注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山県の三宅創建さんについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山県の三宅創建さんについて。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-12-24 21:55:35
 削除依頼 投稿する

三宅創建さんの家が気になっていますが、
モデルルームが無く実物が見れないので決めかねています。
三宅創建さんで建てられた方、もしくは評判をご存知の方いらっしゃいませんか?



[スレ作成日時]2009-12-01 00:14:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の三宅創建さんについて。

205: 一応入居済みさん 
[2015-01-09 13:15:14]
>>204
いえ。本来なら返してもらうはずのお金はありますよ。詳しくは言えませんが数百万です。
206: 一応入居済み住民さん 
[2015-01-09 14:06:47]
浄化槽の処理がまだのかた。
早くしたほうがいいですよ。
特に補助金をもらう予定の方
期限内に完了しないと永久に補助金はおりないと聞きました。
市の浄化槽の担当に電話して事情を説明して
補助金申請業者を聞いてください。
交渉して残工事がいくらでできるか?
厳しい状況なのでなるべく負担になくできるならしたほうがいいですよ。
直接施主の口座に補助金は振り込まれます。

施主被害者の会立ち上げませんか?
情報の共有と個々で争うより
救済の手立てがあるかもしれません
207: 匿名 
[2015-01-09 14:28:42]
>>206
救済の....手立て....。
そうですよね。少しでも救済してもらえるなら助かります。
夢のマイホーム生活がこんなスタートになると思ってなかったから…
被害者の会とはどのように立ち上げるのですか?
208: 匿名さん 
[2015-01-09 15:29:13]
もう諦めた方がいいですよ。あとは弁護士に任せましょう。
209: 入居まだo 
[2015-01-09 16:05:54]
>>208
あなたが弁護士やとってくれるんですか?
三宅創建の弁護士は、三宅創建を守るための弁護士ですよ?三宅創建に不利になるようには、しません。

被害者の会を作って戦うべきです!
一件あたり数百万、個人が損しているんですよ?
210: 匿名 
[2015-01-09 16:22:41]
>>208
弁護士さんは、私達みたいな完全に完成してないが引き渡しが終わった施主の事まで考えてくれるんでしょうか。
ただでさえ優先順位低いのに。
いっそのこと、弁護士さんに直接連絡とって私達みたいな立場の者はどうなるのか、聞きたいです。
お話しする事は出来ないのですか?
211: 購入経験者さん 
[2015-01-09 16:24:09]
被害者の会といっても何百人といるわけじゃないので、難しいでしょうね。
基本的に建築代は最初に半分、完成後に残りを払うのが一般的だと思うのですが、上棟直ぐに破産に会った人はかなりの損害でしょうね。
212: 匿名さん 
[2015-01-09 16:34:17]
>>180
施主支給の物のお金を立て替えて払っている?
もともと施主支給とは自分で商品をネットとかで買って、業者に取り付けて貰うことでしょ?立て替えて払うという意味が解らない
213: 一応入居済みさん 
[2015-01-09 16:36:35]
>>211
でしょうね。
でも、実力のある人達が残されたので、何とか家は建てれるのかなって感じたんですが。
まぁ、とにかく。皆が被害者です。
214: 一応入居済みさん 
[2015-01-09 16:47:03]
>>212
三宅創建さんは、結構持ち込みOKな工務店だったので、自分の気に入った太陽光のメーカーを取り付けてもらうために、施主名義で購入されたんじゃないですか?
215: 入居済み住民さん 
[2015-01-09 17:22:31]
>>212
三宅創建は照明やカーテンの業者を紹介してくれたりしました。三宅創建が間に入って仲介料等を取るのではなく、直接施主が業者とやりとりをして業者に直接振込をします。
うちは照明関係と登記がそうでした。
ただその金額も家の見積り代金に含まれているため、家の受け渡し後その金額を返してくれます。
後々家の代金としてローン等で支払う一部を、先に立替える感じです。
216: 一応入居済みさん 
[2015-01-09 17:27:01]
私は、網戸と整地と畳がまだですが、網戸と整地は何とか話をつけてくださいましたので、何とか払える額で良かったです。
畳も安く見積もりして頂きましたが、身内が探してくれて買ってもらえました。
損失の数百万の事は残念だけどまたこれからしっかり働いて貯蓄します。
周りで家を建てる人がいたときは、自分達がした後悔をさせないようにアドバイスしていきます。
今回は勉強不足でした。
217: 匿名さん 
[2015-01-09 18:08:41]
>>215
なるほど、そういった施主支給みたいな事をしていたんですね…
ですが、そんな事を工務店が引き受けると言うことは、工務店の利益が無くなると言うことですよね?
普通に考えれば危ない会社だと思います。
倒産してしまったので今更言っても仕方がないので、ローンの人は銀行に行って相談が最初にすることでしょう。

218: 一応入居済み住民さん 
[2015-01-09 18:11:12]
今回の自己破産はおかしいことがおおいです
年末お金を急いで振り込ませ、職人の方々に振り込んだのならわかりますが
まったく払っていないのにお金を集めて破産申請をして免責を受けようとしています。
取り込み詐欺の可能性があれば免責されません。
施主の人生や家族の人生をだまって不幸にさせるわけにはいきません。
行動しないことには最低の結末しかならないでしょう。
219: 匿名さん 
[2015-01-09 18:20:58]
被害者の会www
220: 匿名さん 
[2015-01-09 18:40:47]
>>218
あなたの言うとおりですが、倒産するときはそんな汚い事をどこの社長もします。
ミサワホームも一時倒産すると言われていたが、トヨタホームが助けて持ちこたえましたね。
221: 一応入居済みさん 
[2015-01-09 18:42:35]
>>218
まぁ、普通に考えれば自己破産するくらいですから。現金が今後必要だとは思いますよ。
でも、そういうのを弁護士が調べるんじゃないですか?
というか、218さんがおかしいと考えてるように、Hさんとか従業員さんたちも、そういう事実をわかっているので、弁護士に話すなりしてるんじゃないですかね....してないのかな
222: 入居まだo 
[2015-01-09 19:01:54]
>>218
218さんに
怖いくらい境遇が一緒です。できれば詳しくお話を聞きたいんですが、残りの社員のHさんとは連絡とれますか?
223: 入居まだo 
[2015-01-09 19:07:56]
>>219
あなたは、加害者ですか?
この、書き込みで笑えるんですか?
224: 入居まだo 
[2015-01-09 19:18:00]
>>205
債権者である申請はしましたか?
三宅創建のH弁護士 に言えば申請書くれますよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる