注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山県の三宅創建さんについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山県の三宅創建さんについて。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-12-24 21:55:35
 削除依頼 投稿する

三宅創建さんの家が気になっていますが、
モデルルームが無く実物が見れないので決めかねています。
三宅創建さんで建てられた方、もしくは評判をご存知の方いらっしゃいませんか?



[スレ作成日時]2009-12-01 00:14:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の三宅創建さんについて。

285: 匿名さん 
[2015-01-15 10:52:55]
自己破産は、たぶん②、③ヶ月前から用意周到に行ってると思います。
よくよく考えたら連絡が取りずらくなったり、なにかおかしかった気が
286: 入居済み 
[2015-01-15 15:47:44]
>>284
ホームページにのってる完成見学会が出来たお家は、ギリギリセーフでしょ。

287: 匿名さん 
[2015-01-15 16:50:13]
>>285
親族に会計士がいます。自己破産は基本的に2、3ヶ月前から準備するらしいです。
ただ、その頃から新規契約を取らなかったあたりに、施主から金をとってやろうと思ってはいなかったのかなと思います、、
ちなみに倒産前に振り込ませても、経営者がそのお金を隠し持っておくのは、ほぼ不可能と思われます。銀行から金の流れが把握できますから。
夜逃げしたならできますけど
288: 建築中 
[2015-01-16 08:42:24]
>>287さん

任意の会社に負債の返済という形で入金、社長への高額役員報酬、破産準備中には身内に資産を名義変更するとか、何らかの対策を打ってる可能性が高いのでは?

新規の契約を取るのは労力がかなり必要です。
見積もりや図面作成をして、時間をかけても契約金数十万円。そのうえ契約するかどうか解らない相手に時間を割くより、破産申請までに極力現在の契約者から多額の支払いをさせる為に動く方が効率良く確実にお金を集めれますよね。
289: 入居済み 
[2015-01-16 23:01:34]
>>288
同感。
290: 匿名さん 
[2015-01-17 08:49:53]
>>288
287です。
なるほど。それだと、破産詐欺で刑事告発されて、免責不許可ですね。
明らかに突然の不自然な金の動きがありますから。
291: いつか買いたいさん 
[2015-01-17 17:55:21]
工務店は危ない。トラブルが多そうだから、選択は無いな
292: 匿名 
[2015-01-17 19:09:46]
>>290

免責不許可になったとしても、社長は80過ぎた年寄りだから今さら怖くもないかも。

息子の専務にも支払い責任と免責不履行を残せるのかな?

293: 匿名さん 
[2015-01-18 08:38:53]
>>292
実質の経営はされてたのは、専務なんですかね?
294: 匿名 
[2015-01-18 22:55:06]
>>293

おそらくそうだろうと思う。
295: 入居まだo 
[2015-01-19 19:44:49]
>>288
専務、11月に離婚済みです。
それも計画倒産の準備ですね!
296: 入居予定だったさん 
[2015-01-19 19:55:05]
>>295
H弁護士が過去に破産手続き行った
自動車の修理会社は
破産後、約一年で息子が会社復活させてましたよ。

破産しても1年弱で復帰できますからね。
297: 入居済み 
[2015-01-19 23:25:15]
>>295
何か、心臓が痛くなってきた....
離婚って…そりゃもう、うちらの金とか....奥さん名義の銀行にでも移してるんでしょうよ!
一級建築士だもんね。
奥さんの名字なのって、また「○○工務店」とかってお仕事するんじゃないの?
298: 匿名さん 
[2015-01-20 12:07:08]
免責受けたら笑いが止まらんだろうな
299: 匿名さん 
[2015-01-20 12:38:21]
専務の一人勝ち
300: 匿名さん 
[2015-01-20 15:58:31]
まあ、自己破産したら最低過去2年くらいの金の動きは調べられるから。不自然な金(例えば離婚慰謝料に1000万とか)は財産隠しとして没収&犯罪になるからそんなリスクは負ってないと思うけど。離婚によって、不自然じゃない奥さんの資産は守られるだろうけど。
301: 入居予定だったさん 
[2015-01-20 18:58:35]
>>300
過去2年ってことは、破産後ならいくらお金動かしても何の問題もないってことですか。
破産したもん勝ちってことですね。

自動車の修理会社、破産したはずの会社なのに資本金3百万を1年で貯められるんですよ?
隠すのは簡単そうですね…
302: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-01-20 19:49:12]
このスレみてビックリ。4年前に専務担当で建ててもらったのに…メンテナンスをしてくれる会社を自力で見つけるしかないのかな?
303: 匿名さん 
[2015-01-20 19:53:58]
会社の自己破産で社長が申請だから、専務は全然関係ないのかも
304: 匿名さん 
[2015-01-20 21:25:46]
>>301
破産はこれまでをチャラにするシステムですから。悲しいけど経済活動を優先した法律。破産後に宝くじで三億当たっても返す必要はない(>_<)

自動車会社も破産したのは親で自己破産も親だけで、息子の財産は処分対象にはならないでしょう。
息子が勝手に自分の資産で親の土壌を引き継いで新会社を立ち上げた。という法的見解だと思います。
実際は借金チャラにして、息子に会社を譲ったというのが真実な感じがしますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる