されないのでしょうか。
芝生も植栽も、はげてきているように見えます。
1281: マンション住民さん 
[2021-06-22 00:23:56]
>>1280 住民板ユーザーさん1さん
一度植え直したことがありました。柱や階段の近く等,どうしても多くの人がショートカットしがちで踏まれてしまう場所には植栽ではなく石が追加されました。
確かに,だいぶスカスカになってきていますね。組合に意見を出したら対応してもらえるかもしれません。
1282: 通りすがり 
[2021-07-02 22:15:00]
昨日の夕方、このマンションから出てきた車に強引に割り込まれました。イオンバイク、福太郎、このマンション、ベルクの交差点のところです。その後ウインカーも出さずに、モリシア方向に右折していきました。
随分な運転をする方がいるもんですね。
1283: 住民でない人さん 
[2021-07-12 10:58:23]
>>1282 通りすがりさん
同じくそういう人よく見かけます。ただ、このマンションの住民の方に限らず、この地域のドライバーは、右折割込や迷惑路駐(それこそイオンバイク前の通り)を平気でする人がいるし、横断歩道に歩行者がいても停車してくれる人は稀です。

右折が多い交差点に右折レーンと右折矢印信号が少ないため渋滞が多く「割り込んだもの勝ちの」意識が根付いているのがネックだと思います。
1284: うちだけなのでしょうか? 
[2021-08-10 20:41:24]
郵便受けのダイヤル錠の事なんですが、中身を取り出してから適当な数字等に合わせて、次の日以降に確認するとダイヤルが動いてる、という事って皆様のところではありませんか?
うちは週2~3回程度あって、それが3年程度続いており、管理室から「イタズラをしないでください」との掲示が出た後もずっと続いています。
防犯用カメラに映る位置なので、単に子供のイタズラなのか、愉快犯の大人なのか、まじめに郵便受けを開けようと試行錯誤している悪人なのか確認出来たらと思うのですが・・・。
1285: 住民さん1 
[2021-11-05 22:10:43]
オーバルガーデンの一番良い位置にあるモミジですが、ぜんぜん赤くならないですが、去年はどうでしたでしょうか?これから?
1286: 匿名 
[2022-02-01 09:34:10]
植栽の老朽化が目立ったきた気がしますね。植栽管理業者はどこにお任せしてるのですしょうか?
1287: 契約済みさん 
[2022-06-02 09:44:56]
センターレジデンスに住んでる者です。
最近、雨の日になると1F玄関や通路に大量の泥のついた足跡が毎回ついています。
業者が土を踏んで落とさずにそのまま歩いているのか、無自覚な住人がいるのかわかりませんが、なんとかしてもらいたいものです。
1288: 入居済みさん 
[2022-06-05 22:52:16]
私も、それ気になってました。この梅雨の時期に少し様子みて、結構あるようであれば、夏の総会にあげようと思います。
1289: マンション住民さん 
[2022-06-05 23:57:29]
土が付いている自覚があったとしても,それを落とすマットも何も無いので,どうしようも無いのでは…
1290: 契約済みさん 
[2022-06-14 12:54:00]
>>1289 マンション住民さん
少しでも土を落とす所作をしていれば足跡なんて目立たないですよ。
完全にマナーの問題だと思います。
ただ、最近は無くなりました。
1291: 入居者 
[2022-06-23 08:19:33]
テレビの電波が昨日から不安定なのですが同じような方いらっしゃいますか?
ちなみにC棟です。

うちだけの問題かもしれませんので確認です。
1292: 住民さん4 
[2022-06-23 09:03:34]
>>1291 入居者さん

B棟ですが、うちは特にトラブルはありませんでした。
1293: 住民さん1 
[2022-07-01 19:26:46]
最近中庭がひどくないですか?小学生の子供たちが中庭の土を掘り起こしたり…ロビーもそうですが乱雑に扱い老朽化が酷いように感じます。
1294: 住民さん5 
[2022-07-01 20:19:37]
>>1293 住民さん1さん

さすがに掘り起こすのは酷いですね。
親はどうしているのでしょうか。
名盤の破損の件といい、
子供ならなんでも許されるというモラルハザードが
起こっている気がします。
1295: 住民さん1 
[2022-07-01 21:41:02]
>>1294 住民さん5さん
次の日も汚いままでした。
清掃されていないのか、また掘り起こしたのかは分かりませんが。
最近少し酷いなあと感じています。
1296: 住民さん 
[2022-07-02 20:54:00]
来客者用駐車場で、同じ車がずっと使っているところありますね。理事会でも話題になったようで、回数制限などの話もあったようですが結局、その人への注意ということになったようですが、状況は全く変わっていません。注意されても無視しているのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる