住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-13 23:26:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581034/

[スレ作成日時]2015-09-24 00:02:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】

955: 匿名さん 
[2015-10-12 07:26:39]
自分でそう思うなら襟を正して働けよ 笑
956: 匿名さん 
[2015-10-12 07:50:48]
定期的にコンシェルジュ、パーティー厨が湧くなー笑

老人ホームと紙一重
957: 匿名さん 
[2015-10-12 07:54:18]
付加価値でもつけないと、売れ残るんだろう。
958: 匿名さん 
[2015-10-12 08:02:57]
2020年、マンション大暴落って書いてある
959: 匿名さん 
[2015-10-12 08:31:36]
>>956
願望を書いてるだけ、実際は郊外の普通マンション住まい
960: 匿名さん 
[2015-10-12 08:41:18]
大暴落?
今買った人お気の毒だねぇ。
961: 匿名さん 
[2015-10-12 08:44:24]
コンシェルジュはダイナースのデスクのほうがいい

パーティーは都心におすまいならホテルのほうがいいよね笑
962: 匿名さん 
[2015-10-12 08:46:32]
コンシェルジュの仕事を馬鹿にするのは如何なものかと。
いつも笑顔で挨拶してくれるし、うちのコンシェルジュさんよくやってくれてると思います。
963: 匿名さん 
[2015-10-12 08:52:02]
アルバイトのおばさんでしょ
たまに賞味期限ぎりぎりの菓子を渡しとくといいよ
涙流して喜ぶから
964: 匿名さん 
[2015-10-12 08:56:29]
あいかわらず、ニートによる職業蔑視は酷いもんだな。
965: 匿名さん 
[2015-10-12 09:06:18]
20代が多いと思います。
年齢聞いたわけではないので、
わかりませんが。
30中盤ぐらいのベテランさんがいて、
仕事もテキパキしていて、しかも、
CAみたいな感じで清楚。
私はこの方が一番好きかなあ。
若い方も、仕事はもたつくときがあるけど、
教育はしっかりされているようで、
接客態度は好感が持てます。
966: 匿名さん 
[2015-10-12 09:15:54]
どうでもいい話してるね 笑
そんな人間に大枚払うのが
マンションクオリティなんだね
967: 匿名さん 
[2015-10-12 09:26:42]
おばさんでも誰でもいいけど(うちのコンシェルジェはおばさんじゃないけど)ゴミ置場の清掃や諸々の雑用をこなしてくれる人がいるのは助かるよ。
戸建は全て自己管理だから大変でしょ。
968: 匿名さん 
[2015-10-12 09:27:29]
いつまでやるの?
ほかにマンション自慢ないのかな?
969: 匿名さん 
[2015-10-12 09:29:18]
965
CAとか…笑
貴女は女が好きな癖ですか?
970: 匿名さん 
[2015-10-12 09:40:16]
自慢ってほどの話じゃないと思うけど。
今時のマンションはホテルライクで
快適ですよ、ってとこかな。
971: 匿名さん 
[2015-10-12 09:41:54]
コンシェルジュと清掃員は完全に別です。
972: 匿名さん 
[2015-10-12 09:47:00]
今朝の共同住宅民は余裕がないじゃないか
掃除婦ごときでムキになってさ
まさか本人かね?
973: 匿名さん 
[2015-10-12 09:52:20]
2時ごろからコンシェルジュ(笑)論争してんのな
974: 匿名さん 
[2015-10-12 09:54:26]
よっぽど暇なんでしょう。郊外マンションさん
975: 匿名さん 
[2015-10-12 09:56:57]
40過ぎニートが暴れてるだけにしか見えないけど?
976: 匿名さん 
[2015-10-12 10:10:54]
戸建てずまいと称している人間はワンレンボディコンの時代にアルバイトしていたとか
言うけど、一体いくつ?
平日も一日中粘着しているけど、仕事は?
それに今は都内以外のマンションだってコンシェルジュがいて、豪華共用施設は当たり前の時代だけど
いつまで昔のイメージ引きずっているのやら。
977: 匿名さん 
[2015-10-12 10:10:55]
戸建てずまいと称している人間はワンレンボディコンの時代にアルバイトしていたとか
言うけど、一体いくつ?
平日も一日中粘着しているけど、仕事は?
それに今は都内以外のマンションだってコンシェルジュがいて、豪華共用施設は当たり前の時代だけど
いつまで昔のイメージ引きずっているのやら。
978: 匿名さん 
[2015-10-12 10:11:02]
戸建派もマンション派も庶民はマンションと決まったからもうそれでいいんじゃない?
イチャモンつけてる方は億物件にお住まいの方でしょうから。
庶民以下は戸建てしか住めないんだから、相手しなくてもいいと思います。
979: 匿名さん 
[2015-10-12 10:20:11]
庶民って、予算はいくらなの?
980: 匿名さん 
[2015-10-12 10:23:33]
コンシェルジュ婆さんの話はもういいのかい?
981: 匿名さん 
[2015-10-12 10:29:55]
>>979
地域によって違うでしょうね。
区内ならやっぱり6000万~8000万位が庶民になると思いますが。本当に地方なら3000万とかの予算になるんじゃないですかね?

>>980
お手伝いさんもベテランの方が気が利きますよね。
982: 匿名さん 
[2015-10-12 10:31:59]
それはないよ
オバサンは頑固でサボリでダメダメ
若い娘のほうが機転が利くし、よく働く
983: 匿名さん 
[2015-10-12 10:36:13]
>981
区内はそんなもんでしょうね。
異議なし。
地方はわかりません。
984: 匿名さん 
[2015-10-12 10:39:58]
>>982
だから、あなたのような人は頭が凝り固まって議論にならないのですが。
男性もだけど、女性も皆さん年を取りますし、年齢差別はよろしくないですよ。
985: 匿名さん 
[2015-10-12 10:47:36]
どうでもいいことで躍起になるんですね
マンションでストレス多いのかしらね
986: 匿名さん 
[2015-10-12 10:49:35]
若い方が素直でいいよ。
987: 匿名さん 
[2015-10-12 10:55:10]
いつからコンシェルジュと豪華共用(笑)施設が
当たり前になったんだ?

ウチは特別な豪華マンションってのが
心のよりどころだったんじゃないの?
988: 匿名さん 
[2015-10-12 11:02:21]
戸建さんの予算って低いよね。庶民レベルに合わせれば共用設備が当たり前になるかと思うのですが・・・。
何をおっしゃっても僻みにしか聞こえませんが。
989: 匿名さん 
[2015-10-12 11:10:52]
買えないもののストレスたるや・・・。
990: 匿名さん 
[2015-10-12 11:19:09]
人によって譲れる部分が違うからね
共同住宅はプライドが許さない人は戸建
木造の手入れや老朽化の速さが嫌な人はマンションとかさ
地面に近くないと嫌な人(地に足着いてるともいう)もいれば
地面が近ければ近いほど汚いと思う人もいるし
人それぞれね
991: 匿名さん 
[2015-10-12 11:30:44]

人それぞれは当たり前。予算的に買えないものをディするのは僻み。
ここ最近の戸建て民の意見をみたらいい。自分の家と比較するものだからね。普通は。
992: 匿名さん 
[2015-10-12 11:37:11]
>990
同意。
湿気が嫌いなのと、排気ガスや土埃等が含まれない綺麗な空気を吸っていたいので地面から離れたい派。
993: 匿名さん 
[2015-10-12 11:41:25]
で、呼吸器疾患や鬱病になるんだね
994: 匿名さん 
[2015-10-12 11:46:53]
>>990に同意。土に近いなんて嫌だ。虫もいるだろうし。自分で草取りなんか到底考えられない。
風に舞うあれを吸い込むのも嫌だ。
995: 匿名さん 
[2015-10-12 11:50:02]
マンションて自殺や事故あるとどうすんの?
996: 匿名さん 
[2015-10-12 11:54:03]
>>992
郊外地方住まいは快適ですか?
997: 匿名さん 
[2015-10-12 11:54:36]
>995

一戸建てと同じです。
998: 匿名さん 
[2015-10-12 11:57:32]
高層だと空気が綺麗でベランダも汚れにくいので
掃除が楽で良い。
999: 匿名さん 
[2015-10-12 11:58:38]
997
マンション一棟建て直しですね!
1000: 匿名さん 
[2015-10-12 12:00:18]
流産早産死産リスク
呼吸器・循環器系の疾患の発症と悪化
うつ病など精神疾患の発症と悪化

ネットでも散々語られてましたね
マンションさんはお体お大事に
1001: 匿名さん 
[2015-10-12 12:25:35]
土の中には色んな有益な微生物が居て、
子供のころにそれと触れてるか触れてないかで
成長してからの免疫力が全然違ってくる。
土の匂いを嗅ぐだけでも違うね
1002: 匿名さん 
[2015-10-12 12:26:36]
今年のノーベル賞は土に住む微生物のお陰。
1003: 匿名さん 
[2015-10-12 12:29:36]
お、豪華厨の次、高層厨のターン到来か

たかだか数十メートルで空気が綺麗
1004: 匿名さん 
[2015-10-12 12:30:20]
ネットっていいかげんだもんな。

職業蔑視の40過ぎニートとか、そんなんばっかし。
1005: 匿名さん 
[2015-10-12 12:31:36]
健康なんて関係ないし
マンションがいいよ
1006: 匿名さん 
[2015-10-12 12:32:41]
高層階症候群 6階以上がヤバイ
1007: 匿名さん 
[2015-10-12 12:39:18]
>1003
高層階は明らかに空気綺麗ですよ。
24h換気空調器のフィルターが明らかに汚れなくなりましたから。ベランダの汚れも明らかに違う。
排ガス濃度は基本、高さの二乗のexpで減衰するので当然ですが。
1008: 匿名さん 
[2015-10-12 12:43:52]
サッシやレールの汚れ方も全然違いますね。
1009: 匿名さん 
[2015-10-12 12:44:22]
>1006
厚生労働省や医師会が警鐘を鳴らしているんだね
怖いなぁ
1010: 匿名さん 
[2015-10-12 12:46:59]
戸建厨さん。そらしちゃだめよ。だめだめ
1011: 匿名さん 
[2015-10-12 12:49:48]
>>1007
車通りの多い郊外住まいだから、そう感じるのですね
1012: 匿名さん 
[2015-10-12 12:58:10]
車通りの多い郊外なんて設定はありえないよ
1013: 匿名さん 
[2015-10-12 12:58:14]
>1011
そんなに突っかからなくていいじゃん。
土壌の中の微生物が好きなんでしょ。
否定しませんよ。
人の価値観はそれぞれ。
お互い尊重しましょ。
1014: 匿名さん 
[2015-10-12 13:00:30]
○○は距離に反比例する。高くなるほど安心^^
密閉されているほど安心^^
1015: 匿名さん 
[2015-10-12 13:06:27]
>>多分私一発で経験から言ってうかるよ。みっともないからやらないけど。

当人は気づいてないんだろうが、「うかる(受かる)けどやらない」って発想が、もう常人ではないね。
1016: 匿名さん 
[2015-10-12 13:53:54]
話をそらす?
健康害してまでマンション選ぶ理由は?
1017: 匿名さん 
[2015-10-12 13:55:10]
>>1012
渋滞が酷く、大型トラックが多いのは郊外
1018: 匿名さん 
[2015-10-12 14:00:23]
そんなことはないよ。知らないんだね。都下なんかはそうなんだろうね。
1019: 匿名さん 
[2015-10-12 14:02:12]
>1015、今健康を守るからこそマンション
1020: 匿名さん 
[2015-10-12 14:16:45]
では高層階症候群を説明ください
1021: 匿名さん 
[2015-10-12 14:38:34]
なにもタワマン礼さんしてないよね。
マンションなら中層階以上なら問題なし
1022: 匿名さん 
[2015-10-12 14:52:18]
6階以上はダメみたい。
高いお金払ってかわいそう。
1023: 匿名さん 
[2015-10-12 15:15:49]
今日はドリームハウスやるみたいですね
1024: 匿名さん 
[2015-10-12 15:36:19]
高層、良いですよ。空気きれいだし、虫もいない。
衛生面が優れてる。低層だと、ハエとか蚊飛んでるでしょ。照明には虫の死骸溜まるし。高層だと、そういうのが一切ない。虫嫌いにとっては最高に快適。
1025: 匿名さん 
[2015-10-12 15:40:38]
>>1024
地方住まいなんですね。
1026: 匿名さん 
[2015-10-12 15:43:52]
高層は虫想定してないから網戸すらない。
網戸ないと、窓開けたときの開放感が違う。爽快。
窓全開にしても土埃等入ってくる心配もなく、
部屋が汚れる心配しなくても良い。
低層で窓全開にしたら、後で床、土埃でざらざらするでしょ。あれ、嫌。
1027: 匿名さん 
[2015-10-12 15:45:06]
土地がないもの、我慢するわ
1028: 匿名さん 
[2015-10-12 15:47:40]
眺望目当てで高層買ったんだけど、
空気が綺麗なことと、虫がいないことの方が
寧ろ、気に入ってるくらいです。
1029: 匿名さん 
[2015-10-12 15:51:31]
>1027
土地がないと何を我慢するの?
1030: 匿名さん 
[2015-10-12 15:53:12]
窓の写真でもUpすれば、理解できるのですが
黄色い防災ブックも配布されないような
郊外マンションでは、無理ですよね。
1031: 匿名さん 
[2015-10-12 16:00:29]
当然、ディスポーザー付の24hゴミ出し可なので、一切、部屋に生ゴミありません。綺麗な部屋って、本当に心地よい。それが無理なく自然とできちゃうところが高層マンションの良さですね。
1032: 匿名さん 
[2015-10-12 16:02:16]
>>1028
高層は風が強くて窓が開けられないと聞きますけど問題ないんですか?
1033: 匿名さん 
[2015-10-12 16:02:53]
ぜんそくが悪化するよ、高層階はダメ
1034: 匿名さん 
[2015-10-12 16:07:40]
よっぽど天気が悪く、部屋のドア開けて、玄関開けて、空気の流れる道でも作らない限りまったく問題ないですね。
1035: 匿名さん 
[2015-10-12 16:12:40]
冬の天気の良い日に、ベランダで眺望を楽しみながら、カフェして、日向ぼっこして最高ですよ。夏は暑くてダメ。日焼けしたい人には、いいんだろうけど。
1036: 匿名さん 
[2015-10-12 16:23:05]
ひきこもりすぎて鬱病になりそうです。
1037: 匿名さん 
[2015-10-12 16:34:05]
日向ぼっこは自律神経に良さそうな感じがするのでお勧め!
1038: 匿名さん 
[2015-10-12 17:05:45]
ビール片手に夕涼みもいいですよ。
夜景見ながら。
1039: 匿名さん 
[2015-10-12 17:20:27]
>1038
夜景とか夕焼けは飽きますか?
タワマンに引っ越した友達は、最初の1ヶ月くらいで飽きし、全く実用性はないからオススメしないと言われるのですが・・・。
1040: 匿名さん 
[2015-10-12 17:25:11]
毎日、見てると飽きますね。でも、しばらくすると、また見たくなる。その繰り返しです。
1041: 匿名さん 
[2015-10-12 17:29:39]
あと、オフィスと一緒で、読書とか室内で何かに集中して疲れたときに眺めるとリラックスできます。
1042: 匿名さん 
[2015-10-12 17:30:23]
あとはマンションの場合、この記事のような外国人による所有が問題になることもあるかと思います。エアB&Bの問題もそうですが、各マンションでこういったことへの対策ってどれくらい取られているのでしょうか?
あるいは実際に問題に直面しているマンションの方っていらっしゃったら話を聞いてみたいです。

http://www.news-postseven.com/archives/20150505_318932.html
1043: 匿名さん 
[2015-10-12 17:37:46]
新築が売れない…「初めて住まいを買う人」向けのマンション開発はすでに限界

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20151011/ecn151011083000...
1044: 匿名さん 
[2015-10-12 17:43:38]
>1043
たしかに今のマンションは建築資材や人件費高騰で高くて質が低い。
少なくとも今はマンションの買い時ではないということなのかな。
1045: 匿名さん 
[2015-10-12 17:45:07]
B&Bは管理規約で禁止。そもそも旅館業法違反じゃなかったけ?うちは2つお隣さんがイギリス人。子供同志友達になって、最近、英語で意志疎通出来るようになってきた。これから益々グローバル化が進むだろうし悪い面ばかりじゃないよ。中国の方もいるけど、日本語が上手すぎて最初、中国人だとはわからなかった。
1046: 匿名さん 
[2015-10-12 17:48:56]
最近、2020年以降も高くなるなんて記事も出てきて何を信じて良いのか分からない。神のみぞ知るって感じでしょうか。
1047: 匿名さん 
[2015-10-12 17:52:07]
>1045
法律違反なことをわざわざ管理規約で禁止するということは、法律がザルと化しているからなのでしょうかね。
そして日本語がうまい中国人はよく分かりませんが、英語圏の外国人の方が住むことでメリットもあるということですね。
異文化の人間が共同生活するということは、長い目で見るととても難しいというか、デメリットの方が多いように感じます。
色々とメリットがあれば教えてほしいです。

1048: 匿名さん 
[2015-10-12 17:59:38]
エアB &Bは新しい形態なので、取り締まりも遅れたんじゃない?これから厳しくなるでしょ。うちは管理規約で、速攻、禁止となりましたけど。
1049: 匿名さん 
[2015-10-12 20:25:08]
民泊を使って戸建の空き家を民宿にするのは簡単そうだが
もともと立地に問題ある空き家は人が来ないか…
1050: 匿名さん 
[2015-10-12 20:48:07]
1051: 匿名さん 
[2015-10-13 22:45:36]
新築が売れない…「初めて住まいを買う人」向けのマンション開発はすでに限界

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20151011/ecn151011083000...
1052: 匿名さん 
[2015-10-13 23:26:56]
あと5年で大暴落らしいですね
業者は隠したいみたいだけど
みんな知っていますよ
1053: 匿名さん 
[2015-10-13 23:35:36]
暴落すれば買いやすくなるね。
1054: 管理担当 
[2015-10-14 22:19:11]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584247
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる