株式会社長谷工コーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ブランシエラ浦和
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-08-29 09:26:37
 削除依頼 投稿する

日本初の長期優良住宅認定マンションだそうです。
なんとなく頑丈そうなイメージがあるのですが、
詳しい事は良くわかりません。

専門家の方などいれば、ご意見お願いします。

売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・不二建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目142番3(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩9分
   東北本線 「浦和」駅 徒歩9分
   高崎線 「浦和」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-12-01 15:00:13

現在の物件
ブランシエラ浦和
ブランシエラ浦和  [【先着順】]
ブランシエラ浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目143番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩9分
総戸数: 69戸

ブランシエラ浦和

181: 匿名さん 
[2010-07-23 18:28:02]
ここのメリットは、
「浦和駅近くで広い間取りのマンション」ということでは・・・。
ゆったりしている間取りには、すごく魅力を感じる。

すでに駅から9分離れている時点で、駅近くとは言えないかもしれないけれど。
東口側は開発がもっと進めば、今後、もっと条件の良いマンションも出来るかも知れないしね。
182: 匿名 
[2010-07-23 22:04:20]
間取りと長期優良関係無いような、、、。
せっかく広めなのに、窓無し行灯部屋作るのはポリシーなんですかね?
やはり広くても中部屋2面開口の限界かな。
183: 契約済みさん&ご近所さん 
[2010-07-23 23:00:52]
1.長持ちする丈夫なマンションであること
 ①耐久性
 ②耐震性
2.メンテナンスに配慮していること
 ①維持管理
 ②更新性
3.未来の住み心地に対応できること
 ①可変性
 ②快適性
 ③その他の基本性能
4.建物の価値を継続させること
 ①維持管理計画・アフターサービス
と、マンションギャラリーでいただいた冊子「長谷工の長期優良住宅認定マンション 技術ガイドブック」に区分して特長が記載されていました。
詳細は書ききれませんが、個人的には上記2と3は説明を聞いていてなるほどな、と感心させられました。

なお、フラット35登録マンション検索でブランシエラを調べると、他のマンションと比べて適合項目の多さが目立っています。

間取りについてですが、もう12階あたりまで鉄骨が組みあがっています。現在販売中の部屋については、当初選べた8~12パターンの間取りが選択不可に、そろそろなるのかもしれません。
184: 匿名さん 
[2010-07-23 23:41:52]
この辺はいろいろと商業施設が揃っているので、かなり便利な場所だと思いますね。伊勢丹では私もけっこう利用していることが多いですけど。まあ、駅前は少し割高になるのは仕方ないですが。
185: 匿名 
[2010-07-24 01:23:27]
商業施設は西口です。
10分以上かけて駅前に歩いて行かないと、商業施設が無いこと自体が、かなり不便だと…………………………。
186: 契約済みさん&ご近所さん 
[2010-07-24 06:34:04]
商業施設と公共施設が入居する浦和駅東口複合ビル「ストリーム」を、どう評価するかだと思います。

浦和パルコ、大丸浦和パルコ店、ユナイテッド・シネマ浦和、紀伊國屋書店、メガロス浦和パルコ店、コムナーレ。
※コムナーレとは以下の施設から構成されています。
 ○さいたま市立中央図書館:8階
 ○浦和コミュニティセンター:10階
 ○さいたま市国際交流センター:9階
 ○浦和消費生活センター:9階

会社帰りに毎日このビルに立寄るので、このビルを出たところからマンションまでが近く感じられます。

自分の場合、立寄りまたは満足度が高いのは、さいたま市立中央図書館、紀伊國屋書店(22:00まで)、大丸浦和パルコ店、ユナイテッド・シネマ浦和(レイトショーがお勧め)、タワーレコード、REDS GATE。

8/13オープンのヴィレッジヴァンガードが今から楽しみです。
187: 匿名さん 
[2010-07-25 06:30:29]
パルコはユザワヤが移転してきますから、
出て行ってしまうテナントは多いはずです。
なんせ2100平米もユザワヤになるそうですから。

浦和パルコは業績不振と言われていましたが、
現在はどうなのでしょうね。
188: 匿名さん 
[2010-07-26 15:11:07]
長期有料住宅?
189: 匿名さん 
[2010-07-26 18:11:03]
>No.186 by 契約済みさん&ご近所さん

なんか。浦和の特色があるものでも無いですよね。
PARCOは中途半端なイメージが大きいです。
物件は良いのに、場所が悪い典型のような気がします。
190: 匿名さん 
[2010-07-26 19:47:41]
場所、目の前の道路の渋滞で車を出すのに苦労するってこと、あり?
191: 匿名 
[2010-07-27 01:25:36]
今は無いんじゃないかなぁ。

2車線になって、17号まで通るようになったら、高架下あたりで詰まって渋滞になるのかな?
高架下は片側2車線にはならないでしょう?

よくわからん。
192: 匿名さん 
[2010-07-27 19:19:39]
日の出どおりは交通量多いからね。4車線になったらどうか分からないけど。
さらにバスの本数も多いから結構大変かもよ。
193: デベにお勤めさん 
[2010-07-27 19:35:37]
高架下も4車線になるんじゃなかったっけ?
そのかわり,西口ロータリーから日の出に向かう坂道が廃止になるはずだよ。

ブランの建設地は元は沼地です。ちなみに日の出どおりも昔は川でした。今は暗渠になっているけど。
変遷は,沼地→町工場→いなげや→クインズ→ブランであっているかな?
当初は7階?建てマンションの予定だったみたいだけど,土地先行取得をしたもんだから
利益を確保する為に高層マンションに無理やりしたんでしょ?
そんな中,国土交通省の補助事業が始まり,うまく便乗したみたい。
そのあたりが,さすが長谷工だよね!
でも,基礎にお金をかけたといえども,やっぱりもと沼地に18階建てマンションは怖いよね。
地盤が弱いから前地周辺には高層マンションが少ないのです。
現に,前地の4階建てマンションですら,工事中止になっているのですから。
194: 匿名さん 
[2010-07-27 20:25:57]
そんなところに長期優良住宅建てて…
本当に長期有料住宅になりそうだね!
さすが長谷工!!!
195: 匿名 
[2010-07-27 21:22:22]
すんごい裏がありそうな‥。
196: 匿名さん 
[2010-07-27 23:35:41]
浦和はけっこう気に入っているので、興味があるところです。どの辺が優良なのか、もっと知りたいところですね。
197: 匿名 
[2010-07-28 00:33:22]
浦和を気に入っている人は、西口の利便性や環境を評価してる人が多いでしょう?

私なら、この価格を出すなら、わざわざ浦和の東口を選ばないけどなぁ。

駅から近い訳でも無いし、西口でも無いし、財閥系ハイブランドでも無いし。
198: 周辺住民 
[2010-07-28 21:18:57]
同感です。浦和に住んでいると、あの場所には魅力を感じず、割高に感じます。
199: 匿名さん 
[2010-07-28 22:05:25]
私も同感です。
浦和だったらここを選びません。割高です。
200: 匿名 
[2010-07-29 08:31:50]
確かに…。
生まれも育ちも浦和なので、ここも検討していましたがちょっと割高ですよね。
長期優良は制度自体ができたばかりで不透明だし…

東口徒歩10分の価格としては…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランシエラ浦和

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる