三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 奏の杜
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-05 20:20:45
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
   京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
   新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
   京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産 、三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/

[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51

現在の物件
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>
 
所在地:千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 69戸

〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2

1237: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 13:16:56]
このエリアって金持ち多いが故にマナーを守るのが当たり前と思ってたけどそうでもないんだね。
子供もマナー守れない子が多くなりそうなエリアだね。
1238: 匿名 
[2019-06-25 20:33:47]
小金持ちだから仕方なしです。
本当のお金持ちは、もっとゆとりと滲み出る品の良さがあります。

1239: 住民板ユーザー1さん 
[2019-06-26 12:29:53]
>>1236 住民板ユーザーさん1さん

たしかにB棟エントランス側の方が 車との衝突の危険はかなり低くなりますね、貼り紙をみて 車の進入口から自転車で突っ込んできたり 進入口付近で追いかけっこしたりが無くなればいいと思っていたのですが、変わりませんね。幼稚園に電話するのが1番だと思いますが 幼稚園が多すぎて把握しきれません。
1240: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-30 14:13:50]
煽って板を荒らそうとしてる方、やめて下さいな。穏やかにいきましょうよ。
私も毎日子どもと公園行った泥だらけのスニーカーで買い物寄りますが、お化粧も服装も綺麗にされてるお母さん、ちゃんと自分磨きされてて偉いなと思いますよ。限られた時間をどれだけ子どもに割くか、それとも自分に割くか、考え方も違うので良いのではないですか。
私だって、綺麗にされてるお母さんから、化粧もしないで、洋服もダッセーって思われてるでしょうし。

さてさて、園バスの停留所の変更を提案されてる方、私も賛成です。車を運転していてヒャッとすることありますし、送迎時間帯のママ軍団の圧も何だか苦手なんですよね。
1241: 住民板ユーザー1さん 
[2019-07-02 16:25:55]
>>1240 住民板ユーザーさん1さん

私もB棟エントランス側は良いと思います。
保護者の方は長時間集まれなくなるかもしれませんが お子様の危険が減るなら良いのでは?
1242: センターレジデンス住民 
[2019-10-06 23:05:22]
センターレジデンスに住んでいる者ですが、ネットの品質が夜間特に酷くて悩んでいます。
引っ越し前はnuro光を使っていましたが、ここには回線を引けないようです。
標準のemansion回線からフレッツ光にのみ変更はできるようですが、プロバイダは同じままなので大差ないのではと。。。
フレッツ光をこのマンションで使っている方、何か別の手段でネット回線を改善されている方がいらっしゃいましたら教えてください。

1243: マンション住民さん 
[2019-10-07 07:50:09]
>>1242
夜間というのは何時頃ですか?
こちらブロードですが、e-mansionで速度の低下が気になったことは無く、動画配信サイト等でも普通に使えています。棟によって違うということがあるのでしょうか。
1244: センターレジデンス住民 
[2019-10-11 07:10:58]
>>1243 マンション住民さん
19-26時あたりまで、頻繁に詰まっているように止まってしまいます。
動画配信はこちらてもそれほど問題はないですが、時間帯によって画質の低下が見られるので速度に影響が出ているのは間違いないと思います。
二年前はここまで気にならなかったので、センターレジデンスが込み合っているのかも知れません。
1245: マンション住民さん 
[2019-10-13 10:38:10]
>>1244
さすがに昨日は自宅にいる人が多かったせいか、かなり速度が落ちました。
品質向上のための工事をするというお知らせが入っていたので、それで改善するかもしれませんね。
1246: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-16 22:28:34]
皆様宜しくお願いします。
賃貸で入居しましたが、共用部は禁煙ですよね?
毎朝地下駐車場でタバコの臭いが気になっていました。
タバコ臭いと思う日には、決まって巡回中の警備員とすれ違います。
明らかに喫煙した後の臭いをプンプン漂わせて、何食わぬ顔で挨拶をされます。
現場を押さえていないので、管理室に伝えるべきかも悩んでいます。気付かれた方いらっしゃいませんか?
1247: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 01:50:06]
>>1244 センターレジデンス住民さん
1243です。
スピードテストをしてみました。確かに、20時頃に測定すると、下りがかなり落ちていました。一番良くて25Mbps、悪いと6Mbpsでした。
ちなみに、午前1時過ぎには65Mbpsまで復活していました。使う人が多い時間帯は、現状の設備では仕方ないのかもしれません。
e-mansion以外ではどうなのか、私も気になり始めました。
1248: C棟フレッツ光 
[2019-11-06 14:06:49]
C棟でフレッツ光を使っていますが、昨夜9時に試してみたところ、下り60-80Mbpsで安定してました。
他の時間帯も特に遅延を感じることはありません。
1249: 住民でない人さん 
[2019-11-06 22:48:19]
お返事遅れてすみません。
台風の日のネット環境は今まで味わったことないほどの酷さでしたね。。。
10月下旬のインターネット工事でだいぶマシにはなりましたが、
依然として夜間はネットの低速化とひっかかりがとても気になります。
今月下旬にまた工事のようなので、それで改善しなければ私もフレッツを検討します。
1250: 住民でない人さん 
[2019-11-06 22:50:20]
C棟フレッツさん、このマンションにお住まいになってどのくらい経つのかわかりませんが、
今まで遅延やひっかかりを感じたことがないか教えていただければ幸いです。
1251: C棟フレッツ光 
[2019-11-07 11:01:32]
>>1250 住民でない人さん
竣工当初から住んでいますが、フレッツ光で遅延を感じたことは特にありません。
e-mansionの料金に加えてフレッツ光の料金もかかるので敬遠され、マンション内の利用者が少ないことも遅延しない理由の一つかと思います。
1252: 中古マンション検討中さん 
[2019-11-07 12:14:38]
C棟フレッツ光さん、ありがとうございます。
プロバイダから先は線の太さは一緒の可能性が高いですし、回線がどこで詰まっているのかわからなかったので参考になりました。フレッツ光が夜間も快適ならば外への線は別なのかもしれないですね。
1253: 住民でない人さん 
[2019-11-15 22:56:20]
二回目のメンテナンスが終わりましたが、混雑する時間帯のDLとping値は変化なく悪いままですね。。。フレッツを検討しようと思いますが、nuro等の導入には管理組合に意見書を出すしかないのでしょうかね。ネット回線が限定されているマンションはよく検討が必要といういい勉強になりました。
1254: C棟住人 
[2019-12-01 21:00:38]
2回目のメンテナンス後も速度変わらないなと思ってましたが、ここ数日速いですねえ。
何かしたんですかね!?

1255: B棟e-mansion 
[2019-12-01 21:55:31]
>>1247 です。
12/1 21:50 グーグルのスピートテストで下り57.7Mbps,上り91.7Mbpsでした。
ずいぶん良くなってますね。
今度,平日の夜にも試してみます。
1256: 入居済みさん 
[2019-12-12 17:42:10]
C棟の者です。
確かにここしばらく回線の状態が良いですね。上下50Mbps以上でていますし、pingも計測サイトで8msほどです。

調子が良いのでこのままでも問題ないかなと思っていたのですが、マンションの掲示板にフレッツ光の光配線(共用部への導入と各部屋への配線)が可能かどうかの調査予告が出ていましたね。今月から来年2月までの長期で。
これで共用部までの光回線が開通して、部屋までの配線も問題ないのであればNuro光もおそらく開通可能になると思うので、少し時間はかかりますが楽しみに待ちたいと思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる