注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 04:50:27
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

901: 匿名さん 
[2016-07-27 10:20:15]
>>900
分かります~!私も愛知県の店舗だったんですけど、最初にどんな家が良いか要望を細かく書く紙をもらって記入したのに、全然要望と違う間取りが出て来て。玄関階段だって言ったのにリビング階段だったり、LDK一体型って言ったのにリビングを離したり…。設計士さんが、「個人的にこーゆー間取りの方が好みでして」って、あなたの好みの家立てたくて来てねーよって感じ。記入した意味ないじゃんって思いました。だから何度も何度も間取り直させなきゃいけなくて、すごく時間かかったし、高いからって断っても、もう一度提案させてくださいって何度も何度もすごくしつこくて。しかも、その持ってきた提案ってゆうのも、サービスしますとかではなく、こちらに妥協させる案。提案力というものは全くないですよね~
902: 匿名さん 
[2016-08-22 15:58:18]
シーン
903: 契約済みさん 
[2016-08-23 07:09:36]
いえそんなことはないです
営業のかたは素晴らしいです
安心して任せられます。理想の家が建てられると思います。それに
アエラホームの外張り断熱と構法は他社と比較しても負ける要素がみつかりません。中身をよく比較すればわかってきます。
アエラホームにであえて本当に良かったと思う。
904: 契約済みさん 
[2016-08-23 07:21:09]

あと第三者機関にきちんと性能や工程ごとの検査を調べてもらったりしてるとこは大手でもやってないですよ。
アエラホームは検査した項目ごとに写真とコメントをかいてあって一冊の冊子にしてくれる。
それは施主にとっては自分の家がきちんと認められてるって証明にもなるので自慢できます。
やっぱアエラホーム以外はかんがえられんなぁ(^_^)
905: 匿名さん 
[2016-08-23 23:20:49]
なにこのわざとらしい投稿w
アエラの幹部社員?
906: 匿名さん 
[2016-08-23 23:45:20]
>>904
第三者機関?
ハウスジーメンの建築進捗履歴システムを使ってるだけで、写真もコメントもアエラの監督の仕事のはず。
施主になんて説明してるのかな?まさか、ハウスジーメンが検査してますとは言ってないよね?
第三者が現場になんて来ないと思ってたけど、どうですか?
907: 契約済みさん 
[2016-08-24 10:40:06]
>>906
よく調べたらわかるよ(^_^)
写真も冊子もアエラホームではないよ!
一棟一棟気密検査なんかやるのはなかなかない。
だからモデルハウスの数値じゃなくて自分のうちの数値がわかるし、安心もできる。
間取りもちがえば数値もかわるからね。
それもアエラホームに決めたひとつだな!
キューワンボードを屋根まですっぽり覆ってるとこはなかなかない(^_^)
すげーよアエラホーム!
最初担当の営業がDVDもってきてくれて、それをみたら
あーこりゃアエラホームでしか買えんなって車の営業のおれが思ったくらいだから
ちなみに俺はアエラホームの回し者でもなんでもないよ!(^_^)
ただの施主です(^_^)
908: 匿名さん 
[2016-08-24 10:59:59]
職人が立てたい家No.1とか言ってるけど、それはアエラホーム調べだからね。なんとでも言えるよね。アエラホームは信用しちゃいけない。この会社だけは辞めたほうがいい。
909: 匿名さん 
[2016-08-24 19:45:58]
アエラは外張り断熱は本当良いと思います。
ただ、キッチンなどの内装が標準だとショボい。
オプションで高くなりすぎる。
ぎりぎりまで悩んだけどやめました。
あと100万安ければ買いましたね!
茨城の営業マンは凄くいい人だったよ!
910: 契約済みさん 
[2016-08-24 20:48:00]
>>908
いや
俺がたてたいNo.1だからいいんです。
そして担当の営業のかたはほんとうに素晴らしいです。
911: 契約済みさん 
[2016-08-24 20:51:52]
>>909
キッチンのIHは、俺もハイクラスにしました(^_^) 壁紙もところどころ(^_^)
金額は大手よりは安いと思いますよ。
912: 匿名さん 
[2016-08-25 10:00:26]
>>911
積水ハウスと相見積りしてくらべましたけど、キャンペーンでかなり値引いてくれて、なんとか積水ハウスより100万安いくらいでしたよ。ZEHの実績から見ても積水ハウスの方が家の性能は優れているのは明らかだから、アエラホーム程度に大手メーカーほどの金額払うのはコスパが悪すぎる。
913: 申込予定さん 
[2016-08-25 18:31:14]
家単体で100万も違えば相当大きいんだが・・・
914: 契約済みさん 
[2016-08-25 22:42:02]
>>912
見積もりと実際の金額はかなりかわってきますよ。積水がどれくらいかはわかりませんが、性能は積水にも負けてないと思うし、値引きもキャンペーンなんかもあったから全部で300近くもしてもらったから満足してるよ。
人それぞれ重要視するところは違うと思うし、まあ決して安くはないけど俺は外張りダブル断熱とアエラストロング構法、そして何と言っても担当の方が気に入ったから決めたよ。
915: 住宅検討中さん 
[2016-08-27 14:35:51]
知り合いが結構昔、契約後にオプションで出窓に変更したんだって。
そしたら出窓代全額請求されて、差額じゃないの?って聞いたら、標準品は決まっているので差額じゃなく全額負担って言われたそうです。
意味が分からない言い分で腹が立ったので、じゃあお金払ってるんだから標準の窓自分で他で使うからよこせって言ったらできません、とのこと。
見積もりに載っている物を使用しないなら返金しないとまずいんじゃないんですかね?
それとも本当は差額なのに営業マンが変更したくないから訳の分からないこと言ってるんですかね?
どっちにしても最低ですけど。
916: 匿名さん 
[2016-08-27 14:54:26]
アエラホームの営業マンの知識や経験値のレベルが、やはり他者と比べると低いのでしょう。

仕方ないのかな。
有名メーカーとは違い、社員に対して責任は持たない会社のようですし。

入社したばかりでもすぐにノルマがつくのか、性能についても家の知識や土地契約についても、やはり積水やスミリンの営業マンとは差を感じざるをえません。
あたりまえか。。。
営業マンなんて口八丁でいけるときはいけますから、売る相手によっては対等以下の人だとのみ込まれますよね。

アエラホームの構造の性能が本当にいいのかどうか、実際立てている大工さんに聞くのが一番だと。
机上論と現場はなんでもかけ離れていることが多いので。
どこまで疑うか、何を重要視するかってのは、ほんと各々ちがうので。

まあ、少しでも変だなぁと思ったら、やめといたほうがいいのでは。
917: 匿名さん 
[2016-08-27 18:59:18]
昔先輩に聞いたことがあるなぁ


アエラホームでは絶対建てるなよって。


理由は自分たちが作ってるから…だって。


会社もダメだと思うと同時に


先輩たちにもドン引きした記憶がある。



職人さんの品質最悪の可能性高い。
918: 主婦さん 
[2016-08-28 06:18:14]
クラージュエアル住み心地いかがですか?
919: 契約済みさん 
[2016-08-28 07:38:10]
>>918
そんな商品いまなくないですか?
920: 契約済みさん 
[2016-08-28 07:41:46]
>>915
そんなやりとりありえないとおもうけど(^_^;)

しかも出窓ってアエラで付けられなあんじゃないかな?
921: 契約済みさん 
[2016-08-28 07:57:18]
>>916
アエラホームの営業マンの知識やレベルはハンパなく凄いよ。こっちが聞いて答えられないことなんかまずないし、気遣いもすばらしい。いろんなイレギュラーな要望も親身に聞いてくれてとても安心して任せられる。
俺の同僚が他のハウスメーカーで同じ時期に家たててるけど、比較するつもりはないけど話聞いててかわいそうになる。いつでも俺の担当を紹介してやるよって言ってる(^_^)
俺は営業はとてもすばらしいと思うよ!

住宅展示場だいぶ回ってかくにんしたけど
どこの営業マンもいまいちだった

アエラの家はもちろんいいけど、営業はもっといいと思う

あと
実際に足を運んで対応してもらったらわかるし、自分で確認せんと人から聞いただけじゃわからんよ!
923: 契約済みさん 
[2016-08-28 22:32:59]
>>922
めんどくさい
そんなことせんよ
ただの客やし

家買うのに商品と担当に納得せんと決めんと思うよ。
アエラがいいと思ったから買ったんやし、自分が 気に入った家と担当を悪く言うわけないやん

てことでアエラ最高
924: 住まいに詳しい人 
[2016-08-28 22:34:50]
エアル問題発生警報発令!暖まりません。冷えません。
建てたひと、建ててるひとかわいそう。
925: 匿名さん 
[2016-08-28 22:50:41]
>>921
だからいってるでしよ、あなたとレベルが同じだからあなたに合ったメーカーだったということです。
相対関係なんで、ご自分がすごくいいと思ったからといって友達にも合うとは限らないです。
買主が納得して買われるのがいろんな意味で一番安全です。
家の契約から、そして住み続けていくなかで、ほんとうにいろんなことが起こります。
買われる方が納得いくところで買うのが一番です。
926: 匿名さん 
[2016-08-28 22:51:30]
>>919
え、ないのですか?
チラシに載ってましたが、もうなくなったの?
927: 申込予定さん 
[2016-08-28 23:47:03]
アエラ、予算さえ変にケチらなければコスパはかなり良い。
1000万で家を建てたければ選ばない方がいいメーカーでもある。
アエラで建てるなら地元に根付いたパートナー店がオススメ。
928: 契約済みさん 
[2016-08-29 06:49:28]
>>925
そういうことです。
アエラホームのレベルは相当高いということです。
だから納得してますよ〜
金額からしたら性能がすごい。
929: 契約済みさん 
[2016-08-29 09:18:49]
>>926
ごめんなさい

エアルあった

そおとおよさそう(^_^)
930: 匿名さん 
[2016-08-29 22:54:44]
書き込み内容が社員なのかなんなのかしらんが、気持ち悪っ。
931: smaaall dragon 
[2016-08-30 01:31:17]
エアル?
そんなもん一年持たず商品から消えました。
冬は寒いわ夏は暑いわ、おまけに酷い結露でいまだにクレームの嵐。
アエラホーム側から言わせると、クレーマーが荒し、騒いでいる扱い。
932: 申込予定さん 
[2016-08-30 10:49:39]
冬は寒い、夏は暑い

遠回しな住友林業の批判かな(笑
933: 匿名さん 
[2016-08-30 12:57:16]
>>931
らしい発言ですね。
あの自己中な社風はなんなんでしょうか。
もっともっとプロ意識をもった言動を心がけないと、ほんと社会からかけ離れた思考になってくよ。

きをつけて。
934: 匿名さん 
[2016-08-30 22:23:54]
「免震アエラ」はどうなった?
935: 販売関係者さん 
[2016-09-01 00:30:49]
エアルの対応真面目にやってくださいね。
本当かわいそう。
936: HMにお勤めさん 
[2016-09-01 22:28:07]
937: 名無しさん 
[2016-09-03 00:06:47]
スモールドラゴンってまだいるの?
938: smaaall dragon 
[2016-09-04 17:43:05]
北斗店に居ますよ
939: 入居済みさん 
[2016-09-05 14:15:39]
閉鎖した浜松西店復活とのこと

内部情報だれか知らない?
940: 匿名さん 
[2016-09-05 20:57:26]
>>938

北斗店って何県ですか?
941: 匿名さん 
[2016-09-05 21:36:08]
>>939
こっそり閉店して,今度はリニューアルオープンだって。
仙台東もだね。

客としては閉店理由を示さず閉店され、リニューアルオープンだけはHPで宣伝。
そこが「この会社は・・・」と言われるんじゃないのかな?

仙台東店で言えば、仙台南と北店よりモデルハウスが新しいから「もう一回やってみますか」
ではないかと?
942: 匿名さん 
[2016-09-05 21:49:18]
>>941

その2店舗は直営店でオープン?
943: 匿名さん 
[2016-09-06 00:07:19]
>>942
仙台東に限っては直営かと。監督の車と営業車が止まってます。
毎日の通勤経路なんですよ(笑)
参考までに直営とパートナー店の区別はHPで確認できます。
944: 匿名さん 
[2016-09-06 00:27:50]
広告にもお金使ってイケイケ復活みたいだけど

大丈夫なの?
949: smaaall dragon 
[2016-09-08 00:03:52]
[No.945~本レスまで、スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。 管理担当] 
950: 匿名さん 
[2016-09-14 16:53:10]
アエラホームの営業は本当にしつこかった。「他と迷っている」と言うと、「どこのメーカーですか?見積りいくらですか?次はいつが打ち合わせ予定ですか?できればその打ち合わせに身内のフリをして同行していいですか?」とめちゃめちゃ無理を言ってくる。
アエラホームを断ろうと思っていた為、「もし打ち合わせしたいと思ったらこちらから連絡するから」と言って打ち合わせを打ち切ろうと思ったが、「他の気になってるメーカーとの打ち合わせ終わってから、その日にウチと話させてください」と、とてもしつこかった。そうとは知らず気になってるメーカー全て言うと、それぞれのメーカーとの打ち合わせ日程を聞かれ、その日になるといちいち連絡してくる。断ってもこれが続く。もう一度提案させてくださいって言ってとてもしつこいから、よっぽど良い提案してくれるのかと思って打ち合わせしてみたら、何も変わらない見積り持って来て、夜日付が変わる時間になるほど夜遅くまで、ひたすら説得をされた。
こんな営業で契約取っても、根気負けで契約したって言われて消費者法にひっかかりそうだけどねー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる