埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口【住民板】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. レーベンスクエア川口【住民板】2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-01 06:14:24
 

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。

<前スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47023/

[スレ作成日時]2009-12-01 00:55:42

現在の物件
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
 
所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線川口駅 徒歩21分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:67.98m2-87.6m2

レーベンスクエア川口【住民板】2

983: 匿名 
[2011-02-13 10:10:57]
駐車場内スピード出しすぎな車や逆走してる車、一台や二台じゃないですよね。

危ないから本当になんとかしてほしいです
984: マンション住民さん 
[2011-02-13 11:30:43]
駐車場内を走っていると、後ろから邪魔とばかりにひっついてきたり、逆送で追い越して爆走していったりとなかなか熱いドライバーは私も見かけましたね。
985: 匿名 
[2011-02-13 15:24:25]
なんで駐車場内煽られるように走ってるの?
パトロールですか?
本当に変わった人の多いマンションですよね。
986: 住民:大君 
[2011-02-13 20:39:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
987: 住民:大君 
[2011-02-13 20:49:06]
何かあってもすぐに停まれる安全速度、そして周りの人に恐怖心を与えない速度で走っているのです。

駐車場内で暴走している人はいつか重大事故を起こしますよ。

その暴走車に轢かれたりぶつけられたりしたら私はその相手のことをマンションの掲示板に実名で貼り出します。

そうならないよう、暴走行為による事故抑止の為に、車種とナンバー、駐車位置番号はこことマンションの掲示板に公開したいですね。私が管理組合に提案してみましょうか。(そうすれば、情報から誰が暴走しているのか調べることが可能ですので、かなりの抑止効果が見込まれます)

ランドクルーザーという具体的な車種名がこの版に出ていましたね。

もう絶版になった車種ですが、日産シルビアが逆方向に暴走しているのを私は見ました。
988: 住民さんE 
[2011-02-14 23:04:30]
私が見た逆送車、まさしくそのランクルだと思われます。
黒のかなり大きなSUVだったので。
ナンバー一桁では?

確かに暴走してますね。

先週ほかにも逆送車を最近見ました。
銀の1BOXです。

これらの車、再度見かけたらコラボに投稿しようと思います。
ナンバーは覚えていますので。念のため。
直ぐに報告してくださいと書かれた方もいらっしゃいますが、一応猶予を与えておこうと思います。


雪が積もってきてしまいましたね。明日の朝が気がかりです。
989: 匿名 
[2011-02-15 00:58:05]
>988さん
979です。黒のランクル、ナンバーが一桁、それです。まさに暴走ですね。これでも住民内ではかなり特定出来ますが、駐車位置番号も調べて公開しますか?

私も無理な煽りを受けて怖くて、いつも出会う度に腹を立てています。
公道に出てからも「この道は我が物」と思って傲慢な走りをしているんですかね?
あんな走りをする必要がどこにあるんですかね?

そんなに熱く走りたければ休日にお金を払ってサーキットに行けばいいのに、と思います。
対車両でも対人身でも、もし、当てられたら住民同士で裁判沙汰になりますね。絶対そんなことにしたくないですね。
一生住もうとしているマンションで廃車になったり死亡事故が起きて住民同士でいがみ合いだけは避けたいです。
確かにシルバーの1BOXも逆走しますね。
次に私が見ましたら、私もこの掲示板に公開したいと思います。
990: 匿名 
[2011-02-15 21:45:51]
シルバーのワンボックスって歩道を遮断するように止まってるやつですか?
991: 匿名 
[2011-02-17 01:06:21]
↑そうです。ソレが逆方向に爆走します。
992: 住民 
[2011-02-17 01:11:58]
この掲示板を本人が見て逆走行為や暴走行為がなくなればありがたいのですが…。残念ながらこの掲示板だけだと抑止力が低いみたいですね。
993: 匿名 
[2011-02-19 10:09:06]
アク○○は社長がトンヅラするから気をつけろ!!
994: 匿名 
[2011-02-19 13:27:29]
>993
社長がトンズラとはどういうことをしたのですか?
995: マンション住民さん 
[2011-02-27 20:58:46]
>968

宇都宮ナンバーのシルバーワーゲン駐車が酷いので川口警察に電話しました。
元郷駅前交番に連絡して確認しますって言ってたのに、何の進展もなく
早2週間経過・・・

あそこの場所って駐車OKの場所で取り締まり出来ないのかなぁ~???
996: 匿名 
[2011-02-27 21:42:19]
駐車OKの道路でも、青空駐車(連続の路上駐車)が見受けられた場合は摘発を受けます(但し、私有地内だけは例外です)。
青空駐車はだだの駐禁より重い反則金になりますよ。悪質(駐車場を確保せずに車を宇都宮から持ってきたなど)と認められた場合は反則金ではなく罰金刑(前科が付く)になる場合もあります。

多分、今頃ラインが引かれ、連続駐車時間のカウントダウンが始まっていることでしょう。これだけ駐車料金を浮かせてたら青空駐車は仕方ないでしょうね。
997: 匿名 
[2011-02-28 08:22:55]
グランレーブの前も路駐ひどいですよね。
なんとかならないかな。

北側のエントランスは、なぜあんなにゴミ臭いのですか?
998: 匿名 
[2011-02-28 12:52:54]
路上駐車は多いですが、どこもこんなものでしょうね。
私は実家が越谷なんですが、その周辺も土日に帰ると多いです。みんな家に来客用の駐車場がないので仕方ないとは思うのですが。私も帰った時はやむを得ず路上に停めています。コインパーキングがたくさんあればいいのですが、駐車可能台数が少ないのですぐに満車になってしまって停められないんですよね(泣)。
999: マンション住民さん 
[2011-03-01 00:57:19]
>995

そうそう!
結構あの宇都宮ナンバーのワーゲンいつも停まってるよね!

今度停まってたら私が通報してみようかしら(笑)
1000: 匿名 
[2011-03-01 01:24:55]
あのワーゲン工事の人の車じゃない?
ライン引いても引いても隣にいるからすぐ動かすんじゃないかな?
ほぼ毎日ありますね。
1001: 匿名 
[2011-03-01 06:14:24]
1002: 管理人 
[2011-03-02 23:29:51]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151673/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる