株式会社長谷工コーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ブランシエラ浦和
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-08-29 09:26:37
 削除依頼 投稿する

日本初の長期優良住宅認定マンションだそうです。
なんとなく頑丈そうなイメージがあるのですが、
詳しい事は良くわかりません。

専門家の方などいれば、ご意見お願いします。

売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・不二建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目142番3(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩9分
   東北本線 「浦和」駅 徒歩9分
   高崎線 「浦和」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-12-01 15:00:13

現在の物件
ブランシエラ浦和
ブランシエラ浦和  [【先着順】]
ブランシエラ浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目143番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩9分
総戸数: 69戸

ブランシエラ浦和

161: 匿名さん 
[2010-07-19 23:09:08]
浦和駅東口の発展は、目覚しいものがありますね。
実は、浦和に生まれ育って40年ですが、今まで、東口ってあんまり出たことないんです。
パルコが出来て、ちょっと行く機会が増えたのですが、全部事が西口で足りてしまうので。
ところが、久しぶりに健康のため東口方面を歩いていたら、本当にびっくりしました。
 この物件は、ネットで知りました。
長期優良住宅は、戸建てでは、チェックするんですけど、マンションでたまたま目に留まったんで。
 場所は駅まで日の出通り一本で緩い坂道なんで、慣れてしまえば問題ないんじゃないですか。
小学校は、仲本小が近いし、お子さんがいても大丈夫じゃないですか。
162: 匿名さん 
[2010-07-19 23:20:31]
このマンションの近くって結構クリニックが多いですよね。
ちょっとした病気なら、お近くで十分なんで、中高年の方もいいんじゃないですか。
ガードをくぐって西口の駅近くのタワーマンションの別棟にも結構クリニック入ってるから、
大概の診療科目は、いけると思いますよ。
 日の出通りをもう少し産業道路方向に進むと川久保病院がありますけど、そこは、救急指定ですよ。
うちの親戚のおじさん、心筋梗塞の疑いで川久保さんに救急搬送されたことがあります。
結局解離性大動脈瘤でしたが、先生が慶応病院系なんで、後日慶応に転院しました。
週何曜日だったか慶応から循環器の専門の先生が来てくれるので、慶応退院後、普段は、川久保さんで定期に診てもらってます。本当にいつ何時ってこともあるんで。
163: 匿名さん 
[2010-07-19 23:54:58]
駅からマンションまでの買い物は大丸(パルコB1F)があります。
少々高めですが、このマンションを購入する位の年収の方は全く気にならないかと。
NO162さんの仰るとおり、病院は近いですし、駅、スーパー(大丸)、幼稚園、小学校、中学校まで
すべて徒歩10分程で行けるのはファミリーには魅力です。

164: 匿名さん 
[2010-07-20 09:19:28]
う〜ん?
うまーく話題を変えるのではなく、長期優良についての利点の主張が欲しいなぁ。
割高な分のメリットなど。
165: 匿名さん 
[2010-07-20 19:50:38]
長期優良のメリット?
ないんじゃない?
国土交通省の補助をうまく利用して客寄せしているとしか思えないし、
一部の人が書いているとおり20年後の資産価値はほとんどないんじゃない?
それにこのマンションの建設地って、もともと沼地だったんでしょ?
そのことを購入者は知っているのかな?
166: 匿名さん 
[2010-07-20 20:07:34]
>157さん

>個人的にはいくら200年もっても10、20年物より最新設備の
>マンションが良い。躯体と違い設備は日進月歩だから。

ここは明らかにオーバースペックですね。
住宅なんて50年もてば十分、時間がたてば家族構成も変わるし子や孫がいたとして、ずっとそこに住むかなんて分からない。(住まない可能性の方が高い)

逆に取り壊しをしたいときに超高強度のコンクリートを解体するのってかなり大変だと思われます。躯体にお金を使うなら、その分を設備に使ってほしかったですね。
167: 埼玉の友 
[2010-07-20 21:10:59]
東口はかなり遊びに行きますけど、かなり最近開けてきているイメージがありますね。近い将来に区画整理も行って本格的に道路を延長するって話も聞きましたけど…
168: 匿名さん 
[2010-07-20 22:04:42]
>駅からマンションまでの買い物は大丸(パルコB1F)があります。
>少々高めですが、このマンションを購入する位の年収の方は全く気にならないかと。

年収の問題では無くて、大丸の品ぞろえで満足できますか?
私はとてもじゃないけれど、あの品ぞろえでは満足できないです・・・。
魚売り場の狭さや、野菜の少なさなど・・・。
普通のスーパーが無いのは相当いたいと思います。
169: 匿名 
[2010-07-20 22:46:43]
まあクィーンズの跡地ですから…。
170: 匿名 
[2010-07-21 02:16:42]
>167さん
どのあたりが開けたと感じますか?
私はパルコができて、道が整備されたかな程度にしか感じていません。

パルコ、あまり売上が良くないようですね。東口にあったユザワヤさんが、パルコ内に大々的に移転してくるそうですよ。それに伴って、衣類系のテナントがかなり無くなると聞きました。
テナントの見直しですかね。

171: 匿名さん 
[2010-07-21 10:17:26]
この周辺のエリアもそうだけど、浦和全体が一時に比べて町全体の勢いが無くなっているように感じるのは私だけ?10年前ほどは、もっとマンションもたくさん出来てもっと周辺に比べて割高な価格がついていて住みたいって人が多かったように思います。
172: 匿名 
[2010-07-21 10:48:52]
それは浦和に限らず日本中で勢いは無くなりましたよ。またマンションも買いたい人と買える人の違いもありますね。
173: 匿名 
[2010-07-21 11:01:34]
浦和全般については専用スレでどうぞ。

長期優良のここが最高!という意見はないですか?
もちろん高目の価格帯に比して。
174: ご近所さん 
[2010-07-21 13:52:17]
168さん>
私は大丸の品揃えでもそんなに不自由してないですが??
確かに「いなげや」「ヨーカドー」に比べると種類は足りないですが、野菜も肉も魚もとても質がいいです。
私は「質」で選ぶので。
それに、駅からの帰り道、野菜は仲本小学校の傍に八百屋?(お花屋さんの横)もありますし、魚直さんと
いう魚屋さんもあります。
175: 匿名さん 
[2010-07-21 23:13:12]
うーん、確かに質は悪いとは思わないのですが、
質がずば抜けて良い魚屋さんって他に結構あるので。

デパ地下だと、値段だけがどうしても目立つ感じですよね。
そこはもちろんデパートですから、仕方ないんですが・・・。

西口のように、選択肢が多ければ住みやすいと思うのですが、
東口はどうしても不便に感じてしまいます。

うちはDINKSなので、大丸さんでも事足りますし、家計にも影響は無いのですが、
「安い」から「質がずば抜けてよい」までの選択肢が東口はまだまだに感じてしまいます。

176: 匿名 
[2010-07-21 23:47:02]
浦和西口方面は、伊勢丹とつるかめが地下でつながっているし、伊勢丹の裏口から、ヨーカドーにすぐ行けるし、便利なんですよね。ヨーカドーの前の八百屋は安いし、買い物には困らないですから。
でも東口もこれからどんどん開発されていくのでしょうね。

そういえば、つるかめと大丸は同じ魚屋さんですね。
私は肉とお刺身は伊勢丹の地下が、安くて品質がいいと思います。でもお刺身とお寿司は安くなってから買います。

大丸は八時以降、値下げされた時がお勧めです。八時以降は客も少ないし、いいものを安くゲット出来ます。
177: 匿名さん 
[2010-07-22 00:24:56]
長期優良のメリットは書き込みが無いのね。
営業さんでも良いんだけど。

肉は伊勢丹より大丸の柿安が好き。野菜も大丸の方が面白い物があるよ。
一応、食の大丸だから。
伊勢丹のお寿司安くなってから買うのは同じですね。
178: 匿名 
[2010-07-22 00:32:15]
だって長期優良って、建物の前に、内装がダメになるだろうし、他の人も書き込んでいたけど、日進月歩だよね。
今のマンションだって、50年位は余裕で持つんじゃないの?
それまで、同じ場所に住んでいると思わないからメリットを感じない。
あと数年だか10年だかもすれば当たり前になって、値段もこなれてくるんじゃないかとも思うし。
超長期を買うなら、次々回でいいやって思う。
179: 匿名さん 
[2010-07-23 06:11:36]
たしかに・・・
じゃあ長期優良の良さって何なんだろう。
分からないんだよね。

元沼地に建てた結果、基礎工事にお金がかかりすぎた。
しかし、うまい具合に国土交通省の補助金を利用することができた・・・

長谷工だけが建設費用で美味しい思いをし、さらに日本初の優良住宅と
広告でうたい客引きをすることができた・・・

そっか、結局、長谷工だけにメリットがあったのか。
180: 匿名 
[2010-07-23 16:20:50]
ここ沼地だったんですか?浦和駅に近いのに。知らなかったです…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランシエラ浦和

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる