注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山県の三宅創建さんについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山県の三宅創建さんについて。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-12-24 21:55:35
 削除依頼 投稿する

三宅創建さんの家が気になっていますが、
モデルルームが無く実物が見れないので決めかねています。
三宅創建さんで建てられた方、もしくは評判をご存知の方いらっしゃいませんか?



[スレ作成日時]2009-12-01 00:14:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の三宅創建さんについて。

265: 入居予定だったさん 
[2015-01-10 23:32:31]
>>264
何も来ていません。
業者から電話が来なければ、破産を知らずに家の完成を待ってる身でした。
266: 入居済み住民さん 
[2015-01-11 00:21:24]
破産のこと全く知りませんでした。このサイト読んでなかったら、何事もなく生活していたでしょう…。
入居は済んでいますが、入居してから一切専務と連絡とれなくなっていたので、
なにもかも放置されています。


登記は完了していると思っていますが、
それすら不安になってきました。

どのような書類が届いたら登記完了なのでしょうか。




267: 建築中 
[2015-01-11 00:45:46]
通常は登記完了後、最終支払となりますので、住宅ローンを組まれているのでしたらおそらく抵当権設定、保存登記等終わっているとは思いますが、念のために確認された方がいいと思います。

手軽なのは銀行の住宅ローンの担当者に確認してみればわかるかもしれません。
どうしても解らなければ法務局に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
268: 入居済み住民さん 
[2015-01-11 00:59:09]
>>267さん
大変な中、
ご回答して下さり本当にありがとうございます。
早急に自分で確認してみます。


269: 建築中 
[2015-01-11 01:01:12]
259です。

現在3名の方から259に記入したメールアドレスに連絡を頂いています。

いたずらを避けるために簡単な確認をさせて頂き、問題なさそうであれば情報交換ご希望の方のメールアドレスを他の方へもお伝えして、お互いに連絡が取りあえるような形にしようかと思っています。
270: 入居済み住民さん 
[2015-01-11 02:20:15]
>>260
うちも同じ気持ちです。
今回のことは本当ににショックでした。と同時に、何故あの専務が破産したの?と信じられませんでした。

2年前、マイホームを建てようと決めてから、沢山のメーカーに足を運びましたが、専務さんの誠実な人柄に惹かれ、三宅創建に決めました。
負担を少なくするために、照明もネットが一番安いから電気工事だけして持込んでもいいですよとおっしゃってくれました。

必要な書類は必要な期日までに絶対に用意してくれましたし、見積書も何度も何度も書換えて、遠いのに夜遅くでも届けてくれました。

本当に毎日お忙しそうで、我が家以外にも沢山の依頼を抱えているようでした。
親身に相談にものってくれました。
これからもずっとその関係が続いていくんだとばかり思っていました。

ただ去年、引越が終わり少し落ち着いたところで補修の依頼のメールをした時はすぐに連絡をくれて駆け付けてくれたのに、それから5ヶ月後に木材ポイントの件で連絡したところ、メールの返信も無く、電話もかけ直してこない。今までと全然違う、ようやく連絡がとれても何か様子がおかしかったんです。
早く電話を切りたいというのが見え見えというか、慌てていて返事も空返事みたいな感じがしました。
何があったのか…あれだけの依頼を抱えていたのに、受注不振という理由にも2億の負債にも疑問を感じずにはいられません。
本当に親身になって良くしてくれた専務が何故こんなことになったのか。
何があったのか、真相を知りたいです。
271: 入居済み 
[2015-01-11 07:03:32]
私も、色々と気になります。
私は、着々と用意をしていたような印象しか受けないです。
早く事を進めないと、自己破産してしまえば、法から守られて真相を知ることは出来なくなるのか。とモヤモヤしています。
私も、真実が知りたい。
自己破産....もう手続き終わってるんじゃないですか?
自己破産した時期も年末だし。長期休みをうまく利用してるような。
お休みかなって思わせておいてその間に自己破産の申請を進めている感じの印象です。
何もかもが急すぎて。いつから計画していたのか....
もしも、自己破産しても、いろんな所から回収した現金を持って法に守られ生活していける....私達みたいな被害者は被害総額も含めた住宅ローンを頑張って返しながら生活しなければならない。なんか理不尽な話です。
せめて、従業員に話してれば、現在建築中の方々は他のメーカーで今頃建てれてるはずです。
ギリギリで入居出来たけど出来上がってない人たちには、せめて完成させてから引き渡す位の力はまだあったはず。
逃げ勝ちじゃないですか。
今更なに言っても遅いですが、受注不振ってふざけんなですよ。
何も知らされてないHさんたちは、現にまだ契約を取ってきてたし。この前棟上げしたばかりの人もいたのに。

筋も通せないような人間だったんですね....あの人柄にはすっかり騙されました。
272: 入居済み 
[2015-01-11 07:27:08]
専務はある時期から、全然契約をとらなくなったそうです。この口コミにも、三宅創建で建てたくて連絡しているが連絡してくれない。他のメーカーに行きますって方がいました....その頃から計画....もしくは何かがあった。
273: 施主の会 
[2015-01-11 08:18:17]
259
ありがとうございます。
お言葉に甘えて
施主同士
直接連絡を取り合って
事態の状況把握と対応を話し合い
をすれば、完全解決しなくても少しでも気持ちの整理が
つけばと思います。
274: 建築中 
[2015-01-11 08:39:27]
>>271さん

破産手続きはまだ申請の準備段階のはずです。

現在、その手続きを代理で一任されているのが今の破産申請人であるH弁護士ですので。破産手続きの為の準備をしている状態です。

破産申請が受理されれば裁判所から破産保全人となる弁護士が決まり、その弁護士が管財人となるのだと思います。
275: 建築中 
[2015-01-11 11:55:52]

現在6名の方から連絡を頂いております。

うち6名の方が情報交換を希望されている被害者の方々へのメールアドレスの公開が可能で本日か明日にでも直接の情報交換を希望されている方もおられます。




被害のあった方同士の情報交換をご希望の方は下記へメール下さい。
miyakesoken2015@gmail.com

訴訟などをご検討の方についてはなるべく早期での行動が必要かと思います。






276: 匿名さん 
[2015-01-11 17:37:33]
火事場泥棒がこんな時に出やすいので、みなさん注意して下さい
277: 匿名さん 
[2015-01-11 21:47:14]
>>270さん
260です。ですよね…。うちも本当に親身に相談にのってもらってたんです。我が儘なお願いも沢山きいてもらいました。多分他のハウスメーカーだったら断られるか、高い費用を請求されたであろうことも、『それくらいなら手間賃くらいでできますよ』と快く受けてくださっていました。ただ、今となっては最終の見積りを出してもらえなかったので、手間賃がいくらだったのか分かりませんが…。9月か10月くらいからでしょうか?お願いした書類がもらえなくなり始めたのは…。専務さんを信じてたので、忙しすぎて追い付いてないんだろうな…、くらいにしか考えていませんでした。
私の中では、ずっと相談していた専務さんと今回の事を起こした専務さんがどうしても重ならないんです。
9月か10月辺りに何かあったのかなぁ?すっごくお忙しくされていましたよね…。

271さん
私も、もちろん着々と用意をして、狙った時期での倒産だろうなとは思っています。すごく腹もたつけど、何故あの専務さんが??という気持ちも捨てきれなくて…。
何らかの理由で倒産と言う結末を選ばれたのだろうけど、やり方を間違っていますよね。頑張って頑張って頑張ったけどダメだったのなら、みんなの前にでてキチンと事情を説明して謝罪すべきだと…。私は思います。
278: 入居済み住民さん 
[2015-01-12 18:42:57]
http://www.yu-rin-home.com/blog3/2015/01/entry_9171/

こんな記事を見つけました。
これって三宅創建のことですよね。
279: 入居予定だったさん 
[2015-01-12 19:16:21]
>>278
これだけおかしいとみんな気がついているのに、どこも動かないなんて…
280: 入居済み 
[2015-01-12 20:43:52]
>>278
黒字倒産って…
281: 一応入居済み 
[2015-01-12 20:50:35]
キャンペーンで200万引きをはじめて契約取り込んで何がしたかったんでしょうか
282: 匿名さん 
[2015-01-13 13:01:59]
>>227
私も被害者ですぜひ一緒に闘いたいです
皆さんと連絡とってお会いしたいです
283: 建築中 
[2015-01-13 13:44:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
284: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-01-14 05:31:26]
まだ普通にホームページを見れるのが、痛々しい。

被害の方々は、直近で、完成見学会をされた方なんでしょうね。

住所もバレバレ・・・。

かわいそう。

今日日、これだけ景気で着工数もあるのに、倒産なんて、やっぱり違和感。
説明を聞いてみたいね。
これだと、頑張っている中小の工務店さんへの契約を躊躇してしまうよね。三宅創建みたいになってしまうのではないかと。
そうしたら、大手の方に流れる風潮になってしまう?

今回の倒産の責任は重いと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる