住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-13 23:26:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581034/

[スレ作成日時]2015-09-24 00:02:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】

401: 匿名さん 
[2015-10-06 19:39:22]
>>399
いえ、吐いちゃうのは大丈夫って事です
402: 匿名さん 
[2015-10-06 21:00:12]
マンションの人は吐きそうになったら
1階の共用トイレまで我慢するの?
EVで戻しそう
苦労が多いんですね
しかもベランダとか風呂とか
もう無茶苦茶ですね
403: 匿名さん 
[2015-10-06 21:24:56]
マンコミュの住民板見てると、どのマンションもトラブルだらけなんだが・・・トラブルのないマンションってどうやって見つけたら良いのかな?
戸建とマンション、住民トラブルや建築関係のトラブル等々・・・トラブルの多さで比較するとどうだろうか???
404: 匿名さん 
[2015-10-06 21:37:05]
下ネタは盛り上がるねぇ(笑)
405: 匿名 
[2015-10-06 21:42:05]
>>363
群馬かぁ。確かに一応関東だったね。
首都圏の人は東北って言ってるけどね。
確かにそんなとこ相続しても迷惑かもね。でも固定資産税も無料なんじゃないの?
406: 匿名さん 
[2015-10-06 21:42:25]
戸建てのトラブルは惨劇にまで発展することがある。
407: 匿名さん 
[2015-10-06 21:47:41]
>406
まぁそういうのは戸建、マンション問わず大きなトラブルに発展すればね。
よく読んでください、私が聞きたいのはトラブルの多さです。
408: 匿名さん 
[2015-10-06 21:56:24]
トラブル
マンション…タバコ臭、足音
戸建…延焼、熊谷の事件など

マンションの方が悲惨だ
409: 匿名さん 
[2015-10-06 21:56:24]
トラブル
マンション…タバコ臭、足音
戸建…延焼、熊谷の事件など

マンションの方が悲惨だ
410: 匿名さん 
[2015-10-06 22:00:19]
えっと・・・悲惨さはどっちでも起こり得るから多さを・・・
411: 匿名さん 
[2015-10-06 22:04:19]
もう少し細かく書くと、いわゆる事件にまで発展してしまうようなものについてではなく、近隣住民との間で起こるトラブルレベルでの話です。
普通の生活をする上で、近隣住民との間でストレスを受けやすいのは果たしてマンションと戸建どちらなのだろうかということです。
なかなか伝わらねぇな、ここは・・・。
412: 匿名さん 
[2015-10-06 22:25:48]
>>403
当たり前だろwww
マンコミュで苦情言ってるやつなんて全体の何%だと思ってるの?
実質その100倍潜在的に揉め事あったとしても微々たるものだぞw
413: 匿名さん 
[2015-10-06 22:41:33]
つまりトラブルの多さでいったらマンションの方が圧倒的に多いということ。
マンション派の方は、戸建の方が悲惨なトラブルに巻き込まれやすいと言いたいのかな。
414: 匿名さん 
[2015-10-06 22:45:27]
マンションはトラブルが起きても間に管理会社が入るから
戸建てよりも文句言いやすいし、解決もしやすい
戸建ては限界までがまんして直接対決か警察沙汰
415: サラリーマンさん [ 40代] 
[2015-10-06 22:46:22]
>>381
ネオレストは臭わないですよ。
416: 匿名さん 
[2015-10-06 22:47:58]
>414
解決しやすいかどうかは管理会社の能力にもよる。
戸建の場合はトラブルの発生頻度が圧倒的に少ないというか、トラブルになりやすい要因を多く持っているのがマンション。
417: 匿名さん 
[2015-10-06 22:53:19]
ま、一人暮らしとシェアハウスの関係に似ているわな。>戸建とマンション

1人(1世帯)で住むのか複数人(複数世帯)で住むのかによって、自己責任の重さも変われば、制約の多さも違う。
そして後者であれば、当然ながらトラブルも多くなる。
418: サラリーマンさん [ 40代] 
[2015-10-06 23:01:31]
>>389

トンスラーはすごいですよ!
http://matome.naver.jp/m/odai/2142268080396639701
419: 匿名さん 
[2015-10-06 23:10:38]
>>414の言う通り。
トラブルの多さより、トラブルの深刻さは断トツに戸建て。
それに未解決○人事件や、住民同士感情がこじれて刃物もちだすのも断然戸建てが多い。
これは極限まで我慢するから。
420: 匿名さん 
[2015-10-06 23:12:37]
狭い場所に何百軒も他人とひしめき合って共同住宅に住む
これほどのチャレンジャーってないよ
犯罪どころか長屋感覚で人類みな兄弟って感じかな?
421: 匿名さん 
[2015-10-06 23:16:15]
>>411

それはもちろん戸建てのほうが多い。マンションの騒音問題は上下に限られるけど、戸建ては周り中。
昔変な騒音おばさんいたけれど、あれも周り中がそのおばさんにちょっかいだしていたからだと言われている。

村八分状態をつくりだすのも戸建て。マンションは中に入ってしまえばプライバシーが保たれるし、極端な話
隣くらいと仲良くしておけば良い。
422: 匿名さん 
[2015-10-06 23:21:10]
>405

 うん、相続して迷惑だった。数年の維持管理のことで近隣に文句言われて季節ごとに

 群馬まで草刈、木の剪定にいったり老人会に頼む費用出したりして、最終的には現状渡しでわずか1300万にしか
 ならなかった。本当に迷惑だった。
423: 匿名さん 
[2015-10-06 23:24:55]
420、せまいところにひしめき合って住むのは戸建ても同じ。チャレンジャー
424: 匿名さん 
[2015-10-06 23:28:42]
>365

殆どのマンションは大規模修繕を繰り返し寿命をのばす。お金に余裕がある人は
自分の部屋をリフォームしても良い。購入した世代は建物の寿命を見れないだろう。

建替えは同じ土地に別のマンションが出来る感じ。購入した親はほとんど死んでいて
子どもや孫がその立地に住みたければ、建て替えたマンションに優先権を使って

住めば良い。職場が遠くなった人は建替えで出る利益を貰って別の場所に住み替え
すれば良い。あまり利益が出なければ、建替え費は出さず放棄するだけ。
425: 匿名さん 
[2015-10-06 23:29:13]
>>419
戸建てでトラブルなんて早々ないから。
チェーンソーとか、普通持ってないし、そういう地域はマンションなんてないでしょ?
426: 匿名さん 
[2015-10-06 23:29:31]
現代風長屋ってダサくないの?
427: 匿名さん 
[2015-10-06 23:33:46]
あるよ、たくさん。うちにこもってグループ同士で悪口言い合ったり。
戸建てはよそが見えすぎて、不満、違いがあらわれやすい。
428: 匿名さん 
[2015-10-06 23:35:47]
>>426

今はマンションのほうがインテリアはスタイリッシュ。室内で差異をつける
429: 匿名さん 
[2015-10-06 23:37:34]
>>427
田舎すぎる。東京では他人は気にならない。

>>428
戸建てのインテリアは自由。室内の差異など当然戸建てが有利でしょ。
430: 匿名さん 
[2015-10-06 23:37:47]
スタイリッシュ長屋ですね、素敵な響き
431: 匿名さん 
[2015-10-06 23:50:04]
マンションの方が騒音トラブルや共用部分の使用に関するトラブル、タバコ臭、ペットetc・・・日常でのトラブルは圧倒的に多いです。
もちろん戸建でもなくはないですが、自由度の高さは戸建の方が高いですから、その分だけトラブルになりにくいです。

チェーンソーとか事件にまで発展するようなのは全体で考えればかなりマイノリティな話になるので、あまり議論するのには向かないかな。
432: 匿名さん 
[2015-10-06 23:53:05]
>422
維持コストを考えると赤字までいかなくても、ほぼトントンといったところか?
これが郊外の戸建の現実か・・・。
433: 匿名さん 
[2015-10-06 23:59:08]
>>432
どこまでいっても戸建ては郊外扱い、マンションは都心扱い。土俵は違い過ぎる。
434: 匿名さん 
[2015-10-07 00:04:10]
都心の戸建て、郊外のマンションとか比較すると
長屋が怒りでぶっ飛んじゃうもの
435: 匿名さん 
[2015-10-07 00:06:29]
>432
結局立地条件ということか。
同じ場所に戸建とマンションがあったら、戸建を選ぶ方が多いということか。
436: 匿名さん 
[2015-10-07 00:12:29]
>>420
別にひしめきあってないからさ
日本語は正しくね
隣とくっついて建ってる戸建住宅街は「ひしめきあって建っている」で正解
437: 匿名さん 
[2015-10-07 00:16:08]
>>431
だからそういうのがまんしないですぐ管理会社に言えばいいから
すぐに貼り紙してくれたり相手に連絡取ってくれるよ、ごく一般的な管理会社なら
戸建ては家の前で休日に親子でキャッチボールされても文句も言えないでしょ?
となりの家がベランダにこっちの庭にかかるような場所に毎日汚い下着干しても黙って耐えるよね
犬やピアノがうるさくてもがまんするよね
ストレスたまるよね
438: 匿名さん 
[2015-10-07 00:17:53]
>>437
キャッチボールされても気になるの?
ベランダの下着も見てるの?
気持ち悪いよ。
439: 匿名さん 
[2015-10-07 00:20:56]
そもそもピアノや犬の声なんて、互いに窓締めれば一切聞こえない。通りがかりで聞こえる位の問題だよ。
いちいち管理会社に言うのは、要は音が漏れ漏れ。
440: 匿名さん 
[2015-10-07 00:25:07]
そう言えば、子供が小さい時ローラーブレードやってたら、マンションが苦情言いに来た。周りの戸建ては聞こえてもいなかった。
441: 431 
[2015-10-07 00:40:45]
>437
敷地内でキャッチボールされてたら直接注意か警察に連絡すればいいのでは?
敷地外ならキャッチボールされても全く腹立ちませんよね?
今時庭に洗濯物干す家も見掛けませんが、ベランダであっても敷地に入ってくることはないし、隣の洗濯物なぞ全く気にならない気がします。
犬やピアノは、マンションでも戸建でも同じ気がします。

ここまで皆さんの意見を聞いた感じでは、戸建有利な感じです。
442: 411 
[2015-10-07 00:43:39]
失礼、↑は411です。
443: 匿名さん 
[2015-10-07 00:51:21]
>>422
そんな田舎でもちゃんとプラスじゃん。そんな場所でもマンションならもっと利益出たわけ?
444: 匿名さん 
[2015-10-07 00:56:04]
>>443
1300万は売却益じゃないと思うぞ。
何度も現地に草刈りに行ったり、手続きに掛かる費用等を差し引いたらほとんど残らなかったんだろう。
だから相続して迷惑だったんだろう。
445: 匿名さん 
[2015-10-07 01:00:20]
>>444
草刈りなんて、人に頼んでも1000万なんてなるはずないじゃん。一月一回でも月数万円だね。山ごと草刈りかよ?
手続きなんて3%じゃん。40万位?
親から1300万の相続があって文句言うのは考えられない。大人としてどうかと思うよ。
446: 匿名さん 
[2015-10-07 01:02:40]
しかも現状渡しって書いてあったよな。更地にもしてない。なんの面倒があったんだか。親に感謝した方がいいよ。
447: 匿名さん 
[2015-10-07 01:06:42]
知らんがな。
本人が迷惑って言ってるんだから、1300万の売却額が吹っ飛ぶ何かがあるんだろうな。
それか1300万をそれっぽっちと感じるくらい価値観が違うのか。
448: 匿名さん 
[2015-10-07 01:08:16]
マイナスの資産なら遺産放棄すればいい事。プラスの資産で迷惑とはあさましい。
449: 匿名さん 
[2015-10-07 01:12:11]
数年間の維持費用がかさんだのか?
それでも数百万の利益は出そうだが・・・俺だったらありがたい話だと思うが、周囲の住民とのトラブルとか含めて面倒臭かったのかもしらんな。
450: 匿名さん 
[2015-10-07 01:14:17]
>もちろん戸建でもなくはないですが、自由度の高さは戸建の方が高いですから、その分だけトラブルになりにくいです。

逆逆。

戸建ては自由度が高い。何しても自由。
だけどマンションは「何しても自由」と思って買う人はいない。まずこの時点で抑止力が違う。
周囲に気を使う。 今どきマンション買ってベランダでタバコ吸う人は少ない。
でもたまに気の使いようが少ない人がいる。 それは苦情になり管理組合から注意される。 注意されるとよほどのDQNじゃない限り反省する。


でも戸建ては違う。
とにかく自由。庭でタバコ吸おうが玄関でタバコ吸おうが自由。
遠慮無くドタバタできる。 遠慮無く大音量で音楽聴く。 
全く気を使わなくて済むから、周りが迷惑かかってるかどうかなんて全く気にしない。 自由だから。
でもやり過ぎると騒音になる。 タバコの害もある。

でも迷惑被っても注意できない。 今どき本人に注意できない。 マンションと違ってどこにも相談できない。
自分で我慢するしか無い。 なぜなら自由だから。 注意できるわけがない。 直接注意したら大問題。
ニュースになるほどの訴訟になったりする。


これが戸建ての自由さの盲点。 ストレス溜まるのは明らか。

451: 匿名さん 
[2015-10-07 01:28:38]
>>450
だから、互いに窓締めれば騒音もないし、たかがタバコの匂いもベランダや部屋に入ってくるわけでもない。
マンションみたいに壁一枚で直接左右前後に人が住んでるわけじゃあるまいし、
どう揉めるわけよ⁈
452: 匿名さん 
[2015-10-07 01:31:56]
>>437
マンションだと隣り付き合いが希薄になるって聞きますけど、そういうところからの発想なのでしょうか?
普通に会話すればいいんだと思うんですけど。
管理会社経由でとか・・・まぁ、そのために管理費支払いというお金を捨てる行為をしているので、それはそれでよろしいのでしょうか。

ベランダ越しに挨拶・雑談とか、あなたにとって考えられない世界なんでしょうね。
まぁ、そういうのが嫌だって言う人たちが集まって集団となっているのがマンションなんでしょうね。


453: 匿名さん 
[2015-10-07 04:24:19]
>433

http://www.mlit.go.jp/hakusyo/syutoken_hakusyo/h24/h24syutoken__files/...
平成23年度 首都圏整備に関する年次報告 第180回国会(常会)提出

P70の 距離圏別の住宅型毎のシェア(平成23年)を見れば、

     10km圏  共同分譲 46.7%  戸建て持家  8.1%
     60km圏  共同分譲  0.9%  戸建て持家 54.1%

戸建ては郊外、マンションは都心。 と言う結論になるのでは?
454: 匿名さん 
[2015-10-07 07:23:57]
そういうこと。
455: 匿名さん 
[2015-10-07 07:28:14]
>>452
お隣さんは勤務先まで分かる仲だからピンとこないな…?
456: 匿名さん 
[2015-10-07 07:48:54]
>>453
内容まで読んでないけど、シェアのパーセンテージが高いものが理想かというとそうでもない。
例えるならば、期末テストで算出されたクラスの平均点が理想かということ。
あくまで全体としてこういう傾向ですよということ。
理想とするのは100点に近付けること。
収入別とかがあると面白そうだが。
457: 匿名さん 
[2015-10-07 07:52:34]
10km圏内になると、戸建を買える人が少なくなりますよというグラフ。
458: 匿名さん 
[2015-10-07 08:12:41]
郊外に行けば行くほど、マンションは論外であるということ。
459: 匿名さん 
[2015-10-07 08:38:13]
>>450
人間、直接注意されるより間接的に注意されたほうが、本質以外でのショックが大きい。
ショックは、逆ギレ・逆恨みとなり、隣人への不信感・不満となる。
この不満はストレスとなるが、その解消方法は「報復」という形でとられる。
些細なことでの(管理組合を経由しての)クレーム合戦となり、やがてはマンション全体へと波及する。

「あれやっちゃダメ、これやっちゃダメ」と言う校則に縛られた堅苦しい学生生活を思い出しました。
460: 匿名さん 
[2015-10-07 08:42:59]
どうしても都心に住みたいのでなければ、通常マンションなんて住みたくないということ。
461: 匿名さん 
[2015-10-07 08:43:28]
マンションの大多数は駅遠でバス便も多い。利便性で選ぶなら一戸建てですね
462: 匿名さん 
[2015-10-07 08:51:00]
>>457
10km圏内居住ですが、実感とはやや異なりますね。

戸数だとそうでも、敷地面積にすると
また違う割合になると思います。
10km圏内居住ですが、実感とはやや異な...
463: 匿名さん 
[2015-10-07 09:01:48]
神奈川、千葉、埼玉の郊外、それも駅遠にマンションがバンバン建ってる。
464: 匿名さん 
[2015-10-07 09:02:47]
マンションのほうでやったら。ここじゃ戸建て信者とデベしかいないよ。
戸建てがなぜ今○○なのかということが忘れられている
465: 匿名さん 
[2015-10-07 09:16:37]
>>464
ここは、マンションと戸建ての共同のスレだよ
466: 匿名さん 
[2015-10-07 09:36:23]
>>464
ここはマンションのコミュニティー訳してマンコミュですよ。
基本マンションを買える人とマンション買えない人のスレですよ
467: 匿名さん 
[2015-10-07 09:44:51]
は?スレタイ読めないんですか?
468: 匿名さん 
[2015-10-07 09:52:14]
ここはe戸建てでしょ?????
469: 匿名さん 
[2015-10-07 09:58:30]
e戸建から入ってくる人は「戸建てスレ」eマンションから入ってくる人は「マンションスレ」の表示です。
470: 匿名さん 
[2015-10-07 09:59:35]
>>461
なるほど。
利便性で選ばないならマンションということですね(笑)
471: 匿名さん 
[2015-10-07 09:59:40]
>468
マジレスするとE戸建のサイトからマンコミュにリンクされてる。住宅ローン板については共同スレとなっていると理解している。
472: 匿名さん 
[2015-10-07 10:03:06]
>>451
> たかがタバコの匂いもベランダや部屋に入ってくるわけでもない。

戸建てだが、外で煙草吸う喫煙厨はタヒんで欲しい。
気づかないのは本人だけだし、こっちが庭でくつろいでるのに台無し。 
洗濯物にも匂い付くし、今時路上喫煙も減ってるのに玄関先で吸われて前通ると最悪。
戸建てだからといって何しても良いと思ってる奴は家買うな。
473: 匿名さん 
[2015-10-07 10:54:34]
>>459
分譲マンション経験なさそうですね
言う人は言うし言わない人言わないってかんじですよ
そこまで神経質な人ばかりじゃないからね
474: 匿名さん 
[2015-10-07 11:03:08]
戸建てさんって何を言われてもただその場しのぎで言い返すだけ
マンションのことならエレベーターの残り香まで気になると言い張るのに
戸建ては家の前でキャッチボールされても平気とかダブスタもいいとこ
エレベーターの残り香気になってストレスたまる人がキャッチボールして騒がれて
ボールがこっちの窓ガラスに飛んできそうでも平気なわけないじゃん

結局言い訳ばかりで反論にもならない
ご近所問題は直談判か警察のみ、
セキュリティ問題はご近所頼み(でもペルー人の事件で前提崩壊)
これでいいですか?
475: 匿名さん 
[2015-10-07 11:13:25]
マンションは車と同じ消耗品、一戸建ては実用的な永遠の資産。これが真実。
土地はいくら使っても新品のまま
476: 匿名さん 
[2015-10-07 12:11:09]
そんなに土地に価値のあるのは都内の一部地域だけ。そういう所はうちのように相続でも
手放さない。
477: 匿名さん 
[2015-10-07 12:16:57]
但し10km圏内に限る
478: 匿名さん 
[2015-10-07 12:24:06]
うちは地下鉄の入口近い。だけど幹線道路にも近いから住環境、最悪。
都内なんぞに戸建ては持つもんじゃない
479: 匿名さん 
[2015-10-07 12:35:22]
そのパターンはもう無理があるよ
480: 匿名さん 
[2015-10-07 12:36:02]
>>473

ですよね。私もそう思います。
私の >>459 の書き込みは、 >>450 に対するコメントです。
何でもかんでも管理組合経由でクレーム出せば良い。
一戸建てには管理組合がないから、ストレスになる。
と言う論法で、クレームを出す側の事しか考えておらず、受けた側のことを考えていないようでしたので。

いきなりクレームじゃなく、まずは、会話・調整でしょ? 人間なんだから。
と、言いたかったのです。
481: 匿名さん 
[2015-10-07 12:51:44]
>>480
450にいきなり管理組合にクレーム出すなんてどこにも書いてないかと。
過大解釈?
482: 匿名さん 
[2015-10-07 12:59:33]
同じ場所、立地なら、マンションに比べ一戸建ての資産価値ははるかに上。
483: 匿名さん 
[2015-10-07 13:02:04]
>482
30平米の1Kと比べればね
484: 匿名さん 
[2015-10-07 13:11:06]
>453

と同じ資料

住宅の建て方別建築年の状況(東京都区部)
 
 昭和25年以前   戸建て 77.3.%  マンション 17.8%
 昭和56ー平成12年 戸建て 21.5%   マンション 76.9%

住宅の建て方別建築年の状況(首都圏)

 昭和25年以前   戸建て 91.8%   マンション  5.4%
 平成13年以降   戸建て 43.1%   マンション 55.2%

住宅の建て方別建築年の状況(全国)

 昭和25年以前   戸建て 92.8%   マンション  2.6%
 平成13年以降   戸建て 47.8%   マンション 50.2%

東日本大震災で戸建てが水に流されて行くのを見て全国でもマンション
が近年増えている。私が地方に居ても死ぬのだけは嫌だ。

随分地方にタワーマンションが建っている。マンション派だが、
大規模修繕がよく分からないタワーマンションには反対する。
485: 匿名さん 
[2015-10-07 13:19:13]
隣近所の事も考えずに自己中な行動をする人がいる確立自体は
マンションも戸建も変わらないよね?
特定の地域とか地価によって民度というか、
総じて居住者の質が悪い地域は存在するかもしれないけど
それは建物の種類に関係ないし。

マンションの中住居で上下左右住居とか
戸建旗竿地で前後左右隣家とかだと確率が上がるか?

被害の大きさは、距離が近い分、マンションが不利?
それとも地べたが広くて、大きな事やれる戸建が不利かな?

つうかまぁ我慢できないレベルの「自己中な行動」を平気でする輩が
実害を受けていない管理組合の緩い注意で止めたりなんかしないけどね笑


486: 匿名さん 
[2015-10-07 14:16:12]
幹線道路沿いの戸建てやマンションの低層は
近隣の騒音やタバコ問題より、車の騒音と排ガス。
487: 匿名さん 
[2015-10-07 14:22:52]
閑静な住宅だと窓を開けてても、室内の秒針が聞こえる
あとは鳥や虫の声や風の音など自然環境音
ご近所さんの音と言えば、下校時の子供のはしゃぐ声
通勤や買い物帰りの車、宅急便・・くらいかな
488: 匿名さん 
[2015-10-07 14:24:33]
>>486
幹線道路13階でも洗濯物真っ黒で干せないって言ってたよ。
立地はマンションとか戸建て以前の問題。
489: 匿名さん 
[2015-10-07 14:35:31]
>>486

そのとおり。だから両親は休みごとに車で館林まで逃げた。何代も江戸っ子だけれど
そういう生活が当たり前だと思っていた。
490: 匿名さん 
[2015-10-07 14:56:46]
>>489
ご両親、あんまり不動産運良くなかったんだね。館林も迷惑な土地、幹線道路も迷惑な土地。
491: 匿名さん 
[2015-10-07 15:57:21]
マンションか戸建か?っていうけど
そもそも戸建をひとくくりにするの止めてほしいんだよなー

分譲マンションって 

     建売住宅(共同建、集合住宅、共同住宅)

って分類でしょ?これと比較するんだったら

     建売住宅(一戸建、個人住宅、専用住宅)

じゃないとね。
492: 匿名さん 
[2015-10-07 16:11:33]
専用住宅である戸建てはね、これから人口が半分になる日本ではいつか朽ち果てる資産で
得にならない
493: 匿名さん 
[2015-10-07 16:19:27]
館林、きっとのどかで良いところだと思いますよ。
マンションがあれば良いのですが・・・

都区内通勤、乗車時間1時間40分
館林、きっとのどかで良いところだと思いま...
494: 匿名さん 
[2015-10-07 16:42:44]
>>487

 チバラギ?
495: 匿名さん 
[2015-10-07 16:44:35]
493、館林マンションはあるよ
496: 匿名さん 
[2015-10-07 16:55:12]
中古じゃなくて?
497: 匿名さん 
[2015-10-07 16:55:48]
>>492
その人口が半分になる日本で、たった70平米に家族で暮らすとか、すげーミジメだね。
そんなに土地余るのに70平米の区分所有権しか手に入れられないお父さん。土地余ってるなら買えるでしょ?
498: 匿名さん 
[2015-10-07 17:05:50]
>>493
新築マンションはないけど
40/80一低住ならあるよ。
建てれば問題ない
499: 匿名さん 
[2015-10-07 17:32:23]
ここの戸建てさん70平米のマンションが好きだよね。
500: マンション住民さん 
[2015-10-07 18:01:41]
結局、永住目的でお金がたんまりあって時間もあればほとんどの人が注文住宅を選択するよな。
でもお金がなかったり時間もなかったり・・・どこかで妥協して建売だったりマンションだったり。
身分相応な家を買うという消去法で選択しているんだよな。
どこに住むかというのは家庭の事情や仕事の事情に左右されるから、必ずしも都内が良いとは思わない。
そういう俺は建売買った。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる