株式会社長谷工コーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ブランシエラ浦和
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-08-29 09:26:37
 削除依頼 投稿する

日本初の長期優良住宅認定マンションだそうです。
なんとなく頑丈そうなイメージがあるのですが、
詳しい事は良くわかりません。

専門家の方などいれば、ご意見お願いします。

売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・不二建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目142番3(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩9分
   東北本線 「浦和」駅 徒歩9分
   高崎線 「浦和」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-12-01 15:00:13

現在の物件
ブランシエラ浦和
ブランシエラ浦和  [【先着順】]
ブランシエラ浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目143番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩9分
総戸数: 69戸

ブランシエラ浦和

121: 匿名さん 
[2010-04-13 11:51:54]
ゾーンSIではなくて全くフリーのSIですか?
居室の上に水回り可なら、相当防音に自信があるのでしょうね。
122: 匿名さん 
[2010-04-13 14:55:05]
すべてフリーのスケルトンインフィルじゃないですよ。
水回りで動かせるのはキッチンだけですし、間取りの変更もプラン数は多いですが、一般的なマンションのメニュープラン+アルファくらい。今までのマンションに比べると間取り変更がしやすい、というレベルです。
いわゆるスケルトンインフィルマンションとは別物です。
123: 匿名 
[2010-04-17 23:25:44]
クラッシィと悩みます。
こちらに決められたかたはなぜこのマンションにされたのですか?
124: 匿名さん 
[2010-04-17 23:58:52]
クラッシィとは全然、コンセプトが違うでしょー。
西口と東口というだけでも全く違うし、学区も違うし。
125: 匿名さん 
[2010-04-18 00:16:14]
コンセプトが違うようでいて、実は、共通点も多いですね。
80平米以上住戸あり、利便性より居住性重視、など。
言われてみれば、比較して悩まれるのもよくわかります。
126: 匿名さん 
[2010-04-18 13:29:04]
学区は、関係ある方ばかりじゃないですよ。
127: 匿名さん 
[2010-04-18 13:32:50]
126つけたしです

ということで、東口・西口の違いはあるけど、
居住性重視ということで、共通性はあると思いますよと。

私も両物件悩んだんですが、結局時期的な都合もあり、両方見送りました。
128: 匿名 
[2010-04-18 16:19:25]
123です

色々なレスありがとうございます。

西口東口ですが、県外から来た人間からみるとそんなに変わらないですけど…
学区ももう関係なくなってしまいました。
ただ通学で電車を使うので駅に近いほうがいいのです。
しかし売るときに人気のある学区にあるクラッシィのほうが良いかな?と思ったのですが、近くにある公園てなんだかどんよりしていて好きになれなかった。

と、ウダウダ考えていて先に進まないです。
129: 匿名さん 
[2010-04-18 17:23:58]
小さいお子さんがいるご家庭にとって公園は魅力のようですが、
通学・通勤する女の子がいる家庭にとっては、公園は嫌悪要素にもなり得ます。
駅から遠かったり、大きい通りを一本入って人通りが少なくなった道を夜、歩くのも心配ですね。
クラッシィの契約数が思ったより伸びなかったのも、そんな事情があるのかも知れません。
130: 契約済みさん 
[2010-04-18 20:29:30]
現在、建設地から徒歩1分のところに住んでいます。
仕事の帰りにパルコの入っているビルに寄るのが楽しみです。主な行き先は以下のとおり。
8F…さいたま市中央図書館
5F…紀伊國屋書店
地下1F…大丸フードマーケット

地下1Fにある日の出通り側出口から建設地までは一本道で、建物が見えているので、実際より近く感じます。
131: 買い換え検討中 
[2010-04-19 23:34:23]
元・東口の住民です。駅前はパルコができて、駅前の様子は大きく変わりました。しかし、そのパルコが使えないという印象です。図書館、映画館と紀伊国屋、無印商品以外は素通り、いちばん日常生活に必要な食料品が残念な状況です。このマンションの敷地にあったクイーンズ伊勢丹が無くなったことの方が、このあたりの住民にとっては残念なのではないでしょうか。いま住んでいる西口の駅前高層マンションの喧騒が少しいやになってきたので住み替えを考えましたが、結局見送りました。三菱、三井の物件であればもう少しコンセプトが違ったかも。将来の住み替えを想定しない人なら買いかもしれませんが・・・。長期優良マンションということで。
132: 浦和に移転予定さん 
[2010-04-20 00:06:15]
大丸フードマーケットが大丸ピーコックになってくれたらもっと使えますよね。
イトーヨーカドーとも富士ガーデンともコンセプトが違うし、いいバリエーションになりますね。
確か、パルコにはJTBだったか旅行代理店も入ってましたよね。
あそこ、使えますか?
133: 浦和は西口派 
[2010-04-23 00:12:49]
確かに、大丸フードマーケットでは生鮮食品、惣菜とも使えないです。ねんりんやと銀の葡萄以外はスル―です。
JTB本体はさすがに入っていません。子会社のトラベランドですが、パンフレットは揃っていますよ!
マンションの話題から逸れてしまいました。その程度の訴求力しかないということですかね。金融資産をたくさんお持ちの地元の年配者向けとしては、良い物件ですね。
134: 匿名さん 
[2010-04-23 04:49:57]
大丸、そうですか!? 生ハムといったお肉やパンなんかは重宝してますよー。
逆に「ねんりんや」なんてなくてもいいです。
135: 匿名さん 
[2010-04-23 10:29:40]
私も大丸は買っていて楽しいです。日本酒が充実していますw
むしろ伊勢丹地下やコルソ地下にほとんど行かなくなりました。贈答品は行きますが。
ねんりんは柔も堅も数回であとは贈答使用くらいになりました。ぶどうも数回でもういいです。
でも確かにパルコでは無印、JTBトラべランドくらいで食料品以外は伊勢丹に行きますね。
136: 匿名 
[2010-04-23 10:51:41]
大丸の野菜売り場でたまに野菜の詰め合わせが500円で売ってることがある。タイムセールかな?意外と新鮮で良かった。
奥の魚屋さんの隣にたこ焼き屋さんかな?カウンターのお店。あそこにイカ焼きがあるらしいけど食べた方いらっしゃいますか?
パルコを利用するのは図書館と映画館かな。映画館は平日は空いてるからのんびりできる。
137: 匿名 
[2010-04-24 00:02:47]
ワタシも133さんと同意見ですねっ。

138: 周辺住民さん 
[2010-04-29 21:13:37]
新聞折込チラシに、『4/29(木)~5/9(日)、建設中の建物内にて「技術展示」公開』と出ていました。
行かれた方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願いいたします。
139: 匿名 
[2010-06-08 19:25:12]
もう、10階ぐらいまでできましたね
140: 以前の住民 
[2010-06-09 13:45:34]
このあたりの浦和の街はきれいになってきましたね。病院も近いし。目の前の道路も西口まで伸びて、便利になりますね。歩道の整備も進んでいるのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランシエラ浦和

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる