住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス大塚ステーションコート[旧称:(仮称)山手線「大塚」駅プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 北大塚
  6. シティハウス大塚ステーションコート[旧称:(仮称)山手線「大塚」駅プロジェクト]
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-08-11 02:22:29
 削除依頼 投稿する

シティハウス大塚ステーションコートについての情報を希望しています。
いろいろなアクセスができて良さそう。
外観はスタイリッシュな感じですが、室内や間取りはどうなのかな〜

色々と情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ohtsuka/

所在地:東京都豊島区北大塚2丁目23-8,5(地番)
交通:JR山手線「大塚」駅から徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅から徒歩13分、JR埼京線「池袋」駅から徒歩20分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩20分、JR山手線「池袋」駅から徒歩20分
東武東上線「池袋」駅から徒歩20分、西武池袋・豊島線「池袋」駅から徒歩20分
東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩20分、東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩20分
東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩20分、都営三田線「巣鴨」駅から徒歩15分
東京都荒川線「巣鴨新田」駅から徒歩1分
総戸数: 106戸(事業協力者取得住戸4戸を含む) 
完成年月:平成29年9月中旬予定 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【仮称名称を物件名に変更しました 2016.2.25 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-24 14:55:24

現在の物件
シティハウス大塚ステーションコート
シティハウス大塚ステーションコート
 
所在地:東京都豊島区北大塚2丁目23-8、5(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩5分
総戸数: 106戸

シティハウス大塚ステーションコート[旧称:(仮称)山手線「大塚」駅プロジェクト]

251: マンコミュファンさん 
[2017-03-16 22:48:46]
リクルートの穴場ランキング5位でしたね。確かに山手線5分で安売りしてるみたいだから、地元の人は良いかも。。。ホームページのブログって特定の新人がやってる?やばいよ(笑)
252: マンコミュファンさん 
[2017-03-18 12:11:56]
検討しているかたは一度現地をみてからにした方が良いね
高層マンションのメリットの眺望、日照に不安がある
253: マンコミュファンさん 
[2017-03-19 20:16:41]
>>252
南面は道路なので日照は問題ないかと
眺望がタワマンに遮られてるのは東側ですね
大塚駅も地味に再開発が続いてる街ですし、中々良い物件だと思いますがね。
254: 匿名さん 
[2017-03-22 20:24:14]
ここら辺は、めっちゃファミリーエリアでしょう。
裏手の都立文京高をはじめ、小~大学まで6校ほど。
ピーコック、よしや、ドラッグストア、子供向けの公園も多数。
有名な巣鴨地蔵通り商店街は、巣鴨駅経由なんかよりここから歩いた方が早い。
255: 匿名さん 
[2017-03-22 23:43:37]
近くのタワマンの住民です。
文京高校ですが、吹奏楽部の練習演奏の音が結構うるさいです。
土曜の午後は夕方まで延々とやってますね。
エアコンを使わないシーズンに窓を開けているとかなり音が響きますね。
文化活動なのでクレームを入れたりはしませんが、お年寄りや病気がちで昼間静かにしたい方には不向きな環境だと思います。
その時間帯に行かれてご自身が気になる程度の音かを確かめたほうがいいですよ。
都電もスピードはのろいですが音はうるさいです。
踏切の遮断機の音はもっとうるさいです。
256: 匿名さん 
[2017-03-23 02:29:40]
都電も高校生も、24時間じゃないし。
あと、24時間換気システムで窓を開けることもないなら防音性能で防げるのでは?
窓を開けないダイレクトウィンドウを多用する住友タワマンの設計思想


257: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-23 06:15:13]
ここダイレクトウィンドウじゃないじゃん
258: 匿名さん 
[2017-03-23 08:40:50]
ダイレクトウインドウの部屋くらいあるでしょ。スミフなんだから。
24h換気ないの?
259: 匿名さん 
[2017-03-23 09:19:52]
>24時間換気システムで窓を開けることもない
24時間換気システムのマンションに住んだことのない人の意見ですねw
単なる換気であって空調じゃないしw
260: 匿名さん 
[2017-03-23 09:51:06]
巣鴨にある本郷高校
大塚にある巣鴨高校
千駄木にある駒込高校
豊島区にある文京高校

この一帯、共謀して嫌がらせしてるのか。
261: 匿名さん 
[2017-03-24 01:43:32]
地名の変遷があって、必ずしも今の町名と合致してないので。
巣鴨も豊島も元々今よりは広い地域のことだし、大塚は駅があるから豊島区と誤解されるけど文京区だし、文京区なんてバカみたいな区名は東京人からは笑いの種だし。
あと、ガモセンは大塚にはないけどね。
262: 匿名さん 
[2017-03-24 10:52:59]
>>259
24時間換気があるところに住んでますがなにか。
内廊下だと窓を開けても風は通らないので、24時間換気とエアコンと床暖で
窓をあけることはめったにありませんね。
高校のブラスバンドの音が聞こえるとか、販売に対して嫌がらせですかね。
263: 匿名さん 
[2017-03-24 15:32:01]
窓を開ける開けないは個人差あるかもですね。
私もあまり開けません。
都心だと空気汚いから。
24時間換気と空気清浄機ですね。
開けても朝の一瞬だけとか。
でも窓を開けて空気を入れたい!って人もいますよね。
そういう方は郊外の物件の方が良いと思います。
264: 匿名さん 
[2017-03-28 06:14:02]
>>263
そうですよね。我が家も、朝は暖房のため、結露が生じることがあり窓の水滴を拭いて、窓を少しあけます。掃除機をかける前の一定時間のみですから、そんなに長時間じゃありません。

よく窓を開放して1日過ごしていらっしゃる人もいますけど、そういった人は郊外がいいでしょうね。ここは駅も近いので利便性重視な人にいいような気がします。
265: eマンションさん 
[2017-03-28 06:50:10]
別に郊外じゃなくても大通り沿いじゃなけりゃ窓開けられるでしょ。
この辺りだとブリリア巣鴨とかは駅近閑静高台日当たり眺望全てを満たしている。
ここは駅近だけ…
266: マンコミュファンさん 
[2017-03-28 07:01:11]
>>265
なぜ急に関係ないマンションをw
267: 匿名さん 
[2017-04-15 16:51:11]
案内会ってあと○席!みたいに書かれていますけれど、基本的にMAX何席用意されていて、結果その席数なのでしょうか。
なんとなく書かれていても人が多いのかどうかというのもよくわからず。

今月末に2期の販売があるということが書かれておりますけれども何戸出す予定なのでしょうか。要望書が入ったところのみ販売していく?
268: 評判気になるさん 
[2017-04-30 10:10:08]
スミフの案内会で席数はあってないようなもの
総合マンションギャラリーに席は数十席あります
物理的に入らないのではなく、対応人員が少ないか、たとえば上限を2席として煽っているかのどちらか
残りひと席の時間に行ってみましたが、混んでいるどころか同時間帯での検討者は私たちのみでした

一期もそうでしたが、販売開始を延ばしているということは、その要望書すら集まっていないということです
269: 通りがかりさん 
[2017-05-01 22:27:58]
3末に閉店したラーメン屋に行って旨が4月21日に更新されている。
ブログ更新は新入社員の仕事なんでしょうけど、こんな適当な担当がいるところ行きたくないわ。

http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ohtsuka/
270: 通りがかりさん 
[2017-05-04 20:49:54]
折戸通りの入り口あたりでもう一箇所すみふの開発が始まってるね。ここの売れ行き状況じゃいつ売り出せるのかわからんけど。
271: eマンションさん 
[2017-05-04 20:58:45]
あそこの方がここよりは立地が良いのかな
囲まれ感があるのと近くに山口不動産の物件が建設中なのがあれだが
272: 匿名さん 
[2017-05-05 13:39:50]
北大塚も建設ラッシュですね。
ここの周りを散歩したら、既に都電側の建物(東棟?)のカバーが一部外れて、外観が見えていました。改めて見ると東西にも長い建物ですね。

西側の道路は、交通量が多いという書き込みがあったので、平日と休日と両方暫く立ってみましたが、信号を待たなくても道路を徒歩で横断出来てしまうような時間帯も多く、それ程すごい交通量には感じませんでした。
南大塚通り(大塚と新大塚の間)よりは多いですが、春日通りよりは圧倒的に少ない、といった感じでしょうか。思ったより、かなり少なかったので悪くないかも、との印象です。
273: マンション検討中さん 
[2017-05-05 14:38:35]
折戸通り側の方が住宅地だし、大塚の濃い繁華エリアから離れてるし環境はいいよね。
ただ、おっしゃるとおり南側を山口の賃貸マンションで潰されるし、地上げに失敗したのか古屋が一軒残ってるし、ランドプランが難しそう。
274: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-06 11:49:30]
スーパーが、新しいところはないですねー
275: eマンションさん 
[2017-05-06 12:31:40]
よしやがあれば充分だよ
伊達に長年やってない
276: 匿名さん 
[2017-05-06 18:36:22]
>>272 匿名さん
まだ解体工場が始まったばかりと思います。
「外観」というのは、何を指してるのでしょうか?
277: マンション検討中さん 
[2017-05-06 19:20:43]
ズバリこちらは検討の余地ありでしょうか?購入を検討しているのですが。
278: 匿名さん 
[2017-05-06 20:13:06]
>>277 マンション検討中さん
立地は十分に検討に値するでしょう。駅近、買い物便利、品格もまずまず。少なくとも大塚ステーションコートよりもピンクゾーンからは離れている。
立地だけからいえば、スミフが、これから進める近隣の物件(千石3丁目、小石川)と比べても優位にあるのでは?
ただ、間取りも価格も全てこれからなので、持久戦を覚悟する必要がありますよね。
279: 匿名さん 
[2017-05-06 20:34:23]
>>277 マンション検討中さん
278です。
すみません、「こちらは」とは、ステーションコートのことでしたか?
話の流れからして、てっきり折戸通りの方と思って書き込んでしまいましたが。
280: 匿名さん 
[2017-05-06 23:51:00]
折戸通りの方はまだ前の建物が残っているから、販売開始も大分先でしょうが、立地は真横に山口不動産がぴったりのようですし、JR大塚駅から毎日スーパーに寄って帰宅するといった動線を考えると、ステーションコートの方が、日々の暮らしにも、立地面でも便利そうな気がします。
囲われ感を気にしなければ、立地だけなら今出ている中ではグローベル南大塚が一番だとは思いますが。

ステーションコートは都電側の建物の囲いが一部取れて、確かに外観が見え始めています。ルーバルがある間取り辺りの屋根の形がちょっと格好良く見えました。
281: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-07 06:43:02]
グローベル南大塚は角地なので囲まれ感はないと感じました。大塚ステーションコートも素晴らしいと思います。
山手線5分のファミリータイプは中々でないので貴重だと思います。
282: マンション検討中さん 
[2017-05-07 08:23:29]
278さん
ありがとうございます。
ステーションコートを検討中なんです。やはり規模が少しは大きい方が良いのかと…。ピンクゾーンは気にすれば何処にでもあるので、あまり気にしてはいませんが。
283: 匿名さん 
[2017-05-08 11:21:15]
浴室の色味やキッチンの色味など、ダーク調でかっこいい印象です
暗めなので試問が目立ってしまうかもしれませんが、大人っぽい雰囲気が出そうです。
リビングがワイドになっていますから、日中は明るさが保てて良さそう
バルコニーの奥行きも十分あるのが良いですね。
284: 匿名さん 
[2017-05-16 00:00:58]
去年とかは内装の色が3種類から選べそうでしたが、今はもうダメなんですかね?まぁ、モデルルームと同じ色が一番落ち着きそうな感じもしましたが。
285: 匿名さん 
[2017-05-25 12:21:21]
下の階からそういうのって締め切って言ってしまうというのは聞いたことがありますよ。本当に希望している色があるんだったら早めに問い合わせてみたほうが良いかと。

こういうのって難しいですよね。
自分好みにしたいな、と思う反面、仮にリセールするって言うことになったときに売れやすいほうが良いのかなぁなんて思ったりもして。

明るい色だと部屋の中は広く見えるでしょうし、暗めの色だと落ち着いて見えるでしょうし
かなり自分の好みは反映させることは出来るようです。
286: 匿名さん 
[2017-06-04 15:36:00]
設備面を見ていると高級感を出してきているということでいいのでしょうか。
天然石の調理台とかなんだか諸々いろいろとあるなぁと思いました。
分譲マンションだったら付いていて欲しい設備自体はほとんど備えられているのだろうなぁという印象です。
ディスポーザーだけない、ということなのかな。
コレについては結構意見がわかれるなぁ。
287: マンション検討中さん 
[2017-06-11 11:44:41]
この物件は一期一次ですら色は選べなかったよ
当然間取りも選べず
販売ペースを見ると小石川のインペリアルよろしく、住んでも数年は販売が続いて落ち着かなさそう
検討から外して本当に良かった
288: 匿名さん 
[2017-06-16 18:11:35]
残りは何戸なんでしょう?
今も住友の物件に住んでいて入居後も販売続いてましたが、特に問題はありませんでしたよ。
もちろん早く売れるに越したことはないですけどね。
お客も商談はマンションギャラリーでやるから実物の確認だけなので30分もいないし、ほとんど気づきません。
まあ看板はちょっと嫌でしたけど。。。
289: マンション検討中さん 
[2017-07-04 20:53:57]
ハザードマップ気になります。今日みたいな大雨だとかなり水はけや1階からの水の侵入もあり得るのでしょうか。
290: 通りがかりさん 
[2017-07-04 21:13:21]
水の侵入?
どこに田舎者だWWWWW
291: 匿名さん 
[2017-07-11 11:10:00]
敷地内で高低差があるんですね。CGを見ている限りでの判断ですが、0.5フロア分くらいの高低差はあるのでしょうか。高低差に沿って棟が構成されているので特に問題は無いのかな。

それにしてもこのあたりでここまでの大きさのマンションって出来るものなんですね。
土地に余裕があるからか
マンションの物件も1戸1戸狭苦しくはないです。
駅に近いので3LDKや2LDKよりも1LDKの方がニーズあるのかもダケド。
292: 通りがかりさん 
[2017-07-20 08:20:43]
売れ行きはどうなんでしょうか。
293: 匿名さん 
[2017-07-20 08:33:38]
最近売り出した南口のグローベル、小規模とはいえ一人暮らし部屋以外完売してるよね
294: 通りがかりさん 
[2017-07-20 12:51:27]
グローベルの話はどうでも良いです。
295: 匿名さん 
[2017-07-21 00:08:25]
>>294
とは言っても、このマンション話題なさすぎでしょう。南高北低の大塚駅にあって、なぜ北口で3LDK中心にしたんだろう。道路渡ったら風俗街の立地にファミリー需要があると踏んだ戦略がすごい。子育てに影響ありませんか?て聞かれて、営業さんは何て答えてるんだろう。南口徒歩5分でこの価格だったら買ってたわ。
296: マンション掲示板さん 
[2017-07-23 07:07:06]
ほぼ出来上がってるね
東向は
横のマンジョンと目線が被るね
297: 匿名さん 
[2017-07-23 16:12:55]
>291

ここの前の通りは以前、川だったところで暗渠になっている。その名残が少し離れているけど小石川植物園の池。

この通りの半地下のマンションで水没したこともある。谷なので大雨の時、回りの高いところからの水が一気に流れ込んでくる。

298: 匿名さん 
[2017-07-23 16:51:21]
>289

集中豪雨の冠水ってハザードマップには表れない。以前の川は古い地図で確認かな。
299: 匿名さん 
[2017-07-30 21:04:40]
ここのHPのブログ更新してるやつ適当だな
300: 匿名さん 
[2017-08-04 17:30:29]
山手線から近いので、結構穴場ですね。巣鴨地蔵通商店街にも何気に近いのがいいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる