注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アエラホームのスレに投稿された「設備」についてのレスをまとめて表示しています。

123

アエラホームの「設備」についての口コミ一覧

検索したキーワード:設備
画像:なし

108: 匿名 
[2015-10-09 13:12:31]
質問ですが、パートナー店で契約するのとアエラホーム個体と契約するのでは、金額的にはどうなんでしょうか?
工務店がやっているのだったらアレンジして頂き、こちらの予算に合わせてくれるのでしょうか。それとも工法だけが一緒で、キッチンとかトイレとかの設備とかのパッケージとかを崩していく事で金額合わせをしていくのでしょうか。
建てた後のアフターメンテナンスなどはどこまでやってくれるのか、アエラホームと一緒のようなシステムですか。
外張り断熱がいいなと思いますが、こちらの口コミをみると少しためらうのと、大和ハウスでは高くて手が届かないので、、、、
それと、在来工法でいいのかなぁと思ってます。
もし知っていらっしゃったら教えてください。
542: 匿名さん 
[2016-01-26 02:10:17]
>>541
>>539

コストパフォーマンスどれくらいいいなら、具体的に書いて欲しいです。
坪数や間取り、性能と構造と設備のランクなどなど、詳しく知りたいですね。
でないと、その言葉のみでモデルハウスに行ってみようと思えないです。
悪いことはすごく詳しく書いてあるのに、良いことは掛け声程度にしか書かれていません。ぜひお願いします。
563: 契約済みさん 
[2016-01-26 23:03:04]
アエラホームさんは確かにコストパフォーマンス高いと思いますよ。
自由設計であの設備や素材のランクは他社では出せない価格でした。
何よりスタッフが素晴らしかったです。
577: 匿名さん 
[2016-01-27 19:48:19]
20年も30年も支店が続くとは限らないですよね。
それは他のハウスメーカーも同じ。
保証期間過ぎたら有償メンテなんだから気にしないで良いと思いますよ。
設備関係のメーカーは潰れたりはしないだろうから、なんとかなりますよ。
579: 匿名さん 
[2016-01-27 20:38:21]
岡山あたりですとアエラホームの性能なら冬暖かく夏涼しい家がそれなりの価格で建つでしょう。
クラージュでなくても、その下のランクで設備や外構工事にお金をかけるのも良いと思います。
601: 匿名さん 
[2016-01-30 01:52:45]
活性水
インチキくさくねえ?
水道設備の認定とは耐圧性能についての認定よ。
他社メーカーでもあれやってたけど売れねえから止めたらしいよ。
1112: 匿名さん 
[2016-12-27 21:12:06]
大中小ハウスメーカーや一条工務店で建てる人リフォームする人は、契約してから30年以上かけて、その契約金額の40%~60%をしゃぶり尽くされるシステムになっている事を知るべき。

まことに恐ろしいハウスメーカーのシステムであり、最初の契約金額もすでに30%~40%の利益を乗せられてしまっているだけではないのである。
下請け業者なら言っている意味がわかるだろう。

これは原価ではない。業者や大工や設備の卸売業者が、請けた発注金額に!更に!30%~40%の利益を乗せて客出ししているのだ!

この恐ろしいところをほとんどのお客さんはわかっていない。わかっているようでわかっていない!
本体だけでない、設備にも、手間にも、税金にも!更に税金をかけて、実質的な二重課税、まるで三重課税?
さらにまた消費税やサービス料を割増して、客に請求し、それをリフォームや保障でも上乗せしている。
しかも現場は安い賃金の三流職人や特殊コストダウン部材や外人部隊が作業していくのだ!

あなたの生涯賃金の、あなたの人生の半分~7割はハウスメーカーに食われて終わることになるのに!
なにも知らない女房や、営業成績や歩合しか考えていない営業マンの言うことなどには絶対に耳を貸してはならない!!

騙されてはならない!建ててしまった場合は、せめてリフォームはハウスメーカーではやらないようにしましょう。あとリフォームは住友系や新築そっくりなんかも最悪ですからね。
1116: 匿名さん 
[2016-12-28 11:33:53]
アエラホームいいよ。
屋根までキューワンボードでってなかなか無い。本当に3階まで室温が変わらない。
床を歩いた時のなんとも言えない頑丈さが足の裏に伝わってくる。それでいて木の温かみを感じるよさがある。設備も最新で大満足!もうすぐヘムズがつくから楽しみです。
1175: 匿名さん 
[2017-01-11 00:28:14]
出来ない家の形はないけど、後はお金の問題って私の担当営業さんは言っていた。実際私の家は真四角ではないな。
完全な自由設計。設備もかなり最新。トイレは自動で流れるし、お風呂は暖房もついてる。ふつうなのかな?キッチンもかなりいい。IHはハイクラスにした方がいいけど。
1281: 住人 
[2017-02-03 10:26:25]
>>1273 元社印さん

私達はエアル【擬似全館空調】を購入した訳です。
期待以上の性能が得られないので、断熱とエアコンつけます、っておかしいよ。
嘘でもいいから、一部ぶっ壊してでも、全館空調の設備入れて、床下のダクト伸ばして全館空調にします。とかあってもいいと思いました。
欠陥、ではなくオタクの家では期待以上の性能が発揮でしませんでした、だからね。
もう諦めました。はやく暖かい家に住みたいです。
1306: 匿名さん 
[2017-02-07 08:34:58]
建物だけで坪70万ですか…
キッキンとか設備入れたらどの位になりましたか…
1457: 戸建て検討中さん 
[2017-03-23 06:33:17]
>>1455 入居済みさん

>>1455 入居済みさん
>>1456 入居済みさん

初めてお会いした日にアエラさんから『他社って見られてますか?ウチだけですか?僕の営業スタイルは他社も見られてる、またはこれから見る予定って方との打合せは他社の気に入った間取があればそれをウチでやるとこれだけカッコよくなりますよ!これだけいい設備に変えられて金額安いですよ!っていうのを見せるスタイルなんですよ!じゃないと本当の意味で競合出来ないじゃないですか。』と言われたので『ある程度この間取りは気に入ってますけど別の提案があるなら是非してほしい』とお願いしましたよ。
ですが『他社比較は同じ間取りでやらないと競合にならないんでダメです』と言われたんです。
他社さんはそれぞれでプランニングしてくれているのですがアエラさんは頑としてそんな感じでした。
なので私からこういう間取りで金額いくらで出来る?と見せたわけでは無いですよ。

私は14社まわりようやく4社まで絞り込んで来たのですが、この間のアエラさんの態度には物凄く腹が立ったし、実際に見たことがあるのが構造だけで展示場や完成見学会を見たわけでは無いのに毎回会うたびに契約しちゃおう!という姿勢は可笑しいと思ったので投稿させて頂きました。
構造はとても良かっただけに営業が口八丁で態度も酷くこの営業と打合せをして家を建てようという気になれずすごく残念でした。

1465: 戸建て検討中さん 
[2017-03-23 22:48:19]
>>1464 匿名さん

『これは純粋に本体と土地代+仲介手数料の値段で、付帯工事などは別途計算します』と言われていたので入ってないと思います。
見積りも正式ではないので渡せないです。間取プランのみお渡ししますと言われたので手元にもないですし…

込み込み手間32坪3000万は致し方無いと思いますが、付帯工事などは入っていないと言うし、坪6万以上上がったと言われても坪数や設備など変えてないのに1500万増えるっておかしくはないですか?
1497: 通りがかりさん 
[2017-04-02 00:53:00]
工務店をやってるけど、そりゃ金額によって内容は変わってくるよね。工務店って言ってもHMと同じで営業がいて仕事をとってきて下請けにまわすところもあれば社長さんと数人の社員が営業も設計も施工も管理も全部やるところもある。
でも、HMの人よりも工務店の職人さんだったり社長さんの方が知識も技術もあるのは確かだよ。
大手のHMよりも何か強いところがないと小さな工務店ってやっていけないよ。

HMよりも工務店の方が建てる物のバリエーションが多いと思うし、HMよりも工務店の方が細かいことまで簡単に対応してくれると思う。

構造だとかみんな心配するけど、HMのよく分からない設計士の構造よりも昔ながらの大工さん兼設計士の方が構造上強い家を書いてくれるよ。
HMは設備で家を持たせるけど大工さん設計士は設備でなく構造で家をもたせるからね。その分設備費がうくよね。

みんな機密だとか断熱を言うけど、大工さん設計士の方は日本の気候にあった家を建ててくれるよ。

機密工法は確かに暑い寒いが少ないけど、今後どうなるかわからないよ。機密工法は最近の事だからね。40年、50年の実績がある訳じゃないし。

って偉そうに言うけど、10年くらいはリフォームばっかりです。リフォームの方がお金になるんです。
偉そうに言ってすいません。
1499: 匿名さん 
[2017-04-02 10:31:43]
>>1497

「HMは設備で家を持たせる」という部分がよく分からないので、もう少し説明をお願いできますか。
「大工さん設計士の方は日本の気候にあった家を建ててくれる」とありますが、そもそも日本の気候に合わない家を建てるHMなんてないと思いますので、「その地域の気候に適した家」と解釈してよろしいですか。
1513: 和也 
[2017-04-18 01:22:35]
アエラって高くないですか?2世帯で設備(風呂やキッチンなど全て)をそれぞれの世帯に付ける予定で見積もりをお願いしたから、設備的に金はかかるのはもちろんどこでも一緒・・・。
それでも工事面積54坪で建物だけで3600万って( ;´Д`)諸費用とか全て入れたら4765万って( ;´Д`)クラージュすごい良いなと思ったのに全然予算に合わない。
その下のグレードのベイシスってどうですか?
1556: 通りがかりさん 
[2017-05-31 21:15:58]
ベタ基礎、焼き瓦な割には坪単価安いと思います。
その分量産クロスだったり、設備で安くあげている。
住宅街に並んでいたら他メーカーと比べて見劣りするので残念だが、性能は良いと思うよ。
若い人向けのデザインじゃないので、建て替え検討してるシニアとかで平屋の営業すればいいとこいけるはず。
ちなみに営業マンの建築知識は低い。カーポートとガレージの違いがわからない。
1618: 通りがかりさん 
[2017-06-14 00:04:16]
ホームインスペクターって専門家じゃないからね。
肩書きに流される人が多いよね。
大きな所に頼むような人って肩書きが好きな人ばかりだよね。
プロの方に見てもらうって案は間違いじゃないけど、インスペクターの資格を持ってるからと言って、その人の意見が正しい訳じゃない。
ここに書き込んでいる人って失敗した人が多いからわかると思うんだけど、本当のプロって少ないよ。
大工、電気、水道、左官、設備、屋根、外壁、塗装、内装の全ての正しい知識を持った人ってほとんどいないよ。

インスペクター持ってるからと言って安心しないで下さい。
設計士と現場監督とインスペクターは施行する立場から言うと全く信用できません。
現場監督は一昔前は大工になれない頭の悪いやつがなるものって言われてました。今でもそうです。現場つきの営業みたいなもんです。
設計士は施行する人の事を気にして設計しません。大工さんが図面を書き直すこともあります。
インスペクターはそもそも家の事をよくわかっていません。

肩書きには気をつけて下さい。
口がいい人にも気をつけて下さい。
ちゃんと施工実績がある業者を頑張って探して下さい。
1679: 匿名さん 
[2017-06-27 19:27:17]
不安さん、引き渡し前の最終チェックですが、できるなら建築に少しでも詳しい方に立ち会っていただけると良いと思います。

私たち素人ですと綺麗な家、自分の家の嬉しさに舞い上がって(笑)、全く目が慣れていないのもあり、ほとんどチェックできないと思った方が良いです。細かい所の傷、不具合、音鳴りなどでおかしいかなと、気がつくのがそれこそ住み始めてから数ヶ月後という状態になると思います。もうその時には、住んでから傷を付けたのではないですかと言われたり、施工ミスの直しもなかなか来てくれないかもしれないです。

ですから、冷静に細かい所まできちんとチェックできるような方がもしいらっしゃれば、是非お願いした方が良いと思います。

もし、お願いできなければ欠陥住宅の本で見たのですが、一つ一つ施主の見るべきポイントを書かれた本もあります。ネットでも検索できると思いますがどのような点に気をつけるべきか、サイトを一つご紹介します。

https://www.anest.net/study/checklist.html  住宅診断のチェックリスト(新築・中古)建物外部編

(チェックリストの一覧)

住宅診断のチェックリスト(新築・中古)建物外部編
住宅診断のチェックリスト(新築・中古)床下・屋根裏編
住宅診断のチェックリスト(新築・中古)玄関・居室等編
住宅診断のチェックリスト(新築・中古)台所・洗面等編
住宅診断のチェックリスト(新築・中古)和室・設備編

これで最後の最後ですので、この日だけは気を抜かないでしっかりチェックしてくださいね。
脅かすようですが、本当に大切な日ですので頑張って下さい。
1793: 匿名さん 
[2017-07-03 22:27:50]
そうですね、ウチも他社ですが、工事監督さんが細かく見てくれていたのですが、それでも引き渡しの時には責任者の方のダメ出しが結構あって、クロスのやり直しとかも何箇所かありました。住み始めてから、全くないと思っていてもちょこっとしたミスがあったりしたようで、一ヶ月点検とか3ヶ月点検とかの時に相談すると不具合を見てくれて直してもらったりしました。

今思い返しますと、入居後の無料の点検があるのはやはり有難くて、施主がおかしいかどうかよく分からない点なども相談すると、結構調節してもらって使いやすくなるものです。故障とか不具合とかまでではなくても、ちょっとしたことや、建具の調節や、それこそ掃除の仕方やお手入れの仕方など、わざわざ電話をしたり呼びつけるほどのことはないような程度の事でも、ちょこちょこ来てくれて教えてもらったりした事など、お世話になった事がとても嬉しく感謝しています。

特に建具とか設備とかの不具合はしばらく経ってから出てくるような物もあるみたいで、点検の時には一つ一つ開けたり閉めたりしていました。点検の前日は掃除に追われてバタバタしていた事も懐かしいです。

1790さんの仰るように、家は引き渡してもらってからがスタートですので、施工してくれたハウスメーカーとはなるべく良好な関係で、長くお付き合いした方が施主さんにとっては良いですね。折角の大切なマイホームですから、大切に長く住みたいものです。

不安さん、ここで心配されていらっしゃる皆様も多いようので(笑)、お時間のある時にでもご負担にならない範囲で状況のご報告をお願いいたします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる