三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 奏の杜
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産 、三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

現在の物件
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
 
所在地:千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 69戸

〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2

1217: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-28 22:41:40]
>>1213 住民板ユーザーさん3さん

それくらいいいじゃないですか。マンション内での交流はないよりかは…ね。
お子さまの年齢にもよりますが、歩けないくらい小さい子だと触れられるのは少し非常識かもしれませんが、それ以上なら笑って相手してあげましょうよ。
こういった投稿を見ると世知辛い世の中になったもんだなぁと悲しくなります。

B棟でサラリーマンがA棟の子供が1人で重い荷物持ってるの見て、手伝ってあげようかって声をかけて、エレベーター前まで持っていってたのをみてほっこりしたこともあったのに。優しい大人に触れあえばきっと優しい子になりますよ。そんな方々が増えるマンションであって欲しいものです。
1218: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-29 00:15:14]
私は、幼稚園の送り迎えなどで、エントランスのドアの前に広がって待っているお母様方が、気になって仕方ないです。
たくさんの人が通るのでドアに干渉しない所に並ぶとかできないですかね?
エントランスからB棟へ向かう通路に横いっぱいに広がり井戸端会議していたり、中庭で子供が遊んでいるのを通路に親が集まり見ていたり…
他の人への配慮が足りない気がします。
中庭にベンチがあるので、そこに座って話してくれませんかね?
もし、高校生が同じ事してたらどう思います?
サラリーマンがしてたらどう思います?
お年を召された方がしてたらどう思います?

私も親ですが、必ず周りの人には配慮し、邪魔になっているようなら謝ります。
子供は親の行動を見ていますよ。
1219: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-29 22:22:29]
東京オリンピックに向けて4Kテレビの購入を検討しています。
このマンションって4Kチューナー内臓テレビ買うだけで4K放送は視聴できるかわかる方いらっしゃいますか?

マンションの構想が五年前とかだから、どうせ対応してないですよね…
1220: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-30 10:54:36]
>>1219 住民板ユーザーさん5さん

我が家はまだ4Kテレビではないですが、問題ないと思います。
マンションの竣工時にアンテナが決まるルールなので、2011年~2017年竣の当マンションは470~2610MHzで4Kに対応されています。よって少なくともNHKなどの無料の4K放送は大丈夫です。スカチャンなどの有料放送や8Kまで対応されてるかはわかりませんが…
1221: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-03 23:00:51]
あまりにビックリしたので投稿させてください。
今日の夕方B棟のエレベーター内でオシッコしたであろう男の子と遭遇しました…

私は1階で待っていたのですが、エレベーターのカメラにはスケボーしか映っておらず。
エレベーターが到着すると防犯カメラの真下にしゃがんでいた男の子(小学生くらい?)がものすごい勢いでスケボーを掴み降りていきました。
その子がしゃがんでいた付近は尿の臭いと割と高い位置から壁が濡れ、ポタポタと滴っていました。

もし故意にやったのであれば悪質ですし、常識的にもありえないですよね。管理室には報告済です。
1222: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-05 23:06:54]
>>1221 住民板ユーザーさん7さん

なぜネット民に報告するの?
実在の管理室の対応で良いじゃん。
それころB棟前の外車放置、常識の無い北口美容室オーナー、フェラーリ1を煽るのと一緒じゃん。
1223: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-07 06:46:28]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1224: 匿名 
[2019-06-07 09:53:23]
どの幼稚園に通わせてるかでマウンティングしあってるよね。
幼稚園激戦区っていったって、要は運だよ。
プレの抽選にあたるか、たまたま募集の多い年だったか。
そこで入っちゃえば下は兄弟枠で入れる。

近くのスーパーで気取ってる人、いるいる。
なんならパン屋にピンヒールで現れる人も。滑稽。
人の目が気になって仕方ないんだろうけど、
そんなに人の目が気になるなら、横断歩道を渡ってね!
1225: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-07 13:15:13]
>>1224 匿名さん
どの幼稚園に通ってるかでマウンティング?
一度もそんな場面に遭遇したことはないですが。
たまたま運良くプレの抽選が通った、結局は運次第って当事者ならみんな分かってると思います。

あとパン屋にピンヒールの何が悪いんですか?
それを滑稽と思ってる方がいちいちそんなことに目くじら立てて滑稽かと思いますが。
1226: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-07 13:46:21]
>>1225 住民板ユーザーさん3さん
でたwwwピンヒールはお前だwww
1227: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-07 13:48:29]
そんなに人の目が気になるなら整形したら?っていう不揃いな顔ばかり。最初からブスだと思ってればいいんだよ店員への悪質な対応等で全住民が悪く思われるの理解できない子ども以下の小さなおつむちゃん
1228: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-07 14:00:14]
>>1226 住民板ユーザーさん1さん

残念ですが毎日毎日うんざりするくらいスニーカーですよwww
1229: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-07 15:16:33]
>>1227 住民板ユーザーさん1さん
あなたはよほど外見に自信があるんですね、羨ましい。
店員には気持ちを推し量るのに住民には平気で暴言吐ける子供のような方ですね。
1230: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-07 15:20:55]
>>1227 住民板ユーザーさん1さん

美容室オーナー?
また自分の話になりそうだから、慌てて違う話しして、敵をつくろうとしてる感が…

間違ってたらごめんよ。
1231: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-07 21:42:16]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1232: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-10 11:23:15]
>>1217 住民板ユーザーさん5さん
こんなご時世ですから残念ですがみんながみんなを信用していないということを知るべきです。
住人でない不審者だってマンション内に簡単に侵入できるのですから。子どもの事件が多いので親としては他人を警戒せざるをえません。
1233: 匿名 
[2019-06-20 17:07:56]
毎朝出勤のため車を出すのですが幼稚園バスを待つお母様方が 小さなお子様を放置しているのか お子様が車の道路に繋がる出入りする場所まで走ってきたり 出入りする場所から よその方が自転車で入って来られたり クラクションを鳴らしてみたのですが、 だめでしょ?と名前を呼んで連れ戻すだけで 車を出す時は毎日注意していますがいつか飛び出して来られたらとビクビクしています。意見書も書いたのですが 効果がないようです。
1234: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 22:20:12]
>>1233 匿名さん
北口の美容室への出勤?
路駐野郎だから関係ないでしょ、逆にあんたの車が邪魔だっつーの
そんな路駐野郎の書く意見書など効果なくね笑?
1235: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-21 23:46:21]
>>1234 住民板ユーザーさん1さん
1233の方は正面のエントランスの話をしているので、路駐の場所(公園側)とは違うのでは?
1236: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 09:42:47]
幼稚園バス待ってる親御さん、管理室から注意書き出してもらっても全然直る気配ないな…
せめてドアの正面だけでも開けてくれないかなぁ。
なんで横一列に並ぶんだろう。

管理室に相談して送迎バスの発着をB棟エントランスの方にできないか提案してもらおう。
車の往来も少ないし、スペースも広いし子供達も安全だろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる