住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【25】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【25】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-22 11:43:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる? の25です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556050/

[スレ作成日時]2015-10-07 20:09:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【25】

301: 匿名さん [男性] 
[2016-02-12 12:51:52]
長期金利、下がんねぇな!
302: 匿名さん 
[2016-02-12 15:39:31]
今日になって国債急落したな。日銀も何かしら手を打ちそうだし、こりゃ3月も思ったほど下がらなそうだな。週明けの月曜日がポイントになりそうだ。まぁでもあと一週間ほど持ちこたえてくれれば2月よりは下がるだろうけど、如何せん初めてのことだから株も債券市場も大混乱でどうなることやら。
303: 匿名さん 
[2016-02-12 17:57:40]
金に流れたかぁ…
304: 匿名さん 
[2016-02-12 19:31:18]
>>300
理論的にはそうなるはずですが、どうですかね
ちょっとすべてが大混乱してるんで
305: 匿名さん 
[2016-02-12 21:53:55]
今日の黒田安倍会談で日銀が緊急の政策決定会合を開きマイナス金利政策の効果をもう一度話し合うのでは?みたいな憶測から債券売られたとか言ってたけど、マイナス金利やっぱり止めます‼とかあり得ないよね?
306: 匿名さん 
[2016-02-12 22:04:48]
>>305
長期金利がマイナスにならない程度で異次元緩和継続します。
がいいと思う。
307: 匿名さん 
[2016-02-12 22:12:21]
>>305
黒田は完全にギャンブル脳になってるだろうな。
負けた額を取り戻そうと更に突っ込むみたいな。
この前の貴闘力のしくじり先生を、会合前のランチタイムにでも見せるべきだな。
308: 匿名さん 
[2016-02-12 22:53:18]
為替介入するんじゃないの?
309: 匿名さん 
[2016-02-12 22:57:49]
時既に遅し・・・安全と言われてきた日本国債も終焉の時を迎えたな。
激しく乱高下しながら、徐々に下落していくだろうな。
310: 匿名さん 
[2016-02-12 23:51:56]
>>309
2月中まで今のレンジ保ってくれりゃ、わしゃ逃げ切れる。
311: 匿名さん 
[2016-02-13 00:05:34]
ドイツ銀行破綻きっかけによるリーマンショック以上の世界的な金融危機もありえるね。
ドイツ銀行がそうなれば、ドイツが救済措置に出るだろうが、
他の国の銀行の場合は、救えない銀行も出てくるだろうな。
既にイタリアでは破綻してる地方銀行もあるらしいし。

マイナス金利の影響で銀行の投資部門は当分赤字だし、
日本の銀行はマイナンバー制度の設備投資に、
多額の費用を使わないといけない状況なので更に深刻かも。。

リーマン・ショック以上の危険性を秘めるドイツ銀行の危機回避を阻む複数の要因
http://hbol.jp/82434
312: 匿名さん 
[2016-02-13 00:11:48]
日銀 臨時会合あり得るな。
313: [ 20代] 
[2016-02-14 16:19:50]
質問1
フラットってどんなに下がっても1%ジャストもしくは1%切るって絶対に無いの?
35sの0.3%も考慮してるから1.2位が限界なんでしょうか?

質問2
0.6%優遇って再募集する可能性ありますかね?
良くてオリンピック終了の何年か後?
314: 匿名さん 
[2016-02-14 16:58:48]
>>313
優遇なしなら現実的に1%切りは難しいのでは。

次回はおそらく一定の条件を満たした中古住宅で1.0%優遇(5年?)

早ければ来年度にもあるんじゃないか。
315: 匿名さん 
[2016-02-14 18:04:47]
来春の消費税増税時期を意識して導入されそう
316: 匿名さん 
[2016-02-14 18:21:44]
まずいな、これ3月の金利も下がらなそうだぞ・・・。明日の発表を祈る気持ちで待つしかない。
317: 匿名さん 
[2016-02-14 18:25:57]
>>316
なぜでしょうか?
318: 匿名さん 
[2016-02-14 18:40:57]
>>317
12日長期金利が上がってきたからでしょ。
市場が混乱してるからこのまま波風たてずに行ってくれたらいいんだけどね。
刺激策が劇薬になりかねない。
319: 匿名さん 
[2016-02-14 19:09:53]
1.3%台ならまぁ十分よ。
マイナス金利発表前までは1.5%台も覚悟してたし、0.6%優遇もあるし。
320: 匿名さん 
[2016-02-14 19:16:15]
>>319
来月実行でしょうか?

優遇あるならよかったですよね。羨ましいです。
321: 契約済みさん 
[2016-02-14 21:19:31]
>>316
明日ではないぞ!
322: 匿名さん 
[2016-02-14 21:33:36]
>>321
何が?
まさか起債条件だとか思ってないよな?
明日でほぼ3月、あるいはそれ以降の金利もほぼ見えてくるで。
323: 匿名 
[2016-02-14 21:48:05]
長期金利は金曜日に上がる傾向がありますよ。
324: 匿名さん 
[2016-02-14 21:59:30]
>>322
明日?しかも3月以降までほぼ見えるって、何者だよ。
325: 匿名さん 
[2016-02-14 22:06:40]
>>322
明日、見えた段階で教えてね。
326: 契約済みさん 
[2016-02-14 22:08:44]
>>322
お前は何者?
分かりやすく解説してくれ。
327: 契約済みさん [男性] 
[2016-02-14 22:13:51]
明日はソニー銀行の金利発表日ってことで、それで3月の見通しもある程度わかるってことではないの?
328: 匿名さん 
[2016-02-14 22:14:57]
>>316
明日の発表ってGDPの事か?
329: 匿名さん 
[2016-02-14 22:17:11]
>>327
ただ3月以降も分かるらしいぞ。
330: 契約済みさん 
[2016-02-14 22:29:38]
>>322
早く解説してくれ。
それともホラ吹きか?
331: 匿名さん 
[2016-02-15 07:59:56]
>>326
すまなんだ、何者かは明かすことはできない。
ただ先週のアベクロ会談の内容について、もしそれが現実になれば長期国債やフラットの金利は早ければ3月からでも跳ね上がる可能性があるということだ。
そしてそれは根本的に4月以降も続くということ。

ただそれが実現するかどうかは分からない。
そうならないことを願う。
332: 匿名 
[2016-02-15 08:05:45]
とりあえず、見えたら早く教えて下さい!お願いします
333: 契約済みさん 
[2016-02-15 08:18:54]
>>331
今日でいいんだな。
お前が自分で断言したんだから、今日中に3月と4月以降の流れを書き込めよ。
334: 匿名さん 
[2016-02-15 10:48:04]
>>333
3月実行者か?何もないことを願おう。
335: 匿名さん 
[2016-02-15 11:19:18]
今日も長期金利上がってんじゃねぇか。3月大丈夫かぁ?
336: 匿名さん 
[2016-02-15 11:30:33]
>>335
実質1ー2日で0.1%も上がったってことか。マイナス金利は明日からの導入なんでしょう?3月実行の身としては気が気じゃないのだが、、、思ったほどは下がらないのかな?
337: 匿名さん 
[2016-02-15 11:38:50]
>>331
マイナス金利もしくは異次元緩和見直しとか?
収益圧迫して破綻する銀行が出れば、不良債権処理のときみたいに税金投入しないといけなくなるし、日本郵政も上場株価割れしちゃって、第2弾の上場出来ない状態だし。
338: 匿名さん 
[2016-02-15 11:54:27]
マイナス金利見直しは、わりとあり得る。
339: 匿名さん 
[2016-02-15 12:01:19]
マイナス金利導入発表の余波でこれだけ混乱しているところを見ると、それ自体を取り消すか、もう一発サプライズ政策を仕掛けてくるか・・・本当にどうなるんかな。
340: 匿名さん 
[2016-02-15 13:01:21]
2月か3月選べるんですが、迷いますね…
341: 匿名さん 
[2016-02-15 13:01:44]
ほぼ見える人は、どぉしたんだ?まだ見えないのか?
342: 匿名さん 
[2016-02-15 13:42:13]
今日は国債下落しているけど、そんなに大きな動きはなさそうだけどな。
何事も起こらないことを願う。いや、金利が下がってくれる分にはウェルカムだが。
343: 匿名さん 
[2016-02-15 16:47:00]
マイナス金利実施日である明日でマイナス向いてもらえんかな…
19日から25日にマイナス付けてくれてたら最高だったのに。
株価も為替も一息ついちまったし…。
正直拍子抜け。

3月実行組より
344: 契約済みさん 
[2016-02-15 21:33:14]
>>331
おい!まだかよ。
待たせ過ぎだぞ。
あと、二時間半で書き込めよ。
345: 匿名さん 
[2016-02-15 21:40:59]
>>344
安心してください、下がりますよ!!
346: 匿名さん 
[2016-02-15 21:45:15]
>>344

大丈夫、下がるわよ!
347: 契約済みさん 
[2016-02-15 22:18:03]
>>331
あと、二時間切りましたが、明日早いので寝ます。
言ったことは守ってくださいね。
348: 匿名さん 
[2016-02-16 00:45:22]
借り換え審査だけ通しといたけど、三月はイマイチぽいな。四月以降にするわ。
349: 匿名さん 
[2016-02-16 00:55:40]
ソニー銀行も10年0.1下げてきたね
350: 匿名さん 
[2016-02-16 04:10:37]
>>348

四月が三月より低くなったことが、
あまり無い気がして、四月実行の自分はもやもやしてますが。
351: 匿名さん 
[2016-02-16 08:42:21]
勘違いしてたって言えばいいだけなのに。
352: 匿名さん 
[2016-02-16 09:15:14]
>>351

ごめんなさい。勘違いでした。
353: 匿名さん 
[2016-02-16 16:01:27]
よし、長期金利下がっておるな。
354: 匿名さん [男性] 
[2016-02-16 17:03:33]
長期金利0.02か結構さがったな。明日あたりまたマイナスになんないかなぁ。
355: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-16 19:42:03]
よこからすみません
フラットじゃない
銀行の全期間固定35で 1.2~1.3%
のような商品今後出てくると思いますか?
356: 匿名さん 
[2016-02-16 19:59:36]
今三菱東京UFJで、35年1.6ですかね。
ここからさらに-0.3か…ないと思いますがね。
てか、すごいなUFJ
357: 匿名さん 
[2016-02-16 20:11:38]
>>356
団信込みならかなりいい線だと思う。
3月下がるなら一考の余地ありかもね。
358: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-16 20:33:49]
>>356
ありがとうございます。金利低いですね!
参考にさせて頂きます。

3月の流れで他銀行と比べて検討してみます。
359: 匿名さん 
[2016-02-16 20:45:37]
3月下がると思います?
360: 匿名さん 
[2016-02-16 21:07:41]
三菱だと保証料が別途かかるっしょ
361: 匿名さん 
[2016-02-16 21:12:37]
確かに。
1000万を35年借りて、20万くらい。
2000万なら40万。
362: 匿名さん 
[2016-02-16 21:52:14]
>>361
ちゃんと計算してないから断言出来ないけど、三菱の純粋な手数料プラス保証料と、フラットの取り扱い手数料って借りる金額で分岐点ありそな気がするけど間違い?

ただ三菱東京UFJの方は、団信が金利に含まれてる分、繰り上げ返済派にとっては魅力的ではないのは確かかな?

しかし携帯会社の乗り換えを狙ったようなプランだね。感心するわ。
363: 匿名さん 
[2016-02-16 22:15:33]
>>362

繰り上げで返ってくるのは、保証料ですけども。
364: 匿名さん 
[2016-02-16 22:34:51]
最後5年変動になるけど、当初30年固定1.37%
団信込みだから、迷う
365: 匿名さん 
[2016-02-16 22:38:58]
>>363
フラットの団信って、繰り上げしたら翌年から支払い減るんじゃ?
東京三菱の方は団信金利折り込みだから、返ってこない。保証料が一部返戻。
これって間違い?
366: 匿名さん 
[2016-02-16 22:46:36]
>>364
どこのプランですか?
367: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-16 22:48:53]
俺、リスク細分化で安くて収入保障保険に入れてるからおそらくフラットのがお得だわ
368: 匿名さん 
[2016-02-16 23:00:56]
>>367
いいな30代…
369: 匿名さん 
[2016-02-16 23:51:17]
満30歳で4000万円借入

フラット35S(1.48%):51,173,947
当初30年固定(1.37%):50,307,435
差額:866,512(月額2,063円)

保険料の安い女性で
・保険(払込)期間:60歳満了
・保険金額:月額15万円
・非喫煙者健康体の保険料:月額3,000円
30年間×月額3,000円=108万円

なので、男性で65歳まで払込の場合、団信の方が安いようです。
満30歳で4000万円借入フラット35S...
370: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-17 00:04:05]
あ、俺10年 -0.6だよ
あと残り5年1.045ってのは・・・
371: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-17 00:09:03]
あと、収入保証保険は生命保険料控除の対象になるけど、団信はならない
372: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-17 00:31:13]
収入保障保険は返済の目処がたってきたら切ってその分を積み立てりゃいいしな
373: 匿名さん 
[2016-02-17 00:33:42]
>>371
他に保険入ってないのかよ?
374: 匿名さん 
[2016-02-17 01:17:08]
収入保証保険、料金いくらなの?
375: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-17 01:25:47]
>>373
嫁が働いてて嫁の方で申告してる。
376: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-17 01:27:06]
>>374
月18万 65歳迄の保障で免除特約付けて年5万
377: 匿名さん 
[2016-02-17 01:31:55]
年5万×35年=175万
といった感じですか?
どちらの保険会社の商品ですか?

検討してみたいと思います。
378: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-17 01:34:38]
>>377
マニュライフ
多分、上手く返済出来たら50歳くらいで切るけどね
379: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-17 01:37:19]
もしくは定期保険に切り替えるかも
色々状況に応じて新しい保険に組み換えられるのが団信と違って良いところ
380: 匿名さん 
[2016-02-17 03:07:15]
>>365

そのこと言ってんのかな?とは思ったんですが書いちゃいました。
それはそうですよね。

まぁ、自分は団信入らないんですが。
381: 匿名さん 
[2016-02-17 09:44:04]
>>375

?何の為に収入保障に入ってたんですか?
住宅ローンが早く終わりそうになったらやめるって。
382: 匿名さん 
[2016-02-17 09:47:15]
>>381
そりゃ残債少なくなったら入ってる必要なくなるわね。
383: 匿名さん 
[2016-02-17 10:03:14]
>>381
団信の代わりに入っていたら、ある程度返済の目処がつけばやめてもいいんじゃない?
そういう場合は別の死亡保険にも入っていたりするんだろうし。
何のためって、そんなの人それぞれだと思うけど。
384: 匿名さん 
[2016-02-17 10:05:22]
http://www.manulife.co.jp/kodawari-syunyu
マニュライフ、65歳迄の保険料5700月々

240万円程度になりますよ。
さすがに団信無料よりは多くなる。
マニュライフ、65歳迄の保険料5700月...
385: 匿名さん 
[2016-02-17 10:09:03]
>>382

だってこの方、住宅ローンのために収入保証に入ってたわけじゃないから。
386: 匿名さん 
[2016-02-17 10:09:51]
ある程度返済の目処がつけば、金利が割高な固定金利にする必要も無いと思う。
387: 匿名さん 
[2016-02-17 10:16:49]
>>386

ある程度の返済の目処がつけば、金利が割高でも利息の差は微々たるもの。
388: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-17 11:34:12]
住宅ローンの為に入った収入保障保険を最後まで払い続ける奴なんていないよ。リスクが高い時に入って、リスクが低くなったタイミングで普通は辞める。
リスクヘッジの方法はいくらでもあるし。
だから効率的でいいんだよ。
389: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-17 11:43:01]
あと、解約しないにしても繰り上げ返済したら住宅ローンの支払い以上の保障が受けられるからね。
返済状況や家族構成、収入状況、退職金の状況、税制上の優遇
遠い未来の事なんてわからないから、フレキシブルに対応出来る。
万一、急激なインフレなんて起こっちゃえば借金なんて怖くないんだから保険やめてもいい。
団信だと選択肢がない。
390: 匿名さん 
[2016-02-17 11:45:12]
>>388

その場合はそうでしょう。

ただこの方、奥さんが資格持ちの前出の方ですよね。
団信代わりに入ったわけではなく、
若いうちから、元々入っている収入保証保険でしょ。
391: 匿名さん 
[2016-02-17 12:33:23]
>>390
その場合はそうならそれでいいんじゃないの?
いちいちなにこまかい突っ込みしてるの
392: 匿名さん 
[2016-02-17 12:50:56]
>>386
その時の金利次第でしょ
393: 匿名さん 
[2016-02-17 12:58:50]
>>390
勘違いしてるようですが、
その方は機構団信のデュエットさんでは?

割高で値上りリスクもある機構団信なんて無駄
収入保障保険のほうが安い
394: 匿名さん  
[2016-02-17 13:17:51]
収入保障保険は定期保険にコンバージョンできるのがいいよね
395: 匿名さん 
[2016-02-17 15:38:10]
>>393

じゃ、違う人ですね。すみません。
資格持ちの方と結婚した20代の頃に、
収入保証保険に入った方かと思ってたので。
396: 匿名さん 
[2016-02-17 15:43:34]
>>391

ちょうどいい保険に、若い時に入っていて、
羨ましく思っていたので、50代でそれをやめちゃうのかと、
突っ込んじゃいました。
397: 匿名さん 
[2016-02-17 17:07:16]
若いときは、支払期間が長くなるから
総額は、払込期間が短い歳をとってからと大差無い

50代後半~60代こそ保険が役にたつ年頃、
解約するのは、どうなんだろ
398: 匿名さん 
[2016-02-17 19:52:37]
394さんも書いてますが、
保険の乗り換え的な事も考えてるみたいで、
興味深いです。

自分も、フラットで団信に入らず保険を考えているので。
399: 匿名さん  
[2016-02-17 19:54:26]
いま死んだら家族が路頭に迷うから保険は必要だけど、残債が減って退職金やら定期保険やら貯蓄やらで支払える目処がたてば要らないと思う
なにかあったらほんとにどうにもならないくらい困る時に入るのが保険
保険貧乏ってそういうのが分かってない
だから
400: 匿名さん 
[2016-02-17 22:46:32]
きたー1.25!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる