注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山県の三宅創建さんについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山県の三宅創建さんについて。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-12-24 21:55:35
 削除依頼 投稿する

三宅創建さんの家が気になっていますが、
モデルルームが無く実物が見れないので決めかねています。
三宅創建さんで建てられた方、もしくは評判をご存知の方いらっしゃいませんか?



[スレ作成日時]2009-12-01 00:14:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の三宅創建さんについて。

1: 匿名さん 
[2010-06-04 18:41:53]
存じません。
2: 新福在住 
[2010-07-03 01:09:19]
小さな会社ですね。
SUUMOの情報しかありません。
3: 2児Mam 
[2011-02-18 22:24:36]
明日三宅創建の完成見学会に行きます。モデルルームはないですが完成した家を見て同じ設計だと現物見て決めれるのでいいなと思いました。
4: 匿名 
[2011-03-12 22:25:43]
私、三宅創建さんで建築中です!担当の大工さんもまじめで熱心に仕事してくださいます。
三宅さんも誠実な方で、私たちの要望を真剣に聞いてくれます。
完成はまだですが、三宅創建にしてよかったと思います。
5: はなはな 
[2011-03-17 11:42:58]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
6: 匿名さん 
[2011-03-17 21:55:35]
今、人気のある建築業者です。
7: 匿名 
[2011-03-24 20:27:47]
【ご本人様の削除依頼により削除いたしました。管理人】
8: 匿名 
[2011-04-09 19:31:34]
4、現在建築中と発言したものです。だんだん完成に近づいてきました。外観は完成している様です!私は当初思い描いていた通りの全体の雰囲気、外壁の色、屋根の色、すべてが完璧にできてます。さすがプロヴァンスを主に建ててらっしゃる三宅創建さんですね!内観はまだ完成していませんが、きっと内観も想像通りのものになると期待しています!
9: はなはな 
[2011-04-19 16:07:59]
8の匿名さん、想像通りの家が完成していってるようですね。
ますます気になりだしました!是非、どこかで完成見学会ある時には参加してみたいです。
完成が楽しみですね!
10: 匿名 
[2011-04-20 21:51:09]
はなはなさん、カキコミありがとうございます。実は我が家、三宅創建さんのHPには載ってますが先週末完成見学会ひらきました。たくさんの方がきてくれたみたいです。震災の影響で物資が届かず、未完成な状態でしたが…。今月いっぱいぐらいは、三宅さんに連絡いただければまだ公開していますので、ぜひ参考にしてください。少しでもお役に立てれれば!
11: はなはな 
[2011-05-04 16:05:16]
匿名さん、再度ご報告ありがとうございます!
もう完成されたんでしょうね。
羨ましいです!
今回は都合が合わず行けれませんでしたが近いうち、都合が合う時に見学会行きたいと思っています。
たくさんの方が興味を持って来てるんですね。
理想の家での新生活、楽しみですね!
12: 購入検討中さん 
[2011-11-22 07:43:11]
三宅創建の評判はどんな感じなんですかねぇ~⁇
私は三宅で建てたいと思っています。
みなさんご意見お聞かせください。
13: 入居済み住民さん 
[2011-11-22 17:50:06]
私の個人的意見ですが、
特徴としては「安い」です。

ピュアシリーズだと40万、断熱材にセルロースファイバーを使っても坪単価50万を余裕で切ってきますので、他のメーカーや工務店では価格ではなかなか太刀打ち出来ないと思います。

しかし、安いからといって構造躯体などで程度の低いものを使っている印象はありません。
設備に関してはクリナップの一番安いグレードが得意だそうで、みなさん若干グレードアップしているようです。

では、なぜ安いのか。
ここが三宅創建さんの最大のポイントになりますが、営業、設計、管理すべて三宅専務さんがやってます(笑
おそらくここで他のメーカーが抱える広告費、営業経費、管理費等をすべて削っていると考えられます。
しかし、その流れでデメリットが出てきます。

三宅専務さんが忙しくなると連絡もままならなくなりますし、管理も手抜きというといい方が悪いですが、毎日のように現場でというわけにはいかないので、施工後に発覚して直し作業をしてもらったことも何度かあります。

ですので、安心してお任せできるかといわれると少し考えてしまいますね。
ただ、私の印象ですが、三宅専務さんは合理的で嘘がつけそうにない人なので、不満なことは不満だと伝えれば答えてくれる方です。

ハウスメーカーのように至れり尽くせりを望むのであればお勧めはしないですが、安く、且つ性能の良い家を三宅創建さんと二人三脚で建てていこうという考えであれば、非常にコストパフォーマンスに優れた家を立てれるのではないかと思います。

実際に私は三宅創建さんで家を建ててそう思っています。

14: 購入検討中さん 
[2011-11-24 12:30:42]
NO13の方、なんやかんや含めてトータルどの位でしたかぁ⁇
15: 入居済み住民さん 
[2011-11-24 12:56:42]
>>13
詳しく書くとバレちゃうんで、建物だけだったら13に書いてる坪単価くらいですよ。込みこみでね。
16: 入居済み住民さん 
[2011-11-24 12:57:54]
15は>>14さんにです。間違えた。
17: 匿名 
[2011-12-16 03:57:37]
三宅創建さんで建てられた方はHMや工務店何軒位回って決められましたか?
18: 購入検討中さん 
[2012-03-05 16:51:29]
三宅創建さんとても気になってます。
この間事務所に行ってみたのですが、イメージと違ってお世辞にも綺麗とは言えない事務所でした。

お願いするとなれば、通う事になると思うのですが、子どもがまだ小さいため、間が持つか心配です。その事もあって、主人はチャイルドルームのある工務店がいいと言ってます。実際に建てられた方はどうされたのでしょうか?

また、住み心地などなんでもいいので教えて下さい!
19: 匿名 
[2012-03-05 18:13:38]
18さん

自分も三宅創建さんが気になり事務所に、お邪魔しましたが小さい子供が2人いて話しに集中出来ずに帰りました。
お子さんが小さいと中々難しいですよね。

三宅創建さん自体はオススメです。
ただ、標準装備がイマイチなのでグレードアップは必然だと思います。
20: 18 
[2012-03-05 20:03:13]
19さんは実際に三宅創建さんで建てられたのですか?

あまり予算がないので、すごく金額的に魅力的なのですが・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる