アエラホームの「後悔」についての口コミ一覧
検索したキーワード:後悔
画像:なし
画像:なし
1678:
戸建て検討中さん
[2017-06-27 13:12:39]
|
1743:
匿名さん
[2017-07-02 08:42:06]
不安さん、1734です。ここに来て週末のせいもあるのか、いろいろな方のご意見を頂戴しているようですね。返事をするしないは不安さん次第でお決めになれば良いことです。いまやるべきこと、やらなくてはいけないことに集中して、心をまどわされないようにしてください。
インスペクターと第三者の癒着は私も話には聞きます。で、どこの会社が良いのか、正直わかりません。ですけど、多少料金が高くなっても、ご自分が探して信頼できると思った会社にお願いするしかないと思います。ここで不安さんのことを心配されている皆様のご意見も多分同じだと思いますが、引き渡される予定の家は、正直とても《不安です》。不安さんも不安ですよね?個人的には業者と癒着していないと思ういくつかのインスペクターをご紹介します。もちろん、他にももっとあると思います。皆様も良さそうと思われている会社があれば不安さんにご紹介して差し上げてください。 日本建築検査研究所 http://www.kensa-firm.com/s/index.html (有名な岩山健一さん) 住まいと土地の総合相談センター http://www.e-home-inspector.com/works/ (こちらも有名市村博さん) 住まいるダイアルhttps://www.chord.or.jp/index.php アネスト http://www.anest.net/ 住まいの水先案内人 http://www.ads-network.co.jp/tipotto/check-servis/daisansha-kanri-01.h... (現在は中止) 不安さん、これから探して引き渡しにインスペクターをお願いするのは少々忙しくて、そもそも引き受けていただけるかどうかわかりません。もし依頼するのであれば少々急いだ方が良いと思います。 不安さんにとって、多分一生に一度の大きな買い物のはずです。何の不具合もなく気持ち良く引き渡して欲しいですよね。インスペクターの方であれば、現在の不安さんの抱えている色々な不安も全部引き受けてもらえるはずです。ここに来て痛い出費ですが、後々後悔しないように今できるだけのことはやった方が良いと思います。頑張ってください。 |
1829:
不安
[2017-07-16 01:08:15]
>>1828 匿名さん
なるほど こんないろんないやな思いをしても 学習しないばかですね まだまだちょくちょくみにはいっていましたし、見にいきますが、ここの連絡先をきくまでの頭とコミュニケーションがありませんでした。 日々勉強、後悔、反省、学習です。 ありがとうございますm(__)m |
1841:
おばさん
[2017-07-21 12:54:27]
今年完全して住んでいます。
クラージュです。 後悔しています、他のハウスメーカーで建てればと後悔しかありません。 |
1843:
おばさん
[2017-07-21 21:28:27]
もう契約済ですか?検討中ですか?
私個人の意見です クラージュで建てました。 工事は失敗して図面通りではない家が建ちました。 クロス、フロアなどやっつけ工事のようでかなり雑です。 床もクッションフロアなど隙間があります。 外観は正直おしゃれとはいえません。 選べる外壁もクロスも少ない。 いろいろ制限があります。 契約が住んでからはかなり問題ごとがありました。 建ててからも何度も直してもらってます。 値段も結局高くなりました。 同じ値段ならもっとおしゃれな家が建ったとしか思えない作りです。 何かここという質問はありますか? 何の変哲も無い普通の家で良いのならおすすめです。 正直アエラホームの外観はお年寄りが住んでいるような、そんな感じです。 私は毎日毎日後悔しかないです。 |
1889:
不安
[2017-08-02 19:39:29]
これからマイホームをお考えな皆様へ
アエラで建てて良かった!!という方は実際たくさんいらっしゃるようです。 そんな方が友人にアエラを紹介したら、やり直しやり直しで紹介した事を後悔したというご本人からの投稿もこちらにありました。 ほんとに 職人次第監督次第で、天国と地獄です。 なので、私と同じめにあわないために 警告ですm(__)m 世田谷区担当の監督とその監督と組んでいる福井ナンバーの大工だけには施工させないでください! 営業マン、別の監督、工事部長、とアエラみうちが大迷惑だと、一切かばうこともせず、そいつらのせいでとなっています。 やり直しで今頑張ってくれているのは 川越店の若い監督とその組んでいる大工さんです。 関東地域で検討中なかたは、平成29年度世田谷担当の監督と大工は絶対に辞めて下さい! これが 真実の実体験した私からのアドバイスです。 |
1911:
匿名さん
[2017-08-08 20:42:09]
不安さんへ
>柱がない断熱材がないなど大きな欠陥がなかった 不安さん、私もド素人ですが柱がないのは大きな問題だと思いますよ(笑) それに断熱材がないのは、施工ミスとしては結構多いらしいですが 断熱性が落ちますので暑くて寒い家になってしまいます。 昨日のご報告では全く何もなかった、という結果に思えましたが 50の手直しですか・・・正直結構多いかもしれないですね。 インスペクターの方にお願いして良かったと仰っていただいて、ホッとしています。 不安さんのお言葉に救われたのは私の方です。 素人が余計な口出しをして、不安さんに出費までさせてしまい何もなかったなんて 正直、インスペクターの提案をした事を後悔していました。 何も知らないド素人が口出しをして、気休めでしかないのは本当ですよね。 でも、私も群馬の大工さんを信じたいと思うのです。 不安さんにとって多分一生に一度あるかないかの大きな買い物ですし、 大切なご家族と一緒に安心して住める家であって欲しいと思っています。 最終的には全部きちんと直してもらってから、残金を払って入居した方が良いです。 (またまた素人が、とスモールドラゴンさんに怒られてしまうかもしれないですね。) スモールドラゴンさんのアドバイス、 >事態が事態だけに、最終金入金前に検査結果報告書の提出と、アエラ側の建築履歴システム写真の確認を要求するべきかと思います。 元社員さんだけあって、本当に頼り甲斐のあるアドバイスですね。 このような方にアドバイスを頂けて、本当に良かったと思っています。 ところで、不安さんはオークラランドへ行かれたのでしょうか。実は私も今年の春、 他社さんを訪ねて行きました。余計に、不安さんの事が他人事に思えなかったのは事実です。 不安さんの顔が見えない分、どんなにお辛い気持ちでいらっしゃるかと いつも胸が痛い思いがしていました。 早く笑顔になって新しい家で安心して暮らして欲しいと思っています。 素人の私ができる事なんて、ただ願うしかないです。本当にお幸せに! |
1921:
不安
[2017-08-09 22:53:41]
>>1919 通りがかりさん
はい、その通りなのです。当初、いろんなハウスメーカーで悩んでいたころを思い出しました。 皆さんいいことを言うし、悩みました。 誰もが知っている大手と同じ機能なのに そこよりは安いことも魅力でしたが、 何よりアエラさんにきめたのは、営業マンさんの人柄でした。 アエラの不評もみずから話し立て直しに苦労してきた話や、できないものはできないですという姿勢に 親近感と信頼感がうまれ最終的にアエラにきめたんでした あれからいろいろありすぎて 後悔後悔ばかりで、自分をせめたり、家族不和になったりで、アエラに何故決めたのかなんて 間違いだった やり直したいばかりで記憶から消えていました。 ですが インスペクターさんの床下から這い出てきたときのしっかりしてますね、クリアしてます、の言葉で、ぁあ、アエラさんにもうそがないとこあんだ!いってたとおりのとこあったんだ! よかった!ほんとによかった!と ずっとわすれていた アエラさんのウリの部分を思いだせました。 ほんとに 監督、職人次第で、天と地の差 わかっているんでしょうが、人手不足など あるんでしょう、、しかし、目先の利益より 改善されたら、答えはでていると思うのですが |
1923:
名無しさん
[2017-08-10 00:31:52]
私もアエラで建てて後悔してます。
基礎途中で撤退され、自分たちのことは棚にあげ契約は解消出来ませんと当たり前のように言われ。 施工ミスにも対応せずに引き渡しされました。 その頃には監督さんもインテリアコーディネーターの方も所長もいませんでしたしね。 アフターも無いに等しいですよ。 他のハウスメーカーなら、もっと良い家で気持ち的にもっとスッキリ過ごせたのかな?としか思えません。 |
2110:
匿名さん
[2018-01-15 11:25:15]
築後数年経過した日本海側のクラージュ(非全館空調)です。
冬のこの時期、結露が凄いです。 和室の木の窓枠には結露によるシミとカビが発生しています。 第一種換気システムのボリュームを最大にしても効果なしです。 わずかな晴れ間を狙って窓を開けると湿度が50%台に下がりますが、窓を閉めてしばらくすると60~70%台に戻ります。 結露するのは換気が悪いからと思い、一度、浴室やトイレなどのすべての換気扇を稼働させてみましたが、効果はほとんどなく、室温が下がるのみでした。 築1年目からずっと冬はこの状況が続いており、こんなはずではなかったのに、と後悔しています。 ちなみに暖房はエアコンと炬燵です。 湿気の多い日本海側でクラージュを建てられた方、結露に関する情報をお聞かせいただければ嬉しいです。 |
|
2117:
e戸建てファンさん
[2018-02-07 23:07:57]
最近アエラホームで建てました。坪65万というところでしょうか。家の性能はまぁまぁですが担当者が酷過ぎます。やれと言ってもやらないし、書類も間違いだらけ。買ったのを後悔してます。おすすめしません。
|
2150:
匿名さん
[2018-03-04 21:26:47]
>>2147 検討者さん
ご意見有難う御座います❗ 弁護士の前に宅建協会、建築住宅センターに相談しようと思います❗ 本日相談の為のアエラとの流れを自分なりに作成しました。改めて自分なりに作成すると土地の契約を先延ばしにしたとたんにアエラが、行き急いでる動きがしてるのが分かります❗ ただ自分がその書類に押印してるのが事実なんで何て馬鹿なことをしたって改めて自分のバカさに気づいたことと後悔しかないです(涙) |
2265:
匿名さん
[2018-08-01 23:47:13]
>>2264 口コミ知りたいさん
私は建てて4ヶ月経ちますが2ヶ月前にFC撤退。太陽光の申請が中途半端で先週やっと申請したところです。ここから最悪半年待つかもなんて言われてふざけるなって感じです。 メンテナンスも終わったのですがどこの業者が修繕やるかもきまってないと。はぁ〜ってため息ばかりです。 後悔ばかりです |
2328:
匿名さん
[2018-12-06 16:51:49]
まだ上棟前ですが、契約したことをすごく後悔しています。
追加で仕様を変えたわけでもないのに、 契約時の金額から2百万以上価格が上がってしまいました。 地域ごとの条例などもあるので、多少金額が変動するのはわかりますが、 現地調査を行った上での見積もりで、こんなに変わるのは 見積もりが甘かったと思わざるを得ません・・・ 営業の方も当たり前のように、追加伝票を切ってくれと言ってきます。 最低です・・・ 自分の見る目がなかったのも悪いとは思いますが、 他のメーカーさんにすればよかったとひどく公開しています。 これから契約される方には絶対おすすめできないメーカーです。 |
2476:
通りがかりさん
[2019-07-11 20:26:41]
家の出来については上の方の言うように工務店次第なところがある。
ただ、ここは本社レベルでも建築基準法や民法などの法的知識が欠如していてかなり危険。 この部分のせいで近隣住民と大揉めした挙げ句、裁判沙汰になるところだった。もちろん悪いのは施工側で、知りませんでしたで済まない恐怖…。 営業所レベルだと本当にモラルもクソもないので、そのあたりを牽制しながら上手く付き合える施主でないと、メンテも含めてあとあと後悔すると思う。 最後にもう一度フォローしておくが、家自体の出来は大工さんが当たりなら大丈夫だと思う。 |
2508:
検討者さん
[2019-08-29 19:57:30]
ご回答ありがとうございます。
高気密高断熱、快適ですか? 家を建てての後悔どころというか、ここをあーしておけば良かったとか ありましたら教えてください。 |
2510:
2507
[2019-09-02 16:51:36]
>>2508
冬は気温差が少ないかと思います。今は小さい子供がいますので、お風呂場などでも寒くないのがいいですね。 あとは近年夏は…ちょっと熱が籠りますかね・・窓を開けて風通しをよくしています。 後悔どころは、太陽光を付けておけばよかったかと思います。 近所が太陽光やってるので、光熱費は格段に違うと聞いて後悔しました… 当時営業さんにすすめられたんですがいらないとキッパリ断ってしまいました。 |
2600:
名無しさん
[2020-01-31 04:38:29]
宮城県アエラホームで建てたのですが
やめた方がいいです。 まだ完璧に完成していないのに引き渡しされ いまだに所々完璧ではないのに直しにもこなく お金払ったら全く連絡もこなくなりました。 一体いつになったら完璧に家が出来上がるのか 不安でしかありません。 スモリさんで建てれば良かったと後悔ばかりの日々です。 ハウスメーカーさんてこんなもんなんですかねー? |
2619:
匿名
[2020-03-13 01:51:30]
アエラホームで建てて後悔しかありません。
なぜか途中でコーキングが終わっていて、 あまりにも不自然。 素人の私にでもあきらかに分かる不備。 他にも中途半端な仕上がりが多々あり。 ですが年末に無理やり引き渡し。 そこを指摘しても現場監督の言い訳ばかり。 話にならず、本部に来てもらい対処してもらい、 全て不備な点を見てもらいました。 補修はしてもらう事になりましたが、 その補修の仕方も雑。 写真で送って店長に連絡するが、 「見解を確認します。」で謝罪も一切なし。 未だに補修は終わっていません。 同じ様な被害に合う人を増やさない為にも 購入後のアンケートに思いを全て記入しました。が、その後の対応も淡々としていて 一切、謝罪の気持ちなど感じません。 購入するまでは親切で、 手続きなど早く対応していましたが、 購入手続きしてからはこちらから連絡しても 返答がなく、連絡もルーズ。 購入者を何と思っているのか…。 ただただ悲しいばかり。 |
2660:
名無しさん
[2020-06-23 01:46:48]
この文面がそちらの会社のより偉い方に届いていただきたく調べてわかるすべての場所に投稿してます。
そちら地方の店舗で家を建てたものです。 たくさん色々不満はありますが全部まとめると1番最初の契約の際が一番対応よく段々と対応は悪くなり建ってしまった後はもうお金貰ったしうちは関係ないという対応となりました。 そんなつもりはないのかもしれません。 受け渡しの時は気になる所がありましたら後日でも構いませんと言い、実際後日伝えた所それは仕方ないもう受け渡し終わったし頼むなら見積もりたててやってもいいけどという対応。契約前や建築中は既読ついたら1時間や遅くても半日。今や既読スルー2日間返答なしやっと返ってきたらもう受け渡し終わったじゃんという対応。こちらからしたら泣き寝入りですしどうしたらいいのかわかりませんがとりあえず家を建てようと思うという知り合いにはアエラホームは建て終わった後のアフターサービスは最低だったと知ってるかぎりの知り合いの建築会社には対応通りの事を伝えようと思います。 期待はしませんがより上層部の方がこの文面を見て同じ被害の方が出ないよう改善をお願い致します。 一生の後悔ですが本当に死ぬまで住む家をアエラホームに任せて失敗でした。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
ずるい会社
これに尽きると思います。
また、同じ方が書いていたとおり、いい加減なお遊びではなく法律のもと契約に基づいて発注する仕事なのに
施主が見張りに行く必要がある!
なんてふざけすぎた話でもってのほか。
後悔をしたくないのは皆同じ。でも正論や正義を見失うのは違うと思います。
私たち自身がメーカーの怠慢さを甘やかしてしまうことで被害を拡大させてしまいかねません。