注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山県の三宅創建さんについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山県の三宅創建さんについて。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-12-24 21:55:35
 削除依頼 投稿する

三宅創建さんの家が気になっていますが、
モデルルームが無く実物が見れないので決めかねています。
三宅創建さんで建てられた方、もしくは評判をご存知の方いらっしゃいませんか?



[スレ作成日時]2009-12-01 00:14:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の三宅創建さんについて。

245: 匿名ということに 
[2015-01-10 11:22:24]
ちょっと、弁護士に聞いたんですが
調べてみないと分からないですが。
破産詐欺罪にになるかもと言われました。
施主に返済、又は業者への支払い等しなければならない人達のお金を持てるだけ持って自己破産しようとしていますよね。
早めに調べて自己破産する前に訴訟するべきとのこと。
246: 匿名ということに 
[2015-01-10 11:27:35]
ちなみに....自己破産するということであれば債権の回収の見込みはほとんどないでしょう。とのこと。
247: 入居済み 
[2015-01-10 11:34:38]
>>246
ということは、返済してもらえるお金はもしかしたら期待は出来ないか少額かになるけど…三宅創建さんを罪に問うことは出来るってことですか…ね....
皆さん、そこまで望まれてるんでしょうか?
248: 入居予定だったさん 
[2015-01-10 12:24:16]
>>245
破産詐欺罪について詳しく知りたいです。
三宅創建の破産に対するいくつかの疑問点があります。

管財人がつく前に訴訟しましょう。
今月末までが勝負ですよ。

249: 入居まだo 
[2015-01-10 12:40:10]
>>244
消費者センターでは、どこに相談したらいいかとかを教えてくれました!
250: 一応入居済み住民さん 
[2015-01-10 12:56:24]
>>222
社員のHさんと連絡とれました。
なかなか連絡が取れなかったのですが
連絡をするようにいろんな人に伝言を頼んでいたので電話がありました。

専務の施主は状況が解らないので
後回しになること。
専務の代理人の弁護士に聞いてくださいと言われました。
251: 入居予定だったさん 
[2015-01-10 14:14:30]
>>250
社員のHさんにどうにかお願いして集まれる機会を作りたいですね。
252: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 14:42:07]
先月の引き渡しの方で、火災保険を三宅創建に頼んだ方は1度確認した方がいいかもしれませんよ。
もしかしたら、引き落とされて無かったら保険がかかっていないかもしれません。
253: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 14:53:47]
>>251
Hさん担当では無いですが、話は聞きたいです。
254: 入居予定だったさん 
[2015-01-10 14:57:23]
>>253
私も担当は専務です。

是非、早い日にちでお会いしましょう。
255: 入居予定だったさん 
[2015-01-10 15:05:18]
三宅創建は規模は小さいですが
アーバンエステート破産詐欺という過去の事件と類似しています。
256: 建築中 
[2015-01-10 15:46:01]
>>241さん

キチンと登記が終わっていれば問題ありませんが、もし登記の手続きを終了してなければ、三宅創建の資産と判断されて破産手続きが進めば差し押さえられる可能性が高いからです。

口約束で書類を受け取って無い場合など、危険です。
銀行ローンの方はまず大丈夫と思いますが。
257: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 16:06:48]
>>256
建物の登記は終わっています。
258: 入居済み 
[2015-01-10 16:22:25]
>>251
私も、話だけでも聞いてみたいです
259: 建築中 
[2015-01-10 21:21:30]

Hさんは対応に追われており、多忙の上に被害の大きい多数の被害者に囲まれて質問攻めに合ったり、収まりのつかない状況になるの事が想像できますので、その段取りをするのは精神的にもかなりきついでしょうから、時間が無い状況でそれを期待して待つのはまずいのではないでしょうか?

まずは早期に他の被害者の方と連絡を取り情報交換したいとか、集まって情報交換を本気でしたい方は直接連絡を取り合う方法を作るべきです。

miyakesoken2015@gmail.com

今回専用でメールアカウントを作りましたのでこのメールアドレスにメールにて連絡下さい。

ある程度のご協力しかできませんが、情報交換を本気で希望する方2人以上からメールが来れば、連絡を取り合えるよう中継をさせて頂きます。

私の担当は専務では無かったのですが他人事ではないので・・・

もしHさんに依頼し、希望する方の情報交換の段取りがつくようなら届いたメールは全て削除しアカウントも削除します。
260: 匿名さん 
[2015-01-10 22:09:40]
>>247私は三宅創建さんを罪に問う…、と言うより真実を知りたいです。もちろん悪いことをしてるなら、償ってもらわなければならないとも思っています。マイホーム建築を考え始めた4年位前から三宅創建さんは候補で、何度となく完成見学会に行き、専務さんに色々聞き、小さい工務店だけど、華美な宣伝はしておらず、モデルハウスも建て売り住宅も持たず、なるべく経費をかけず安くて良い家を年間30棟くらい建てているところ、専務さんの誠実そうな人柄を信じてお願いすることに決めて、昨年の夏からやっと建築が始まり今回ギリギリで入居を済ませることができました。色々(金銭的にも)被害は被っています。今回の件は本当にショックで悔しいです。でも、何故あの人の良さそうな専務さんがこんなことしてしまったのか…。もやもやして仕方ないんです。ある業者の方も『あの真面目な専務がどうしたんだろう?社長も倹約家で、二人ともお金を使うような人じゃないのに…。』と言われていました。安く提供しすぎて利益が上がらずこうせざるを得なかったのか?忙しすぎて精神的バランスをくずして何もかもから逃げ出したくなってしまったのか…?それにしては用意周到すぎるし…。10月上旬、打ち合わせで会った専務さんは沢山の図面を持ってとっても忙しそうでした。『そんなに今もたれてるんですか?』と尋ねると『まぁ、終わったのもありますけど…。』と笑顔で次の現場に向かわれました。
今回の倒産、いつから考えられていたんだろう??私たちが払ったお金はどこに消えたんだろう??疑問点だらけで、いろんな考え、思いが頭から離れません。なので、私は真実を知って次に進みたいです。もちろん、返してもらえるものは返してもらいたいし、約束通りしてもらうところはしてほしい気持ちはあります。
261: 入居予定だったさん 
[2015-01-10 22:40:28]
>>260
真実を知りたいですよね。

年間30棟も建てている工務店の破産理由が、受注不振ですよ。疑問を持ちます。

そして、今回弁護士から通知が来なかった方は、きちんとした建築契約書を渡されてない方が多いです。受注件数の隠蔽もあるかもしれせん。
262: 匿名さん 
[2015-01-10 23:05:11]
>>261
ですよね!? 私たち夫婦もネットで三宅創建の破産理由をみて『えーっ??』と声をあげてしまいました。何かおかしいですよね…。
263: 入居予定だったさん 
[2015-01-10 23:22:45]
>>262
おかしいです。

あまりにも疑問に思う点が多すぎて、調べたいのですが、個人にはそんな権力もなくて…
なので警察の力を借りたいんですよね。
264: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 23:23:32]
>>261
弁護士から通知が来たんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる