なんでも雑談「最近気になるニュース」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最近気になるニュース
 

すろーにん [更新日時] 2024-05-13 12:34:44
 削除依頼 投稿する

テレビなどで出ていないニュースの書き込みがあったり
とても使い勝手の良かった「気になるニュース」が
一人のバ力の為に台無しになったので
新スレ立てました。
非常識な長文は携帯で閲覧されている方の
迷惑になりますので、ご注意下さい。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-10-04 14:04:06

 

最近気になるニュース

651: 匿名さん 
[2016-04-22 05:06:21]
そう、ワシ仏教徒、ホットケ・・・・
652: 匿名さん 
[2016-04-22 09:06:55]
女性が大型犬に“噛みつかれ”重傷 飼い主の男を逮捕 兵庫県警

おイヌちゃんは可愛いからね、偏犬を持たないでね、
653: 匿名 
[2016-04-22 13:25:37]
ホリ●モン
放送自粛にいちゃもん。
まあ、顔に人柄出ているからね。被災地の人達の気持ちなんて考えるわけない。
654: 匿名 
[2016-04-22 19:26:14]
AVは大好きだが、女の子を騙して出演させる輩は厳罰にすべき
655: 匿名 
[2016-04-23 00:27:02]
ジカ熱感染者、国内で5人目。もう少し報道されても良いと思うのだが
656: 匿名さん 
[2016-04-23 10:37:12]
ホリエ★ン

問題になっている番組が「ネットの放送局で地上波では無いことを誤解している。」
だと、媒体が違うだけで一般人が見るという行為には変わらない。
自分から目線でしか見られない人間だよな
657: 匿名さん 
[2016-04-24 10:09:29]
熊本地震の被災者が、空き巣被害などに神経をとがらせている。
壊れた自宅から運び出せない家財の盗難に不安を募らせており、
4月23日には、熊本県警が被災住宅での窃盗容疑で福岡県糸島市の男を逮捕した。

見つけたら警察に突き出す前に半殺しにしてやればいい
658: 匿名さん 
[2016-04-24 12:41:51]
4月23日の未明、茨城県つくば市で軽乗用車と乗用車が衝突して、
軽乗用車に乗っていた男性2人が死亡し、警察は現場に乗用車を乗り捨てて逃げたとして、
28歳の男をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、つくば市学園南の会社役員、菊地正和容疑者28歳です。
しかも逃走時にはドライブレコーダーまで外して逃げる卑怯さ。
証拠隠滅までしようとするこの男に弁護はいるのか?
659: 匿名さん 
[2016-04-24 12:46:44]
東京・足立区の路上で、すれ違う時にぶつかった1歳の男の子に腹を立てて顔を蹴ったとして、
無職の35歳の男が逮捕されました。
当時、酒を飲んでいた。 無職 昼から飲酒 
660: 匿名 
[2016-04-24 15:22:19]
香港では今年、2016年5月10日から「PHS機器」が禁制品となることが決まっている。
日本で使用している機器の持ち込みも含めた単純所持も違反となってしまい、
最大で5万香港ドル(日本円換算:約72万円)という高額な罰金や収監の可能性もあるため、
PHSユーザーが香港へ渡航する際には十分に気をつける必要となる。
これは、油断してると持ってくことになるな
661: 匿名さん 
[2016-04-24 17:22:57]
知らんがな(笑)
662: 匿名 
[2016-04-24 18:26:18]
まあこのスレ見てる何人が香港に行く機会があるかだ
663: 匿名さん 
[2016-04-24 22:57:39]
「バラエティ番組の企画ごとき」by堀エ悶
顔を見るだけで吐き気がする
664: 匿名 
[2016-04-25 00:05:35]
SMAP中居、被災地で変装し炊き出し参加
665: 匿名さん 
[2016-04-25 04:34:34]
≫658
飲酒運転じゃないの? アルコール分まで証拠隠滅して御用かな・・・・
666: 匿名さん 
[2016-04-25 21:04:56]
>>665
まず間違えない
667: 匿名さん 
[2016-04-27 04:14:38]
東京五輪 エンブレム決定
668: 匿名 
[2016-04-28 19:44:44]
ぶたやろうはミサイルやめてその金で民に食料を配れ
669: 匿名 
[2016-04-29 00:19:08]
小学校でアレルギー。
教諭が忘れて牛乳を配膳したと。。
いくら子供とはいえ自分のアレルギーになる牛乳を飲んでは駄目と親がしつけしろよ。先生が無理矢理飲ませたなら問題だが
670: 匿名 
[2016-04-29 11:44:31]
千葉県警によると、藤長稜平容疑者は 4 日未明頃に、千葉市稲毛区稲毛東にあるアパートの茅野利奈さん宅に
強盗目的で侵入、腹や首を刃物で複数回、刺すなどして殺害した疑いが持たれている。
茅野利奈さんは同日夜、死亡しているのが発見された。
千葉県警は殺人事件として 5 日に捜査本部を設置、捜査していた。
千葉県警によると、現場周辺の防犯カメラの映像や、部屋に残された足跡などを分析した結果、
この藤長稜平容疑者が浮上。県警が今月中旬、別の強姦未遂とみられる事件で逮捕した際に、
藤長稜平容疑者が茅野利奈さんの殺害に関与した旨の話をした為、関連を捜査していた。
人を殺したあとに今度はレイプしようとしていたごみです。

税金の無駄なので即死刑にして下さい
671: 匿名さん 
[2016-04-29 11:52:07]
おい、バ力マスコミ
被害者の写真じゃなくて加害者の写真を載せろ
672: 匿名さん 
[2016-04-29 12:18:44]
うん、難しい、容疑者の人権を守らないとね、三食昼寝だけではダメ。

人権弁護士さまには勝てまへん。
673: 匿名さん 
[2016-04-29 13:26:34]
まじで?? 無罪??

1995年7月22日、大阪府大阪市東住吉区の住宅の建物に組み込まれたシャッター付き駐車場で火災が発生して
住人である内縁の夫、母親、長男は屋外に脱出したが、駐車場に隣接する浴室で入浴中だった長女は焼死した。
母親と内縁の夫は死亡した長女に死亡時支払金1500万円の生命保険契約をしていたこと、
長女の死亡に対して保険金支払いを請求したこと、母親と内縁の夫に約200万円の借金があったことから、
警察は借金返済のための保険金詐取目的の殺人との疑いを持ち、1995年9月10日に母親と内縁の夫を逮捕した。
子供に死亡保険金? どういう親だよ
674: 匿名さん 
[2016-04-29 14:18:46]
証拠固めをしっかりしておかないと、

取り調べでは「ハイ、私がやりました、間違いありません」
で裁判になったら、「私はしていません、無理やり自供させられた、無実無実無実!!」

検察「そんなアホな・・・」
人権弁護士「証拠証拠証拠、確かな証拠を出せー!」「恐れ入ったかぁー!」

人権弁護士の戦略? 流行ってるようだよね
675: 匿名さん 
[2016-04-29 14:27:45]
殺された子はこの親に性的虐待も受けていたのが分かっている
なんで無罪なの
676: 匿名さん 
[2016-04-29 17:31:00]
ブラジルの保健当局は26日、
今年、2016年1月からの3か月間に、
同国で報告されたジカ熱の発症件数が
9万1000件を超えたことを明らかにした。
ジカ熱は、小頭症との関連が指摘されている。

これって判明しているだけの数でしょ?
だとしたらもっとすごい数の患者いるよね
677: 匿名さん 
[2016-05-01 17:12:53]
逮捕されたのは千葉県出身の吉沢脩平容疑者34。
詐欺グループの一員として、兵庫県警などが行方を追っていた。
市役所職員を装って「医療費の払い戻しがある」と電話をかけて
現金をだまし取るなどの手口で、事件の被害者は約600人、
被害の総額は約5億円に上るという。

詐欺の罪をもっと重くしないと減らないよ
678: 匿名さん 
[2016-05-02 19:18:49]
同感!
679: 匿名さん 
[2016-05-03 10:08:38]
今から21年前に大阪市東住吉区で起きた女児死亡火災で、
無期懲役の判決がいったんは確定していた母親に対するやり直しの裁判が2日、
大阪地裁で始まった。
今後、無罪が確定する見通し。

裁判は2日午後に終わり、最終陳述で母親は、
「無罪を主張されるのが当然だと思っていました。
裁判所に任せて責任逃れですか。おかしいでしょ。
あまりにもふざけている」と怒りで声を震わせながら話した。

小学生に数千万円の保険をかけて殺して無罪 確かにおかしい
680: 匿名さん 
[2016-05-03 11:25:28]
被害にあった女性は鉄の棒を使って暴行され、腹部や性器、腸に重傷を負って一部の臓器を摘出しなければならなかった。
しかしBBCのディレクターからその話を聞かされても、シン被告は後悔した様子を見せず、
「レイプされている間は抵抗すべきじゃなかった」「そうすれば『やり終わった』あとで降ろしてやったのに」
と男は吐き捨てた。

インドなう
681: 匿名 
[2016-05-03 11:54:47]
韓国政府は5月2日、中国にある
北朝鮮レストランから従業員らが
韓国へ集団亡命したことを受けて、
北朝鮮が報復として韓国人を拉致する恐れがあるとして、
警戒を呼び掛けている。
何人か拉致して、交換を要求か?やりそうだよね
682: 匿名さん 
[2016-05-03 11:57:41]
そういう問題書き込みは・・・
683: 匿名 
[2016-05-03 16:25:09]
熊本県警に建造物侵入と窃盗未遂容疑で
12日後に逮捕されたのは、ともに福岡県大牟田市に住む会社員の30歳と21歳の男。
2人は容疑を認め「震災直後は家が無施錠になると考えて、
窃盗目的で熊本に来た」「この地震は、
大金を手に入れ人生を一発逆転できるチャンスだと思った」と供述しているという。
氏名公開しろ!
684: 匿名さん 
[2016-05-03 17:46:48]
イヤーン、ひどい、人権無視!
加害者の氏名や映像なんて、被害者のは公開しているので・・・・・・・・
685: 匿名さん 
[2016-05-04 08:34:00]
事件の被害者は、変わることはない、特定。

加害者・容疑者は、自供しても、その後の裁判で「知らぬ存ぜぬ」
当時の新たな証拠捜しは無理な場合が多く、証拠不十分で裁判で無罪。疑わしきは罰せず・・・・

それ、無罪!どうじゃ!  犯人扱いして! 謝罪はどうした! 賠償金は!

これって、人権弁護士さんの伝統的テクニク

容疑者の氏名公開なんて、とてもとても
686: 匿名 
[2016-05-04 09:28:07]
死刑・無期懲役が確定しているのに、再審で無罪になるケースがここのところ多いですね。
凶悪犯罪者が野放しになっています。いいのかな?

687: 匿名さん 
[2016-05-04 16:51:05]
注意を

「市役所職員」を名乗る人物が義援金を要求したのは、
熊本県上天草市。市などによると、4月下旬に民家を訪ね、
応対した高齢男性に「義援金を集めている。みんな出してくれている。」と再三迫った。
不審に思った男性は支払いを断ったという。
市は「自治体が戸別訪問で義援金を集めることはない」と注意を促す。
警察庁の調べでは、「義援金」などをかたる
不審な電話は全国で9件確認された。

「義援金のためプリペイドカードの購入を求められた。」
「家屋の修理で高額を請求された。」といった訴えが相次いだことを受け、
国民生活センターは4月28日から被災者を対象に無料の電話相談
(0120-7934-48、毎日午前10~午後4時)を始めました。
地域の建築士や工務店などでつくる熊本県伝統建築連絡協議会なども
5月2日から住宅に関する電話相談096-282-0339)を始めた。
688: 匿名さん 
[2016-05-04 17:43:02]
今の世論では憲法改正無理だから。そこに金かけないでくれよ。人集めたり、セミナーだったり
無駄に税金使い過ぎ。今は経済回復最優先で動いてくれよ 政治家さんよ
689: 匿名さん 
[2016-05-05 16:17:33]
>>683
に続いてまたも無職の犯罪

熊本県警は5日、熊本地震の被災地の民家に空き巣に入ったとして、
熊本市南区島町1、無職、岩本達也容疑者 34歳を窃盗と住居侵入の容疑で逮捕した。
「盗みはしていない」と容疑を否認しているという。
県警によると、被災地で空き巣をした容疑での逮捕者は未遂を含めて4人目。

盗んではいないそうだが、こいつの自宅に盗まれたテレビなどを発見。
盗んではいないそうだが、防犯カメラに容疑者が映っているそうだ。

無職なのがよく分かる事件である
690: 匿名さん 
[2016-05-05 16:22:05]
>>686
また人殺すんだろうね。
無罪にした人間も、有罪だよな。
691: 匿名さん 
[2016-05-05 16:33:12]
経験がものをいうからね
692: 匿名さん 
[2016-05-05 17:20:17]
性犯罪もね。もっと厳罰にしなきゃ。立たないぐらいじじいになってから放免でいい
ムショ内ではもちろん労働させて
693: 匿名 
[2016-05-05 19:22:02]
オリンピック、ブラジルは本当に大丈夫なのか疑問だらけ
694: 匿名さん 
[2016-05-06 05:52:08]
ブラジル? 大丈夫じゃないよ、かっぱらいに強盗大国。
移民で成功した現地の日系人も大勢被害にあっている。

選手団は戦車にのせて移動だなぁー
695: 匿名さん  
[2016-05-06 09:47:35]
>>688
金、金、かねの浅ましい日本の恥さらし
696: 匿名さん 
[2016-05-06 12:26:35]
>>695
現実を知らないぼくちゃん。静かにしてようね

あと、仕事しろ
697: 匿名さん 
[2016-05-06 12:35:11]
余計なお世話ですよ、おばさまお節介ーー
698: 匿名 
[2016-05-07 00:07:40]
必死ですな。ちゃんと働けよ。国民の義務だぞ
699: 匿名さん 
[2016-05-07 04:51:26]
学校では先生から権利ばかり習ったもんねえ、
700: 匿名さん 
[2016-05-07 08:05:07]
自転車転倒、母におぶわれた男児死亡 衝突の乗用車の運転手逮捕

 6日午前9時55分ごろ、東京都国分寺市東戸倉の都道で、
近くに住む山田文栄さん(33)の運転する自転車が乗用車と衝突。
山田さんは転倒し、おぶっていた息子で生後7カ月の駿成君が頭などを強く打って
搬送先の病院で死亡した。山田さんは軽傷だった。
警視庁小金井署は、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の現行犯で、
乗用車を運転していた狛江市猪方、介護士、飯塚亜沙美容疑者(25)を逮捕し、
容疑を同法違反(過失致死傷)に切り替えて調べている。

 同署によると、現場に横断歩道はなかった。
山田さんは駿成君をおんぶひもでおぶって自転車を運転していたという。


片側一車線での渋滞、自転車は押して横断だったのだろうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:最近気になるニュース

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる