注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アエラホームのスレに投稿された「快適」についてのレスをまとめて表示しています。

123

アエラホームの「快適」についての口コミ一覧

検索したキーワード:快適
画像:なし

2468: 匿名さん 
[2019-07-02 09:11:46]
断熱性能が大幅にアップした新商品はクラージュの最上位モデルだそうですが、何故この夏だけ限定にしているのでしょう?
北海道基準の断熱性能で夏も冬も超快適であれば定番商品にしても良さそうですが、採算度外視のサービス商品という事ですか?
2475: 通りがかりさん 
[2019-07-09 21:07:29]
5年前にアエラホームで建てた者です。
商品はアステージだったかな??
クラージュとコスパスの間だと記憶してます。
久しぶりにアエラホームのサイト見たら坪単価高くなってますね!笑



まずアエラホームのいい所。
冬、窓の結露はほとんどありません。
冬、友達が来てもみんな『何でこんなに暖かいの?』って聞いてきます。

悪い所。
夏はかなり暑いです。笑
冬は快適なのですが夏はクーラーを切って朝出掛けて夕方帰ってくると2階なんて超暑いです!笑

どこのハウスメーカーもそうだと思いますがクロスが剥がれやすい。
角は見切りみたいなのをつけたほうがいいと思います。

後は関西で支店もなくなったけど5年点検は違う会社が来てくれたしそれなりに対応はしてくれます。
違う会社が『アエラホームは足元が強いです。建て売りとの大きな差はここです。これだけキッチリしてたら水漏れもありませんよ』って洗面所の床下開けて丁寧に説明してくれたので、人がよかったのかアフターフォローも関西は一様、丁寧でした。

建てた時は僕はえらい本社とモメたのですが今ではいい思い出です。笑
僕は知り合いが建ててからだったのでその時建てた大工さんとかを指定させてもらえたのでよかったです。
今から建てる方は建てた方の家に見学に行って『あそこを建てた大工にして欲しい』って頼んでみるのもありだと思います。
2508: 検討者さん 
[2019-08-29 19:57:30]
ご回答ありがとうございます。
高気密高断熱、快適ですか?
家を建てての後悔どころというか、ここをあーしておけば良かったとか
ありましたら教えてください。
2580: 匿名さん 
[2019-12-13 09:17:02]
アルミを採用した断熱材についてですが、公式サイトのアエラホームのこだわりで紹介されていました。
屋根や外壁に施工されるキューワンボードの両面にアルミ箔面材が貼られているそうで、夏の暑い日射や冬の寒気を反射して、室内の快適な空気の流出を防ぐんだそうです。
2625: 通りがかり 
[2020-03-14 21:39:45]
>>2624 とらとらさん

各支店、担当者で色々違うんですね…
ウチが建てたアエラホーム は本当に良い家が建ち、
快適に暮らしています。営業、現場監督、支店の社員、下請け、全てに恵まれた結果だと思います。
決してローコスト住宅ではないし、一生に一度の?高額な買い物、たくさん悩まれると思いますが
良いご縁に恵まれると良いですね!
2677: 戸建て検討中さん 
[2020-08-01 09:55:56]
>>2674 評判気になるさん
うちはクラージュD+ですが、ついてましたよ

初めての夏ですが、家の中が面白いくらい涼しいw
日中はまずエアコンつけることはないです
夜はなんか暑いと感じる時があるけど、窓を開ければ風が抜けるので快適(一種換気的に、推奨はされないでしょうけど)
日中に熱でもたまるんでしょうかね?
夜にエアコン使う時もあるけど、窓開けとどっちが快適なのか模索中です
2681: 検討者さん 
[2020-08-03 11:01:53]
水回りの快適さ大事ですよね(^^♪
私は料理が好きなのでわくわくします!
2687: 通りがかりさん 
[2020-08-12 08:21:50]
この夏を乗り切るため快適な空調を!!( ゚Д゚)
2746: 検討者さん 
[2020-10-29 15:15:37]
全館空調エアリアを採用されている方がいらっしゃいましたらお聞きしたいです。エアリア快適ですか?冬も天井側からの風で足元は寒さは感じませんか?床暖房と迷ってます…。感想お聞かせ頂きたいです。
2758: マンション検討中さん 
[2020-12-04 15:41:04]
>>2746 検討者さん
うち入れていますが、結構快適です。
ただ、室内機の場所が家の端にあるので、反対側まで十分な送風ができないので、サーキューレーターを使っています。導入するのであれば室内機の場所は良く確認した方が良いかと思います。(あと、家の中が静かなので室内機の音が気になります) また、冬の一階は、床から10cmくらいの所は温度が低くなってしまいます。 床断熱だからしょうがないのですかね。
そうそう、もう一つ、外の気候が分からないし風の音もほとんど聞こえないので、外出の時に表に出たりしてチェックしなくてはならないのが、地道にメンドクサイです。
2766: 匿名さん 
[2021-01-18 12:57:45]
通りすがりです。
入居予定などありませんが・・・

クラージュ素敵だなと思いました。自由設計の商品とのことなので、ホームページに乗っているデザインの家とは全く違ったデザインもアリってことだとは思うのですが、ホームページの家がとても素敵だと思いました。室内空間が広々としていて、採光が良いので室内が明るくて、高気密・高断熱・高遮熱住宅とのことなので、夏も冬も快適なのだろうなと思います。高遮熱というのはあまり聞いたことがないのですが、夏のじりじりとした太陽光から守ってくれそうな感じがします。
2805: 検討者さん 
[2021-04-22 08:42:04]
リモートワークもすっかり定着してきましたが
部屋数のことなどを考えると戸建ての方がいいと思いました。
現在マンション住で子供もいませんが、お子さんがいる上司と会議している時なんか大変そうでしたね(笑)
こっちからしたら微笑ましい限りなんですけどね…。
うちは夫婦で職種も違うのでどうしても別部屋での仕事になるのですが
そのあたりを考えると1つ1つ部屋の快適さにもこだわることが出来るのは戸建ての強みなのかなと思っています。
2969: HM迷い中さん 
[2021-11-01 09:39:42]
私もネット予約すると今なら1000万円クオカードプレゼント!というキャンペーンに予約して行きましたが結局もらえませんでした。
まずそこでも不信感。
別のHMの間取りプランを持っていくと「この間取りでは快適に過ごせない」「こんなの絶対やめた方がいい」と批判ばかり。今まで私達が気に入っていたものを否定されると萎縮しちゃいました。
2回目の打ち合わせでは、土地提案がありましたが資料がまとまってなくぐちゃぐちゃだし、帰りに渡す資料を準備すると言って一時間近く待たされました。
家や家作りなどはいいHMさんだと思いますが、営業さんの質が悪いなぁというか頼りない感じです。
クラージュでは大手と変わらない値段です。
断わる際に、こちらが不快な思いした事をやんわり伝えても「そこは多めに見てください」とだけで一言も謝罪ない。
いくら安くなってもここでは頼みません。
3269: 匿名さん 
[2022-10-24 22:31:15]
アエラのクラージュで、床暖入れて、太陽光、蓄電池、換気システムいれて超快適ですよ。
40坪2階建てで、オール電化で、一日中床暖房、エアコンつけっぱなしで、月電気代 2万位です。もちろんガス代ゼロ
暖かく、花粉症もかなり楽です。
インテリアコーディネーターつかないので、デザインに自信ない方は、出来上がり不満が残るかも知れません。
ただ明確にこんなデザインの家が建てたいと分かってる方にはオススメです。
アルミで家覆うので、docomoの入りがやや悪いことが唯一難点でしょうか。
Wi-Fiで、LINEで話す時代にはあまり苦労は感じませんが。
有名ハウスメーカーより2、3割安く建てられます。
東京スタッフの方には本当に誠実に対応して頂きました。
高機能でオシャレな家建ちますよ。
3449: 匿名さん 
[2023-07-19 09:32:58]
二人暮らし
エアコン1台(平日は19時~翌朝8時のみ)稼働
たま~に扇風機も同時使用
除湿器とかは使ってない
洗濯は週に2回・乾燥機使用
共働きで家にいる時間が少ないから、真夏で5000円~6000円くらいです。
周りの話聞いてると比較的安く済んでると思います。
子供がいればまた違うんでしょうね。

個人的に冬の方が快適に過ごせますね。
3461: 匿名さん 
[2023-08-10 15:36:23]
クラージュ8年目ですが、小屋裏まで快適って聞いてたんですが毎年夏の小屋裏は地獄なんですが詐欺でしょうか?
3464: 匿名さん 
[2023-08-16 20:48:10]
>>3463 口コミ知りたいさん
何か履き違えてませんか、理屈は分かりますが
それを外張り断熱だから小屋裏まで快適と謳って
販売しているのはアエラであって、それを
理屈て考えれば分かるは少し暴力的ではないかな。
そもそも疑いながらこんな高い買い物なんかしませんよね
まぁ結果騙されたんですがね。
家は難しいですね。

3468: 匿名さん 
[2023-08-17 20:41:23]
言い過ぎでしょうか?

小屋裏まで快適とセールストークしていたのに?
何故?
家なんて建てたことなくて営業にそう言われたら信じませんか?

全部疑って家を建てるハウスメーカー検討しますか?そんなとこで建てますか?
まぁうちは建ててから数年は対応とか何の問題もなかったですが、致命的な欠陥出たのに本社ぐるみで逃げたので今はアエラホームは絶縁です。
完全にハズレでした。
やはりハウスメーカーは慎重に選ばないとですね。

エアコン無いとどこも暑いはその通りですよね
クラージュは全館空調だからエアコンかけて全館快適と言ってたので、エアコン効かせても廊下とか普通に暑いので空調のクオリティーが低いかもですが。
3469: 匿名さん 
[2023-08-18 09:14:47]
エアコン付けなくても快適って言ってる人もいたよね。
私は7月と8月はさすがに付けるけどそれ以外は付けないで過ごせてる。ちな小屋裏は無いから分からない。
3652: 通りがかりさん 
[2024-04-11 18:02:59]
3650です。気密断熱については、自分の家でもこだわった点であり一家言持ちですが、ここで語りだすとスレチ度が上がりそうなので、別のスレで語ってみます( ∀ )ノシ
つまるところ、イニシャルコストvsランニングコストの話&快適性の話になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる