埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口【住民板】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. レーベンスクエア川口【住民板】2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-01 06:14:24
 

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。

<前スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47023/

[スレ作成日時]2009-12-01 00:55:42

現在の物件
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
 
所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線川口駅 徒歩21分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:67.98m2-87.6m2

レーベンスクエア川口【住民板】2

801: 匿名 
[2010-11-01 08:48:36]
>>799
改行してくれてありがと。読みやすくなったよ。

>こっちが挨拶しても無視するサラリーマン
私はそういう大人には、すれ違いざまに「ちっ、シカトかよ」と
言ってますよ(笑)。
今のところ睨み返すヤツはいませんね。
802: 匿名 
[2010-11-01 16:35:54]
5時に飯食って風呂入って9時前に寝ればいいの?
吸血公務員か
知的障害者みたい。

803: 匿名 
[2010-11-01 16:46:28]
5時に食べなくてもいいけど、園児や幼児だったら9時就寝は普通でしょ。
小学校高学年なら10時過ぎまで起きている子も多いだろうけど。
804: 匿名 
[2010-11-01 16:47:33]
前の空き地は遊び場でありません。あそこで遊ばれると迷惑なんです。(遊び方にもよりますが)
暗くなっても遊ぶなとは誰も言ってません。
遊びたければ公園にでも行けばいいんです。誰も文句言わないですから。
805: 匿名 
[2010-11-01 19:34:42]
804さん
公開空地=遊び場でないのは理解できます。
が、だったら公開空地をなんだと思ってるの?
806: 匿名 
[2010-11-01 19:46:54]
空き地が噴水のところをさしているならば、「この公園で…」とレーベンからの注意みたいなプレートが貼られてましたけど。(現在も貼ってあるかはわかりませんが)
私は公園までとは思わないけど単なる歩道とも思わないな。子供が遊ぶくらいは許容範囲じゃない?心が狭いとしか思えない
807: 匿名 
[2010-11-01 20:08:30]
だから遊び方によるって言ってるでしょ。

ここの子どもの遊び方って自転車でグルグル、ボールはサッカーや野球でころがしたり、投げたり…… うかうか歩けやしない。
公開空地って遊歩道みたいなもんでしょ?

子どもが賑やかに遊ぶところとは思えないけど。
808: 匿名 
[2010-11-02 00:30:52]
公開空地って遊歩道なの?
知らなかった。

どこのマンションの公開空地も子供が走りまわってるし、自転車乗り回して賑やかに遊んでますよ。
そういうものだから仕方ないのかと思ってました。
809: 匿名 
[2010-11-02 05:15:03]
だってーこのマンションの子供は特にたち悪いでしょ?
悪質だしおバカちゃんばっかり。
親に似てね。
810: 匿名 
[2010-11-02 10:34:13]
>>809

あんたよりは遥かにマシだと思うが。
811: 匿名 
[2010-11-02 11:14:46]
親のがひどいよ。
十二月田の保護者は最悪。

子供はそんな背中をみて育つから
アホでもしょうがない。
812: 匿名 
[2010-11-02 13:33:44]

あんたは本町の保護者かい?
813: 匿名 
[2010-11-02 18:27:28]
どこをとっても最悪なマンションですね。
他の大型マンションも似たようなもんなんですかね?
814: 匿名 
[2010-11-02 18:42:20]
うん、どこのマンションにもマナーの悪い親子はいる。
それを見て直接注意する人もいれば、注意できずに掲示板などで叩く人もいる。

ここの板に限った事ではないよ。
815: 匿名 
[2010-11-02 18:45:29]
砂利で遊ぶなって沢山貼ってあるのに
青いトレーニングウェアの幼稚園児。
お母さんは涼しい顔してお喋りに夢中。
ニホンゴヨメナイですか?読めないなら常習でも仕方ないですね。
816: 匿名 
[2010-11-02 19:17:14]
ばか親子がわいてきた〜
817: 匿名 
[2010-11-02 21:28:08]
砂利遊びやめない人がまだいるなら、管理組合に通報した方が良いですよ。
少人数のお馬鹿さんの為に貼り紙してても、意味ないんですね…。
呆れるなー…。
818: 匿名 
[2010-11-02 22:33:58]
無駄ですよ。

別に貼り紙みてないわけじゃないんですから。

規約違反なんたなんとも思ってない人ですから。

俗にいうイタチごっこか、モグラ叩きか、1人に言ってもまたすぐに出てきますよ。
819: 匿名 
[2010-11-03 08:31:29]
やっぱり貼り紙よりも住民の目なんですよ。

今度見かけたら、ママ軍団より大勢の人を集めて取り囲み、
冷ややかな目で見てやったらいいですよ。
820: 匿名 
[2010-11-03 08:53:55]
それって無理じゃない?
ママ軍団並に常に群れてなきゃ…。
821: 匿名 
[2010-11-03 22:47:06]
くるみの次はあけぼのですか?
困ったもんですね。

お母様方、
毎日毎日よく話す事ありますね。
822: 匿名 
[2010-11-04 07:35:09]
中身のない話&探り&自慢話&愚痴じゃない?

軍団だけど、きっとぬけたい人もいるはず。
823: 匿名 
[2010-11-04 18:43:31]
くだらない…。
暇なんだね…。
抜けたくても抜けられないなんて悲惨だね。
824: 匿名 
[2010-11-04 19:28:08]
朝も夕方も…
825: 匿名 
[2010-11-04 20:22:20]
きっと、洗濯も掃除も料理もチョー短時間でこなせるスーパー主婦なんでしょwww
826: 匿名 
[2010-11-04 21:13:44]
最近、寒くなってきてオバチャン軍団も早めに店じまい?

いやいやそんな柔じゃありません。
827: 匿名 
[2010-11-04 23:31:33]
カリスマ主婦だらけ~。
すごーいww
828: 匿名 
[2010-11-05 10:10:59]
幼稚園児の母親です。
彼女達はこの掲示板見ていますよ。
そして、『いちいちうるせーな』『子供なんだからしょうがないだろ』『誰にも相手にしてもらえないからってごちゃごちゃうるさい』『○階の○○号室の○○って人が書いてるらしいよ。暇だよね。友達いなくて可哀相。』等の会話を日々しています。
先に今日は用があるからと帰った人には、笑顔で見送りそのあと詮索したり悪口言ったり…。
バカな女子高レベルです。
まだ高校生の感覚なのでしょうか。。。
私はその場から毎日早く立ち去りたいのですが
陰口叩かれるのが嫌で
話しを聞いています。

いつまでこんなのが続くくのでしょうか?
卒園してもまた小学校で
毎日顔を合わせ、
井戸端会議をし続けるのでしょうか。。
抜けるのも一人で抜けたら何を言われるか、嫌がらせをされるのか、
子供が虐めにあうのかと
不安で抜けられません。

大規模マンションだから
しょうがないのでしょうか。

先輩お母様方
何かいい方法があったら教えて下さい。

長々失礼しました。
これも立派な愚痴ですね。
829: マンション住民さん 
[2010-11-05 10:38:14]
828さん。
あなた幼稚園児の母親じゃないね。
もしくは大人数いる幼稚園ではないな。

嘘の書き込みしてこの掲示板上で幼稚園ママ批判を煽ってるとしか思えない。

830: 匿名 
[2010-11-05 16:57:45]
>『いちいちうるせーな』『子供なんだからしょうがないだろ』

これが本当ならお子ちゃまもすごい言葉遣いしそう。
831: 匿名 
[2010-11-05 17:52:44]
>>828

先輩お母様方
何かいい方法があったら教えて下さい。

今の考え方を変えることじゃないですかね。
832: 匿名 
[2010-11-05 18:14:27]
引っ越せば?

戸建に。

それには……
マネーを貯める→働く→パートに出る。
まずは職探しからだね。
833: 匿名 
[2010-11-05 18:17:04]
何か理由をつけて、バスの時間帯が違うor自分で送迎する幼稚園に転園して接点を減らすとか・・・。
834: 匿名 
[2010-11-05 18:32:28]
幼稚園ママたちがたむろするのは、バス送迎待ちのついででしょ。
小学生になれば、子供は子供で登校するから親の出番はほとんどなし。
玄関で子供を見送ったあとは、芸能ニュースやはなまるマーケットでも
見ながら、家事頑張ってね!

でも低学年のうちは心配で下まで様子を見に下りるママもいるから、
井戸端会議は完全になくなるとは限らない。
835: 匿名 
[2010-11-06 22:13:18]
迷惑かけてる加害者側は
堂々とのさばり続ける。
理不尽なものですね。
836: 匿名 
[2010-11-07 16:11:10]
でもこんなママ軍団、きっと脆いですよ。
ちょっと粉かけたらすぐ粉砕しそう。
所詮、虚像ですから、存在を無視無視。
837: 匿名 
[2010-11-07 19:39:49]
文句言われてるってわかっていても、
自己を改めようとしない厚顔無恥さに腹が立つ。
所詮集団だから態度デカくいられるんだろうけど。

なんで他の善良な住人がモンペまがいの園ママに気を遣わなきゃいけないのか疑問。
838: 匿名 
[2010-11-08 00:11:04]
モンペまがいって何?
モンペ並にだっさい格好の井戸端さん多いけど。
839: 匿名 
[2010-11-08 00:11:16]
>>837

所詮匿名だから態度デカイ書き込みしかできないんだろうけど。
840: 匿名 
[2010-11-08 11:46:40]
ひとりじゃ何にも出来ない群れよりマシ。
大差ないだろうけど
841: 匿名 
[2010-11-08 12:42:11]
川口元郷周辺で中古マンション探してます。立地と価格のバランスで、ここは希望に近いんですが、この掲示板見て一気に冷めました。書き込んでる人達=入居者とは限らないにしろ、なんか怖いです。有益な情報交換とかあまりないんですね。悪口とか批判ばっかり。残念です。
842: 匿名 
[2010-11-08 16:42:58]
入居前でよかったね。

ある意味、ラッキーじゃないですか?
843: 匿名 
[2010-11-08 18:48:47]
>>841さん
この板、ホントの住民はあまり居ないんじゃない?
844: 匿名 
[2010-11-09 08:20:20]
>841さん

高層階ならオススメですよ。
公開空地の井戸端会議や、喧騒に巻き込まれずに穏やかな生活ができます。
マンションは隣人が素敵な人かどうかが生活の質を左右すると思います。
845: 匿名 
[2010-11-09 22:13:43]
高層階だと巻き込まれない理由は?
846: 匿名 
[2010-11-11 10:20:21]
高層階は住みたいけど高いです。

847: 匿名 
[2010-11-11 22:46:14]
低層と高層でそんなに値段違いますか?

我が家は、だいぶ埋まってから購入したのでわからないのですが…。

ちなみに高層は見晴らしも良く、虫害もあまりないので
さほど不便は感じません。
848: 匿名 
[2010-11-12 07:43:10]
高層階だと、公開空地で遊ぶ子供たちの声が聞こえません。
また、地上まで距離があるので、わざわざ下で遊ばせようとはしないから、幼稚園ママのしがらみの餌食になることも少ないと思います。
あくまで主観。
849: 匿名 
[2010-11-12 18:41:06]
うちは高層階ですが、隣のお宅に小さい子がいるので
昼下がりに集まった母親と子供達で廊下&ベランダから聞こえてくる声でかなり賑やか…。
850: 匿名 
[2010-11-13 13:34:12]
そりゃ災難だな!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる