住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-13 23:26:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581034/

[スレ作成日時]2015-09-24 00:02:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】

801: 匿名さん 
[2015-10-11 09:22:09]
定期借地権でも居直りされたら退去費用等で大変になる。
802: 匿名さん 
[2015-10-11 09:35:49]
>799
左遷されてもマンションなら賃貸に出せるから大丈夫。
マンションはリスクヘッジにもなる。

>定期借地
定期借屋ね!
803: 匿名さん 
[2015-10-11 09:38:35]
マンションは住まいとしての役割はもちろん、
資産としての価値も高い。
まちがっても郊外の戸建なんて買ったらダメ。
同じ予算で、もっと都心近くの便利なマンションに
すべき。
804: 匿名さん 
[2015-10-11 09:42:24]
今日もご苦労さん
売れるといいね
805: 匿名さん 
[2015-10-11 09:44:37]
ただでも売れない郊外住宅
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

売れると良いね。
806: 匿名さん 
[2015-10-11 09:47:49]
>>792
地方の戸建住まいの方なんですね。長距離通勤お疲れ様です。

都市ガスなんて来てないのでしょうが、
太陽光や家庭菜園の自給自足生活でさぞかしエゴで快適なんでしょうね
807: 匿名さん 
[2015-10-11 10:02:13]
千葉県の戸建てはいいっぺ。周り中緑だらけで牛さんの臭いもそこはかとなくただよってくるべ。
ガスなんてつかわないぺ。オール電化だべ。
ひれー庭で休みごとにバーベキューをやるべ。ジュージュー煙りだしても隣近所は何にもいわねえ。
みーんな、休みになればやってるだから。ただ外壁がけむりと油くさくなっちまうだよ。
あと井戸から水とらなきゃならねえのが少し問題だっぺ。
このひれー土地がおらのもんだと思うと鼻がたけええよ。
808: 匿名さん 
[2015-10-11 10:18:01]
と郊外マンション民が羨ましがってます。

太陽光発電ができるわけもなく、都市ガスも無いと
どうしてるんでしょう?電気温水器で深夜電気かな
809: 匿名さん 
[2015-10-11 10:26:26]
郊外マンションに一切の価値はありません。
これはマンション派も同意している。
千葉、埼玉、神奈川のマンション住まいの方、まさかこのスレにいませんよね?
810: 匿名さん 
[2015-10-11 10:29:51]
>>809
いますよん♪
価値より快適さ優先ですから♪
811: 匿名さん 
[2015-10-11 10:32:55]
>>796
よほど運が悪いんですねぇ…
転勤でマンション賃貸出してるけど、借主さんとも別で繋がってFBでも繋がってるからピンと来ないなぁ。
ドライな戸建て脳的な発想ですな。
812: 匿名さん 
[2015-10-11 10:33:23]
>>811
借りてくれてる人ね。
813: 匿名さん 
[2015-10-11 10:38:36]
同じ程度の予算ならどっちもどっち。
郊外はどっちでもいい。

これが結論。
814: 匿名さん 
[2015-10-11 10:44:12]
×価値より快適さ優先
○快適さより価格優先
815: 匿名さん 
[2015-10-11 10:48:15]
快適マンションの現実

※※※今住んでいるマンションの酷い悪臭と騒音で参っています※※※

自宅マンションの住人の真夜中の強烈な焦げた焼肉臭と
室内での卓球の騒音とパーティの騒音に長期間悩まされています。

管理組合に言っても直接言っても相手は知らぬ存ぜぬでこの数年なかなか解決せず本当心身ともに参っています。
引っ越したいのですが、購入してまだ5年のマンションなのでお金も掛かりますし引越しもまだ難しい状況です。

住人までは住まないとわかりませんし、どんな環境のマンションならいいのかわかりません(><)
本当にお金を貯めて早いうちに引っ越したい!それだけです!
816: 匿名さん 
[2015-10-11 11:26:17]
なんだ、マンションさんも立地といいながら
郊外なんだ、40/80一低住に戸建てが良いよ
817: 匿名さん 
[2015-10-11 11:30:39]
住宅街じゃ周りに民家しかないから不便なんだよね。
818: 匿名さん 
[2015-10-11 11:32:52]
>814
> ×価値より快適さ優先
> ○快適さより価格優先

価格は6000万台だから都内の普通戸建てと一緒だよ。
都内マンションは狭いから快適じゃない。
819: 匿名さん 
[2015-10-11 12:24:46]
マンションが本当に快適なら地方の金持ちも皆さんマンションに住むはずだけど、そんな人ほとんどいない。
820: 匿名さん 
[2015-10-11 12:41:19]
>>819

貴方の知らない世界。
821: [男性 40代] 
[2015-10-11 12:49:50]
笑うなぁ、これ・・・・。
長屋のセキュリティもこの程度。

オートロックマンションの鍵紛失、全戸交換のため数十万円の請求ーー全額払う必要は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151010-00003803-bengocom-soci&pos=...
822: 匿名さん 
[2015-10-11 12:53:42]
>>819
そもそも人によって求める快適さが違うって理解出来る?
823: 匿名さん 
[2015-10-11 13:06:42]
共同住宅だもの我慢はつきもの
824: 匿名さん 
[2015-10-11 13:12:07]
>>784
マイナンバー対策および緊急避難時用ですね。
825: 匿名さん 
[2015-10-11 13:15:45]
郊外はマンションだろうと戸建てだろうとアウトですよ。お金どぶに捨てるようなもの。まだ、資産価値が運よく残ってるなら、直ちに売り逃げするべき。でないと、10年後負の遺産です。子供が可哀想。
826: 匿名さん 
[2015-10-11 13:25:47]
>825
そんなあなたのおすすめ物件とお住まいは?
827: 匿名さん 
[2015-10-11 13:30:05]
>>825
自分の住む家まで投資対象にしないといけないほどお金に困ってるの?
私は買った後の資産価値なんか気にせず住みたいところに住みたい家に住むけど。
子供は子供の住みたいところに住むだけで遺産を残す気もないけど。
828: 匿名さん 
[2015-10-11 13:30:19]
都心物件なら戸建でもマンションでも良し。
目安は震災時に交通機関が止まっても、
都心オフィス、商業エリアから徒歩で30分以内に帰宅できるところ。
829: 匿名さん 
[2015-10-11 13:33:04]
>827
需要と供給の観点から、資産価値=住みたい場所なのに気付くべし。
よっぽど変な趣味持ってない限り。
830: 匿名さん 
[2015-10-11 13:39:02]
子供がいないからマンション推すんだよ
ふつうは狭くて無理だもの
831: 匿名さん 
[2015-10-11 13:47:12]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
832: 匿名さん 
[2015-10-11 13:50:51]
いい加減なこと言うのは止めなさい
目ざわり
833: 匿名さん 
[2015-10-11 13:52:17]
>824
緊急時避難用はわかるけど、なんでマイナンバー対策?
あれは最後には預金封鎖までいくだろうから、タンス預金してもむだだし。
大地震で焼失しても補償されないから、手元には100万くらいにしておきな
834: 匿名さん 
[2015-10-11 13:52:21]
>>821

今どきはICだから、落とした鍵だけ停止すればいいの知らないんだな。
835: 匿名さん 
[2015-10-11 13:54:34]
>832、そうならいいけどね
836: 匿名さん 
[2015-10-11 14:05:20]
まあ、何にせよ、日本は少子高齢化だから住まいは過剰になり
どこにすんでいても資産価値は考えられないから好きなところに住めば良いんじゃない 
837: 匿名さん 
[2015-10-11 14:18:04]
うまく纏めたつもりが滅茶苦茶ですよ 笑
838: 匿名さん 
[2015-10-11 14:18:56]
一極集中でしょうね。
勝ち負けがはっきり出ると思います。
839: 匿名さん 
[2015-10-11 14:28:16]
負けたからこその気持ちですね!重みがあります!
840: 匿名さん 
[2015-10-11 14:38:35]
資産性だけが戸建てさんの唯一の自慢だったのにね。
841: 匿名さん 
[2015-10-11 14:38:48]
人口増えてた頃は、郊外に住居が押し出されたけど、人口減れば、食住近接に戻っていくのは自然な流れで合理的。将来、郊外の定義が狭まるんじゃないかな。これまでが都心通勤1h程度だったとして10年後は30分。それより遠いエリアは田舎。
842: 匿名さん 
[2015-10-11 14:52:55]
資産性もないマンションさんは泣かないでください
富裕層に生まれなかったのは親のせいですからね
843: 匿名さん 
[2015-10-11 15:01:51]
>>825
郊外はヤバいね
買う意味が分からない
それこそ賃貸でいい
844: 匿名さん 
[2015-10-11 15:05:22]
住んでる限り資産性はどうでもいいからね。快適な方が良いや。(笑)
845: 匿名さん 
[2015-10-11 15:13:50]
資産性のない物件は戸建であろうとマンションであろうと、住み心地が悪い。価格=住み心地です。土田舎が好きとか変な好みでない限り。
846: 匿名さん 
[2015-10-11 16:03:58]
だから、快適に暮らせていれば資産性なんてどうでもいいだろ。(笑)
847: 匿名さん 
[2015-10-11 16:24:02]
>845
どこなら良いのでしょうか?
848: 匿名 
[2015-10-11 17:05:25]
>>789

庶民ならマンション、正解。
849: 匿名さん 
[2015-10-11 17:08:36]
>>828
> 都心オフィス、商業エリアから徒歩で30分以内に帰宅できるところ。

通勤以外、たくさんのことを失いそうな物件ですな(笑)
850: 匿名さん 
[2015-10-11 17:16:50]
同感
851: 匿名さん 
[2015-10-11 17:17:21]
通勤娯楽オールマイティでしょ。
852: 匿名さん 
[2015-10-11 17:18:07]
>>848
俺もそう思う。正解。
富裕層や平均以下なら戸建てになるけど、庶民はマンションが無難だし、正解でしょう。
853: 匿名さん 
[2015-10-11 17:18:32]
それに今そういう物件はかの国の人が買いあさっています
854: 匿名さん 
[2015-10-11 17:20:57]
>846
だから、快適性=資産価値のある物件だって。一般の方は
855: 匿名さん 
[2015-10-11 17:24:30]
>852
一般サラリーマン、予算9000万だったのでマンション買いました。
正解だったと理解してよろしいでしょうか。
856: 匿名さん 
[2015-10-11 17:34:57]
ほんと、郊外の広いマンションなので正解を実感しています。
857: 匿名さん 
[2015-10-11 17:42:55]
郊外って何処?
858: 匿名さん 
[2015-10-11 17:45:16]
>>855
戸建ては1億以上じゃないとショボ物件らしいからマンションで正解です
859: 匿名さん 
[2015-10-11 17:50:16]
>858
だよね。
860: 匿名さん 
[2015-10-11 17:59:24]
>856
価格はいくらだったの?
861: 匿名さん 
[2015-10-11 18:06:33]
マンション販売価格高い。都内は値上がりしてる?
862: 匿名さん 
[2015-10-11 18:14:17]
そう行って煽っても無駄
売れ残り、値下がり、止まらない
863: 匿名さん 
[2015-10-11 18:29:10]
しかし、戸建てにしてもマンションにしても数年から10年前に買って正解だったよね。
864: 匿名さん 
[2015-10-11 18:30:52]
>>841
いや、人口が増えてどんどん上に積まれてったでしょう。地べた買えないから。上に積む必要はもうないでしょう。
865: 匿名さん 
[2015-10-11 18:36:27]
上に広げる技術ができたから、益々横に広げる必要ないよね。
866: 匿名さん 
[2015-10-11 18:45:09]
>>865
第二次団地時代
867: 匿名さん 
[2015-10-11 18:56:16]
ストレス溜まらない?
狭い敷地に何百件も一緒に。。。
868: 匿名さん 
[2015-10-11 19:03:05]
実際に住んでない人間にはイメージできないだろうが、静かすぎて人の気配が全くしない。壁が薄い戸建てとは大違い。
869: 匿名さん 
[2015-10-11 19:06:12]
騒音問題があるマンションはどうしてかしら
870: 匿名さん 
[2015-10-11 19:09:14]
田舎の戸建は資産価値ない。
都心部なら戸建・マンションどちらもいいけど、都心の戸建は広さ求めるとかなり高額だからマンションで充分という見解。
871: 匿名さん 
[2015-10-11 19:10:35]
騒音問題って、古い物件の話でしょ。
872: 匿名さん 
[2015-10-11 19:19:21]
>>870
その都心マンションすら難しくての郊外なんだ
873: 匿名さん 
[2015-10-11 19:29:48]
マンションってなぜトラブル多いの?
874: 匿名さん 
[2015-10-11 19:51:13]
戸建もトラブル多いよ。
てゆうか、戸建の方が根が深くなるかも。
875: 匿名さん 
[2015-10-11 20:01:18]
マンションのトラブルはどうやって解決するの?引っ越し?
876: 匿名さん 
[2015-10-11 20:06:26]
戸建てだと、朝の新聞配達のバイクの音で目が覚める。
877: 匿名さん 
[2015-10-11 20:06:54]
人が集まればどこでもトラブルは発生するだろ。
田舎でも”離れた”隣人ぶっ殺したりしてるじゃないの。

しかし、”てゆうかって”どうなんだろうかね??
878: 匿名さん 
[2015-10-11 20:18:05]
>>876
都心隣接の静かな低層住宅街ですが、
新聞配達は電動アシスト自転車で配達されてますよ
879: 匿名さん 
[2015-10-11 20:20:20]
マンションのトラブルは管理会社が間に入って解決してくれるよ。
戸建は直接交渉で気まずくなりそうだね。
880: デベにお勤めさん 
[2015-10-11 20:23:51]
管理会社なんて何もしないよ
臭いものにふた事なかれ主義
何期待してんの?
881: 匿名さん 
[2015-10-11 20:25:14]
>>876
地方は距離があるから大変なんですね
882: 匿名さん 
[2015-10-11 20:25:55]
>>879
コミュニケーション能力なさ過ぎだよ。交渉位自分でしなよ。そもそも普通に暮らしてたら誰とも揉めないけど。
883: 匿名さん 
[2015-10-11 20:26:23]
>878
あら良かったね。
でも敷地の前バイク通っただけで、
居間、煩いでしょ。
884: 匿名さん 
[2015-10-11 20:30:50]
まぁ、都心は災害に弱くて、雪が積もっただけで混乱する
本当に住んでたらの話しですが
885: 匿名さん 
[2015-10-11 20:34:59]
>>884
雪積もったら混乱します。雪国ならマンション選ぶわ。
886: 匿名さん 
[2015-10-11 20:38:07]
ものぐさな人にはマンションがいいね
戸建でには住む権利ないよ
887: 匿名さん 
[2015-10-11 20:47:56]
>>880
うちの管理会社はちゃんと対応してくれてるよ。
888: 匿名さん 
[2015-10-11 20:51:37]
土地がないからマンションにした。

実家も団地だし鍵一つで手軽に出られるンがいい。
889: 匿名さん 
[2015-10-11 21:01:06]
>>887
そもそもそんなにトラブルが起きるもんなの?
890: 匿名さん 
[2015-10-11 21:07:42]
>886
ものぐさと言うか、年配者でも快適。
891: 匿名さん 
[2015-10-11 21:07:45]
防犯スレでも読んでみたら?子供じゃあるまいし自分で調べろ
892: 匿名さん 
[2015-10-11 21:08:17]
確かに、雪が積もっただけでニュースになりますが、
年に1~2回程度ですし、実害無く、四季も感じられ子供達も喜ぶので悪くないです。

災害危険度も都心部のほうが、郊外寄りより良いみたいですし、
停電しても太陽光発電があるから、日中は電気が使えるメリットがある点は
良いと思います。

将来、子供達が受け継いでも、好きなタイミングで建て替えられる点も良いと思います。
確かに、雪が積もっただけでニュースになり...
893: 匿名さん 
[2015-10-11 21:14:19]
雪かきする程の雪は1年に1度あるかどうか。
一昨年はあったけど雪かき用意した昨年は使わなかったな。ご近所さんとのコミュニケーションのひととき。傍で子供達は雪合戦。
894: 匿名さん 
[2015-10-11 21:16:41]
みんな忘れないでね。相続した時の相続税。ことしから大幅に課税対象が下がったから
都内に住居もっているだけで相続税がどばっと来るよ。
それを払えるように金融資産も残してやってね
895: 匿名さん 
[2015-10-11 21:21:12]
金がないならマンション、もしくは賃貸、もしくは団地にしなよ
896: 匿名さん 
[2015-10-11 21:21:36]
>894
郊外は負の遺産だから。
贅沢な悩みだね。
タワマンで相続税対策!
897: 匿名さん 
[2015-10-11 21:26:51]
郊外好きだね、田舎者?
898: 匿名さん 
[2015-10-11 21:28:09]
郊外は不便だから嫌い。
899: 匿名 
[2015-10-11 21:33:26]
貧乏なら我慢しなさい 笑
900: 匿名さん 
[2015-10-11 21:37:33]
>899
貴方も郊外嫌いみたいね。
意見一致した。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる