注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アエラホームのスレに投稿された「快適」についてのレスをまとめて表示しています。

123

アエラホームの「快適」についての口コミ一覧

検索したキーワード:快適
画像:なし

992: 匿名さん 
[2016-10-31 10:24:28]
正直 悲しい口コミが目立って心配でしたが、私はアエラさんにお願いしてよかったと思ってますよ。建築中から たまたま近くで建築中の よくCMに流れてる何とかホームさんと比べてるけどアエラさんは 現場も整理整頓できれいでしたし なにより大工さん達もいいねー 凄いねて言ってくれてるし 住んでも快適で アフター点検もしっかりしてくれるし なんで こんなに悪く言われるのか不思議です。
たしかに 現場監督さんは退社される方が多いな て思ったけど 自分の家ですし、言うべき事はしっかり伝えましたし、きちんとその都度対応して下さったので 問題なかったです。
1131: 匿名さん 
[2016-12-30 16:15:57]
>>1126 匿名さん

いえいえ^_^
よかったです。

性能オタクなのかも^_^
けどアエラホームに今住んでて良さを実感してるから言えるだけです。今までの借家とはまるで違う。快適なお正月が迎えられそうです^_^
良いお年を。
1206: 匿名さん 
[2017-01-19 10:04:24]
>>1205 検討者さん

第三種は経験ないからわからないですが、うちはかなり部屋間の温度差は少ないです。リビングのエアコンつけたら吹き抜けがあるから、二階の廊下あたりが一番あついけど。三階もさむくないです。エアコンとか切って寝ますけど、朝全く寒くないです。とっても快適です。
1243: 匿名さん 
[2017-01-28 12:08:11]
常に空気が流れてるところにカビなんてはえないですよ。
大丈夫ですよ。実際すんでてとても快適ですよ。
他の換気システムが上回ってるとはとてもおもえませんし。
まあ選択は自由ですけど。
1271: 通りがかりさん 
[2017-02-01 21:24:49]
我が家はアエラホームで施工し、住み始めて半年が経過しました。
夏は部屋の温度25度くらいで快適です。
冬の部屋の温度は22度くらいですが、Tシャツでもすごせます。
アエラホームは外断熱+内断熱で 窓はペアガラス+アルゴンガス入りの為、窓は結露は全くありません。
窓も思ったほど開閉時重くはありません。
24時間換気に1階と2階のエアコンの2台で部屋全体の空調を維持しています。
おそらく全館空調を導入された方の中で、部屋の配置やエアコンの設置位置やダクトの長さが
まちまちになる為、快適にならない(温かくならない又は涼しくならない)に差が出ているのだと
思われます。
とくに全館空調を導入するのであれば極力エアコン設置位置は家の中心部に設置してダクトの長さに
対するロスを減らす事や、もしエアコン設置位置から部屋が遠い場合は24時間換気のラインと
エアコンのラインを別々に設計しないと風量損出や熱損出が多くなります。
又は割り切って一番遠くなる部屋に関してだけは全館空調の対象外にして個別空調を導入する
方法に切り替えた方が快適にすごせるかと思われます。
その辺の所をハウスメーカーとよく初めに話し合って決める事がいいと思われます。
1352: 匿名さん 
[2017-02-14 05:59:38]
クラージュです。
最近相当寒くなってきましたが、やはり家の中は暖かい。玄関入った瞬間から実感します。
最高です。とても快適でアエラホームにしてよかったと思います。気密が高くて、結露もないです。ただ湿気もないので、少し乾燥します。加湿器がいるかも。
1361: 通りがかりさん 
[2017-02-15 07:33:12]
1349さんの言うとおり
ちょこちょこ建てた後の感想でてるけど?
それを批判したい特定の輩が茶々いれてるんでしょ。

良い点
アエラホームで施工して実際、とても部屋は快適です。
・外が0度でも部屋の中は22度くらい(全館空調仕様)
・外が30度超えでも部屋は25度くらいで快適(〃)
・窓や壁に結露が全くなし。
・標準装備でもそれなりの物が揃っている。
悪い点
・打ち合わせ時間が短すぎる(契約をいそがせさせる)
・営業の転勤が多く、担当者が替わる(我が家も施工終了後に営業さんは転勤になりました)
・壁紙等のバリエーションが標準だと見劣りする
・追加工事費用が高い(他HMでも同じかもしれませんが)

[No.1359~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]
1379: 匿名さん 
[2017-02-19 07:15:13]
エアリアは相当いいです。がかなり金額が高くなると思います。
クラージュでも十分快適ですよ。
1382: 匿名さん 
[2017-02-19 17:19:15]
>>1381 通りがかりさん

めちゃくちゃ快適ですよ
1405: 匿名さん 
[2017-02-24 11:45:40]
クラージュに住んで2ヶ月経ちましたが、トラブルというトラブルはありませんでしたけどね。
とても快適に暖かい冬になりました。
アエラホームのファンがたくさんできるといいなって思ってますが、検討するのをやめられたのは残念ですね。
1412: 入居済みさん 
[2017-02-26 03:00:24]
ネットのクチコミを信用してたら家なんか怖くて買えませんね。
入居して二年になります、色々ヤキモキしましたが監督や職人さんが当たりだったようで、快適な生活をしています。イオンペットとコラボしたりと良くわからない迷走をしているアエラですが、クラージュの良さに自信を持って契約を増やして行けばいいじゃないの?少なくともローコストメーカーの中では格段に躯体はいいですよ。保証は二年ですが、大手もなんだかんだ言って二年以降は有償修理が多いからね。
1430: 通りがかりさん 
[2017-03-06 18:31:16]
元社員さんの荒らし紛いの書き込みは非常に不快ですね。

住人が快適で良いと言ってるのに反対意見ばかり非常に不愉快。
で、いつの時代の元社員ですかね。自分の在籍していた古い情報で現在を非難するとか愚かにも程がある。

頭から非難したいだけの人間はアクセス禁止にして欲しい。


1460: 匿名さん 
[2017-03-23 15:57:48]
まあ
営業の人柄誠実さなどは購入にあたっては結構な割合を占めますからね。
しかし検討された他のハウスメーカーをみるとアエラホームの方が間違いなくいいのに残念ですね。
担当を変えてもらったらいいのに。

とても快適ですよ。
作りもしっかりしてる。
1763: 評判気になるさん 
[2017-07-02 19:00:38]
アエラに住んでいる者ですが、快適に過ごさせて頂いてます。良い家なんですけどね。アエラのファンとして不安さんの文だけ読んで誤解を受けられるといけないので書かせてもらいました。
1767: 不安 
[2017-07-02 22:14:07]
皆さん私のために、ありがとうございます。

アエラで建てて快適!アエラで良かったと言える皆様

何度も言っています。羨ましいです。
良かったですねと素直に思います。

アエラでも実際、良かったという人がいるなかで

私のようなめにあっているやつがいるのも事実で、私のように信じて安心しきるのもよくないという事です。

今日アエラさんたちがきて、いろいろこれからの経過をはなしました。言い合いもなく、ただただ、このやり直しやり直しで不安になっているのは事実ですが、現実は現実、やり直していただいて引き渡しにむけやっていくしかないなかで、

基本の連絡がとれないとか、そういう事のないよう引き渡しまでお願いしますとせつにお願いしました。

そしてみんなで、家をみにいき、あらたに二階クロス全張り替え、トイレ天井の張り替えやり直しがありました。

これは決して私たちからではなく、工事部長、監督、営業、3人さんが指摘してやり直すんです。

クレーマーでもなんでももう好きに言って下さい。

私にはこうやって顔もわからないのに、
私のかわりに私の身になって気持ちを代弁して下さる方がいるのですから

読んでいて涙が出てとまりません。

皆様ありがとう

1770: 匿名さん 
[2017-07-02 22:59:31]
自分がアエラでもほかのHMでも
同じ目にあったら?

想像できない人がいてびっくりしますね

自分はアエラで快適なのはいいけど

自分が不安さんと同じ目にあったら?

同じセリフ言えるの?

怖いね
1773: 不安 
[2017-07-03 00:05:53]
アエラ全部の支店、人を全否定最初からしていません。が、

私の悲惨な投稿をよんで、うそだありえない私にひがあるなどなど、

快適に住んでいる方は、そんなことはないと不愉快になるとは思います。

ですが、私の場合は、今、これが現実なので、
行き場のない不安、怒り、をこちらに投稿して、アドバイスをいただいたり、公平、冷静な意見をいただいて、励みになったり、勉強になったり、とても救われたんです。

今も、顔の知らない私に、私のために、中傷誹謗に対して反論してくださったり、親身に考えをいってくださり、ものすごい感謝と勇気をもらっています。

なので、読めば傷つく中傷誹謗ですが、そちらはスルーして、
たまに昨日のように頭にきて乗っかってしまう自分がいて情けないですがm(__)m

私は心配してくださる皆様に
引き渡しにむけての経過、

そして
無事引き渡し完了しました!!
まで報告します。




1777: 不安 
[2017-07-03 00:33:56]
>>1776 戸建て検討中さん

ありがとうございますm(__)m

特にアエラさんで建ててなんの問題もなく快適に住んでいる方だから?

私の立場になって考えられないんですね


しかし!
あなた様みたいに
他にも、私の立場になって、心配してくださったり、反論してくださる方もいる事が本当に私のささえになっています。

私もできた人間ではないので
私も違う立場でものを考え発言するときは
当事者の立場になって考え発言しようと、あらためて、思います。

あなた様とこの場だけではありますが、出会えてありがたいです。
1782: 不安 
[2017-07-03 07:59:36]
>>1781 戸建て検討中さん

おはようございますm(__)m
自分のことのように喜んでいただいて
ありがとうございます。

読んで反省しました。
皆さん心配してくださっているのに、愚痴や不安ばかり、、、朗報をあまり書かなくて、、、

ごめんなさいm(__)m

第一回めの6月の途方にくれたあの愕然となった最終チェックから、アーチ、クロス、リビングフローリング、壁のそり、もりあがり、ネジ穴跡、塗り忘れ、つけ忘れ、各所破損などなど、新しい監督の元、やり直しは進み、見ていられる状況になってきました。
普通の家らしく変わってきましたm(__)m

なので、不安から、やっとまた最終チェック引き渡しにむかっていけるという気持ちになってきていました。
なので、引っ越しにむけ、今まではそんな気にならなかったんですが、買い物をしたり、カーテンを頼んだりしだしました。ようやく引っ越しに向かえると、明るい気持ちになり出していました。ただ、フローリングの不安と飾りやねや外壁のズレ、洗面台と壁のズレなどまだ手をつけていないところもありましたが、7月2日昨日最終チェックという事で、やり直して無事引き渡しにむかっていけると気持ちも前向きになってきていました。
そういう明るい気持ちなど、良い事も投稿しなくてはいけなかったと反省しています。

そして、そんな矢先、また違う場所のフローリングが凸凹しだしたり、やり直しについてのアエラさんの対応、言動、に不信感をいだき投稿今にいたってます。

昨日アエラさんと話し合い、アエラさんのいっていること、工事部長、監督、営業担当の謝罪、言葉と対応が口先だけとは思えないので、
あとは、お任せするしかないので、引き渡しにむかって三度目の正直、、、今度こそ、、、不信感がつのるような事がなく、最終チェックにむかい、皆さんに朗報を伝えられたらと思います!

新しい大工さんは投稿したようにもと大工さんができなかったアーチを綺麗に手直ししてくれた大工さんで群馬の方で、新しい監督が昔から組んでやってきた大工さんだそうです

きっとこの方が建てた家は、快適に住んでいらっしゃるアエラオーナーさんの快適な家を建ててらっしゃる腕のよい大工さんなんだと思います。
また、朗報が届けられたらと思います。

今日はこちらは急に暑くなり、真夏日だそうです。皆さんも急な温度変化で体調を崩さず熱中症に気をつけてください。

ではまたm(__)m宜しくお願い致します





1790: 評判気になるさん 
[2017-07-03 21:13:35]
インスペクターを私も以前に入れたんですが、本当に細かく見ていかれ、指摘がありました。ただ、インスペクターさんも普通の会社は見ない所を見ているので、ある程度出て来るのは当然で施工会社を責めないできちんと笑顔で直してもらって下さいとの事で、メーカーさんとも良い関係で今も続いてます。最初は訴えようとか思ってましたが、今は我慢して結果的に良かったです。他のメーカーですが快適に過ごさせて貰ってます。不安さんもインスペクターの他の会社の話も聞きながら落ち着かれた方が良いかもしれません。最後は笑顔で受け取れると良いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる