一戸建て何でも質問掲示板「サンルームorウッドデッキ(タイルデッキ)?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. サンルームorウッドデッキ(タイルデッキ)?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2013-02-23 00:42:10
 削除依頼 投稿する

戸建て購入検討中です。
まだ図面引き段階です。
2階にベランダはつけますが、極力1階で洗濯ものを干せたらと考えています。

当初

・ウッドデッキ+屋根
・タイルデッキ+屋根

で迷ってたのですが

・サンルーム1個30万ほどでできるようなことを書いているHPに出会いました。

虫が苦手で、カメムシの時期などは物干し竿に蚊帳をとりつけようかどうしようか、
と考えていたのですが、
サンルームだとクリアーできるんじゃないかと感じたのですがどうなのでしょうか。

どなたかサンルームを洗濯もの干場にされている方はいますか?

ちなみに、つけるなら南のリビングのLOW-E-ガラスのスライドガラス扉の前かなあと、考えています。

[スレ作成日時]2012-05-25 00:40:55

 
注文住宅のオンライン相談

サンルームorウッドデッキ(タイルデッキ)?

1: 匿名 
[2012-05-25 09:56:13]
主人の実家がサンルームに干しています。
干すためならすごく良いですよ(^^)

ただ、汚れるとみすぼらしいので小まめな手入れが必要かと(^_^;)

リビング前につけるなら風も通りよくサンルームが開くタイプが良いと思います。それに圧迫感が出るので敷地いっぱいになるなら外観が悪くなりそうです。

うちも一階に干したいので東側にポリカ屋根のみの物干し場を作りました。
南側はタイルテラスにしました。フェンスをつけ屋根はありませんがすっきりし見栄えがいいですよ♪
ウッドデッキを止めたのは白蟻対策と手入れが大変、タイルは打ち水も出来るのでタイルテラスにしました。

それとガス乾燥機があります。とても重宝しています。
虫は私も大嫌いですが、ポリカ屋根の物干し場と乾燥機の併用はどうですか?
2: ビギナーさん 
[2012-05-25 14:59:18]
サンルームはゲロ暑いと聞いた
3: 匿名さん 
[2012-05-25 15:25:28]
サンルーム、実家にあるけど真夏は入るのに覚悟が要るよ。
室内の掃き出しからアプローチするより、一旦庭から廻ってサンルーム開放してからじゃないと目玉が灼ける思いするから注意されたし。
常時開放しとけば良いんだけど虫や埃がね…
4: 匿名 
[2012-05-25 18:05:12]
サンルームの夏の暑さを体験して、蒸し風呂状態だったのでやめました。
人工のウッドデッキにしました。
5: 匿名 
[2012-05-25 19:03:41]
我が家はウッドデッキありますが、庭にガーデンルーム"ココマ"
を設けたいと思っていましたが、そんなに暑いですか?
だったら、ガーデンプラスの方がいいのかな。
6: 入居済み住民さん 
[2012-05-26 12:10:51]
我が家は屋根付きウッドデッキです。子供の遊び場として活用
カメムシ・花粉・黄砂の時期は室内干しで十分乾きます
ベランダ側寝室に天井吊りをつけてます 格好干せるよ
7: 匿名 
[2012-05-27 00:09:54]
サンルームは、梅雨と雨の日と冬は、重宝しますが、それ以外は、無い方が良い。
それと台風が来たら雨戸が無いサンルームは、神に祈る他無し!
タイルテラスは、見た目すっきりでおしゃれですが、夏の照り返しが酷い!打ち水は、したときしか効果無し!
ウッドデッキは、維持管理は、大変かもしれないが、この3つの中では、ウッドデッキがベストだと思います。
8: 匿名さん 
[2012-05-27 00:46:16]
ウリンのウッドデッキなら手入れもあまり必要ないですよ。
9: 匿名 
[2012-05-27 09:48:11]
モダンな外観なのでタイルテラスにしました。
色んなタイルを組み合わせてデザインが出来ますよ。
10: 匿名 
[2012-05-29 10:33:03]
サンルームいいですよ!

夏場は暑いけど網戸があるから開けておけばいいし雨の心配もいらないからね。

洗濯物を干すならウッドデッキよりいいとおもうけど。
11: 匿名 
[2013-01-29 14:49:06]
うん、ウッドデッキとサンルームじゃ端から違う
12: 匿名さん 
[2013-01-29 15:49:03]
サンルームは暑いよね。
よくベニアとか後から貼ってるいあるけどみっともない。
ウッドデッキはいいけど小さいと意味がない。
濡れ縁で十分。
13: 名無し 
[2013-02-23 00:42:10]
建ぺい率と容積率は大丈夫ですか?

あと、建物は10年保証がつきますが、その建物に後付けでビスを打ってサンルームやテラス屋根を付けると
万が一雨漏りなどした場合、保証が受けられなくなります。

リスクがある事は了解しましょう。

木樹脂デッキは熱くなります。
天然木は手入れが必要。
ハードウッドは手入れが不用ですが高いし塗装が出来ない。

タイルテラスは、基礎天から10センチは下げないと水がまわる。

一長一短です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる