埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口【住民板】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. レーベンスクエア川口【住民板】2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-01 06:14:24
 

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。

<前スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47023/

[スレ作成日時]2009-12-01 00:55:42

現在の物件
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
 
所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線川口駅 徒歩21分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:67.98m2-87.6m2

レーベンスクエア川口【住民板】2

751: 匿名 
[2010-10-21 20:40:56]
やらない事なんてできるの?
752: 匿名 
[2010-10-21 23:44:51]
やらない人いますよ。
正確には参加しない人。
しかも一度も顔をだしたこともないひと
無責任にもほどがある。
753: 匿名 
[2010-10-22 09:55:23]
理事をやらないことはできるの?
って質問だったんですが…。

無責任にもほどがある。
って言うけど
平日休みの人はどうなる?
みんながみんな土日休みなわけではないし
委任状提出して
意見は出してる人だっているだろうから
一概にそんな風には言えないんじゃないですか?

例えば、平日休みの方が理事になり、総会を平日開催して、
欠席者を無責任にもほとがある呼ばわりしたら
みなさん、怒るんでしょうね。

754: 匿名 
[2010-10-22 14:58:50]
配偶者が出が出席すればいいじゃん
755: 匿名さん 
[2010-10-22 15:09:48]
配偶者が区分所有者でなくても代理できるの?
756: 匿名 
[2010-10-23 01:36:18]
やればいいじゃない
誰も文句言わないよ
757: 匿名さん 
[2010-10-23 15:52:43]
>>756
そういうことじゃなくて規約上どうなのかってこと。
758: 匿名 
[2010-10-23 17:52:32]
自分で調べろ。
759: 匿名さん 
[2010-10-23 22:20:09]
758、偉くもないのに偉そうな口ぶりw
760: 匿名 
[2010-10-24 15:44:49]
規約規約って言ってるとマンション生活出来ませんよ。

本来守らなければならないものが規約なんだろうけど、
暗黙の了解で黙認されてる事だらけじゃないですか。
うちはキレイにしてるけど、廊下の物の放置っぷり見ればね
規約に縛られてても無駄だなと思うんですが。
761: 匿名 
[2010-10-25 16:25:24]
108
112
とか1階だけに目に付きますね。

他の階も同じかそれ以上だろうけど。。。
762: 匿名さん 
[2010-10-25 17:11:52]
>規約規約って言ってるとマンション生活出来ませんよ。

じゃ、いざ違反を取り締まるときにどう対処するんですか?
普通、「規約に反するから」「法に反するから」と管理規約や区分所有法が
守られているかが重要になってくるものでしょう。

廊下の置き物など規約無視の現状は、それを放置している管理者や見て見ぬふりの
住民にも問題ありますよね。
763: 匿名 
[2010-10-25 18:19:56]
じゃあ762さん
見て見ぬ振りしてる住民が問題あるなら、代表して取り締まって下さい。
廊下に自転車、ベビーカー、その他荷物を置いてるお宅を見たことないなら話は別ですが…。
見たことない方は果して存在するかしら?

みんな見て見ぬ振りなんだよ。
で、うちも置いちゃえ!!
って普通なるでしょ!!
764: 匿名 
[2010-10-25 18:45:19]
>>762

760です。763の方がおっしゃるように、役員の方含め、
よほどの事以外は、ある程度見てみぬ振りをしているのが現状ではありませんか。

みんなが規約を守って生活するのがベストですが、
下手な揉め事を起こすのはめんどくさいので、みんなある程度は我慢しながら生活しているのでは?

765: 匿名さん 
[2010-10-25 19:09:28]
>見て見ぬ振りしてる住民が問題あるなら、代表して取り締まって下さい。

はぁ?
管理規約も区分所有法も知らない人間はこれだから困る。

取り締まってほしいのなら「管理者」に言ってくださいな。
766: 匿名 
[2010-10-25 22:24:39]
別に取り締まってなんて欲しくないんですけど!
見て見ぬ振りする人が問題なら、書き込んでないで自分で動けば!って事。
それをしないで
はぁ?
管理規約を知らない奴は困るとか言われてもね。
あなたも見て見ぬ振りしてる一員じゃないですか!!
結局他人任せなら
黙って見て見ぬ振りしてなさい。
767: 匿名 
[2010-10-25 22:42:35]
K幼稚園のお母さん達。
オブジェの下にある砂利で子ども達遊ばせて
エントランス内で広がって井戸端会議。
みっともないです。
768: 匿名 
[2010-10-26 01:29:02]
>767
管理組合に言っていただけますか?
そうすると、いろんなひとが喜びます。
769: 匿名 
[2010-10-26 01:30:06]
もしくは、コラボ掲示板書き込むのもいいかもな・
770: 匿名 
[2010-10-26 01:36:22]
767さん
是非ともお願いします。
ゴミ出しの邪魔で…。

K幼稚園って、お勉強系幼稚園ですよね。
親の教育もしてほしいですね。
771: 匿名さん 
[2010-10-26 07:56:27]
幼稚園のお母様方の周囲への気配りのない行為はみっともないかもしれないが、
反論されて「!」を連発して言い返す766の方がヒステリックでみっともないよ。
772: 匿名 
[2010-10-26 09:04:07]
そうそう。お勉強系って言ってる割に、K幼稚園の親子が一番行儀が悪いです。
773: 匿名 
[2010-10-26 10:33:36]
幼稚園ママを批判する書き込みには「下げ」ルールでもあるんですか?
それとも同一人物が3回書き込んでいるのでしょうか?
774: 匿名 
[2010-10-26 10:36:45]
771さん
なんか痛々しい…。
775: 匿名 
[2010-10-26 11:52:18]
いや、イタイのは !! の人でしょ。
何か言われるとムキになって言い返さずにはいられない女性っているよね。
776: 匿名 
[2010-10-26 20:39:53]
幼稚園組はたまっててもイイけど、人や自転車通る時にどこうともしないのが一番気になるな…。
777: 匿名 
[2010-10-26 20:47:23]
おばちゃん、体が重くて動けないんじゃない?
778: 匿名 
[2010-10-26 21:56:38]
下げるのやめたの?
779: 匿名 
[2010-10-27 08:20:14]
幼稚園ママのマナーの悪さってコラボに書いたら、書いた人の部屋番号が明らかになりますよね。
管理組合に言ったって、誰が注意するんですか?
管理人さん?
それとも組合の議題に出してもらいますか?

コラボが匿名性がない以上、顔をつきあわせるより、発言するのは難しいですよ。
780: 匿名 
[2010-10-27 08:37:47]
共用部分での迷惑行為に該当するので、管理組合または管理員に苦情を言い、
対応してもらえばいいんじゃないの?
781: 匿名 
[2010-10-28 20:02:43]
密告者つきとめられたら
嫌がらせが始まるから
気をつけてね。
くれぐれも身分を明かさないように。
782: 匿名 
[2010-10-29 06:31:48]
エントランス前を常時駐輪場にしているバカはなんなんだ?
毎日のように同じ自転車が停まってる。
バカがバカを呼び台数も増えたりもする。
駐輪場のステッカー張ってるのも数台ある。
自分の駐輪場に置けよ。
自転車が増えたからエントランス前に置いてるのか?
しまいには、雨よけに自動ドア前に停めだす大バカもでてきたよ。

自分勝手なアホが多いよな…
783: 匿名 
[2010-10-29 07:35:10]
このマンションのガキってなんで真っ暗になっても遊んでるの?
前の空地では
親まで暗い中、道の真ん中陣取って話に夢中。

ガキはライトもつけないで自転車で走り回ってる。

一回ぶつかりそうになったけど今度は思いっきり突き飛ばそうと思います。自分自身を守るためにね。
784: 匿名 
[2010-10-29 08:06:22]
>>783
ひどい話ですね。
幼児のお母様方はいつ夕飯の準備を始めるのでしょうかねぇ?
何時に子どもをお風呂に入れて、何時に寝かしつけるのかしら?

子どものためではなく、自分たちがおしゃべりしたいから遅くまで
集っているんですよね。
躾もせずに、他の住民に迷惑かけてることに気付きもしないなんて
恥ずかしいですね。
785: 匿名 
[2010-10-29 08:39:57]
暗くなっても遊んでるのって小学生でしょ?
親がそばにいるの見たことないけど。
786: 匿名 
[2010-10-29 08:44:49]
↑ 子供の近くにいるとは限りません。
ちなみに小さい幼児もいますよ。
よ〜く周りみてみなよ。

暗い中ダベってるから。
787: 匿名 
[2010-10-29 08:51:57]
小学校低学年と園児を持つ母親はバカばっかり。
バカだからバカが集まる。
やることやらず文句だけは一人前。
暗くなるまで遊び10時過ぎまで起きてる子供達は筋肉バカになる悪循環ですね。

いつか気付くよ。
己の愚かさに。
気付いた時既に遅し。

ほっときゃいいんだよ
勝手に落ちてくから。
788: 匿名 
[2010-10-29 16:01:00]
早い時間に夕飯食べさせてるのか知らないけど
5時過ぎてから犬と小さい子供+乗用玩具を持って下に遊ばせにいく親を見てビックリしました。暗くなってから外で遊ばせるのは周りの人達にも迷惑です。

事故でも起きなきゃ現状かわらないでしょうね
789: 匿名 
[2010-10-29 22:45:51]
>>787
「ほっときゃいい」なら
余計なこと書かなくてよし。
790: 匿名 
[2010-10-30 00:30:07]
そうそう、ほっとけばいいし、ぶつかりそうになったら突き飛ばせばいい。直接言わずにここにしか書き込めない人にはほって置いてほしいと思ってますよ。イヤなら一軒家にどうぞ。
791: 匿名 
[2010-10-30 08:28:37]
790みたいな発言する人ってどういう立場の人?よくわからないなぁ。
792: 匿名 
[2010-10-30 23:09:02]
以前、自転車やキックボードで暴走している子に注意したら、
その子の親と思われる人物に睨まれました。
親が親なら、子も子ですね。
793: 匿名 
[2010-10-31 02:20:24]
ほかからくる犬の散歩してる人達だって暗くなってからばかりだし、私有地じゃないから散歩や遊びに使われるのは仕方ないかと…下で遊んでたって賢い子もいるだろうし、すごく出来る子かもしれない。発想が貧しい大人になっちゃったから、ちょっと子供に注意しただけで睨んでるとか思うんだよ。うちの子がなにかしたのかと心配でみただけかもしれないのに睨まれたよばわり。そこで親に直接注意すればいいのに、何故かここでオーバーに書き込むかわいそうな大人。きっとその人の子供は5時が門限なのね。そういう子って学校で爆発するらしいですよ。学校で問題起こすほうがたちわるい
794: 匿名 
[2010-10-31 10:24:19]
>>793
>きっとその人の子供は5時が門限なのね。そういう子って学校で爆発するらしいですよ。

???
あと、長文書くなら改行した方がいいよ。ホント読みづらい。
携帯でもできるよね?
795: 匿名 
[2010-10-31 17:32:57]
>>793
>きっとその人の子供は5時が門限なのね。そういう子って学校で爆発するらしいですよ。

根拠があるんでしょうか?
796: 匿名 
[2010-10-31 19:00:38]
>>793
>うちの子がなにかしたのかと心配でみただけかもしれないのに睨まれたよばわり。

実際そうだとしたら「うちの子が何かご迷惑を?」とか「すみませ~ん」と駆け寄って言うでしょ。
睨まれたよばわりじゃなくて、792さんは睨まれたんでしょ。
態度の悪い親子を必死でかばうなんて、あなたはとてもいい人ですねw
797: 匿名 
[2010-10-31 22:58:56]
はい。いい人です。
798: 匿名 
[2010-11-01 00:27:29]
すげー。
言い切った。。
なんか立派。

でも、睨んでる張本人に
聞こえるのは
私だけ?

799: 匿名 
[2010-11-01 05:20:43]
睨んでる張本人ではないよ。
幼稚園、小学生親子をやたら批判してるこの書き込みが同じマンションに住む人間として恥ずかしいと思うだけです。

自分も小さいときは注意されてても遊んでるとまわりが見えずハメをはずしたり…小さい子ってそんなもんだと思う。

せっかく同じマンションに住んでいるんだからお互い歩みもって危ないと思ったときは子供にも親にも言ってあげればいいと思います。
これだけ世帯多いからいろんな人いるわけだし、それを予想できて入居してるわけですよね。自分の子供ができて同じ立場になったらどうかなって考えてます。
小さい子供でも元気に挨拶できて、こっちが挨拶しても無視するサラリーマンよりかはたいしていやな気分にはなりません。

改行してみましたよ
800: 匿名 
[2010-11-01 05:51:34]
お互い歩み寄るのも大切ですが、
人が何をされたら迷惑かを考える、相手の身になる、思いやる心も大切です。

注意したくても出来ない人だっているでしょう。


特に今は逆ギレの世界満載するですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる