なんでも雑談「最近気になるニュース」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最近気になるニュース
 

すろーにん [更新日時] 2024-05-13 12:34:44
 削除依頼 投稿する

テレビなどで出ていないニュースの書き込みがあったり
とても使い勝手の良かった「気になるニュース」が
一人のバ力の為に台無しになったので
新スレ立てました。
非常識な長文は携帯で閲覧されている方の
迷惑になりますので、ご注意下さい。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-10-04 14:04:06

 

最近気になるニュース

1301: 匿名さん 
[2016-11-27 23:10:55]
インド南部ケララ州の警察当局は26日、
ケララ州コバラムで旅行中の30歳代の日本人女性に
性的暴行を加えたとして、インド人の男を逮捕した。
1302: 匿名さん 
[2016-11-28 05:14:20]

子供の小遣程度の罰金刑だったがね、今も同じかな?
日本に帰国して、空港から病院に駆け込む女性は、インド帰りが多いらしい。
1303: 匿名さん 
[2016-11-28 07:41:53]
日本女性は空手くらい習ってから行きなさい。
1304: 匿名さん 
[2016-11-28 12:13:12]
また、厚労省の研究班は、受動喫煙により国内で
年間1万5000人超が肺がんや脳卒中などで死亡していると推計している。
受動喫煙により 受動喫煙により 受動喫煙により
1305: 匿名さん 
[2016-11-29 10:02:18]
ろれつがまわらない
人相が変わって廃人になった姿を
どんどん放映すればいい。
若い者が安易に薬に手を出すと
取り返しがつかないことを知らせるべき

連行されている清原の顔
ピーピー言ってぶっとんでるノリピー
言動までおかしくなってる飛鳥

見たくなかったけどね
1306: 匿名さん 
[2016-11-29 13:54:51]
またも、覚せい剤! 逮捕はキョウカ、アスカ・・・・・・
1307: 匿名さん 
[2016-11-29 22:16:00]
大麻の取引現場に遭遇した事がある。
ホノルルで前を歩いていた人が横道から来た人とぶつかった瞬間に
見事オレンジ色にボッと燻っている葉巻を渡して、二人は離れた。
ハワイに110番がないという、知らせる手段なく背筋がぞーっとした。

渡した男はコンビニに入った、自分も入った。
なんとその男はレジに立ってすぐ仕事を始めた。
暗い無表情、笑える状況じゃないものね。
1308: 匿名 
[2016-11-29 22:22:47]
バリのクタはオープンのレストラン飯食ってるだけで、へんなやつが声かけてくる。お土産物の下に隠しながら多分大麻だと思われる物を売りに来る
1309: なす 
[2016-11-29 22:54:41]
テレビ朝日が北朝鮮工作機関に違法送金!

朝日新聞 は北朝鮮の工作機関でした。
1310: 匿名さん 
[2016-11-29 23:08:48]
区役所の受付窓口で、市民に「まいど」と
声をかけられたことに激高して、高齢者に暴行したとして、
兵庫県神戸市は28日、東灘区役所の係長の男性職員
を停職1カ月の懲戒処分とした。 なんで懲戒免職じゃないの?
暴力事件だろ?
1311: ご近所さん 
[2016-11-30 01:00:45]
在日優遇特権だから!!!

そんなことより、

【緊急速報】 朴槿恵大統領辞任表明後に焼身自殺未遂の報道キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
韓国民総発狂でソウル広場が と ん で も な い 事にwwwwwww
http://www.recordchina.co.jp/a155424.html
1312: 匿名さん 
[2016-11-30 05:43:32]

静まれえー! 静まれえー !!
落ち着きめされ、

政治版で静かに、韓国との国交解消に向けて努力してたもれ。
1313: 匿名さん 
[2016-11-30 12:02:30]
男児切りつけ、刃物男に警官発砲 京都の路上、容疑者逮捕



1314: こわひ 
[2016-11-30 12:15:51]
でも犯人の名前は日本人ではないので発表されません
1315: 匿名さん 
[2016-12-01 04:51:09]
伊野尾慧、女子アナ2人と二股
めざましテレビじゃ触れないだろうな。
1316: 匿名 
[2016-12-01 06:30:39]
あかんがな(笑)
1317: 匿名さん 
[2016-12-01 10:57:22]
モテ男とモテモテ女は乱交する。それが日常のセックス、自然な生活なんだよ。
生きている世界の枠が一般人とは違う。
1318: 匿名さん 
[2016-12-02 05:35:49]
≫1313

 京都市北区で29日夜、刃物を持った男が母親(40)と男児(6)を襲い、
警察官が発砲した事件で、男の両脚に命中した4発の弾丸がすべて貫通していた
ことが30日、北署への取材で分かった。

 容疑者が生存したことで、容疑者家族は地獄が続く、引っ越し・・・・・
1319: 匿名さん 
[2016-12-02 07:49:33]
あかんがな
1320: 匿名さん 
[2016-12-02 23:26:03]
おいにあたる3歳の男児をごみ袋詰めにしたり、
床にたたきつけたりしたとして、熊本県警は2日、
熊本市東区保田窪3丁目、無職村上優一容疑者(39)を
逮捕監禁と暴行の疑いで逮捕し、発表した。
無職村上優一容疑者は「話したくありません」と言っているという。
無職村上優一容疑者は10月9日午後6時ごろ、義姉宅で、義姉の長男が夕食前に泣きやまないことに腹を立て、無理やり段ボールに押し込み、その後、頭からごみ袋(30リットル相当)をかぶせて閉じ込め、逆さづりに。
さらに、ごみ袋から出てきた男児の胸ぐらをつかんで床にたたきつけた疑いがある。
1321: 匿名さん 
[2016-12-03 00:02:40]
インド南部ケララ州で26日、
旅行中の日本人女性に性的暴行を
加えたとして、インド人の男が逮捕された。
地元メディアによると、30代の日本人女性は、
旅行で訪れていた南部ケララ州のビーチ近くで
暴行されて宿泊していたホテルに助けを求めたという。
1322: 匿名 
[2016-12-03 00:57:08]
被災地から移住した子供を「菌」呼ばわりした40代の男性教師の氏名を知りたいんだが
1323: 匿名さん 
[2016-12-03 04:57:50]
うん、おせーてあげる。「ニッキョウソくん」
1324: 匿名さん  男性 
[2016-12-03 05:58:06]
「嫌いな新聞」ランキングはあの新聞社が圧勝       2016年12月02日 しらべぇ

 マスメディアと呼ばれる媒体は、テレビ・新聞・雑誌・ラジオの4種類。その中でも長い歴史と格式などから、抜群の信頼性を誇ってきたのが新聞だ。今でも記者教育や取材力などではマスメディアの中でも高い次元にあるが、インターネットの普及や、時代に即したビジネスモデルの転換が遅れ、販売部数や売上高では苦戦が続く。

また新聞が持つ格式や主張が、世間の反感を買い、ネットで炎上の火種になるケースも少なくない。
では実際、世の中はどの新聞を嫌っているのだろうか。

しらべぇ編集部は、「朝日/読売/毎日/産経/日経」の5紙から、もっとも嫌いな1紙を選んでもらった。
男女の結果にやや差があるため、それぞれご紹介しよう。

■男性は4割が「朝日」が嫌い

男性でもっとも票を集めたのは朝日新聞で、全体の4割と圧倒的な結果に。2位の読売とは約20ポイント、2倍近い差が開いている。

新聞社の代表格という存在感もあるため、新聞嫌い=朝日嫌いとなった可能性もあるが、やや左寄りの社論などが世間から疎まれているとも考えられる。

■女性では「日経←→産経」が逆転

続いて、女性が嫌いな新聞ランキングを見てみると、男性と比べて大きな変化はないものの...

・朝日新聞への拒否感がやや低い
・読売と並ぶくらいまで日経への拒否感が高い

といった特徴が見られる。

■ネット世論に迎合するより独自の論説を
元・朝日新聞編集委員の稲垣えみ子氏は、11月26日付けの毎日新聞で、大阪時代に橋下徹氏を批判する記事を出した際、読者から反発を受けたエピソードを述べている。

「恐ろしかった。何が恐ろしかったって、それは橋下氏ではなく、読者の『感覚』からいつの間にかかけ離れてしまった我々のボンクラぶりであった」

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト)



1325: 匿名さん 
[2016-12-03 08:19:47]
そう、アカイアカイ朝日が沈む・・・・・
1326: 匿名さん 
[2016-12-03 12:01:46]
南スーダンにしても、シリアにしても
世界第2位だと自慢してる経済大国さんは
何してるんですかね?
1327: 匿名さん 
[2016-12-03 13:28:11]
東京・稲城市で女子中学生を公園のトイレに連れ込み、
下着を奪った上で性的暴行を加えようとしたとして、35歳の高野吉範容疑者が逮捕された。
強盗と強姦未遂の疑いで逮捕されたのは、稲城市の会社員・高野吉範容疑者。
警視庁によると、高野吉範容疑者は先月、
稲城市の公園で帰宅途中の女子中学生に後ろから抱きついて
女子トイレに連れ込んだという。さらにハサミを見せて「殺すぞ」
などと脅し下着を奪った上、性的暴行を加えようとした。
1328: 匿名さん 
[2016-12-04 12:32:42]
酒気帯び・無免許運転の疑いで高校生逮捕!

相馬署は3日午前3時10分ごろ、酒気帯び運転と無免許運転の疑いで、
相馬市に住む県立高校3年の少年(17)を逮捕した。

大物じゃからね、刑務所で100年位、丁重な御もてなしが肝要。
1329: 匿名さん 
[2016-12-05 12:12:05]
知人の私立通信制高校3年の少年(17)に覚醒剤とコカインの
混合粉末の入った袋を譲り渡したとして、神奈川県警は5日、
神奈川県寒川町岡田5丁目の大学生、藤田祥生容疑者(21)を
覚醒剤取締法違反(譲渡)などの疑いで逮捕した。
大学はどこっすか?
1330: 匿名さん 
[2016-12-05 17:14:52]
確かに中高生で大麻らしき吸ってるのがいた。
警察に通報したけど怪訝な応答でがっかりしたよ。
現場に出くわすのは市民なのだから真面目に聞きなさい。
1331: 匿名さん 
[2016-12-08 12:26:38]
嫌なニュースだ、京都らしいがな
京都市内の飲食店を訪れた聴覚障害者が昨年8月、障害を理由に入店を拒否され、
支援者が京都府の相談窓口に届け出ていたことが7日、分かった。
 府によると、府外在住の聴覚障害者が飲食店を訪れた際、
従業員に手話で入店したい旨を説明した。
従業員は身ぶりで入店を断り、筆談による対応も行わなかった。
1332: 匿名さん 
[2016-12-08 21:53:07]
大晦日の風物詩『除夜の鐘』。この音を聞かないと新年を迎えた気がしない、
という人も多いかもしれない。しかし今、『除夜の鐘』を自粛する寺が出てきているという。
東京・小金井市 にある、100年 以上の歴史を持つ『千手院』。
住宅街に囲まれており、近隣からの苦情で『除夜の鐘』の中止を決めた。
1年に一回が我慢出来ない? きチガイだろ? それか宗教がらみだろ、どうせ。
1333: 匿名さん 
[2016-12-08 22:42:13]
宗教心が薄くなったんだね。寺が国民に与えるものはない、
寺は心の救いにならない事がニヒリストにばれた。
1334: 匿名 
[2016-12-10 08:57:04]
炎上より打撃与えるなら不買運動だよ
1335: 匿名 
[2016-12-10 18:49:38]
領土の話しはするな
どうせあのくそやろうどもは返す気は無い。そのかわり経済協力もするな手ぶらで帰せ
恥をかかせれば日本の勝ちだ
1336: 匿名さん 
[2016-12-10 21:49:21]
桜井よしこさんの言う通り
1337: 匿名さん 
[2016-12-11 10:43:56]
どう責任とるの?
神社の石像などを壊したとして、福島県警白河署は10日、
器物損壊などの疑いで、韓国籍の住所不定、無職チョン・スンホ容疑者
を逮捕した。
福島県警白河署によると、一連の被害を受けて捜査していた署員が
10日正午ごろ、白河市内の国道4号を1人で歩いているチョン容疑者を見つけ、
職務質問すると、「キツネ壊した」と容疑を認めたという。
パスポートを所持しており、11月に入国したとみられる。
県内では福島、郡山、須賀川各市などで、神社や寺の石像が壊されているのが
相次いで見つかっている。被害は計10カ所以上で確認され、
壊された石像などは約100体に上る。いずれも倒されたり、
地面にたたきつけられたりしたとみられる。
1338: 匿名さん 
[2016-12-11 13:29:44]

反日が目的だろうから、入国させちゃダメだよね。
1339: 河原ラジカセ美代子 
[2016-12-11 14:37:14]
NHK長崎
給与未払いで書類送検

NPO法人レインボーブリッジの皆さん、給料未払いで長崎県初の書類送検誠におめでとうございます。
障害者の就労支援を行っていた諫早市のNPO法人が、職員ら9人の給料、合わせて120万円あまりを支払わなかったとして、労働基準監督署は、12月9日、NPO法人と61歳の理事を最低賃金法違反の疑いで書類送検と控訴しました。
給料の未払いでNPO法人が書類送検されるのは県内で初めてだということです。
書類送検されたのは長崎県諫早市松里町のNPO法人「レインボーブリッジ」と、61歳の山口雅士理事の男性です。
諫早労働基準監督署によりますと、「レインボーブリッジ」(山口雅士容疑者)は職員5人とパート従業員4人の2015年4月の1ヶ月分の給料、合わせて127万4424円を支払わなかったとして最低賃金法違反の疑いがもたれています。
法人は、障害者の就労支援を行っていましたが、2015年4月30日で閉鎖されていて、その翌月に(5月)従業員からの相談を受けて労働基準監督署が調べたところ未払いが発覚したということです。
NPO団体競技の山口雅士被告理事は、「抱えていた負債にお金を回してしまい、給料の支払いができなかった」と話しているということです。
未払いの給料については国が立て替えて支払ったということです。
労働基準監督署によりますと、給料の未払いでNPO法人が書類送検されたのは県内で初めてだということです。
また、国は山口容疑者を控訴、長崎地裁で行われた裁判で懲役4年の判決、現在は網走刑務所で山口雅士受刑者となっています。
NPO法人お台場レインボーブリッジの皆さん、給料未払いで長崎県初の書類送検誠におめでとうございました。
12月10日 19時50分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5035132361.html
1340: 匿名さん 
[2016-12-11 18:20:34]
生き延びてたの? バッテン!
1341: 匿名さん 
[2016-12-18 11:09:30]
中国政府は17日、米中間の緊張が高まる中、
南シナ海で米海軍の無人潜水機を奪った件について
米政府が「大げさに騒ぎ立てている」と批判し、潜水機は返還すると述べた。
他国のものを非合法で盗んでおいて これ(笑)
1342: 匿名さん 
[2016-12-18 11:31:15]
ワテのものはワテのもの、

ヒト(他人)のものはワテのもの、
1343: 匿名さん 
[2016-12-18 11:57:58]
調理前には、洗わないことだって。
そして良く加熱する。
鳥肉自体は洗わないが、器具類は良く洗うこと。

カンピロバクター菌は、イギリスで最も一般的な食中毒の原因菌。
年間推定28万人もの人々に影響を及ぼしている。
しかし、90%の人々がサルモネラ菌や大腸菌という言葉を
聞いたことがある一方で、カンピロバクター菌を認識している人は
全体の28%にすぎない。カンピロバクター菌による食中毒事例の
大部分は汚染された鶏肉から生じており、感染をすると、
腹痛や重度の下痢、そして時には嘔吐を引き起こす。
重症な場合は、過敏性腸症候群や反応性関節炎、
ギラン・バレー症候群など、神経系に深刻な症状をおよぼしかねない。
5歳以下の子供や60歳以上のお年寄りに対するリスクがもっとも高い。
1344: 匿名さん 
[2016-12-18 12:14:14]
ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音が、
未成年時に飲酒デートを報じられた交際相手のタレント・
ほのかりんが出演予定だったCMの降板で発生した
損害賠償金を全額負担していたことが17日、分かった。
俺はえらいだろ、責任取ってるぜってか  わざわざ公表?
出どころは?
1345: 匿名さん 
[2016-12-18 15:49:14]
アスパラガスを食った後に独特のにおいを感じるか
感じないかが遺伝的なものだというニュース。
次回食べたら、試してみよ
1346: 匿名さん 
[2016-12-20 21:28:47]
91歳の母を性暴行。
日本では考えらえないニュースだ・・
さすが韓国。
このお母さんも、まさか91歳で、息子に性暴行されて殺されるって死に方を
するとは、思わなかっただろうなあ。

http://hosyusokuhou.jp/archives/48780561.html

5年ぶりに家に帰って酒を飲んで90代の実母にわいせつした後、殺害した疑いで裁判中の50代の男性に控訴審も無期懲役を宣告した。ソウル高裁刑事8部(部長判事イ・グァンマン)は、性暴行犯罪処罰などに関する特例法違反の疑い(強姦や殺人)で起訴されたカン某(51)氏に原審通り無期懲役を宣告したと18日明らかにした。

またカン氏に20年間の位置追跡電子装置(電子足輪)付きの10年間の個人情報の開示と通知、200時間の性暴行治療プログラム履修を命じた。中略

何年も家を出て生活してきたカン氏は、去る1月、江原道にある自分の母親のA(91)氏の家を訪ねて酒を飲んでいた途中、横で横たわっていたAさんの顔を平手打ちしてわいせつした後、首を締め殺害した容疑で起訴された。

カン氏は当時5年ぶりに母を訪ねたが冷たくあしらわれ、兄と酒を飲んだ後、家に戻ってこのような犯行を犯したことが分かった。

調査結果によると、カン氏は母親に悪口や乱暴を働いたことで家族関係が事実上断絶されていたことが分かった。カン氏は暴力や詐欺などの前科が合計37回に達し、当時詐欺の疑いで6ヶ月の収監生活の後出所してから3ヶ月だった。
1347: 匿名さん 
[2016-12-20 22:56:23]
知りあいが韓流好きで、よく韓国に行ってる。
性犯罪が多いから気を付けてと言うと、もうおばさんだから大丈夫!と。
でも91歳でも襲う韓国の性犯罪者達にとっては、50歳の知り合いなんか
ピチピチの小娘に見えるんじゃないだろうか。
1348: 匿名さん 
[2016-12-21 13:34:14]
ロシアって、お酒の代わりに、入浴剤やらオーデコロンやら殺虫剤まで
飲む人達がいるほど、貧しくてアル中が多い国なのか。
積極的に交流したくないよ。
ロシア人は女子フィギュアスケートの美しい選手のイメージが強かったんだけど、
彼女達はごく一部のトップクラスの人達なのかな。

http://hosyusokuhou.jp/archives/48780547.html

ロシアの東シベリアで、ウォッカなどの酒の代わりとして、アルコールが入った入浴剤を飲んで、これまでに48人が死亡しました。ロシア・東シベリアの主要都市イルクーツクでは、今月16日ごろから、35歳から50歳の男女がおう吐などの体調不良を訴え、病院に相次いで運ばれました。

地元の捜査当局などによりますと、20日までに57人がメチルアルコールかメタノールが原因と見られる中毒症状を起こし、このうち48人が死亡しました。
1349: 年金太郎 
[2016-12-21 19:02:05]
日本も終戦当時は、密造酒にメチールアルコールを入れて飲んでいたがな。
オヤジは飲みすぎて中風で早死にした。
我が家の遺伝は中風なので、認知症での長生きはしない、年金の加算は?
1350: 匿名 
[2016-12-21 20:04:16]
おでんつんつんバ力男の相棒女も捕まったね(笑)
1351: 匿名さん 
[2016-12-21 23:16:40]
池上彰の番組で又、ねつ造したんだ!
前にも韓国人へのインタビューの話を、違う日本語訳にしたりあったよね?
こんなおかしなグラフ、平気でテレビで出すなんて、視聴者をバカにしてる。
今回のももちろん本人は承知の上でやってるんだろうし、何故こんな人、人気あるんだろう?

http://www.buzznews.jp/?p=2104739
1352: 匿名さん 
[2016-12-21 23:23:10]
あんたは北の人ですね。
1353: 匿名さん 
[2016-12-22 22:34:59]
人が来て地元に金が落ちるのに都に金出せって
どっちが筋違いだよ
1354: 匿名さん 
[2016-12-23 10:15:40]
糸魚川の火災は安倍総理が寝食忘れ念力を送り続けている結果である。
1355: 匿名さん 
[2016-12-23 12:17:58]
生活保護の受給世帯らが民間の賃貸住宅を借りやすくするため、
国土交通省は市区町村が生活保護費から家賃を天引きしやすくする
制度を導入する。家賃の滞納を心配して入居を嫌う大家に安心してもらう狙いがある。
来年の通常国会に住宅セーフティーネット法改正案を提出する。
早く実施して食費もクーポン制にすべき。
生活保護費をパチンコに使ったり、まきあげている連中がいるんだから
すぐにでもやってくれ
1356: 匿名さん 
[2016-12-23 14:09:14]
生活保護を受けてる人の比率、在日朝鮮人が日本人の5倍いるって聞いた。
自国民より、外国人に生活保護を渡してる国は世界で日本だけ。
この現状を、まず何とかして欲しい。
1357: 上原由依&横山亜衣 
[2016-12-23 21:14:26]
NCC長崎文化放送の樋口徹アナウンサーが東京都品川区の飲食店で女子トイレ盗撮容疑で逮捕&起訴されてた。
アナウンス部部長を懲戒免職処分ざまぁみろ
1358: ニイハオ 
[2016-12-24 04:10:17]
中国から密輸の「プラスチック米」102袋押収    ナイジェリア

クリスマスから新年にかけての大型連休を前に
主食のコメの価格が急騰しているナイジェリアの当局は21日、

 中国から密輸されたプラスチック製の偽米、計102袋を押収し、
容疑者1人を逮捕したと発表した。

 問題の「プラスチック米」を食べるのは人体に有害だと警鐘を鳴らしている。

 匿名でAFPの取材に応じた同国最大都市ラゴスの税関幹部によると、
この「プラスチック米」は19日にラゴス州イケジャで押収された。

 中国から海路でラゴスに密輸されたとみられるという。

 
何でも商売にする凄い国だねえ・・・・・
1359: 匿名さん 
[2016-12-24 11:53:17]
大江戸温泉物語を真似したのは政治の関係者が裏でやれと言っているんだろうな。
そうでないなら敷地や大きな建物と営業形態にチェックが入るはず、共産主義の国だから。
1360: 匿名さん 
[2016-12-27 14:10:46]
うん、法律や憲法などの上に、共産党綱領がおます。
1361: 匿名さん 
[2017-01-01 18:37:47]
ふーん
1362: 匿名 
[2017-01-01 19:00:21]
>>1357
卑しい人だね、相変わらず。長ちゃん荒らしだけじゃ満足出来ねえのかよ
1363: 匿名さん 
[2017-01-03 10:45:38]
千葉県館山市で、「弁当のご飯が軟らかい」などと
ファミリーレストランの男性店長を自宅に呼び出し、
殴るなどしてけがをさせたとして無職の51歳の男が逮捕されました。
館山市の無職、三平尚司容疑者は1日夜、
ファミリーレストランの男性店長を館山市内の自宅に呼び出し、
殴る蹴るの暴行を加え、けがをさせた疑いが持たれています。
男性は首を捻挫しました。
1364: 匿名さん 
[2017-01-05 12:34:35]
まあ、無職のやることだよね。

ツーリング中のオートバイの列に車で突っ込んだとして
逮捕された沖縄県浦添市の無職・武田豊容疑者39歳は、「イライラしていた」と話しています。
現場に居合わせたツーリング仲間:「バイクだけを狙ってきた。
よけきれないお前が悪いだろうと警察ともみ合いになっていた」
殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、沖縄県浦添市の無職・武田豊容疑者39歳です。
警察によりますと、武田容疑者は対向車線を走っていた
ツーリング中のオートバイ十数台の先頭に軽乗用車で
わざと突っ込んだ殺人未遂の疑いが持たれています。
1365: 匿名さん 
[2017-01-05 15:50:50]
日産って今日本じゃなく、フランスの会社だよね?
韓国がフランスのルノーとドイツのBMWに喧嘩売った?
やり手のゴーンさん、どう対処するんだろ。


韓国日産、BMWコリア、ポルシェコリアの10車種、書類偽造で認証取消し確定

政府は、日産やBMW、ポルシェの車両認証書類偽造を最終確認し、認証取消と計71億7000万ウォンの課徴金を課すことを確定した。

環境部は昨年11月29日、認証書類のミスが摘発された韓国日産やBMWコリア、ポルシェコリアの自動車輸入3社を対象に、最近、聴聞を行った後、このような処分を確定したと2日明らかにした。

これを受け、書類操作が確認された日産の「インフィニティQ50」や「キャシュカイ」、BMWの「X5M」、ポルシェの「マカンSディーゼル」、「カイエンSEハイブリッド」、「カイエンターボ」などの計10車種は最終的に認証が取り消された。すでに生産が打ち切られた4つの車種を除き、現在販売中の6つの車種の場合、販売も打ち切られる。課徴金は、日産が2つの車種で32億ウォン、BMWは1つの車種で3億7000万ウォン、ポルシェは7つの車種で36億ウォンとなる。

環境部は、該当自動車輸入会社各社が認証申請車両とは異なる車両の試験成績書を使って認証を受けたため、大気環境保全法第55条の違反で、認証を取り消すべきだと判断したと明らかにした。

同日環境部は、韓国日産については、認証書類偽造容疑で検察に告発したと明らかにした。違反内容が軽微なBMWや検察に自主的に通報したポルシェは、告発対象から外した。

1366: 匿名さん 
[2017-01-06 11:45:19]
韓国の駐在大使、一時帰国。スワップ中断。
慰安婦問題が、一昨年の日韓合意以来、日本のカードになった。
安倍政権さすがだ。


韓国駐在の長嶺大使ら一時帰国へ 少女像設置で対抗措置

1月6日 11時28分

菅官房長官は閣議のあとの記者会見で、韓国プサンの日本総領事館の前に、慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことは遺憾だとして、当面の対抗措置として、韓国に駐在する長嶺大使らを一時帰国させるとともに、緊急時に通貨を融通しあう通貨スワップ協定の協議などを中断することを発表しました。
1367: 匿名さん 
[2017-01-06 13:34:04]
やっと、日本が踏み出した、日韓断交へ一歩、また一歩!

国と国との約束事を守らない信義の無い国と、お付き合いはしないこと。
1368: 匿名 
[2017-01-06 18:50:44]
頭がおかしい国民とは全面的に断絶すべき
1369: 匿名さん 
[2017-01-07 13:37:17]
相手が約束を守ったのを見届けてから、おカネを渡すんだろうに!

またダマされて、おカネ盗られて、はがゆいねえ。

韓国とは、さっさと断交しておかないとね、いずれどっかの保護領だからね。

次から次へと、反日ネタを作って、「カネくれたのむ」
1370: 匿名さん 
[2017-01-07 16:31:21]
騙された訳ではないと思うよ。
どうせ韓国は約束なんて守らないだろうと分かった上での日韓合意。
先に日本がお金を払った事で、慰安婦問題は日本のカードになった。
これからは、韓国が反日する度、慰安婦像を早く撤去しろと言える。

それでも撤去しないなら、韓国には経済的に援助しないし、何も協力しないよと堂々と言える。
世界の世論も、日本が誠意を見せたのに、韓国が約束を守らないんだから、日本が怒るのは仕方ないねと納得する。それまでは、日本が悪いと考える人も多かったけど、あれで流れが変わった。

延々日本が悪者にされ、たかられ続けられる事を思えば、10億で、世界に非難されず、韓国の反日をけん制できるようになったんだから安倍政権の作戦勝ちかと。
オバマさんと過去を乗り越え、未来に進む日米を演出したのも良かった。
これから、過去にこだわり続ける韓国は、西側諸国から孤立して行くと思う。

1371: 匿名 
[2017-01-07 17:55:39]
いつまでもネチネチ気持ちの悪い連中だよ、韓国人は
1372: 匿名さん 
[2017-01-07 20:10:42]
安倍政権を誉めるなんてバカだ。
そもそも金を先に渡すという、韓国を信じすぎ甘い判断をして、バカな政権にはバカが喜ぶ。
1373: 匿名さん 
[2017-01-08 09:11:21]
今こそ 国交断絶
1374: 匿名さん 
[2017-01-08 09:11:23]
今こそ 国交断絶
1375: 匿名さん 
[2017-01-08 09:14:11]
混雑で袖が触れると「痛かった、謝罪、賠償、カネ出せ!」

なんて、千年間、反日ネタ。
1376: 匿名 
[2017-01-08 18:30:46]
日経ブラジル人の出稼ぎが話題になっている。犯罪歴を徹底的に調べてから入国を許可してくれ
1377: 匿名さん 
[2017-01-08 22:04:55]
ブラジルの刑務所内で囚人同志の対立から30人が殺された。
どんどんやってくれ、いなくなってくれ。
1378: 匿名さん 
[2017-01-09 12:10:49]
韓国は日本からもっと金を揺するつもりだ。韓国政府が力で道路占拠を強制撤去しないのはそういう事。
10億円を前のめりにすぐ払い込んでしまう日本に韓国は失笑して余裕の作戦。
外務省も日本大使館も政府も外交の方向音痴集団だ。

1379: 匿名さん 
[2017-01-09 13:07:04]
>1372
安倍さんは韓国なんて信用してない。
昔からどうやって距離を置こうか、それだけ考えてる。
で、今、安倍政権の元、韓国との関係悪化で、国交断絶に向かって、いい感じに進んでるでしょ?

>1378
10億は手切れ金。これ以上は出さないよー
韓国は余裕どころか、経済やばいのにスワップ協議打ち切られて大慌てしてる。
慰安婦像は、撤去を反対する市民団体に北朝鮮が噛んでるから、簡単には撤去できないし。
撤去しない限り、日本との関係改善は無い。
日本は関わらず、韓国が経済的にも政治的にも傾いて行くのを見てればいい。
日本は韓国を助けろーとか言い出しそうな国際社会には、韓国が約束守らないから嫌ですって言えるし。
日本の後ろ盾を失った韓国がどうなるか。どう出るのか。
日本は失笑しながら余裕で見物しましょう。口では仲良くしたいのに遺憾ですーとか言いながらね。

1380: 匿名さん 
[2017-01-09 13:18:15]
スワップなどへのカッパだから韓国は先を読んでるにだ。
1381: 匿名 
[2017-01-09 13:19:00]
スマップですか?(笑)
1382: 匿名さん 
[2017-01-09 22:14:02]
へのカッパちゃうで。
韓国はアメリカにもスワップを断られてるし、外貨(ドル)が底をつきそう。
持ってるのは、お金にならないジャンク債ばかりだし。
それでも韓国は、日本に頭を下げて泣きつけ無い状況。

今までは日本は韓国のプライドを立てながらも、助けて来た。
世界もそれを知ってるから、韓国の後ろ盾は日本、と考えて韓国と取引してきた。
それが、安倍政権になって出来なくなった。
スワップ協議打ち切りで、世界に、日本は韓国の尻持ちはもうしないと宣言したようなもの。
世界的な信用も無くなる。

少女像撤去して、日本に土下座しない限り、韓国は、詰む。
だけど、反日教育してきたせいで、世論が少女像撤回を許さない。
北朝鮮が韓国内部の反日をあおってるし。
どうするのかなあ。

下手に折れて少女像撤去したりしないで、このまま反日に突っ走って
日韓国交断絶、国の崩壊へ、向かって欲しいけど。

1383: 匿名さん 
[2017-01-09 23:10:40]
だから金目当てなんだよ、撤去に金くれって、さんざん小バカにしてる。
約束を履行しなかった場合の罰を盛り込まなかった契約の甘さを露呈した。

これって日本のハウスメーカーと建築主の契約トラブルと同じレベルじゃないか、
国民の実態を政府は真剣に考えてこなかった証拠だ。


1384: 匿名さん 
[2017-01-10 08:44:51]
国家間の約束事を守れない国だからね。

反日で騒いで、無政府状態の打開を図っているのかもね。

国交解消まで、反日で騒ぎまくる覚悟があるかな?
1385: 匿名さん 
[2017-01-10 11:05:53]
>約束を履行しなかった場合の罰

今、日本政府が与えてるでしょ。

長嶺安政・駐韓日本大使と森本康敬・在釜山日本総領事の一時帰国、日韓通貨交換(スワップ)の取り決め協議の中断、日韓ハイレベル経済協議の延期

これが、韓国経済に何の影響もないとでも?
韓国が困り、日本にメリットがある罰だよ。
約束を守らないなら、これからも罰を与えて行けばいい。
契約に具体的な罰なんて盛り込んだら、それだけで済んでしまうじゃない。
次は、経済制裁して欲しいな。
日本に経済制裁されれば、韓国は潰れるよ。
1386: 匿名さん 
[2017-01-10 18:59:02]
全ての韓国人は日本から強制退去。
帰化を認めないすがすがしい日本を造ろう、なーんちゃって。
1387: 匿名さん 
[2017-01-11 01:36:39]
韓国とUAE・マレーシアは通貨スワップ終了。
今年3月にインドネシア・オーストラリアが満期になり終了予定。
10月には中国とも終了予定(THAAD撤回しない限りそうなる)
アメリカにもスワップ再開を要請したらしいけど、きっぱり断られてる。
ウォン安は止まらず、韓国経済はもうまさに崖っぷち。

それなのに、崖に落ちないように唯一命綱を握ってくれている、
日本という世界一金持ちでお人好しの後ろ盾に、 回し蹴りくらわす韓国。
ある意味、凄い国だ。
1388: 匿名さん 
[2017-01-11 08:50:47]
そう、関わってはいけない国。だんだん分かってきたようだ。

日韓関係は、こんなことの繰り返し蒸し返しだからね。

反日ネタを作ったら、それで千年は騒ぐ民族性、千年恨。

過去に解決金渡した日本の失政、

日韓関係は解消しかないだろう、遅きに失したがね。
1389: 匿名さん 
[2017-01-11 12:51:30]
昨夜のNHKニュースも韓国への失政をたんたんと読んでいて、その後に
安倍政権の支持率が高くなった数字を伝えていた。

これは事実を間違いなく伝えていながら
「国民よ頭だいじょうぶか、安倍政権を見ているのか怒らないのか」
政治に関心をもってほしい何が起きているのか目を覚ませという叫びに聞こえた。
1390: 匿名さん 
[2017-01-11 14:10:56]
>安倍政権の支持率が高くなった

これ、大事だよね。
安倍政権は国民の支持が無いと動けないから。
日本の敵は、隣国より、日本国内にいて、マスコミを支配してる在日朝鮮人達。
韓国や中国に都合の悪い安倍政権は潰そうと、必死に、マイナスイメージを植え付けようとする。
テレビしか見ない日本人は、簡単に騙されるから。
ネットが普及してて良かった。
1391: リムスキーコルサコフ 
[2017-01-11 16:01:23]
「聲の形」の生みの親が逮捕でしかも韓国人だったことが驚いた。

韓国人を強制退去させていたら、「進撃の巨人」はなかった。

韓国の行き過ぎと歪んだ反日教育は、異常で異様に感じ腹が立つが、逮捕さえなければ両国のために才能を活かせたと残念に思います。
1392: 匿名さん 
[2017-01-11 20:25:30]
その人はやっぱ進撃の巨人に関係するわけねーだろ。
1393: 匿名さん 
[2017-01-11 22:46:15]
>1391
>韓国人を強制退去させていたら、「進撃の巨人」はなかった。

何言ってるの?
この韓国人を強制退去させてたら、人1人死なずに済んだんだよ?

>逮捕さえなければ両国のために才能を活かせたと残念に思います。

かっとなって人を殺すような人、逮捕されなければ、第2、第3の犠牲者が出てたよ。
その方が良かったとでも?

「進撃の巨人」やら「「聲の形」の編集者、がなんぼのもんか知らないけど、人の命より重いんか?
殺された女性の遺族の立場にもなってみ?
あなたの身内が韓国人と結婚して、殺されても同じ事が言える?
それにそんなに立派な作品なら、この編集者じゃなくても、きっと世に出てたよ。
それらの作品を汚された、作品の作者達も可哀想だよ。
1394: おでんツンツンチェンソーヤマト運輸襲撃 
[2017-01-12 01:46:09]
トマト隊長 (高知県・高校3年生)が今年夏にプレステージからAVデビュー決定
ロッテのトッパ(LOTTEのTOPPA)Toppa11弾 SCHOOL OF LOCK第11弾のレポート写真が決定的となった

http://www.tfm.co.jp/lock/toppa11/report/
http://bokete.jp/boke/47447350
1395: 匿名さん 
[2017-01-12 22:28:16]
大阪府警が逮捕・勾留した容疑者のうち、生活保護費の受給や
受給の可能性が判明したケースが、平成26年7月から
昨年10月までに1644人に上ることが8日、
府警への取材で分かった。大阪府警の独自制度に基づき
容疑者情報を通知された大阪市と東大阪市では
計1169人への支給を事実上停止し、
勾留中の“二重の生活保護”を防いだ。
ただ、残る475人は府警との間に
通知の協定がない自治体から受給していた
可能性が高く、大半が逮捕後も不要な支給が続いていたとみられる。
バ力やろう
1396: 匿名さん 
[2017-01-13 05:38:24]
三食昼寝付きの厚遇なのに、生活保護費まで受給し積立。

堅実と言えば堅実な生活・・・・

こんなことでは、犯罪は増えるばかり・・・・・・・・・
1397: 匿名さん 
[2017-01-14 06:16:14]
豊洲市場の井戸からさらに有害物質が検出された。
それでも引っ越して青果,生鮮食品を上で取引するのか。
スーパーなどは豊洲を通過しない生産者じかに取引するようになろう。ブランド化の始まりだ。
1398: 匿名さん 
[2017-01-17 15:53:49]
韓国の議員達が、竹島に慰安婦像を立てる為の寄付集めを始める。

日本の領土に、売春婦像を建てようと。
なんてすばらしい計画のニュースでしょうか。
長年の夢の、韓国との断交が叶うかもしれない。
早く立てて欲しい。
まさか寄付だけ取って話は無しなんて流れにしないでね。
韓国国民の気持ちは大切にしてあげて欲しい。
日韓両国民は、一つの目的に向かって、お互いに力を合わせる事が出来ます。
そして両国民の悲願、日韓国交断絶を叶えましょう!

1399: 匿名さん 
[2017-01-17 18:09:26]
ますます図に乗ってやりたい放題の韓国は韓国政府が黙認して
裏でやらせているんだろう。

一体日本大使館は遊んでいたのか。警備上発見遅く撤去しなかった。無能の集まり。
1400: 匿名さん 
[2017-01-17 21:17:09]
問題視されているが、まったく問題無いと思う。

生活保護受給者の自立支援を担当する
神奈川県小田原市の複数の職員が、
ローマ字で「保護なめんな」とプリントされた
ジャンパーを着て各世帯を訪問していたことがわかった。

頑張れ小田原市、以前停止されたやつが暴行におよんで
複数人けが人が出た経緯もある。
もらい得は許せねえ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:最近気になるニュース

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる