三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 奏の杜
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産 、三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

現在の物件
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
 
所在地:千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 69戸

〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2

1196: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-22 18:07:47]
>>1195 住民板ユーザーさん1さん
小学生 中学生並みのネットの書き込みのいじめと一緒 世田谷から引っ越してきて こんなくだらない書き込みがあると思うとうんざりします 妬みじゃないとか言ってますが 私からしたらただの妬み ネットに書き込む暇があるならその人見つけて直接言えばいいだけ
1197: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-22 23:30:19]
>>1196 住民板ユーザーさん3さん

小・中学生のそれとは、全然違いますよ。
ただの妬みなら、他の高級車の方も対象になりますよね?

当事者は法を犯しているわけですから。
あなたの大切な人が、ウィンカーを出してなく急に侵入してきた車に轢かれたらどう思いますか?
直接言おうとしてる方もいると思いますし、私も言うつもりですが、
車に乗っている時に見かけても、わざわざ追いかける暇もありません。

なのでここで話し、お知り合いの方に伝えてもらいたいのです。
ネットに書き込み、みんなで悪者扱いしたいわけでは私はありません。
管理室が動いてくれれば一番早いんですけどね。

でも最近路駐は減りましたかね。
1198: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-23 01:41:11]
くだらないですね 私には僻み 妬みにしか思いません 他の高級車ってなんですか?国産車ばかりですが ここのマンション いくらから高級車なんですか?私にはわかりません
なら自分に子供がいて こんな書き込みされたらどうなんですか?自殺したら?嫌ですよね
国産車なら絶対にこうはならないはず
挨拶しない人だってたくさんいます 私もいちいち人とすれ違う度に挨拶なんかしたくないです! 高級車乗ってるから?挨拶しないだけ?ウィンカー出さなかったから? たしかにウィンカーを出さないのはよくないですよね!ただ どれもこれもたまたまかもしれないのに挨拶しなかっただけでこじつけして悪く書き込みして 書き込みする暇あるなら直接言ってください
今子供も携帯持って こうゆうのも閲覧できますよ 大人が子供にこうゆうの見せてて恥ずかしい まー一部の人なんでしょうが民度が低くてびっくりしてます
もう私はこれ以上は書きません

1199: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-23 02:18:19]
話はかわりますが 世田谷から引っ越してきて なかなかいいスーパーが見つかりません!どなたかおススメなスーパーがありましたら教えていただけたら幸いです
1200: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-23 15:44:45]
色んな考えの方がいますね。それでよくないですかねぇ?

危険運転を見かけたから情報共有してくれた方がいた、その情報共有をいじめ?妬み?的に捉えて不快な方がいた。挨拶をしないことを不快を感じる方がいた、でも挨拶自体したくない方もいる。
少し感情的に意見されてる方がいて、せっかく同じマンションに住んでいるのに何だか悲しいものですね。

私もウィンカー点灯しなかった車に追い付く程の脚力は持ち合わせていません。挨拶しなかった人に注意?もナンセンスに感じます。「挨拶、して欲しいです!」…とでも他人に面と向かって言うんですかね?挨拶を強制したいわけでなく、挨拶したのに返してくれないとモヤッとするなって一意見じゃないですかね。

ちょっと自殺のくだりがよく分からないのですが、自分の子どもが無法者で掲示板で注意されてるのを見つけたら親として正します。それだけです。
1201: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-23 15:55:16]
世田谷から引っ越してきて、感動しました!今日のエントランスでの催し物はとても素敵ですね!包丁研いで貰いに行こうか悩んでます!
1203: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-24 17:49:18]
[No.1202と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1204: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-25 00:24:22]
>>1198 住民板ユーザーさん3さん

いくらから高級車なのかは今の論点ではありません。

うちの子供も運転しますが今のところゴールドのようです。
もし、違反をして自損事故を起こしたら、本人の自業自得なので、最悪命を落としても仕方ないと思います。
他所様の人を巻き込んで事故を起こし、殺してしまうよりマシです。
悪い事をして、それを責められ自殺するようなら、
最初から違反などしなければいい。
注意をされた時に素直に直せばいいだけの話です。
悪い事を悪いと注意してもらえるだけありがたいと思いなさい。心を入れ替え運転しなさい。


国産車だから僻まれているとあなたも思うなら、大間違いですよ。
違反したら軽でも普通車でも高級車でも、お金持ちでも警察官でも取り締まられます。
高級車は偉いとでもお思いじゃありませんか?
もう一度教習所に行かれてみては?


挨拶しないというのはだいぶ前のレスですし、今は危険運転をメインに話しています。
私も挨拶は知り合いなどにしかしませんし、他の方は軽い会釈だけです。
ただ運転マナーがなってないと素行が悪いと連想されてもなんら不思議ではありません。

子供も簡単にネットを利用できる時代ですが、ネットの全てが本当ではありません。
情報の取捨選択をする力をつけさせるのも親の役目。
子供がこのサイトを見たがるとは思いませんが。
仮に見たとして、自分の親がこんなとこで違反者だなんて書き込まれてたら嫌ですよね、恥ずかしいですよね?
高級車が至高で、他の車の持ち主はみんな僻んで見ていると思うことの方が民度が低いですよね。

ここで皆さんに謝る必要もないですが、
素直に非を認め、改めるべきですよ。
そして何事もなかったかのように、また皆さんで楽しく書き込みし合いましょう。

ちなみに“こうゆう”ではなく、
“こういう”ですよ。ここは子供たちがメインのサイトではないので、大人がしっかりした日本語を使わないと恥ずかしいですよ。

長々とすみませんでした。






1205: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-25 14:46:52]
句読点のあるなし、「こうゆう」を指摘をしたら、運営に消されてしまいましたね。
運営も一つ一つの書き込みをチェックしてるほど暇ではないでしょうから、
きっとどなたかが削除依頼をかけたのでしょう。
どなたか…
それを指摘されて嫌な気持ちになる方…
世田谷から来られた方か、ラッキーナンバー車のご本人か、
それとも両者は同一人物と思うのが自然?

こちらの書き込みもまた削除されてしまうかな。
ラッキーナンバー号のご本人降臨であれば、ぜひ運転マナーを改善してくださいね!
せっかくの奏の杜で初の死亡事故なんてやめてくださいよ。
1206: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 07:35:31]
ラッキーナンバー野郎とトリミングワンは同一、フェラワンは別人。世田谷から来たのは愛人、彼女の運転、恐る恐る段差のある駐車場に入る姿 笑
1207: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-07 14:45:13]
>>1199 住民板ユーザーさん3さん

世田谷にはない、ベルクがおすすめです。
全国どのベルクにいっても同じ構成なところがオススメです。もうすごすぎて伊勢丹や成城石井なんていけなくなります。
という冗談はさておき、普通に夕市はいいですよ。
パルコのデパ地下や、角上、ロハルと多種多様なスーパーがあるのはありがたい。
1208: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-07 23:43:33]
ベルクが全国同じ構成なのは始めて知りました。ほぼ買い物はベルク、野菜や魚は角上かパルコのデパ地下。肉は29の日に国産肉が安いロハル。使い分けてます。パルコの地下は有機野菜や珍しい食材など取り扱っていて有難いです。
スーパーの魚っていまいちあれなのに、物によってベルクの魚も美味しい。秋刀魚と鯖は何回か大当たりでした!
1209: 匿名さん 
[2019-03-08 10:48:57]
世田谷世田谷と言うけど、街自体はゴチャゴチャしたところですよ。
昔の津田沼はそんな感じでしたけれど再開発されたので街の佇まいとしては津田沼は良いです。
世田谷世田谷というのは単なる煽りです。
by. 世田谷実家住民
1210: マンション住民さん 
[2019-03-14 13:19:53]
ラッキーナンバー号のヤツが自己弁護しているようだが、部屋も車も仕事先も知られているのに、他の住人を貧乏人扱いとは・・・呆れるね。
1211: マンション住民さん 
[2019-03-14 14:06:00]
高級車に乗っていると交通ルールを守らなくても許されると考えているのかな?気の毒なオツムだ。
住人がこれだけ迷惑してるのだから、正式に理事会に問題提起しましょう。
駐車開始から時間を計り記録を残し警察と習志野市にも放置車両として撤去を求めましょう。
1212: 住民でない人さん 
[2019-03-14 22:24:42]
停める場所変わりましたね。今はB棟公園側出入口付近がお気に入りのようです。
1213: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-08 15:22:27]
B棟のお年を召した女性で、エレベーターで小さいお子さん連れの親子と一緒になるとお子さんに声をかけていきなりつっついてきたり、触ってくる方がいらっしゃいます。子供好きで悪気はないのでしょうが、このご時世怖くなりました。いきなりで注意もできませんでした。これが男性だったら警察に通報されてると思います…
1214: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 23:57:16]
B棟のエレベーターで出会った男の子。4歳?5歳?くらいかな?降りる時に「失礼します」って出て行って、ホッコリした。ステキなご両親に育てられているんだろうな。
防犯の意味もあるのかもしれないけど、マンションで行き交う小学生中学生9割は挨拶返さない。
1215: 住民の人に質問したいさん 
[2019-05-08 18:30:25]
マンション前の道路斜め横断止めませんか?
車の前に飛び出されてクラクション鳴らしても、斜め横断している男の人から睨み付けられるって、どういうこと??どうしてそこの横断歩道を渡れないの?
子供の手を引いて携帯見ながら渡るなんて、おかしいと思いません?
他のマンションでは見ない行動です
1216: マンション住民さん 
[2019-05-08 21:38:04]
1215 どこをどう渡ったのか全く伝わらない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる