なんでも雑談「最近気になるニュース」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最近気になるニュース
 

すろーにん [更新日時] 2024-05-13 12:34:44
 削除依頼 投稿する

テレビなどで出ていないニュースの書き込みがあったり
とても使い勝手の良かった「気になるニュース」が
一人のバ力の為に台無しになったので
新スレ立てました。
非常識な長文は携帯で閲覧されている方の
迷惑になりますので、ご注意下さい。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-10-04 14:04:06

 

最近気になるニュース

1201: 匿名さん 
[2016-09-22 14:06:51]
東京都大田区で、女性が自宅のドアの鍵を開けた瞬間を狙って部屋に押し入り、
スタンガンで脅して乱暴してけがをさせたとして28歳の会社員の矢野智大容疑者が逮捕されました。

1202: 匿名 
[2016-09-22 15:28:12]
来場所は豪栄道が横綱挑戦場所。
1203: 匿名さん 
[2016-09-22 17:46:04]
>富良野署は1日、現住建造物等放火未遂の疑いで、上川管内上富良野町南町、陸上自衛官上川普之容疑者(23)を逮捕した。逮捕容疑は6月5日午前2時ごろ、同町大町、陸上自衛官村川敏元さん(49)の自宅の玄関風除室に放火し、建物を燃やそうとした疑い。上川容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。同署などによると、風徐室の一部を焦がして消火された。上川容疑者と村川さんは上富良野駐屯地所属の陸士長と1等陸曹で、部下と上司の関係。

いじめられて自殺する奴よりはましだが
「風徐室の一部を焦がして消火され」は駄目だろ
ミッションは完全に遂行しろよ


1204: 匿名さん 
[2016-09-23 12:16:11]
北朝鮮で起きた水害に対し、韓国の野党や市民団体などが
「人道的支援」を訴えている。だが、
核実験や弾道ミサイル発射を続ける北朝鮮に対し
韓国政府は制裁を強めており、人道的次元であれ支援はしない構えだ。
赤十字職員と国連職員の前で住人代表に食料を渡す。住人代表=党員
外部の人間が去った後、党の倉庫へ
住人には行かない。 脱北者の証言あり
1205: 匿名 
[2016-09-23 18:31:20]
万里の長城、まっ平らに修復(笑)
まぁ、そういう国だよね
1206: 匿名 
[2016-09-23 19:25:17]
日本なら大騒ぎですよね。
1207: 匿名 
[2016-09-23 21:49:50]
所詮はよそ様の国や かんけいない
1208: 匿名さん 
[2016-09-24 08:01:45]
かんけいない、かんけいないね! こりゃまた失礼いたしました!
1209: 匿名さん 
[2016-09-24 10:27:15]
うっひゃあ~。笑
1210: 匿名さん 
[2016-09-24 12:10:50]
ステージ4のブログ
1211: 匿名さん 
[2016-09-24 17:22:55]
>1197
こういう事情だったそうだ

>2016年9月21日10時40分ごろ、近鉄奈良線で高齢者女性が飛び込んだとみられる人身事故を受けて、東大阪市の東花園駅で電車が止まると、車掌は遅延の案内などに追われた。そして、少なくとも6、7人の乗客に囲まれ、「ほんで、どう責任とんねん!」「バス手配しろ」などと問い詰められた。車掌は、10分ほど丁寧に対応していたが突然逆切れ状態になり、制帽や制服などを脱いで、線路にかなぐり捨てた。そして、ホームの中央付近から線路に飛び降り、Tシャツ姿で走ってホーム端まで行くと、線路を横断して、高架の柵を乗り越え、約7.5メートル下に飛び降りた。 
報道などによると、その直後の車掌は、上半身を揺さぶるようにして、「もう嫌やねん、嫌やねん。毎日どうなってもいいねん」とうなっていたといい、救急車で病院に運ばれたが、腰や胸の骨を折る重傷を負った。

これは寛大な処置にしてやれよ。
オレだったら、その6、7人の乗客張り倒して懲戒免職になってる。
1212: ご近所さん 
[2016-09-24 17:26:16]
乗客達はJR福知山線の事故のことは忘れたのだろうか
1213: 匿名 
[2016-09-25 06:34:58]
こういう時に我慢もせず文句たれてるのは、ほとんどが50以上のじじぃ
1214: 匿名さん 
[2016-09-25 06:48:14]
>約7.5メートル下に飛び降りた。
文句たれてるほとんどが50以上のじじぃを二・三人道ずれにすればよかったのに。 
1215: 匿名さん 
[2016-09-25 07:33:41]

今日バチ当たって死ぬわ(笑)
1216: 匿名さん 
[2016-09-25 11:21:11]
女子児童をかばんに入れ、誘拐しようとしたとみられています。
無職、前川敬仁容疑者23歳は、自転車を止めていた女の子に
「警察の者ですが話を聞かせて下さい」と声を掛け、
連れて行こうとしたということです。福井市の無職・前川容疑者は今年3月、
福井県永平寺町の駐輪場で、
わいせつ目的で女子児童を誘拐しようとした疑いが持たれています。
再犯確実絶対に塀の外に出すな
1217: 匿名さん 
[2016-09-25 11:30:14]
>1215
お前も50以上のクレーマーじじぃか?
今日とはいわず
今すぐ**
1218: 匿名さん 
[2016-09-25 15:28:04]
米国立研究機関の科学者などからなる研究チームは23日までに、
過去にたばこを吸っていた人の遺伝子には喫煙歴を示す痕跡が残り、
一部は30年間経っても消えないとの調査結果を発表した。
同じ職場の元超ヘビースモーカーさん。医者から死ぬぞと言われて
止めてから10年以上経ちますが
年中、咳き込んでる(痰もひどい)。恐いね
1219: 匿名さん 
[2016-09-25 15:38:58]
インド洋南部に墜落したとみられるクアラルンプール発
北京行きマレーシア航空機(乗客乗員239人)の捜索で、
豪州有力紙オーストラリアンは23日、
捜索に参加している中国船が捜索活動をほとんど行わず、
豪州海軍に対する「スパイ活動」に専念していると指摘した。
1220: 匿名さん 
[2016-09-26 15:42:38]
その内、埋め立て工事を始めるのだろうよ
1221: 匿名さん 
[2016-09-29 12:10:15]
高齢者連続してが亡くなった病院に嫌がらせの電話
だいたい、まったく関係無い暇人がするんだよね
1222: 匿名さん 
[2016-09-29 12:18:47]
こういう事件は暇だけで解決しないよ。
もともとある悪の遺伝子や血統がそうさせてるとしか思えない。
1223: 匿名さん 
[2016-09-30 08:53:04]
家庭で介護が難しい患者さんだよね、
普通の病院には、なかなか受け入れてもらえない患者さんだよね、

こういう患者の人達も入院3ヶ月で退院させられるの?
別の病院を捜して転院?
1224: 匿名さん 
[2016-09-30 12:25:29]
大阪府内の突堤から今月、男子中学生と男性会社員が
相次いで海に突き落とされた事件で、
大阪府警少年課は30日までに、
傷害と暴行の非行内容で、同府内に住む12~13歳の男子中学生4人を補導した。
4人は非行内容を認めているという。
非行とかじゃなくて、殺人未遂だよね。服着たままの人間が海に落ちたら
かなり危ない
1225: 匿名さん 
[2016-09-30 19:38:41]
苛性ソーダ積んだ船浸水。船ちゃんとメンテナンスしろよ。劇薬だぞ
1226: 匿名さん 
[2016-10-02 10:48:05]
おお恐、
1227: 匿名さん 
[2016-10-02 13:54:15]
かつてアイヌ民族が主食用などの目的で
日常的に行っていた河川でのサケ漁を
認める制度を盛り込むよう、
求めていることが分かった。

日本人として普通に生活しているなら、河川での漁なら
きちんと入漁料を払うべきだと思うのだが、おかしいか?
1228: 匿名さん 
[2016-10-02 17:42:23]
病院の殺人犯は?
1229: 匿名さん 
[2016-10-05 16:16:37]
第三者委員会の調査を待って判断したい、
1230: 匿名さん 
[2016-10-05 16:55:32]
逮捕間近です。
1231: 匿名さん 
[2016-10-05 23:03:06]
不摂生で病気になって医療費バンバン使ってる連中の批判して
何が悪い。
透析病院の前に年中当たり前のように路上駐車して
当たり前のように歩道に車を乗り上げて停めて、、、
そりゃあ苦しい患者も居るだろう。
生まれつきなら気の毒だが、それ以外はどっかのアナじゃないが
自業自得だ
1232: 匿名さん  
[2016-10-06 08:46:04]
⬆思考が単純なんだよ。フィリピンの大統領と同じで知性を感じない
1233: 匿名さん 
[2016-10-07 04:29:18]
血性を感じちゃうもん
1234: 匿名さん 
[2016-10-07 17:18:45]
覚せい剤約50キロ(末端価格約35億2000万円相当)を密輸したとして、
神奈川県警は7日までに、覚せい剤取締法違反(営利目的密輸)容疑などで、
台湾籍の古物商社長林境鴻容疑者=茨城県古河市大和田=ら2人を逮捕した。
台湾、台湾人は好きだがこういうやつらは死刑にしてくれ。
1235: 匿名さん 
[2016-10-08 11:17:32]
 札幌・厚別署は8日、北海道北広島市の女性(55)が、
警察官を名乗る男に計850万円をだまし取られたと明らかにした。
詐欺事件として調べている。

 厚別署によると、7日に警察官を名乗る男から
「詐欺グループから押収した通帳の中に、あなた名義の偽造通帳がある。
 お金を下ろしたほうがいい」と電話があり、女性は銀行などで現金を引き出した。

 その後も電話があり、紙幣番号を伝えると「偽造紙幣なので取り換える」と告げられ、
自宅を訪れた男に現金を手渡したという。
 女性が警察に相談し、被害が分かった。















1236: 匿名さん 
[2016-10-09 10:04:31]
綾部が海外修業?どうよ?
1237: 匿名さん 
[2016-10-09 10:44:42]
時東さんが結婚 別にファンじゃないが
何も麻薬で捕まったやつと結婚しなくても・・・・ 
苦労しそう
1238: 匿名さん 
[2016-10-09 13:48:02]
>>1236
手を出しちゃいけない、熟女女優にでも
おいたしちゃったのかな?
1239: 匿名さん 
[2016-10-10 00:37:19]
サウジ、イスラエルは民間人を狙うな
1240: 匿名さん  
[2016-10-10 07:13:57]
電通女子社員の自殺
1241: 匿名さん 
[2016-10-10 11:01:14]
高速バスの中で2時間以上にわたり女子大生の体を触ったとして、
福岡県警門司署は8日、大阪府枚方市西牧野2丁目、
自称警備員 山田信治容疑者56歳 を強制わいせつ容疑で現行犯逮捕して発表した。
容疑を認めているという。
1242: 匿名 
[2016-10-10 11:20:29]
二時間凄いぜ(笑)
1243: 匿名 
[2016-10-10 18:33:16]
富山大の研究施設にサイバー攻撃で、情報流出
研究内容からしてあの国しかない
国際社会のルール無視のあの国
1244: 匿名さん 
[2016-10-10 21:09:19]
病院の殺人事件はあれから報道ないけどどうなったの?
1245: 匿名さん 
[2016-10-13 14:38:59]
ニュース出ないね
1246: 匿名 
[2016-10-14 20:08:47]
信金、顧客の金を使い込み。しかも二人。危なくて預けられないやね
1247: 匿名さん 
[2016-10-15 05:13:04]
そんなおカネ、大阪へ持っておいで、競馬でドーンと増やしてあげる。
1248: 匿名さん 
[2016-10-15 09:21:21]
東大卒エリート美女が自殺

 広告大手代理店「電通」に勤めていた高橋まつりさん=当時(24)=が、
過労を苦に自殺したことが波紋を広げている。

高橋さんは直前の2カ月、友人や母親らに、LINEやツイッターなどで
「過労」をうかがわせる50通以上のメッセージを発信していた。

「本気で死んでしまいたい」。そこには、もだえるような苦しみがつづられている。
電通は以前にも入社2年目の男性社員を過労自殺で失った。
悲劇はなぜ繰り返されてしまったのか-(メッセージは原文のまま)。


 広告代理店やテレビ局などマスコミ関係には、
40~50歳台のオバさんが、エライさんになってハバを効かしている。
 都心の近くのマンションでひとり暮らし、打ち合わせ、接待とかで朝まで遊ぶ女丈夫。

 もちろん、「結婚」に「子育て」は禁句、セクハラ・・・・・
1249: 匿名さん 
[2016-10-15 09:25:24]
いまだにブラックな会社多いと思うわ
1250: 匿名さん 
[2016-10-15 23:45:39]
トラック運転手の奈良岡諭容疑者は2011年11月、
さいたま市のアパートに侵入し、当時10代の女子大学生を乱暴した疑いが
持たれています。警察によりますと、奈良岡容疑者は早朝に侵入し、
自宅の部屋で寝ていた女子大学生の口をふさいで犯行に及んだということです。
1251: 匿名さん 
[2016-10-16 08:20:44]
北朝鮮
1252: 匿名さん 
[2016-10-16 11:56:55]
違法操業→取り締まりを受ける→逆切れで警備艇を体当たりで沈める→相手に落ち着けと命令
韓国人じゃやくても怒るよね。最近の中国は本当に ク ズ だ

今月7日、中国漁船が韓国海洋警察の警備短艇に
体当たりして沈没させた事件と関連し、韓国政府が必要に応じて
体当たり及び艦砲射撃で対応すると宣言したことを受け、
中国の「環球時報」が暴言に近い激しい非難を浴びせた。
同紙は12日「中国漁船に対する砲撃を許可するとは、韓国政府は気が狂ったのか」
という題名の社説を掲載。
韓国側は必要なだけの忍耐力を見せなければならない」と主張した。
1253: 匿名 
[2016-10-17 12:26:01]
北海道の轢き逃げ殺人事件、犯人の二人否認だって。どこまでもくずだね
1254: 匿名さん 
[2016-10-18 06:30:40]
うん、くずではない、
殺人犯を無罪に導く社会派弁護士さんに守って貰っている。
1255: 匿名さん 
[2016-10-18 12:17:42]
青森・黒石市で行われた写真コンテストで、
いったん最優秀賞に内定していた作品について、
被写体が、2016年8月にいじめを訴えて自殺した
中学2年の女子生徒だったことを理由に、
賞を取り消されていたことがわかった。
写真が良いから賞を取ったんじゃないんかい? ふざけんな主催者
1256: 匿名さん 
[2016-10-20 05:08:00]
市長がお詫びして、最優秀賞に決定!!
1257: マンコミュファンさん 
[2016-10-20 09:55:31]
[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
1258: 匿名さん 
[2016-10-20 16:39:43]
トラック運転手の奈良岡諭容疑者は2011年11月、
さいたま市のアパートに侵入して、
当時10代の女子大学生を乱暴した疑いが
持たれています。警察によりますと、奈良岡容疑者は早朝に侵入し、
自宅の部屋で寝ていた女子大学生の口をふさいで犯行に及んだということです。
1259: 匿名さん 
[2016-10-20 17:58:53]
慶応大の集団レイプ事件の主犯格の宗くんって、中国人かと思ったら韓国人やったん?
1260: 匿名さん 
[2016-10-20 19:01:29]
トラック運転手の奈良岡諭容疑者は2011年11月、
さいたま市のアパートに侵入して、
当時10代の女子大学生を乱暴した疑いが
持たれています。警察によりますと、奈良岡容疑者は早朝に侵入し、
自宅の部屋で寝ていた女子大学生の口をふさいで犯行に及んだということです。
1261: 匿名さん 
[2016-10-20 19:03:35]
トラック運転手の奈良岡諭容疑者は2011年11月、
さいたま市のアパートに侵入して、
当時10代の女子大学生を乱暴した疑いが
持たれています。警察によりますと、奈良岡諭容疑者は早朝に侵入し、
自宅の部屋で寝ていた女子大学生の口をふさいで犯行に及んだということです。
トラック運転手の奈良岡諭容疑者は2011...
1262: 匿名さん 
[2016-10-20 19:05:58]
1263: 匿名 
[2016-10-23 18:26:53]
歴史に逆行している国
日本の事は良く批判するくせにね
1264: 匿名 
[2016-10-23 18:57:54]
沖縄の座り込み、3分の1は沖縄方言使ってないよな
1265: 職人さん 
[2016-10-23 23:12:54]
鳥取県で最大震度6弱を観測した地震から一夜、住民が避難した住宅街では心配な情報も寄せられています。
震度5強を観測した鳥取県三朝町から報告です。
心配な情報です。ナンバープレートを隠した不審な車が三朝町大瀬地区の辺りをずっと徘徊しているということです。地元の消防団や警察が車で回って地元の人々に情報を呼び掛けていました。この後、余震がまたあるかもしれない、そして不審な車の情報もあるということで、住民にとっては眠れない夜が続きそうです。.
1266: 匿名さん 
[2016-10-23 23:14:02]
トラック運転手の奈良岡諭容疑者は2011年11月、
さいたま市のアパートに侵入して、
当時10代の女子大学生を乱暴した疑いが持たれています。
警察によりますと、奈良岡容疑者は早朝に侵入し、
自宅の部屋で寝ていた女子大学生の口をふさいで犯行に及んだということです。
1267: 匿名さん 
[2016-10-23 23:24:14]
16日午後8時半ごろ、山形県新庄市東谷地田町の市道で、
市内の50代女性がビニール製のバルーンが浮遊しているのを見つけ、
同署などによると、縦約8メートル、横約1.8メートル。
単4乾電池3本が入ったタイマーとビニール製のパックが付いており、
パックの中には水色の液体が少量入っていた。
記載されたメーカー名から電池は韓国製とみられるという。
9月下旬には、同様のバルーンが秋田市内で発見されている。
無差別テロか?
1268: 匿名さん 
[2016-10-23 23:42:57]
俳優・平幹二朗さんが死去。82歳。
1269: 匿名 
[2016-10-27 18:50:00]
皇族減少に懸念

日本の代表、象徴として必要だと思うが。今でも多いと思うぞ。すげぇ税金かかってるだろ。周りの世話人も多すぎ
1270: 匿名さん 
[2016-10-29 22:05:15]
中国・広東省広州市のショッピングセンターで飼育されている
「世界一悲しいホッキョクグマ」とされる雄の「ピザ」を
救出する国際的キャンペーンに、100万人以上の署名が集まったことが、
動物愛護団体の発表により明らかになった。今週には、
ピザの哀れな姿を映した新たな動画が公開され、怒りの声を改めて呼び起こしている。
1271: 匿名さん 
[2016-10-30 11:42:29]
【また嘘か】「蓮舫の国籍離脱 進捗状況」台湾公式サイトで検索した結果→台湾が蓮舫に書類を送った日付がバレるwwwwwwwww
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610170/

なんと台湾は国籍離脱案件の進捗状況がネット検索できる
ビックリだが。なぜが氏名と生年月日だけで結果が出た。

蓮舫は10月17日現在でまだ台湾籍を抜けていない。

中華民国内政部
https://www.ris.gov.tw/zh_TW/webapply/484
で検索してみろ。

氏名「謝蓮舫」生年月日「1967年11月28日」で検索できる

民国105年=2016年10月17日現在,内政部の審査が済んで外交部に書類を送った由。

9月23日に許可が出たとの会見,
10月15日に台湾の証明書を出したが受理されなかったとの説明

全部真っ赤なウソ!!
1272: 匿名 
[2016-10-30 19:06:33]
武装勢力が女子校を焼き払う。
これがイスラム教か?
これがコーランの教えか?
1273: 匿名さん 
[2016-10-31 07:46:35]
病院殺人事件が迷宮入りか?
1274: 匿名 
[2016-11-02 19:22:07]
若い二人を残忍なやり方で殺して死刑じゃない?
おかしいだろ
1275: 匿名さん 
[2016-11-02 19:38:43]
ホンマやね。
1276: 匿名さん 
[2016-11-03 00:11:28]
韓国西部の海域で、中国漁船が違法操業を繰り返す中、
警備を強化していた韓国当局は、1日、中国漁船が取り締まりを
妨害しようとしたため、機関銃600発以上を発射した。
これに対し中国外務省の報道官は2日、
「武力を使った暴力的な対応に強い不満を示す」と
述べ、韓国側に数回、抗議したことを明らかにした。
中国って人としての成長がまったく無い国ですね。
1277: 匿名さん 
[2016-11-03 11:45:24]
厚生労働省は2日、8月に生活保護を受給した世帯が
163万6636世帯となり、過去最多を更新したと発表した。
若い時に年金もかけずに遊びまくりこれかよ。
早くタヒね
1278: 匿名 
[2016-11-03 23:46:59]
酒と癌の関係をやってた。乳ガンにも影響あるみたいだね。知人で乳ガンになった人が全員お酒飲むんだと気がついた時に鳥肌が立った
1279: 匿名さん 
[2016-11-04 05:17:41]
>>1272 匿名さん
争いがなくならないのは人類だけでなく他の生物も同じですからこれが神様がお望みなのではと考えてしまう今日この頃です
1280: 職人さん 
[2016-11-04 10:08:36]
アメリカ大統領選挙の結果は気になる
1281: 匿名 
[2016-11-05 15:44:14]
特殊詐欺被害額最悪に、、、
罰が甘すぎるからだ
1282: 匿名さん 
[2016-11-06 14:53:27]
北朝鮮が6日午前0時15分ごろから対外用ラジオメディアの
平壌放送を通じ乱数放送を再度送出した。
韓国内の工作員にデモを扇動しろって指示じゃない?
1283: 匿名さん 
[2016-11-06 19:37:50]
>1282

>在日朝鮮大学客員教授「日本はもう一度原爆を落としてほしいのか?」「国連は北朝鮮ではなく米国と日本を制裁すべき」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610520/

【朝鮮大学校】日米壊滅を目指す手紙を北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に送っていた
https://www.youtube.com/watch?v=Cj9y7q7KLJw
1284: 匿名さん 
[2016-11-06 23:47:37]
インフルエンザ流行の兆し

咳が出るなら、電車・バスではマスクしてください
1285: 匿名さん 
[2016-11-09 10:44:55]
東日本大震災や台風の影響で外壁が崩れ落ち、
危険な状態のまま放置されている水戸市南町3の空きビルについて
、市は8日、行政代執行による外壁の撤去に踏み切る方針を明らかにした。
費用は所有者に請求するが支払ってもらえる保証はない。
市は当初「逃げ得の先例」になることを懸念し慎重な
姿勢を通していたが、市民らの安全を優先した。
金がずいぶんかかるんだから、持ち主公表しても良いんじゃない?
1286: 匿名 
[2016-11-09 18:29:50]
アメリカ人がこれほどバ力だとは
1287: 匿名さん 
[2016-11-13 00:08:41]
トラック運転手の奈良岡諭容疑者は2011年11月、
さいたま市のアパートに侵入して当時10代だった女子大学生を乱暴した疑いが
持たれています。警察によりますと、奈良岡容疑者は早朝に侵入し、
自宅の部屋で寝ていた女子大学生の口をふさいで犯行に及んだということです。
1288: 職人さん 
[2016-11-13 00:14:41]
山形地裁鶴岡支部で11日に行われた刑事裁判の証人尋問中、
住所不定、無職石川志信被告(40)(監禁や強姦(ごうかん)罪などで起訴)が、
証人の40歳代の被害者女性に突然詰め寄り、
両脇にいた刑務官らに取り押さえられていたことが、
同支部や被告の弁護人などへの取材で分かった。バ力はまったく反省してねえな
1289: 匿名さん 
[2016-11-13 22:33:20]
NZのでかい地震。 大震災もNZの大きな地震のすぐ後にあった。 準備はしておいても
無駄にはならないだろう
1290: 匿名 
[2016-11-15 00:25:35]
新幹線で自殺 人生最後が大迷惑じゃあさ
1291: 匿名さん 
[2016-11-18 23:13:14]
今年8月に連載が終了した人気漫画「BLEACH」作者の久保帯人さんが、5年前に受け取ったファンレターの差出人情報を募っている。不治の病に冒され、BLEACHが最終回を迎える前に亡くなったとみられる男の子からの無記名のファンレターで、BLEACHの連載に生きる希望をもらっていた――等と書かれていたという。
1292: 匿名さん 
[2016-11-19 11:34:04]
博多駅前、陥没事故で支払われる賠償金について、辞退を申し出た経営者がいる。
東日本大震災や熊本地震の被災地で支援活動に従事した経験から  
はかた駅前通りに面する「タカラ薬局」には、事故が起きた8日、避難勧告が出た。
9日には再開でき、休業は1日だけだったが、数十万円の損害が見込まれる。
それでも岡村由紀子社長は市職員に「賠償金はいりません。
市で他に役立つことがあれば、そのことに使ってほしい」と申し出た。
岡村氏は東日本大震災や熊本地震の被災地で、薬剤師として支援活動をした。
事故発生まで、現場では地下鉄七隈線の延伸工事が進んでいた。
「夜間、仕事をする作業員をよく見かけた。
これからも頑張って、工事を進めてほしい」とエールを送った。

現場そばにある「九州総合診療クリニック」(岡田享子院長)も、賠償金の受け取りを辞退する。
1293: 匿名さん 
[2016-11-22 23:46:01]
やはりきちんと手洗いを
「人食いバクテリア」とも呼ばれる「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」の
今年の患者数が442人となり、過去最多になったことが分かりました。
「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」は、「A群溶血性レンサ球菌」
という細菌に感染することで引き起こされ、手足の筋肉が急激に壊死し、
多臓器不全などになることがあります。致死率は、およそ30%にも達し、
「人食いバクテリア」とも呼ばれています。
細菌が一部の人で劇症化する原因はわかっていませんが、
厚生労働省は予防には手洗いや、傷口を清潔にすることが、有効としています。
1294: 匿名さん 
[2016-11-23 10:59:42]
千葉大医学部生の集団暴行事件で、千葉県警は発生日時、
逮捕者の名前、逮捕容疑など事件にかかわる情報を
一切発表しておらず、概要を問う報道各社の取材にも回答を拒んでいる。
メディア各社は独自の取材結果を報じているが千葉県警の姿勢は意図的に
事件の表面化を避けていると疑われかねない極めて異例なものだ。
公表しろ おかしいだろ
1295: 匿名さん 
[2016-11-23 11:28:28]
地下鉄に乗れなくなったわ、怖いから
1296: 匿名 
[2016-11-24 12:08:26]
竹中平蔵ってどう思う?
1297: 匿名さん 
[2016-11-24 14:08:07]
1296
彼は彼個人の蓄財法をひた隠し上辺だけ庶民をなだめる。
役に立たないコンサルタント崩れ、ミサワホーム社長の兄さん。
いつかTVで誰かがこういう方法もある言う部分を
手でさえぎって話中断させたから知識を渡したくない人かなと疑問をもった。
1298: 匿名さん 
[2016-11-25 23:19:55]
>>1294 匿名さん
被害者が特定されるのを防いでいるんじゃないの?
1299: 匿名さん 
[2016-11-26 06:04:06]
たかじん氏の遺産「2億円寄付」で和解へ 大阪市と親族

これは遺産の一部だって・・・・
夜な夜な百万円単位で飲みまくっても、使い切れなかったのだろうね。

1300: 匿名 
[2016-11-26 16:51:28]
地下アイドルマネージャーなどに暴力ふるったキチ●イ、住所、氏名、顔を公開してくれよ。近所に居たらいやだよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:最近気になるニュース

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる