マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

 
注文住宅のオンライン相談

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

2761: 周辺住民さん 
[2021-01-18 22:55:12]
テレビ番組ならTVerで無料配信されてるのに、テレビ買っちゃったのが間違い。
NHKともめたくないならテレビ買わなきゃいいだけ。
訪問員は「TVer使ってますけど」って言えばあっさり帰る。

https://tver.jp/
2762: 通りがかりさん 
[2021-01-26 13:31:46]
このコロナ渦にマスク無し身分証明無しで訪問されました。
2763: 匿名さん 
[2021-02-21 14:57:45]
信じがたいはなしだもの。
2764: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-25 23:32:40]
NHKの人がピンポンしたら居留守使うの?
2765: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-25 23:34:08]
帰るまで息を潜めているの?
2766: 匿名さん 
[2021-02-26 05:55:05]
いまどき、テレビなんか見てる人って(笑)
2767: 周辺住民さん 
[2021-02-26 17:37:34]
見ていなくても払っている人のほうが多いらしいけど
マンションだと払っていない人多いの?
2768: 周辺住民さん 
[2021-02-26 17:54:17]
職場の同僚の知人で集金をしている人がいて
特にマンションに住んでいる人は払わない人が多いから
困っていると嘆いていると言っていたよ
2769: 匿名さん 
[2021-02-27 13:38:33]
マンションはセキュリティが厳しいから。インタフォンで、テレビないよ、で終わり。
2770: 匿名 
[2021-02-28 14:17:31]
いいね、マンションに住んでいたら払わなくてもいいんだ?
一軒家だから払い損な気がしてきた
なんか不公平感あるわ~
2771: 周辺住民さん 
[2021-03-01 22:42:38]
NHKを見ていないのに払わされるほうが不公平感がある気がするけど。
TVer使えば民放は無料で見られるから、テレビ買わずに民放だけ見ている人たちにはもうどうでもいいのかな。
2772: 匿名さん 
[2021-03-02 07:48:23]
マンションの方が断りやすいのは、間違いないが、別に戸建てでも契約しなければいいだけなのだが。
2773: 匿名さん 
[2021-03-29 01:07:21]
テレビはあるけど、民放もほとんど見ないし、ましてやNHK なんて全く見ない。チャンネル削除して欲しい。これで契約してNHK職員の高給を支えるなんてあり得ない。
2774: 周辺住民さん 
[2021-03-30 00:56:07]
マンションに住んでいるけど、NHKの契約締結を委託されてる人が夕方頃着て、玄関口まで入れたんだけど、質問内容から個人情報ほとんど知っているなって思った。
それってNHKさん、NHKに情報提供している公務員か行政共に違法だよねって思った。家族構成もわかっての質問。
2775: 匿名さん 
[2021-04-02 07:02:04]
一度でも契約してしまうと、なかなか解約できないので相手にしない事。
2776: 周辺住民さん 
[2021-04-02 15:30:37]
>>2773
ならモニターに買い換えてTVer利用がお勧め。
4Kモニター安いですよ。
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=20&pdf_so=...
2777: 匿名さん 
[2021-04-03 09:27:36]
NHK好きで観てるけど、契約するつもりしない。受信料払う金があるなら旨いもの食べる。
2778: さかな 
[2021-04-10 07:14:16]
よくNHKの下請けで訪問なんてやろうと思うわw
最近訪問してくるようになったけどアポも取ってないし、NHK職員でも無いし、コロナ禍だし話したくもない。
訪問活動を改善すると発言したのだから訪問を辞めるように。
自分達の利益の為にコロナをばらまかないで頂きたい。自宅待機はコロナに感染しないようにしてる訳で色んな家を訪問している貴方たちは菌そのものだ。万が一コロナを移したらどうするつもり?知らないフリするつもりだろうからリスクを冒してまで貴方たちの相手はしないよ
2779: 名無しさん 
[2021-04-30 15:57:41]
ワーキングプアです。国営放送といえど、情報に忖度ありそうだし、いい加減に民営化してくれればいいのに。国鉄も電電公社も無くなったじゃないですか。なんで見ようが見まいが関係なく受信料搾取される国営放送が必要なんですか?
2780: 購入経験者さん 
[2021-05-13 00:24:15]
NHKの勧誘、3日置きに3回きました。ストーカー行為です。今どき訪問販売なんてアホみたい。受信料払ってないテレビは映らなくすれば、必要な人はネットで契約するでしょう。他はみんなそうしてる。訪問販売するのは別の目的なんじゃないかな。なにか他の組織とつながってるとか。とにかくもう昭和の方法をいつまでも続けるのはやめてほしい!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる