住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【25】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【25】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-22 11:43:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる? の25です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556050/

[スレ作成日時]2015-10-07 20:09:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【25】

901: 匿名さん 
[2016-05-02 10:15:51]
そもそもフラットのスレでミツイ、ミツイってアホかっちゅう話やで。
902: 匿名さん 
[2016-05-02 10:46:23]
>>899 ちょっと論点ずれてる。
903: 匿名さん 
[2016-05-02 11:42:44]
もう、三井ッチいじめはやめようぜ。

楽天銀行で借りてる人どう?
今から始めたら実行は6月?
みなさんどれくらいの期間かかりました?
904: 匿名さん 
[2016-05-02 12:13:03]
>>899
論点ズレ
905: 匿名さん 
[2016-05-02 12:37:10]
>>899
りそな銀行ですか?

>>901
http://www.smtb.jp/personal/loan/house/special/flat35.html
フラットも取り扱いしていて、有利なほうを選べば良いと思います。
【事務取扱手数料】
〈手数料定率〉お借入金額×0.972%(税込み)


906: 申込予定さん 
[2016-05-02 12:53:57]
常駐三井っち(笑)
907: 匿名さん 
[2016-05-02 12:58:04]
>904
そもそも、Mitsuiさんの存在自体が論点ズレてますから!!
だから、しょーもなくなるんだよ。。
(-。-;
908: 三井住友信託も 
[2016-05-02 12:58:51]
迷惑な話だよな。
909: 匿名さん 
[2016-05-02 17:05:43]
さすがフラット属性のみなさん。
素晴らしく知性的でいらっしゃる。

民間で断られてココに落ちてくるだけの事はありますわw
910: 匿名さん 
[2016-05-02 17:13:16]
そろそろ荒らしとして削除依頼するか。
911: 匿名さん 
[2016-05-02 18:07:38]

>909

いやぁ〜三井パイセンにはかないませんよ。なぜ、わざわざフラットのスレまで来てズッコケ書き込み連投されるのか?

笑いとりたいん?
912: 匿名さん 
[2016-05-02 18:09:57]
フラットが有利なら試算結果を示して見ればいいのに。
特殊なケースに限られることが自明だから。
913: 匿名さん 
[2016-05-02 18:18:13]
かなり前からなんだけどさ。
だからなに?ってらみんな言ってるよ。
試算した上で大多数の人にとっては取るに足らない差、範疇ってことだろ?チミには違うんだろうけど。。
いいかげん気づかなきゃね。
914: 匿名さん 
[2016-05-02 18:20:40]
その大多数は取るに足らない差を示して見ればいいのに
915: 匿名さん 
[2016-05-02 18:22:13]
新規は大した差じゃないかもな
借換はなかなかの大差だな
916: 匿名さん 
[2016-05-02 18:38:52]
なんだこれ、うぜーあらしだな
他にやることないの?(笑)
917: 匿名さん 
[2016-05-02 19:02:30]

>914

三井君が必死に説明してくれてただろ?
その差を
918: 匿名さん 
[2016-05-02 19:02:50]
りそな銀行のスレでも、やらかしてたでしょ
借換えはりそなのほうが安かったみたいだけど
919: 匿名さん 
[2016-05-02 19:09:03]
三井君…
920: 購入検討中さん 
[2016-05-02 19:09:09]
フラット悔しいのぉ
921: 匿名さん 
[2016-05-02 19:17:42]
三井君悔しいのか…こんなところで頑張って…哀れだなぁ
922: 匿名さん 
[2016-05-02 19:20:58]
どうせ家庭にも社会的に相手にされてない方だろ。。
そういう意味でもっと可哀想。とみんなに思われてるかと。
923: 匿名さん 
[2016-05-02 20:06:09]
やらかしてたでしょ。って受けた。
ありがとう!三井君。
924: 購入検討中さん 
[2016-05-02 20:06:29]
「みんな」(笑)
925: 匿名さん 
[2016-05-02 20:12:06]
3000万 30年の借換で三井住友信託と楽天銀行のフラットを比較してみた
保証料、手数料考えても総支払額で約150万ほどフラットの方が高いですね
926: 匿名さん 
[2016-05-02 20:12:31]
三井君がんば!
927: 匿名さん 
[2016-05-02 20:15:01]

「924」(笑)
928: 匿名さん 
[2016-05-02 20:19:31]
どういう計算?
929: 匿名さん 
[2016-05-02 20:28:15]
これ以上やらかさないでね。
930: 匿名さん 
[2016-05-02 20:30:06]
>>928
フラットには0.3%の団信上乗せです
団信の代わりに安い逓増定期保険を使っても100万程度の差にはなると思います
931: 匿名さん 
[2016-05-02 20:37:07]

ほうほう。
フラットと三井の金利URLとか貼ってくれませんか。馬鹿なもんで。
すいません。
932: 匿名さん 
[2016-05-02 20:39:34]
>>931
すいません。
簡単な事なので自分で試算してみて下さい。
933: えー? 
[2016-05-02 21:00:42]
>932

なんちって。期待を裏切らない御回答ありがとうございました。


934: 匿名さん 
[2016-05-02 21:11:09]
>>933
ここが見れるのにホームページも見れませんか?
935: 匿名さん 
[2016-05-02 21:15:04]
936: 匿名さん 
[2016-05-02 21:26:40]
どういう計算で150万円の差か知りたいんです。
937: 匿名さん 
[2016-05-02 21:27:49]
>>936
ホームページ見れば簡単に試算できます。
そこまでお人好しではありません。
938: 匿名さん 
[2016-05-02 21:40:50]

三井住○

適用される金利の幅が大きい為、審査次第ではかなり高めの金利が設定されてしまうリスクがあることとメガバンクと同じく、保証料が金利+0.2%なので、一見低金利に見えても、実際に総返済額を計算するとネット銀行と比較して総返済額が割高になってしまうことです。

三井住友信託銀行の住宅ローンは、不動産業者経由での販売に力を入れているため、ネット銀行と比較されることを考慮していないのです。そのため、割高な設定でも問題ないと考えている商品設計と言えます。現段階ではネット銀行の住宅ローンにはお得度では勝てないようです。
939: 匿名さん 
[2016-05-02 21:43:17]

一度計算済みなのであれば、お人好しも何も無いと思うが。
940: 匿名さん 
[2016-05-02 21:44:05]
>>938
借換は全て最低金利適用です。
保証料は金利上乗せではなく一括払いにすると格段に安くなります。
941: 匿名さん 
[2016-05-02 21:44:08]
荒れてるなぁ。いい加減に出ていったら?
942: 匿名さん 
[2016-05-02 21:44:48]
>>938
あと簡単な条件でさらに-0.03%です。
943: 匿名さん 
[2016-05-02 21:47:42]
>>938 また変なのが出てきた。
944: 匿名さん 
[2016-05-02 21:48:41]
30年 3000万 保証料一括払い

574,050円ですよ 保証取扱手数料は32400円です。
手数料はありません。
945: 匿名さん 
[2016-05-02 21:51:28]

どーでもいーけど、安かろう悪かろう的な口コミばっかだな。○井信託さん
946: 購入検討中さん 
[2016-05-02 21:52:32]
>>945
どうでもよくないくせに(笑)
947: 匿名さん 
[2016-05-02 22:00:21]
頑張れ三井君
948: 匿名さん 
[2016-05-02 22:04:04]
自分が相当荒らしてるって自覚してるのかな?回答お願いします。
意識してなく書き込んでるなら病院行った方がいいぞ
949: 申込予定さん 
[2016-05-02 22:10:43]
また論点ズラし(笑)
950: 匿名さん 
[2016-05-02 22:12:00]
どうやら君達が三井君と呼んでいる人間は一人ではないぞ。
三井君だから君達はフラットしか借りれない君だな(笑)
951: 匿名さん 
[2016-05-02 22:13:55]
>>945 どこ見たらわかりますか?URL貼ってください。
952: 匿名さん 
[2016-05-02 22:15:03]
勝負つきました?
そろそろ両方出て行ってね。
953: 匿名さん 
[2016-05-02 22:16:32]
>951

オヒトヨシ

http://住宅ローン金利.tokyo/sp/reputation/index_cmtrust.html
954: 匿名さん 
[2016-05-02 22:22:31]
ここはフラットの金利推移についてのスレ。
そろそろスレチの話題はスルーしようぜ。
ということで5月は史上最低金利再び更新。
5月実行の皆さんおめでとう。
フラット20で0.6優遇取れている人いるのかな?
当初5or10年が0.3%台とか・・・団信別とはいえ、金利だけで見れば圧倒的な数字ですね。
955: 匿名さん 
[2016-05-02 22:24:33]
残る対抗手段がクチコミ批判とか負けを認めてるようなもの
956: 匿名さん 
[2016-05-02 22:25:26]
>953

その分お安いんだからいいんだよ。
金融機関ごとに客層が違うのは当たり前。ただ、我々が相手にする金融機関ではないわな。アホくさ。
957: 匿名さん 
[2016-05-02 22:26:40]
>>949
本当に病院行け
958: 申込予定さん 
[2016-05-02 22:32:59]
三井住友信託銀行さんの方がローコストなのは皆分かってますよ
フラットのスレであえてそこを刺激する必要がないでしょう
デリカシーが無さすぎます
959: 匿名さん 
[2016-05-02 22:35:33]

>958 ローコストな理由もね(^ ^)
960: 匿名さん 
[2016-05-02 22:43:56]
ローコストの理由って何ですか?
961: 言わせないで 
[2016-05-02 22:48:22]
サービ○のクォリティ
962: 購入検討中さん 
[2016-05-02 22:52:13]
窓口あるだけノンバンクよりはいいんじゃない?
ローンなんて手間なのは借りるときだけだし、返し始めたら一緒
繰り上げ返済に関してはフラットより銀行ローンのがフレキシブルで便利だよね
963: 匿名さん 
[2016-05-02 22:52:19]
三井住友信託は、適用金利に幅があるのと、当初引き下げ期間がどのくらいか分からないのが、怪しく感じます。
964: 匿名さん 
[2016-05-02 22:54:46]
>>963
金利幅は属性と物件の資産価値による
965: 匿名さん 
[2016-05-02 22:55:19]
>>963
怪しいも何も借換は一律最低金利適用
当初引き下げ期間はホームページにちゃんと載ってます
966: 匿名さん 
[2016-05-02 23:01:43]
古い情報なら意味なし
967: 匿名さん 
[2016-05-02 23:05:18]
ホームページ読んで分からない人は迷わずフラット
ただし団信は付ける事
968: 言わせないで 
[2016-05-02 23:10:49]
いいじゃないのお安いんだから。
ベンツ買う人もいれば軽自動車買う人もいる。億ション住む人、レオ○レス住む人、求めるものがそれぞれ違う。
三井君は視野狭いから勝ち負けだの価値観押し付けてくるけどさ。(^ ^)
969: 匿名さん 
[2016-05-02 23:12:06]
品物が同じなら安い方がいいに決まってるでしょ
相変わらずトンチンカンだな
970: 匿名さん 
[2016-05-02 23:14:30]
ここのスレの取説で
敗北を認めると君付けすると書かれてるのでフラットさん要注意
971: 匿名さん 
[2016-05-02 23:15:40]
アホからモノ買うのはイヤやけど…
972: 匿名さん 
[2016-05-02 23:16:48]
>970 病院行っとけ
973: 匿名さん 
[2016-05-02 23:35:20]
三井住友信託が有利なのは情報としてわかったから、
それをしつこく書き込んだり、
フラットは三井住友信託の審査が通らない人しか借りないだの
書き込んで荒らすのはやめてください。お願いします。
974: 匿名さん 
[2016-05-02 23:54:51]
フラットは属性の低い人が借りるという噂はホントだったんですね。
975: 匿名さん 
[2016-05-02 23:55:01]
わかればよろしい
976: 匿名さん 
[2016-05-02 23:56:00]
大人気ないですよ
977: 匿名さん 
[2016-05-02 23:57:40]
三井住友サイコー。サヨナラ!
978: 匿名さん 
[2016-05-03 00:01:38]
悪あがきするからだよ
979: 匿名さん 
[2016-05-03 00:07:25]
経済的に余裕ない方が必死にすがるのは理解したよ。(^ ^)
980: おやすみ。 
[2016-05-03 00:15:08]
安くても対応イマイチ、店舗も少ないんじゃ…、メリット有りとは言わんで。
背に腹はかえられぬ?三井君の時間単価くらいなら割りに合うんだろうけど。
981: 匿名さん 
[2016-05-03 00:15:19]
経済的に余裕ある奴は10年固定一択だろ(笑)
982: おやすみ。 
[2016-05-03 00:25:40]
>981
経済的に余裕ないヤツは三井住○信託
一択だね!(爆)
983: 契約済みさん 
[2016-05-03 00:27:13]
店舗によるのではないでしょうか
大阪の梅田ローンセンターはとても対応良かったですよ
フラットで審査通ってましたが4月に三井住友信託に切り替えました
満足してます
984: サラリーマンさん 
[2016-05-03 00:32:40]
店舗による。間違いない。
985: 匿名さん 
[2016-05-03 00:37:38]
教えてください。
なぜ三井住友の話になってるのですか?
なぜこのスレに書き込むの?
986: 匿名さん 
[2016-05-03 00:38:37]
病んでしまった人、三井住友スレ作れよ(笑)
987: 匿名さん 
[2016-05-03 00:40:06]
今月も最低金利でしたね!良しよし。
988: 契約済みさん 
[2016-05-03 00:41:25]
あまり過度になるのは良くないでしょうが、現に私は両方審査に出してフラットと比較した訳ですから多少は良いのではないですか

りそなのスレでも10年固定で三井住友信託と比較議論になってましたよ
989: 匿名さん 
[2016-05-03 00:47:40]
多少じゃないだろ。異常
990: 匿名さん 
[2016-05-03 00:50:15]
ただの罵りは他でやってくれ。レベル低すぎ。病院行けって言われても仕方ないわ。
991: 契約済みさん 
[2016-05-03 00:53:06]
まぁ控え目に・・ね
三井住友信託に切り替えた私が批判されそうなのでこの辺で退散します。
992: 匿名さん 
[2016-05-03 00:57:05]
こいつだったのね
993: 匿名さん 
[2016-05-03 01:11:33]
黒田さんのおかげで長期金利の値動きが粗くなってきましたね
6月どうなるんでしょうか
994: 匿名さん 
[2016-05-03 01:36:27]
今頃退散しますって、散々荒らしといて。
995: 購入経験者さん 
[2016-05-03 02:14:44]
1.08%ってすごいな。。。

俺2015年7月契約で1.65%なんだけど。。。一年も経たずここまで下がるのにほんとに驚き。
このまま1%切りそうだな
996: 匿名さん 
[2016-05-03 06:15:08]
団信無しにすれば安くなるから、借換試算してみれば一目瞭然なのにね。

団信無しにすれば安くなるから、借換試算し...
997: 匿名さん 
[2016-05-03 07:38:59]
金利変動リスクは気にするのに、
残された家族の生活リスクを気にしない感覚が理解出来ない。

健康でさえあれば、月々数万円程度変動したとしても、いくらでも返済できる
残された家族が月々11万円返済続けさせるリスクよりは、月々6千円程度の保険に入るべきだろう
金利変動リスクは気にするのに、残された家...
998: 匿名さん 
[2016-05-03 08:51:25]
>>996 団信入らないにしてもそれに見合う生命保険料を試算に入れないと比較にならない。
そもそも35年で比較して何の意味がある?
35年で返済するつもり?
999: 匿名さん 
[2016-05-03 09:30:38]
それでも

4844万円-フラット4580万円-収入保険6千円×35年=12万円

三井君頑張れ
1000: 匿名さん 
[2016-05-03 09:33:16]
>>999あなたも35年で返すのね。ボンビーはやだね。ローンなんて5年で返さないと

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる