マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

 
注文住宅のオンライン相談

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

2701: 匿名さん 
[2020-03-23 10:37:35]
そんなことはありません。
2702: 匿名さん 
[2020-03-25 14:38:59]
高校野球、オリンピック、朝ドラと災難続きだね。まあ、日ごろの行いのせいか。



NHK コロナ感染の志村けん、朝ドラ「エール」出演明かす…昨年から収録参加、直近は6日
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355139
2703: 匿名さん 
[2020-03-25 14:51:39]
気が早いけど、今年の紅白は無観客かな。
2704: 匿名さん 
[2020-03-26 15:22:14]
大変だね。

五輪延期で大河ドラマ「麒麟がくる」放送スケジュール再編成

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00000004-tospoweb-ent
2705: 匿名さん 
[2020-03-26 16:46:58]
志村は死んだな、もう。
2706: 匿名さん 
[2020-03-26 16:55:27]
>2705

某首相が新規感染者が減ってない状況なのに休校解除なんてこと言って国民の緩んだ気持ちを引き締めてくれるのであれば尊い犠牲ってことで。
2707: 匿名さん 
[2020-04-01 14:55:43]
受難続き。

NHK 朝ドラ「エール」と大河「麒麟がくる」収録一時休止を発表 放送に影響ない見込み

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355845
2708: 匿名さん 
[2020-04-02 01:12:22]

また、枠空いちゃった。

ウィンブルドン 開催中止が決定、オープン化以降初の事態に<テニス>

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355910
2709: 匿名さん 
[2020-04-02 09:22:53]
NHKは今後三年間、再放送だけでいいよ。ニュースも含めてな。
2710: 匿名さん 
[2020-04-04 14:10:33]
オートロックのマンションで配達と偽ってオートロックを解除させて敷地内に侵入するのは立派な犯罪
すぐに警察に通報しましょう。
2711: 匿名さん 
[2020-04-04 17:03:28]
そもそも住人にデメリットしかない訪問勧誘やセールスが禁止されないのはNHKの受信料制度の所為
本当にそのサービスや商品をほしい人だけにお金を払ってもらえばいいのなら
そのサービスや商品の詳細を記したチラシをポストに投函して希望者からの連絡を待てばいいだけでわざわざ訪問する必要はない

すべてNHKの受信料制度とエヌリンクスなど訪問員の所為
2712: 匿名さん 
[2020-04-04 18:57:39]
相手にしなければいいだけ。
2713: 匿名さん 
[2020-04-05 01:48:20]
訪問員「NHKです」

住人「ちょっと待って下さい」
玄関は開けたまま訪問員に気づかれないように警察に通報し玄関に戻る

住人「で、なんですか?」

訪問員「NHKです。サインして受信料払って下さい」

数分同じやり取りをしていると警察到着

住人「で、確かNHKの人でしたっけ?」

訪問員「エヌリンクスの◯◯といいます」

住人「あれ?NHKの人ですよね?名前も今初めて聞きましたけど?」

訪問員「………」

住人「それで用件は何ですか?」

訪問員「契約書にサインと受信料のお支払をお願いします」

住人「あっ、サインって契約書にだったんですね?さっきは説明もなかったんでわかりませんでしたよ。ちなみにこれがさっきのやり取りです」
隠してスマホで録音していた会話を再生

住人「身分を偽って説明もなしに契約書にサインさせるのは違法になるんじゃないですかね?」
2714: 匿名さん 
[2020-04-05 08:19:27]
くだらん。相手にしなければいいだけ。
2715: 匿名さん 
[2020-04-06 08:03:13]
地域スタッフは感染している可能性が高いから、やってきても出ちゃだめ。
2716: 買い替え検討中さん 
[2020-04-06 15:02:00]
テレビを友人にあげたのでないです。
「そのご友人のお名前と住所を教えていただけますか?」
…は?なんでだよ!
もちろん個人情報に関わることなので言えませんといったらあっさり引き下がったけど
2717: 匿名さん 
[2020-04-06 15:13:32]
テレビって何ですか?
インターネットって何ですか?

それでOK.
2718: 通りがかりさん 
[2020-04-11 09:54:44]
コロナで自宅待機と分かっているらしく、NHK訪問勧誘が増えました。
NHK強し!
2719: 匿名さん 
[2020-05-10 18:27:38]
NHKはいいですね。大好きです。
2720: 評判気になるさん 
[2020-07-02 13:01:36]
TVerあるんだし、もうテレビいらないのでは?
https://tver.jp/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる