注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山県の三宅創建さんについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山県の三宅創建さんについて。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-12-24 21:55:35
 削除依頼 投稿する

三宅創建さんの家が気になっていますが、
モデルルームが無く実物が見れないので決めかねています。
三宅創建さんで建てられた方、もしくは評判をご存知の方いらっしゃいませんか?



[スレ作成日時]2009-12-01 00:14:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の三宅創建さんについて。

225: 一応入居済みさん 
[2015-01-09 20:30:43]
>>224
三宅創建のH弁護士の連絡先わかりません。
入居まださんは、入居がまだなのでその申請書なり、連絡なりとれるんじゃないですか?
226: 匿名さん 
[2015-01-09 20:59:48]
>>225
H弁護士の連絡先は、三宅創建の事務所に行ったら貼り紙がしてあって、そこに記入してあったと思います。
227: 施主の会 
[2015-01-09 22:00:28]
218です。
匿名掲示板ではなにが真実かわかりません。
一度集まって対策を協議しませんか?
状況を把握したくはありませんか?
相手方からの一方的で理不尽な申し立てに納得できますか?

家族を不幸にされて、逃げ得は許しません。
今回のことで子供の将来に必要なお金が出せなくなるかもしれません。
非常に残念です。

金銭的に損害ある方、約束が守られなかった方。
個々は、少ない損害でも集まれば金額も大きくなり、
法律違反も追及できる可能性もあります。
弁護士に依頼するにも個人で頼むより負担が少なくなります。

全額は戻らないと思っていますが、民事、刑事両方で責任を追及していきます。

228: 入居予定だったさん 
[2015-01-09 22:37:27]
>>227
是非、参加させていただきます。

今月末には債権調査表を裁判所に提出するそうなので、来月には管財人がつく可能性があります。そうなると刑罰では裁けなくなるので早めに集まりたいです。
229: 施主の会 
[2015-01-09 23:16:33]
228さん心強いです。

時間があまりないので無料法律相談は受けにくいので有料ですが
岡山弁護士会 法律相談センターを利用しようと思っています。

来週にも予約日時が会わせてご一緒しましょう。

少し前に集まって話し合い論点整理を行いことにあたりたいと思います。

夢のマイホームのために、いままで一生懸命働き、これからも長いローンを背負っていくんです。
施主のお金はどこにいったのですか。
皆さん 本当に被害者になっても仕方ないと思っているんですか?
230: 入居予定さん 
[2015-01-09 23:21:09]
>>223さん

ああいう輩には一切反応してはいけません。
完全に無視しましょう。
231: 匿名さん 
[2015-01-09 23:32:54]
>>230
そう言うあなたのほうが輩だと思いますが?
冷静になりましょう。
232: 入居予定さん 
[2015-01-09 23:36:36]
>>225さん

事務所まで行かなくても、名前プラス弁護士でネットで検索かければ出て来ますよ。

たしか岡山駅前くらいに弁護士事務所があります。

現在は三宅親子は自分で破産手続きが解らないためH弁護士に破産申請を一任しており、H弁護士は破産申請人という立場のようです。

聞いた話しではこの方が管財人になる可能性は低いので、破産申請が受理されたら別の弁護士が管財人になるかと思います。
233: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 00:21:17]
>>227
自分の状況と、皆さんとの状況がどう違うか確認したい気持ちはあります。
どうしていいのかわからない所もありますし。

私は手直しと気になるところは、直でメーカーに言える物はメーカーに電話して一応対応して貰えました。
大工さんに頼まないといけないとこは、友人の大工さんに頼んで手直しして貰おうと思ってます。
234: 建築中 
[2015-01-10 06:50:47]
引き渡し済みの皆様、おそらく大丈夫とは思いますが登記関係がキチンと終わっているか一応ご確認下さい。

万一出来てなければ大変なことになりますので。

特に専務担当で書類がまだ、直接支払いをされた方は注意して下さい。
235: 入居まだo 
[2015-01-10 07:05:30]
>>232
消費者センターに昨日、行きました。
そこでは管財人はH弁護士だと聞きました!
236: 入居予定さん 
[2015-01-10 07:18:36]
弁護士相談に行ってきました。H弁護士は申し立て人で、管財人とは違うと言ってましたが?
237: 一応入居済みさん 
[2015-01-10 07:22:59]
>>233
私もそんな感じです。
238: 入居予定だったさん 
[2015-01-10 07:27:21]
>>229
私は今週末でも大丈夫です。

私たちと同じ境遇の方が少なくとも9名いるそうです。
239: 一応入居済みさん 
[2015-01-10 08:04:47]
>>229
私も、相談してみたいです。
240: 一応入居済みさん 
[2015-01-10 08:06:29]
>>238
この口コミを知らない人も居るでしょうね。
241: 一応入居済みさん 
[2015-01-10 08:17:31]
>>234
なぜ、直接支払いの人も注意なのですか?
242: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 10:02:11]
>>241

うちの所は、追加工事代金等で銀行から借りて足りない分を自己資金で11月末に支払いに行ったら、専務がまだ計算が出来てないって支払えずまた連絡しますって、そのまま連絡取れずこんな状態になってるんですが。
こうゆう場合も、どうなるんですか?

手直しと補修には段取りしていますって言われて、今だに来ません。来るか心配です。むしろ来てもらわないと困ります。
243: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 10:05:16]
>>242
補修が上手くいかなかったら考えると言われてたから、支払わずに帰りました。

ちなみに補修等、上手くいってません。
244: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 11:10:55]
>>235
消費センターは、何かアドバイスとかありましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる